<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

go out on a date

        やっと昼間も涼しくなり、絶好のデート日和となりました~003.gif
d0083623_22255428.jpg


More ハーレムなの?
by yume_koro | 2008-09-27 23:56 | dog | Comments(4)

good good

映画館で邦画を観るのは本当に久しぶり。コロスケが来てから、映画を観に行くこと自体めっきり減ってしまったし。
d0083623_2117863.jpg
この映画の撮影に、うちのマンションのエントランス部分が使われた関係で招待券が送られて来ました。
実はあまり期待していなかったんだけれど、とっても【ほんわ~か】とした良い映画だったなぁ…。
面白くてじんわり泣けて。猫のSavaとGoodGoodが超可愛くて。とっても癒されました。
舞台が吉祥寺なのでそれも良かったな~よく知っている街なので臨場感抜群!
まるで自分が映画の中にいるよな感覚で見られました(笑)
で、マンションのエントランスはほんの数秒出たかな…(^_^;)でもちょっぴり嬉しかったりして(*^^*)

More
by yume_koro | 2008-09-23 23:51 | fun | Comments(8)

hokkaido fair

       物産展は数あれど、やっぱり一番心惹かれてしまうのは【北海道物産展】だなぁ。
d0083623_21958100.jpg
d0083623_21111840.jpg
例のキャラメルは影も形も無かった…どうやらあの人が買い占めたらしい(笑)。涼しくなってくると俄然食欲が出てくるよぉ~困った!
by yume_koro | 2008-09-22 22:01 | food / drink | Comments(4)

how disappointing!

       降るよね~057.gifおでかけもキャンセル…007.gif
d0083623_0512319.jpg
       台風過ぎたのに全然ダメじゃん002.gifちっ
by yume_koro | 2008-09-21 18:40 | dog | Comments(2)

after the typhoon passed

                         台風一過の今朝の空。 白い雲がとても綺麗。
d0083623_18102949.jpg
         羽を乾かす鳩さん。どこかに避難していたのかな。
d0083623_18125985.jpg
d0083623_1813639.jpg
          本当に綺麗な雲たち。しばらくの間眺めていた。
d0083623_181545100.jpg
      でも空は刻一刻と変わる。この後また灰色の雲が…コロコロと変化する安定しない空。台風一過の晴天058.gifにはならないのね…。

More
by yume_koro | 2008-09-20 22:28 | scenery | Comments(2)

thank you soooooooo much!

d0083623_23534460.jpg

Roi君のママさんからステキなプレゼント♪いつもありがとうございます!!
Roi君のママさんはとても器用でセンス抜群。だからいつもHand Madeのラブリーなモノを送って下さいます。
それに引き換え私ときたら、縫い物系は全くダメ(-_-;)トホホ でも不器用とはちょっと違うのよね。
子供の頃からモノを創作するのは得意で、図画工作はいつも5(自慢か?)。なのに何故だか裁縫は苦手・・・(><)
女子は家庭科、男子は技術、の時代だったからいつも男子が羨ましかったです。木工、金工大好きだし~(笑)
やっぱ男性的なんだわ私って(今さら言うな?)
by yume_koro | 2008-09-18 00:12 | dog | Comments(2)

the beginning of autumn

d0083623_18454647.jpg
どんよりとした曇り空。この三連休、まともにお散歩に連れて行ってなかったからロング散歩に行こうか。
中秋の名月も過ぎ、風が秋めいてきましたね。この先30℃を越えるような残暑はもういらないよ…。

More
by yume_koro | 2008-09-15 23:56 | plant/flower | Comments(2)

his old friend

d0083623_015857.jpg
トリミング後に現れる超ラブリーなブラックベア君。コロスケの一番古いお友達です(笑)
皆さん自分のワンコの肉球の香りって好きじゃないですか?私はフェチです(^▽^;)>゛
なんとも言えない香ばしいさと懐かしさ。う~~たまらん!クセになるぅ~ ヘンかなぁ・・・
by yume_koro | 2008-09-14 23:58 | dog | Comments(8)

hakeno mori

コロスケをトリミングに出した後、前々から行ってみたかったところへ。。。
d0083623_1742371.jpg
【はけの森美術館】の敷地内にあるカフェ。
実はここのケーキや焼き菓子は、スウィーツ通の間でかなり有名らしいのです。私は近くに住んでいるくせに全く知りませんでした(^^;)
d0083623_17462810.jpg
旧・中村研一画伯邸だった洋館風の古い家屋をカフェに改装して営業しています。
d0083623_17521488.jpg
d0083623_17522323.jpg
d0083623_17565320.jpg
d0083623_17574619.jpg
d0083623_17582691.jpg
d0083623_1759397.jpg
d0083623_1801019.jpg
d0083623_1804523.jpg
レンズ豆のキッシュセット+本日のランチデザート(シフォンケーキとパイナップルシャーベット)。
お口の中でとろけるようなキッシュと焼きたてのパンが最高です!!ふわっふわのシフォンケーキと濃厚なお味のシャーベットも美味しい♪♪
窓の外の緑を眺めながら至福のひととき・・・時間を忘れてしまいそう。
11時前(10時開店)に行ったので最初は空いていたのですが、お昼時になると次々とお客さんがやって来ます。
テイクアウトのケーキや焼き菓子を買い求めに来るお客さんも引っ切り無しです。
駅から遠い上に分かりにくい場所にあるのにもかかわらず、やはり有名店なんだわね…と感心。
4人掛けのテーブルに一人で座っていては迷惑だと思い後ろ髪を引かれつつお店を出ました。

美術館の緑地から湧き出る水は、この「はけの小路」を経て野川に流れ込みます。この小径は、野川までの散歩道にもなっています。
秋になったらコロスケと野川・武蔵野公園まで歩いてみようかな…。
d0083623_18324789.jpg
d0083623_1833285.jpg
緑豊かな森の中で日常を忘れさせてくれる素敵なカフェ。次は一番人気のシュークリームを食べてみようっと♪
オーブン・ミトン 

More 本日の出来上がり~♪
by yume_koro | 2008-09-13 23:47 | food / drink | Comments(2)

nepali and indian food

9月に入ってから蒸し暑い日が続きますねぇ。今日も湿度が高くて不快だわぁ。こんな日はピリリと香辛料のきいたお料理を…
カレーってたまに無性に食べたくなりませんか? 最近のお気に入りのお店をご紹介します♪
d0083623_2091625.jpg
d0083623_20105740.jpg
d0083623_2012399.jpgd0083623_20145729.jpg
d0083623_20161459.jpg
d0083623_20263176.jpg

小さなとても可愛いお店です。ワンコOKお水サービスあり、イケメンの店主neelさんも一見の価値アリ(笑)
ここのカレーは基本マイルドな味付けですが、お好みの辛さに調整してもらえます。
そして5、6種類ある焼きたてのナンは、ほんのり甘味があって絶品!!!
その他の一品料理も美味しいですよ~ん♪
Sajilo Cafe

More 何だろう…
by yume_koro | 2008-09-06 22:31 | food / drink | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30