<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

sakura*sakura

東京のソメイヨシノも満開になりましたね♪開花から満開までが凄~く早かったです(・o・)
また今年も【さくら祭り】より一週間前に満開だわ(^^;)。4月に満開になるのってここ最近無いような…。
入学式の頃に満開ってのはもう昔の話?温暖化の影響なのかしらねぇ。
d0083623_21371735.jpg
d0083623_21381795.jpg
d0083623_21383062.jpg


More
by yume_koro | 2008-03-29 23:58 | plant/flower | Comments(4)

lipton sweets collection vol.1

巷で流行り(?)のピエールエルメのマカロンストラップ。遅ればせながら集めました。
リプトンリモーネ500mlペットボトルのおまけです。これコンビニではもうなかなか手に入らない品でして…。
でも近所のスーパーにいっぱいあった!しかも1本98円。コンビニより50円近く安い!!侮れないわ近所のスーパー…
重たいので2往復して全8種類購入(^^;)♪
d0083623_0441774.jpg
右端のイスパハンよく出来ているわ~。 甘い紅茶って好きじゃないけれど頑張って飲まなきゃ…(;^_^A。
by yume_koro | 2008-03-28 00:48 | miscellaneous goods | Comments(4)

HONG KONG ④

3月17日。さていよいよHongKong最終日となりました。
毎日よく遊んでよく食べたなぁ…なぁんて思いながら窓の外をぼんやり眺めていると可愛い帆船が。
ヴィクトリア湾は色々な船が数多く出入りします。
d0083623_20422710.jpg


More
by yume_koro | 2008-03-25 22:19 | travel | Comments(10)

HONG KONG ③

香港ネタのつづきを…(^^)。 16日、朝7時起床。今日はマカオへ行くぞ~♪
マカオは中国の特別行政区なためパスポートが必要です。 もちろん出入国審査もあります。
ジェットフェリーで約60分。 かなり揺れると脅されたけど、今日は波も穏やかでそれほど揺れなかった(~θ~)ホッ…
d0083623_21164173.jpg



d0083623_2117380.jpg


d0083623_21171826.jpg


d0083623_22283777.jpg


マカオでは半日観光のツアーに参加してみました。半日といっても5時間ほどでしたけど…

More どんなとこ?
by yume_koro | 2008-03-23 23:49 | travel | Comments(7)

spring has come!

香港ネタは小休止(実は後半の写真の整理がつかない…)。
今日はめちゃめちゃ暖かでしたね!雲ひとつないすんばらしい晴天058.gif あの方とお花056.gifの撮影に行きました♪
d0083623_20111449.jpg


More 花の名前はあやしい(^^;)
by yume_koro | 2008-03-22 20:41 | plant/flower | Comments(6)

HONG KONG ②

15日、朝7時起床。窓の外はこんな雰囲気のある景色。ぼーっと眺めていたい気分。
しかし今日も忙しいのだ。素早く支度をしてまずは朝食に。シャングリラのビュッフェは和・洋・中ととても充実していた。
大きなカメラを持ち込むのは恥ずかしいので写真は無しです(^^;)
d0083623_21481944.jpg


部屋に戻ると昨日とは別世界の景色が広がっていました。今日は良い天気だぞぉ♪058.gif
d0083623_21515276.jpg


More どこ行く?写真多いよ~覚悟してね!
by yume_koro | 2008-03-21 23:53 | travel | Comments(2)

HONG KONG ①

3月14日から17日、もの凄~くお久しぶり!の香港へ行ってきました。 どんな風に変わっているのか楽しみです♪
d0083623_18204734.jpg

写真が多すぎて、整理できないまま時間がどんどん経ってしまい…これからボチボチとUPしていく予定ですのでどうぞ宜しくです♪

More 1日目は…
by yume_koro | 2008-03-20 21:05 | travel | Comments(10)

something extra

食玩というものを初めて買ってみた。【おはなし百菓】という可愛い和菓子のミニチュアです。
爪先ほどの小さな和菓子が可愛い♪ 全8種類全て買い揃えてみようかな…なんてね(^^;)。 
でも驚いたのは箱の中にちっちゃなガムが一粒入っていただけなのだ。食玩ってそんなものなの??
d0083623_2331429.jpg
やっとカメラが戻って来た♪CCDの無償交換。きっと私の使い方が乱暴なのが原因だろう(-_-;)。
これからはもうちょっと大切に扱わなきゃ。 旅行に間に合って良かった…ギリだよギリσ(^◇^;)
by yume_koro | 2008-03-12 23:47 | miscellaneous goods | Comments(6)

run around

やっと春本番!ぽかぽか陽気に誘われてララちゃん一家とランチデート♪
今日も梅の花がキレイだよん006.gif
d0083623_2052442.jpg


More
by yume_koro | 2008-03-08 23:44 | dog | Comments(5)

unlucky

最近ついてない。一眼レフが壊れた…只今入院中。2週間ほどかかるとのこと。
昨日激しく寝違えて痛くて痛くて仕方がない。首が前後左右ほんの少ししか動かせないのがツラッ…002.gif
今朝、右手親指の爪を折ってしまった。超深爪で指先がズキズキするよぉ~007.gif
おまけに花粉症。あー全てのモチベーションがダウンだわ…050.gif

でも今日は風も無く暖かいのでいつもの公園へ散歩に出た。
梅祭りは先週で終わったけれど見ごろは今からだな…。やはり空が青くないとね~
d0083623_2140272.jpg

d0083623_21401524.jpg

d0083623_21404396.jpg


d0083623_21411518.jpg

d0083623_21413115.jpg

d0083623_21421386.jpg

d0083623_214252100.jpg

ここもあと3週間もすれば桜が綺麗かな♪
d0083623_21445050.jpg

d0083623_21462741.jpg

久々にコンデジで撮ってみたけれど、やっぱ軽くて使い勝手がいいわ~しかも画像も大差なし?!(-_-;)なんてこった…
by yume_koro | 2008-03-02 23:44 | scenery | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31