<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三寒四温

また寒さが戻っちゃいましたね(;_;) この繰り返しでだんだん春になるんだわ。。。

今日はKパパも居ないし特に予定も無かったのでコロスケとまったり過ごしました。
時間があったのでコロスケにクッキー焼いてみたよ006.gif
d0083623_21502698.jpg

d0083623_21503884.jpg


おから、薄力粉、全粒粉、卵黄、摩り下ろしリンゴ、みじん切りのリンゴの皮、シナモンパウダーとはちみつ少々をこねて
適当に丸めてオーブンで15分ほど焼いただけの超簡単クッキー。
とっても香ばしくて甘~い香りがお部屋中に漂い、コロスケはソワソワ。
チン!という音がすると私より早くキッチンにすっ飛んで行きました(^^;)
味見のつもりで食べたらこれが美味しくて半分くらい私が食べちゃった(;^_^A

d0083623_2214256.jpg
バンクーバー五輪もあっという間に終わりですね。
真央ちゃんの涙に何度もつられ泣き007.gif 世界の2位なのに彼女には悔いが残る銀だったのでしょうね。
でもギネスものの記録を残したのだし、とても素晴らしい演技で同じ日本人として誇りに思いました。
まだ19歳!若いって素晴らしい!!! 次のソチ五輪目指して頑張れ~~\(^▽^)/

今日のエキシビション、どの選手も素敵でしたね~うっとり!
真央ちゃんも可愛かったなぁ016.gif 
やはり彼女には軽快な曲調と振付が合っているように思いました。
なにも無理して大人っぽくする必要はないように思います。
妖艶さなんて作って出るものじゃ無いし、それぞれの個性を生かした振付や曲目を
選べばいいのにな…と老婆心ながら思った私です。
それにしても五輪エキシビションの中に日本の選手が3名、国籍は違いますが元日本人?日系人?が2名。
なんだか感心しちゃいました。
by yume_koro | 2010-02-28 23:58 | dog | Comments(2)

もう中

by yume_koro | 2010-02-26 00:26 | VQ1005(2006ver.) | Comments(2)

梅まつり

この土日はやっと穏やかに晴れましたね~058.gif久しぶりのポカポカな日差しを体中に浴びちゃおう!!
d0083623_21552431.jpg

小金井公園の梅まつりも今日が最終日。花より団子!地方の美味しい物がたくさん出てます(^◇^)~♪♪
d0083623_2224292.jpg
北海道のじゃがバター&塩辛、めちゃ美味しかった(≧∇≦) 巨大蒸籠を何段も重ねてジャガイモを蒸かしていました↓
塩辛を自分で好きなだけ乗せられるっつーのも太っ腹で最高!!キムチのトッピングもありました。
d0083623_22493778.jpg


梅園もお花見客で賑っています。
d0083623_2263686.jpg

d0083623_2264997.jpg

d0083623_2275067.jpg


d0083623_2291057.jpg

d0083623_2292582.jpg
キモチい~い(≧∇≦)
d0083623_2210288.jpg

d0083623_22114125.jpg

d0083623_22115471.jpg
本格的な春はもうすぐだね(*^^*) もう雪はいらないよ~
by yume_koro | 2010-02-21 23:54 | fun | Comments(4)

欲張り

昨日、銀座の某ホテルのレストランでお食事会があった。
普通に美味しいイタリアンでした(^^) 
で最後のドルチェ、「お好きなものをお選び頂けます」と言われ一人の女子が「全部でもいいの?」と…
そして私以外みな全種類となった。まぁ私もショートケーキ以外は全部なんですけどね(^w^;)
d0083623_19595172.jpg

昨日のコースは…(menuコピペ)
*帆立貝とホワイトアスパラガスのソテーサフランソース新芽のサラダをあしらえて
*新牛蒡のズッパ
*リングイーネ イタリア産カラスミ“ボッタルガ”を散りばめたタラバ蟹と蕪の白ワイン風味クリームソース
*ハーブ香る赤座海老の天火焼き レモン添え
*特選牛フィレ肉のグリル 葉玉葱のバルサミコ風味アグロドルチェ
と、よく分からない言葉だらけですが、要は前菜(サラダ)、スープ、パスタ、手長エビ、牛ステーキですな(^^;)
これだけ完食した後にまたドルチェフルコース完食…みんなやるなぁ(;^_^A


お話変わりますが、、、昨日の男子フィギュア凄かったですね~日本男子初のメダルやりました!!
私にはあのこゆ~い顔の人よりも付けっ鼻みたいな人よりも大ちゃんのスケーティングが一番良かったなぁ…。
流れるような滑らかなステップと技のつなぎが素晴らしかったです!
但しひとつ不満が…フリーの衣装はいままでの大ちゃんとイメージが違ったな。
やはり彼にはイケイケセクシー路線でいって欲しいと思うのは私だけかしらん?
しかし日本男子がフィギュアに3人も出場し、しかも全員8位以内の入賞だなんて
一昔前じゃ考えられない快挙ですよね~あっぱれ!
この勢いで女子も頑張れ~~~っ!!!
by yume_koro | 2010-02-20 22:06 | food / drink | Comments(0)

favorite Valentine

d0083623_211402.jpg


d0083623_20592266.jpg
今年のバレンタインはキャロットケーキだよ♪ おいしいイベント大好き~なコロスケであります016.gif
by yume_koro | 2010-02-14 23:27 | dog | Comments(4)

みぞれな1日。

朝から粉雪・みぞれ・雨が繰り返すさむ~い1日002.gifこんな日は外出もしたくない。
でも、このところろくにお散歩に連れて行ってもらえていないコロスケはストレスが溜まり気味の様子015.gif
仕方がないので気分転換にドライブでもしましょうか。グランベリーモールへ行ってみました。
d0083623_2234772.jpg
コロスケは一歩も地面に足を着けることなく、ずっとカンガルーの赤ちゃんの様にスリングに入っていました(^^;)
それでも彼は車もキャリーバッグもだぁ~いスキなのでご満悦の様子001.gif よかったよかった(*^-^*)
by yume_koro | 2010-02-13 23:09 | scenery | Comments(0)

It's too late for regrets

d0083623_21233116.jpg


d0083623_21234477.jpg

気が付けばかなり更新していないな…
ハードな1週間でした。
先週末には悲しい永遠のお別れもあったし。
会える時は、いや少々無理をしてでももっと会っておけばよかった…

暗く寒い日が続くので余計気分が沈みます。
早く晴々とした穏やかなお天気にならないかな…

写真は8日、atre品川のカフェにてトイデジで撮影。
ぼーっとしていたらいつの間にか日が暮れていた。。。
by yume_koro | 2010-02-11 21:42 | VQ1005(2006ver.)

鬼は外?? animal

今日は節分でしたね。みなさんは豆まきやりましたか??
d0083623_22111879.jpg
あなた、鬼なら外に出てちょうだいね!雪がチラついてますけど(>ω<)


d0083623_22125068.jpg





















確かに可愛い白鬼ですけどね。
たっぷり福を招いておくれ~!

久々に3色アフロ被せてみました( ̄ー ̄) 全く嫌がらず自分のヘアーのようにフツーにしています(爆)
数年前にカフェでこれを被せて遊んでいたら、年配のご婦人に「なんの犬種ですか?」と不思議そうに聞かれました。
どうやら勘違いされたようです(-_-;)

でも・・・

More こんなん出ましたけど…
by yume_koro | 2010-02-03 23:22 | dog | Comments(8)

おいしい届け物

韓国料理を習っているお友達が作ったキンパ(韓国海苔巻き)。我が家にも沢山届けてくれました~016.gif
d0083623_21184281.jpg
色んなものが入っていて激ウマ~~(≧∇≦)!!! デンブやかんぴょうが苦手な私は日本の太巻より好きです。
韓国海苔の風味も良くて食が進む進む~~!あっという間に一本いっちゃいました(^^;)

そしてトッポッキも頂いちゃいました♪ こちらも辛過ぎず美味しいです!!!
d0083623_21263670.jpg


d0083623_21305124.jpg
明日は節分。恵方巻の為にとっておこうかなと思ったけど…あまりに美味しすぎて全部食べちゃった(^▽^;)
キンパ始めてのKパパにも大好評だったよン♪
恵方巻なんて元々我が家には無い風習だし、明日は地味に豆まきだけやろ~っと。
RさんHさん本当に美味しかったです♪ どうもありがと~~003.gifまたヨロシク~
by yume_koro | 2010-02-02 23:35 | food / drink | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28