<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

rainy and chilly

よく降りましたね057.gifそして寒っ(>_<;) こんな日でしたが今日はトリミングに行ってきました。
d0083623_2071263.jpg
d0083623_2072464.jpg
d0083623_2074375.jpgd0083623_2075315.jpg
                     ジャーン!5周年記念で頂いちゃいました♪
d0083623_2085894.jpg
d0083623_20105980.jpg
d0083623_201278.jpg


More
by yume_koro | 2008-05-31 21:20 | dog | Comments(4)

nightfall

すっかりハマっているおもちゃカメラ。でも写している時はなんとな~く盗撮気分なのであります(^▽^;)>゛
d0083623_22125655.jpg
d0083623_22131353.jpg

d0083623_2215119.jpgd0083623_2215444.jpg 必需品。やっぱエネループ買うかなぁ
         ギョ!ちゃんとカラダも写したつもりだっんだけど…見事に【なまくび】みたいになっちゃったよぉ(^^;)
d0083623_2217177.jpg

d0083623_2220052.jpg
                                    ちょっと寄り道…d0083623_22201482.jpg
d0083623_2220279.jpg
                               そろそろカエロ~~っ!
d0083623_2225152.jpg
こんな感じの画像ばかりで恐縮です。暫らくはお許し下さいませ…(;^_^Aハハ
by yume_koro | 2008-05-29 00:20 | VQ1005(2006ver.) | Comments(6)

what fun !!

おもちゃカメラを持ち歩いてパシャパシャ。一体どんな写真が撮れているのかワクワク053.gifd0083623_21352079.jpgd0083623_21353697.jpg

d0083623_21362199.jpg

d0083623_21393957.jpg

d0083623_2140684.jpgd0083623_21404180.jpg
d0083623_21421050.jpgd0083623_21422349.jpg
d0083623_21431749.jpg
d0083623_21435166.jpg
d0083623_21441213.jpg

d0083623_21451119.jpg
d0083623_2148363.jpg
d0083623_21502449.jpg

d0083623_21511698.jpg

d0083623_2152486.jpgd0083623_21531955.jpg

うーん、なんか色がこってり!って感じ…特に青と赤が実物よりかなり強く出ます(色補正はしていません)。
これはこれでチープで面白いかな。なんせトイカメラですから…(^^;)
かなりタイムラグがあり、ビープ音も雑踏の中では全く聞こえずいつシャッターが下りたのかもよく分からない。
電池の消耗が怖いくらい早い。ノーファインダー状態である。フォーカス、ピント合わせなんて無い。すぐにブッ壊れそう。
でも面白くて楽しくて可愛いカメラなのだ♪

More こんなんです…
by yume_koro | 2008-05-27 00:06 | VQ1005(2006ver.) | Comments(6)

new camera

先日、アメリカ製(?)のおもちゃのカメラを買ってしまった(^^;)。ちゃっちぃプラスチック製ですぐに壊れそうなシロモノ。
液晶画面なんてモチロン付いていないし、一応付いているファインダーも全く意味が無い┐( -_-)┌
実は過去におもちゃカメラを2台持っていたが、ネガとポラのフィルム使用なのでデジカメを持ちはじめてからは
全く使わなくなってしまった。 今回のはデジタルなのでSDカードが使える。
撮ってもPCに取り込むまで、一体何がどんな風に写っているのか全く分からないというドキドキ感がたまらない!
でも130万画素しかないので画質は悪い上に、ホワイトバランス無しなのでなんだかヘンテコな色。
しかしながらなんとな~く懐かしい画像。昔おもちゃカメラで撮ってた写真みたいだ…d0083623_19372039.jpgd0083623_1937341.jpg
d0083623_19375826.jpgd0083623_19383156.jpg
d0083623_2131044.jpg
この【ゆるゆる&チープ】感、案外キライいじゃないかも…( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっとしたキーホルダー程の小ささ&軽さ。毎日持ち歩いてパシャパシャ取るにはもってこいだ。
一応動画も撮れるし。でも電池の消耗が恐ろしく早い~( ̄□ ̄;)!!
単4電池も持ち歩かなければだわ…
by yume_koro | 2008-05-25 23:59 | VQ1005(2006ver.) | Comments(8)

his close friends

 コロスケの友達が遊びに来たよ003.gif
d0083623_2114763.jpg
d0083623_2115955.jpg
                          いじけるなよ。
d0083623_11185738.jpg
d0083623_21425671.jpg
d0083623_2124569.jpg
d0083623_2132082.jpg
d0083623_2134562.jpg
d0083623_214448.jpg
d0083623_2274864.jpg
                             いつもの手口か。
d0083623_217058.jpg
普段人見知りのコロスケですが、彼女達だけには心底【心】を許している。
おもちゃ引っ張り出してきて投げて~と何度もせがむ、マッサージの強要、添い寝、キス、腰○○…許しすぎ(^^;)やりたい放題
でも飼い主以外にそんな姿はなかなか見せないヤツなので、なんだか嬉しい私(^m^*)フフ ホントまた遊びに来てね♪♪
by yume_koro | 2008-05-24 23:44 | fun | Comments(4)

hanadeka

by yume_koro | 2008-05-22 00:07 | dog | Comments(6)

outlet store

d0083623_21594083.jpg
なんとなく、アウトレットに行きました。

More
by yume_koro | 2008-05-17 22:48 | dog | Comments(2)

his favorite fruit

唐突ですが、皆さまフルーツはお好きですか?
私はチェリー、プラム系、キウイ、ベリー系、あと柑橘系全般は大好きですが、
それ以外はあまり好きではありません(酸味の強いものが好きなのです)。
特にメロン、スイカ、柿、葡萄、梨などは食べられなくは無いけれど苦手。
食べ物の好き嫌いが殆ど無い私なのですが、上記のフルーツと黄粉、うなぎはダメなのです。
うちのコロスケはリンゴが大好物。リンゴを切っていると、何処にいても凄い勢いですっ飛んできます。
でも私はシャリシャリとした歯ごたえが少々苦手(^_^;)アップルパイは大好きなのですが…。
d0083623_23152675.jpg
先日夕張メロンが初競で2個250万で落札されたとか…。
1個125万もするメロンなんて…好きじゃないけどどんな味がするのかちょいと食べてみたいものです(^w^;)
余談ですが、イチゴ、スイカ、メロンは農林水産省では果実的野菜に分類されているそうですね。
イチゴって野菜なんだ…へ~~~
by yume_koro | 2008-05-15 23:57 | dog | Comments(6)

JB-Love Heart

d0083623_21382314.jpgジビッツ付けたそして携帯に付けてみた。
ふ~ん可愛いじゃん♪

ついこの前まで必死でエルメのマカロン集めてたのに、あっさりストラップも変えちゃって。移り気なアタシ…(^w^;)ククク

このところ毎日肌寒いですね(( ;゚Д゚)))ブルブル 風邪をひかないようご自愛下さいませ。
by yume_koro | 2008-05-13 21:59 | miscellaneous goods | Comments(4)

angel or devil

私の実家にいるアメリカンショートヘアのシャオ6歳♂。とっても人懐こくて誰にでもすぐに甘える。
足元にスリスリした後、得意のへそ天ポーズで「なでてぇ~~」と催促。可愛いヤツなのだ(≧∇≦)
d0083623_191322.jpg


More が、しかーし!
by yume_koro | 2008-05-11 23:34 | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31