<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おうち飲み*2010春

3月27日。コロちゃんの大好きなお友達が遊びに来たよ003.gif 癒し癒されgive-and-take(笑)
d0083623_1952230.jpg

頑張って作りました( ̄ー ̄)うふ    いつもの大雑把料理ね(^^;)
d0083623_18562678.jpg

d0083623_18583050.jpg
持ち寄って頂いた品も並べて、さぁ宴会のはじまりだー(^◇^)~♪
春なので、最初は可愛くスパークリングロゼワイン。その後は定番おやじスーパードライ(^^;)ひとり1㍑は最低ライン。
d0083623_192252.jpg


コロスケはTさんに甘えっぱなし。なんなんだその丸まり具合は…力抜き過ぎじゃね?
d0083623_19105324.jpg
マッサージ上手の彼女にメロメロ
d0083623_19114284.jpg


Pちゃんが買ってきてくれた、とっても可愛くておいすぃ~いケーキ♪♪
d0083623_1920188.jpg

毎度の事ですが、帰り支度をしだすとめっちゃ焦って彼女たちのバッグに飛び込むのね…(・_・;)
この行動の心理は一体…帰って欲しくないからなのか、それとも一緒に行きたいのか。
d0083623_1924640.jpg


今日も沢山あそんでもらっていっぱいマッサージしてもらって良かったネ!!満足気だな…
d0083623_19313344.jpg

by yume_koro | 2010-03-29 00:21 | fun | Comments(4)

Korosuke & AsukaII

d0083623_021976.jpg

d0083623_023179.jpg

d0083623_024417.jpg
3月20日。
お墓参りで横浜に行ったので、その後山下町界隈をぶらぶらお散歩。ぽかぽか陽気です058.gif

More 今年もまた…
by yume_koro | 2010-03-27 00:34 | favorite place | Comments(0)

ハノイ旅行⑤

これが最後のハノイ旅行記です。そろそろ飽きましたよね?実は私も(^^;)

今日は雨は降っていないワ♪この窓からの景色も見納めです。
d0083623_2133383.jpg

朝食後ホテル近くのスーパーマーケットに行ってみました。海外に行った時は必ず現地のスーパーに行くことにしています。
d0083623_21352156.jpg
乾燥フォーとライスペーパー、調味料色々、ベトナムコーヒー、ロータスティ、ドライトマト、お菓子等々をカゴいっぱい購入。
値段がドン表記で計算が面倒なので適当にカゴに入れていきましたが、お会計は約200,000ドン。つまり1000円ほど。激安~~(/▽\)
値段を気にせず買えるって楽しい♪♪もっと沢山買いたかったけれど荷物になるので止めときました(^^;)

お次はいよいよエステ012.gif アジア圏のエステ&スパは低価格でゴージャス気分が味わえるのが嬉しいです。
毎回エステ担当は私なので、今回も日本から入念に調べて予約しておきました。みなさん色々と厳しいのでドキドキ(;^_^A
で、今回お世話になったのが【ZEN SPA】。ホテルからTAXIで20分ほどで市街地から離れた場所にあるリゾートタイプの癒し系スパです。
d0083623_21585847.jpg
d0083623_21592569.jpg

d0083623_220361.jpg
まずはコースを決めて、あとは内容をそれぞれ細かくオーダー。私は…
ヤングココナツ ボディスクラブ&マッサージ
ポメロ(ザボン)& レモングラス&ローズフラワーバス
ハーバルオイルマッサージ
アンチエイジングフェイシャル
ヘッドマッサージ
約3時間40分でUS$145.00。ベトナムの物価からすると超高級なのですが、日本じゃ考えられないほどリーズナボー!!!
d0083623_22153561.jpg
それぞれの担当のお姉さんに誘われお部屋へ…その後はもうまな板の鯉(笑)
全て終わった後にはフォーが。途中お腹が鳴りそうでハラハラしていた私には嬉しいサービスでした(^^)
d0083623_2221773.jpg
ツボを押しながらの丁寧なマッサージはとっても気持ちが良かったです。
ちょっと恥ずかしいですが体を洗うのも全てお任せ。バスタブに浸かっているときにも薔薇の花弁でマッサージ。王朝貴族になった気分でした。

いい気持ちでホテルに戻り、着替えてからこのホテルの名物の一つ【チョコレートビュッフェ】に行きました(また食べるの?って思ってるよね)
d0083623_2235458.jpg

スイス、ベルギーそしてベトナム産のチョコレートを使用した、20種類以上のチョコレート菓子が常時用意されています。
各品のアレンジや一部メニューは毎日変更されているらしいです。
d0083623_2236434.jpg
チョコレートフォンデュ最高!!! チョコ好きの私には至福のひと時です016.gif

部屋に戻り帰り支度をし、出発の時間までお気に入りのBamboo Barでカフェラテを…。
d0083623_22422391.jpg

d0083623_22425034.jpg

これで全て終わりです。長々とお付き合い下さいましてどうも有難うございましたm(_ _)m

ハノイは商業都市のホーチミンに比べて長閑な田舎だと思っていましたが想像以上に都会でした。
バイクと車のクラクションのうるささにいささか辟易しましたが、フレンチコロニアルな建造物と緑の多い街並はとても風情があり素敵でした。
東南アジアによくいるしつこい物売りも殆ど居なく、安全で歩きやすい街です。
そしてなんといっても【ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイ】は最高ですっ!!
スタッフの対応の良さには本当に感心しました。トラブルがあっても素早い対応で解決してくれて
宿泊客が気持ちよく過ごせるように常に配慮している、という頑張りが感じられました。
非常に洗礼された素晴らしいホテルです。このホテルに泊まっただけでハノイに行った甲斐があったと言っても過言じゃありません。
しかし、宿泊中ホテルで日本人に一度も会いませんでした。というかアジア人が極端に少なく殆どが欧米人です。
ハノイ自体あまり日本人が多くないようです。どこの観光地も欧米人が圧倒的に多いです。
ホーチミンに比べ、ハノイは日本人に人気が無いのでしょうかね…
ホテルにも日本人スタッフは1名のみで、他の方たちは全く日本語は出来ませんでした。
帰りの飛行機(ホーチミン経由)で日本語が聞こえた時は、なーんだかホッとしちゃいました(^▽^;)>゛

短期のアジア旅行に不釣合いな私のでっかいスーツケースは、行きはガ~ラガラ、帰りはパンパン!(笑)
アジア線エコノミークラスの無料重量制限ギリギリ19.8キロ(汗)あまりに重いので成田から宅配で送っちゃいました011.gif
by yume_koro | 2010-03-25 00:03 | travel | Comments(4)

ハノイ旅行④

今回の旅の一番の目的、それは世界遺産の【ハロン湾】に行くことです。 今日は一眼レフ持ってこ。
d0083623_20425393.jpg

d0083623_20432241.jpg
が、この日は朝から雨057.gif日頃から晴れ女を豪語している私としては肩身が狭い('∇';)
「晴れ女がいるから現地に行ったら大丈夫だよネ」とか言っているし( ̄□ ̄;)。おいおいそんな力は私には有りませんから!!
日本から予約をして行ったので、もしもお天気が悪くても日にち変更が出来ません。
しかも、もし海が荒れて出航中止になっても返金はありません。一か八かのツアーです。

とりあえず朝8時、片道約3時間のハロン湾日帰りオプショナルツアーに出発進行!!
途中のトイレ休憩はスンばらしいお土産物屋さんで。現地ツアーには必ず付き物ですね(^^;)
強制的に買わされるわけでもなく、お店の人もさほどしつこく無いので良かったです。
d0083623_20561729.jpg


さていよいよハロン湾に到着!! 一応雨は止んでいるぞ042.gifホッ
湾にはもの凄い数の船が待機しています。私達の船はどれかなぁ…
d0083623_2103640.jpg

これかしら??
d0083623_2105615.jpg
どうやらこれらしい。この船↓を貸し切りました( ̄ー ̄) イケメン(?)クルー付き(笑)
d0083623_212690.jpg

中はこんな感じ。女性の乗組員も2名ほど。後ほど彼女達は土産物売り子に変身しました(;^_^Aそーゆーことね 逃げ場がないので辛い。
トイレが二つとベッドルームも二つありました。
d0083623_2143472.jpg


お隣はこんな船。なかなか素敵じゃないの。
d0083623_218183.jpg


走り出すとすぐに物売りのボートが近付いてきます。ガイドさんにこの手のフルーツは、古い物が多いので買わないようにと言われました。
私の横の窓からいきなりこの女の子↓がヌッ!と現れ、心臓が飛び出るほどビックリしてしまいましたΣ( ̄ロ ̄;)
可愛い笑顔で手にはバナナを持っています。言葉は分かりませんがおそらく「買って下さい」と言っているのよね。
一同目を合わせられずうつむく…し~~ん。。。2,3分ほどいて帰って行きました。ふぅ~
d0083623_21172943.jpg


気お取り直して、いよいよお食事タイム。まずはワイン選びから。魚介類だから白という大雑把な選択(^^;)
d0083623_21214674.jpg

d0083623_21234116.jpg

ハロン湾に乾杯!
ってなーんも見えね~(|||▽||| )
雨こそ止みましたが
濃霧のため視界がききません(;_;)

一応説明を…ここハロン湾は広さ約1500平方kmの湾内に約3000の島や奇岩が点在しています。
そのうち1000程度には名前がついており、1994年に世界自然遺産に登録されました。
「竜が降り立った場所」という意味を持つハロン湾は、別名「海の桂林」とも呼ばれています。
なんですが、、、
d0083623_21332377.jpg
d0083623_21333629.jpg
d0083623_21335816.jpg
近くの岩山がうっすら見えるだけ(-_-;) 
晴れていればこんな感じらしいです(どこかのHPのお写真を拝借)
d0083623_21362386.jpg


こうなりゃもう食べるしかない!!!世界遺産の中にいることもすっかり忘れて食べまくりですわ(^u^)
d0083623_2139211.jpg
素材を生かした調理でとても美味しいです♪♪この船のシェフもなかなかやるじゃない!どんどんもってらっしゃ~~い!
d0083623_214484.jpg
こうしてハロン湾クルーズは単なるランチクルーズに変貌(^▽^;)>゛

そうこうしているうちに水上生活者の村に到着。大抵は湾で取れる魚を売って生活しています。
ここにはちゃんとマーケット、銀行、学校もあり、犬を飼っているお家もありなかなか生活は豊かな様です。
d0083623_21532117.jpg
d0083623_21533399.jpg
d0083623_21535144.jpg
こんな可愛い男の子(?)と目が合ったらつい買ってしまいそう…ここのフルーツは新鮮そうです。
d0083623_21551183.jpg


先ほど買った物で作ってもらったお料理が登場!!! 
イカ刺し激うま~!ちゃんと醤油とわさびも出てきました(若干味が違ったけど)。塩で食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。
シャコの姿揚げもプリップリで甘さがありと~~っても美味しい(^▽^)vワインが進みますぅ~
d0083623_2223298.jpg
みんなほろ酔いで上機嫌!!! ハロン湾万歳\(^▽^)/つーかシーフード万歳

次の目的地が近付いてきた模様。船は濃霧の中ズンズン進みます。
d0083623_227169.jpg

d0083623_2272335.jpg
d0083623_2273819.jpg


陸から一番近くて手軽に行ける定番スポットティエンクン洞窟へ。
洞窟内には色とりどりにライトアップされた巨大な鍾乳石が、数え切れないほど林立。
なんだか別世界に来たような気分に。1993年に発見された新しい洞窟で、観光用に公開されたのは1998年だそう。
d0083623_22133162.jpg

d0083623_2214173.jpg
日本の鍾乳洞とはかなり違い、中は乾燥していて暖かいです。
天井がとても高く高低差がかなりありますので、酔っ払いには登るのが結構きつい(;^_^A
d0083623_2217059.jpg
写っている人と比べると洞窟の巨大さがわかりますよね。自然の神秘に感動しました(/▽\)
d0083623_22182345.jpg
ハロン湾クルーズは残念ながらお天気に恵まれず海の桂林を見ることは出来ませんでしたが、
豪華(?)客船にイケメン(?)クルーの手厚いサービス、美味しいお料理、そして巨大な洞窟に大満足。
とっても思い出に残る楽しいツアーでした。
今後誰かにハロン湾どうだった?と聞かれたら間違いなく「美味しかった~♪」と答えることでしょう(笑)

7時半頃ホテルに戻りました(帰りのバスではみんな爆睡)。
さすがにもうあまりお腹が空いていなかったので、プールサイドのBamboo Barでちょいと一杯。
d0083623_22293860.jpg
d0083623_22294815.jpg

はぁ今日も充実した1日でした。
おやすみなさい…
by yume_koro | 2010-03-22 23:49 | travel | Comments(2)

ハノイ旅行③

着替えてから夕刻の街に繰り出しました。
d0083623_20405530.jpg
d0083623_20412215.jpg
d0083623_20433561.jpg

今夜のディナーはベトナム料理の【AU GAC HOUSE】で。フレンチコロニアルな雰囲気がとってもステキ~♪
でもメニューがベトナム語、英語、仏語の表示で写真も無いのでどんなお料理なの今一つわかりません。
隣にいたフランス人達の頼んでいるモノをチラ見したり、ガイドブックの写真を店員に見せたりしてどうにかオーダーしました(^^;)
ま、想像したものと違うものもありましたが、概ね大正解。どのお料理もとっても美味しいです!!
ベトナム料理はあっさりしていて辛くも無く素材を生かした味付けで日本人の口に合うと思います。
d0083623_20582777.jpg
↑左下のはウナギです。中はふっくら外側はパリッといい感じに焼いてありとっても美味し~い♪
それを野菜、香草、薬味と一緒にライスペーパーに巻き少し酸味のあるソースに付けて頂きます。
これがまぁ美味しいのなんの!!! 感動しちゃいました(/▽\)

夜の街は街路樹や建物がライトアップされておりなかなかステキな雰囲気。そして安全です。
d0083623_21101321.jpg

d0083623_21104345.jpg

d0083623_2119129.jpg
d0083623_21192222.jpg

我がホテルも夜はまた違った趣きがあります。うっとりするほどロマンティックな感じ(笑)
d0083623_21231315.jpg

d0083623_21233685.jpg

d0083623_21235577.jpg

d0083623_21241420.jpg

d0083623_21243274.jpg
おやすみなさい…明日は早いよ~
by yume_koro | 2010-03-21 23:27 | travel | Comments(0)

ハノイ旅行②

d0083623_225481.jpg

d0083623_226912.jpg
2日目。
今日は旧市街でショッピングだ~♪♪

その前に朝食を・・・。
d0083623_227570.jpg
食後はホテル近くのホアンキエム湖の畔をお散歩。
15世紀にレロイ王が湖に棲む亀から剣を授かり、明軍を撃退したという伝説の湖。ハノイ市民の憩いの場となっています。
d0083623_22956.jpg

d0083623_2291775.jpg

d0083623_2292851.jpg

d0083623_2294185.jpg

d0083623_2295317.jpg

d0083623_230633.jpg


草むしりをする市民。
湖畔はとても美しく保たれています。
      発表会のリハーサルかな?可愛い(≧∇≦)
d0083623_232691.jpg

d0083623_2334941.jpg

ハノイはバイク天国。もの凄い数のバイクが、けたたましくクラクションを鳴らし合いながら走っています。
完璧にバイク優先で横断歩道などあって無いようなもの。なので道を横断するのも一苦労です(-_-;)
コツとしては「バイカーに目で合図をして走らずゆっくり堂々と!!」らしいのですが、これが旅行者には至難の業。
ついつい背中を丸めて小走りになってしまいます。そしてクラクションを鳴らされてビビりまくり( ̄□ ̄;)!!
歩いている前後をガンガンバイクがすり抜けていきます。超怖い~~(;´Д`)それでもハノイはホーチミンよりましらしい(=_=;)
d0083623_245616.jpg


旧市街地は沢山のショップやカフェ・レストランが並んでいます。
シルク製品、ビーズ製品、刺繍製品、衣料品、バッグ、アクセサリー、インテリア雑貨etc...女子の心をわしずかみ♪
d0083623_2481173.jpg

d0083623_2482773.jpg

d0083623_2484871.jpg

d0083623_249766.jpg

d0083623_249255.jpg

d0083623_2494344.jpg
道に迷ったらこの大教会を目印に。ここを背にして広がる道沿いに沢山のお店がありますので方向音痴には助かります。
d0083623_2514660.jpg

d0083623_253354.jpg

d0083623_2531634.jpg


d0083623_253449.jpg
刺繍製品で有名な老舗
【TAN MY(タンミー)】
高品質で丈夫、上品なデザイン
で大人気。
1Fはクッションカバー、ポーチ、
テーブルクロス、ランチョンマット、
巾着袋などの刺繍小物が豊富にあり、
2Fでは大変美しい刺繍の絵画が
売られています。

ここに長居。
お茶とお菓子まで出して頂き
皆さん買いまくり~(笑)

オーナーのちっこいおっちゃんに
フォーの美味しいお店を案内して
頂きました。

       本当に美味しかった!おっちゃんありがとーー♪
d0083623_302637.jpg


値札は殆どドル表示でしたが、もちろん現地通貨のドン使えますし日本円も殆どOK。
桁数の凄いドンで見てもピンと来ないのでUS$表示はとても助かります。
ちなみに1万円をドンに交換すると約200万ドンになります。すンごいお金持ちになった気分(笑)
経済発展に伴いここ最近物価が上がりつつあるベトナムですが、それでも日本に比べたらまだまだ激安天国!
色々大人買いもできちゃうので嬉しい限りv(^▽^)v

足が棒になるほど歩きヘロヘロになりながらホテルに帰りました。でもまだなんか買い足りない感が…(笑)
d0083623_3162087.jpg

本日の戦利品の一部。
刺繍製品を中心にサンダルや
帽子、バッグなどをお買い上げ。

物価の安い国でのお買い物って
楽しいわ~~(*^o^*)

夜へつづく…
by yume_koro | 2010-03-21 03:20 | travel | Comments(0)

ハノイ旅行①

3月11日~15日ベトナムのハノイへ行って参りました001.gif
d0083623_21252159.jpg
成田から約5時間半、午後2時半(現地時間)ごろハノイに到着。
ホーチミンよりもかなり北に位置するベトナムの首都ハノイは、想像したよりもうんと涼しく、この日の気温は20℃前後。
私達には心地良い気温なのですが、ハノイの人たちには寒いようで服装は真冬の出で立ち。
ダウンやファーのコート、手袋なんかしている人も沢山いて驚いてしまいました005.gif大袈裟~~
d0083623_23321173.jpg

d0083623_23322776.jpg
カラフルな家が多く、横幅は狭く奥行きがあり、隣の家と殆ど隙間なく建てられているのが特徴的。

ホテルの送迎車に乗り宿泊先のSofitel Legend Metropole Hanoiへ1時間ほどかけて移動。
フランス植民地時代の建築様式で、風情溢れる白亜の宮殿の様な趣のあるホテルです。
クラシカルな本館と近代的な新館、どちらに泊まるのか・・・歴史を感じられる本館のClassic Roomに滞在しました。
d0083623_025724.jpg

d0083623_03448.jpg

d0083623_031498.jpg

d0083623_032490.jpg

d0083623_045346.jpg

チェックイン後荷物をほどいてから少しホテルの周辺をお散歩。
d0083623_073942.jpg
晩ご飯はココで。
ベトナム料理の【Club Opera Hanoi】はフレンチ風のベトナム料理という感じでとても美味しかったです。
初日の夜なので控えめにアラカルトで(^^;)
d0083623_0112748.jpg

夕食後はハノイ名物の水上人形劇を観に行きました。全てベトナム語ですがコミカルな動きと音楽で結構楽しめます。
人形の顔がちょいと怖いけど(^w^;)
d0083623_0193359.jpg
劇場を出たら外はかなり冷え込んでいました。ダウンが欲しいかも~~(笑)

行きの飛行機で寝た際にどうやら首の筋を痛めたらしく痛い痛い007.gifなので今回はコンデジでの撮影が6割となりました。
せっかく重い一眼持って行ったのになぁ…どよーん015.gif

つづく…
by yume_koro | 2010-03-19 00:26 | travel | Comments(4)

ちょいと

d0083623_23304319.jpg





ママは…

d0083623_23314295.jpg
僕を置いてどこかへ行っちゃうんだ。でも淋しくないもんパパがいるから。
帰ってきたらママに冷たくしちゃおうっと( ̄ー ̄)


ということで、少々お休み致しますm(_ _)m
by yume_koro | 2010-03-10 23:39 | info

爆走犬

先日のつづきを…
吾妻山公園を後に、お次はコロスケの大好きな海(由比ヶ浜)へ行きました001.gif
d0083623_20798.jpg


d0083623_201934.jpg


d0083623_203191.jpg
とっても穏やかな潮風にコロスケも気持ちが良さそうです003.gif

More さて走るぞ~~!!!
by yume_koro | 2010-03-07 02:53 | beach | Comments(0)

春のワルツ♪

d0083623_22373644.jpg


d0083623_22374911.jpg
貴重な晴れ間を利用して吾妻山公園に行って来ました♪ 只今菜の花満開中~!!!

More 登るよ~
by yume_koro | 2010-03-05 00:14 | plant/flower | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31