<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

happy halloween 2009

by yume_koro | 2009-10-31 00:00 | dog | Comments(0)

aburi mochi oishii

大阪発、【四季の実】のあぶり餅。
たこやき機を改良した専用のマシンでころころと転がしながら焼いているのを見るのはとても楽しい♪
d0083623_22482081.jpg

d0083623_2248494.jpg
直径4センチほどのお餅の中は、みたらし、黒ゴマ、カスタード、チョコ、よもぎ、紅芋、こしあん、栗あん(季節限定)。甘さ控えめです。
本物のお餅なので冷めると硬くなっちゃうけど、レンジでチンするかオーブンで軽くあぶると美味しくなるよ♪
外側カリカリ内側もっちりで歯ごたえがあり、小さいけれどかなりお腹がいっぱになります(^O^)v

四季の実
イートイン、テイクアウトの両方可。
by yume_koro | 2009-10-28 23:50 | food / drink | Comments(6)

cold and rainy day

今日は一日冷たい雨が降り続きましたね。
夕方吉祥寺へ買い物に行ったのですが、コロスケはぬくぬくのバッグの中でずぅ~っと眠たそうでした(^^)
d0083623_0153056.jpg
吉祥寺は屋根の付いた路地や商店街が多いから雨の日にはもってこい♪
横丁の魚屋さんや漬物屋さんではコロスケも顔馴染みで私より覚えられてます(笑)
by yume_koro | 2009-10-25 23:55 | favorite place | Comments(8)

going out for lunch

秋が深まりつつある公園でララちゃん一家とおデート♪
d0083623_23292978.jpg

d0083623_23294418.jpg

d0083623_23295930.jpg

d0083623_23304483.jpg

d0083623_2331044.jpg


More 秋のはじまり…
by yume_koro | 2009-10-24 23:57 | dog | Comments(4)

koganei community festival

小金井公園の秋祭りに行きました♪ 沢山のお友達が来たよ019.gif
d0083623_23435673.jpg

d0083623_2344959.jpg
お久しぶりのひろやす君。今月2歳になったばかりなんだけど、なんだか凄~くお兄ちゃんになった感じがするなぁ…

More 何食べる??
by yume_koro | 2009-10-18 00:36 | fun | Comments(4)

in winter clothes

by yume_koro | 2009-10-15 23:59 | dog | Comments(8)

katakuri no sato

また行き先を決めずに車に乗り込んでみました(^^;)。とにかく激混みの高速を使わずに行けるところに行ってみよう(笑)
で、到着したのが埼玉県飯能市。さてここに何があるのかなぁ…
d0083623_2291876.jpg

d0083623_22101933.jpg

d0083623_22103533.jpg
たいら栗園【かたくりの郷】というところへ行ってみました。
Kパパがこちら方面にゴルフによく来るのでなんとな~くこんなところがあったな…と覚えていたらしいです(;^_^A

More どんなところかな?
by yume_koro | 2009-10-10 23:55 | short trip | Comments(6)

my wish was fulfilled

          台風一過の清々しい秋の空。
d0083623_0545087.jpg

今日は嬉しい知らせが舞い込んできた!! これで私の禁酒も終わりだな\(T▽T)/神様ありがとう!!!
by yume_koro | 2009-10-09 23:58 | scenery | Comments(2)

it looks really good animal

うちの坊やったら…
d0083623_22544222.jpg

d0083623_22551494.jpg
                    被りモノが似合いすぎますっ016.gif
by yume_koro | 2009-10-06 23:00 | dog | Comments(12)

full moon party

d0083623_23491232.jpg

d0083623_2349284.jpg

d0083623_2350560.jpg
いつもの公園で【お月見のつどい】が。様々な催し物がある中、韓国宮廷音楽・舞踊(ブッコチュ・トンドックン)を見に行ってみたよ。

More まずはお散歩ネ♪
by yume_koro | 2009-10-04 23:57 | fun | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31