<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日本初

d0083623_1083781.jpg

コリアンタウン新大久保で【生マッこり】を満喫してきました!
ソウル酒造が日本で唯一生産している地(生)マッコリを、併設店舗 「生マッコリ家」 で提供しています。
普通のマッコリより、さらにまろやかで爽やかな飲み口!!乳酸菌がぶくぶくと発酵していて、美容と健康に良いそうです。
だからたくさん飲まなくっちゃ♪♪ と、ひとり1㍑オーバー(^^;)。口当たりが良いせいか、どんどん入ります。
そして辛口のお料理には、ほのかに甘いマッコリがよく合うわ~~

しかし帰りに立ち上がったら、友達2名は足元がおぼつかずヨレヨレ(爆)
私は酔ってないと思ったけど、山手線を反対方向に乗ってしまった(^▽^;)>゛やっぱ酔ってたね…
by yume_koro | 2010-04-29 10:07 | food / drink | Comments(6)

今度こそ。。。

d0083623_195839.jpg
昨日今日と、やっと暖かな日が続きましたね001.gif この先もう急激な寒の戻りは無いかな…そう願います!

公園ではまだ八重桜が綺麗に咲いています♪ 雲ひとつない青空にピンク色が映えますね(*^^*)d0083623_1982356.jpg

d0083623_1985022.jpg

d0083623_19102263.jpg

d0083623_19104259.jpg

d0083623_19105680.jpg
どこからかフワフワとしゃぼん玉が…見えるかな?
d0083623_19125165.jpg

本当に雲が無いわ~~
d0083623_1915138.jpg
あったかくて気持ちいいね058.gif 寒いのキライなコロちゃんはルンルンで歩くよ♪
d0083623_19151747.jpg


この度、光栄なことにエキサイトブログの  【今週のピックップブロガー】に選ばれちゃいました(〃▽〃)
ちょっぴり、いや、かなり恥ずかしいのですが、宜しければご覧になって下さいね。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
by yume_koro | 2010-04-25 23:29 | dog | Comments(14)

下町B級グルメツアー

オトナの遠足で下町へ(^^) 本日浅草デビューの方が2名。 とりあえず、こってこての王道で行きましょか!!
d0083623_1644255.jpg
まずは亀十(かめじゅう)で激ウマ【どら焼き】をGET、仲見世では【きびだんご】、【あん入りみたらし団子】、【人形焼き】などを購入
仲見世では食べ歩き禁止なので、お行儀よく購入したお店の前で頂きました(^u^)
そして【大はまぐり】、【牛タン】、【から揚げ】なんぞをつまみにビールで乾杯!!気分サイコー♪♪
お土産に【雷おこし】、【草加せんべい】、【お漬物】、【シルクプリン】なんぞを買ったり、おもちゃ屋で【癒しグッズ】や【刺青キューピー】買ったり(笑)
とにかく、みんな子供みたいに大はしゃぎで超盛り上がっちゃいました(≧∇≦)


その後月島に移動。下町B級グルメの〆はやっぱ【もんじゃ焼き】でしょ!
d0083623_1774141.jpg
【明太子+チーズ+もち】、【紅生姜+ねぎ】、【海鮮五目】、【豚キムチ】、【ベビースター+桜えび+チーズ+カレー】
の5種類のもんじゃと、単品メニュー数点を6人でペロリッと平らげました(笑)

お腹いっぱいでもんじゃ屋を後にしました。が、またすぐお別のお店へ(^▽^;)>゛
芸人や俳優など業界人からのお花がた~くさん飾ってある、Openしたばかりの【月島・鶴ちゃん】へ。
元々激安なのにオープニング記念で更に割引中! 但し食べ物のメニューは少ないです。
d0083623_17312450.jpg
もんじゃ屋さんで貰ったくじ引き券で皆で2回ずつくじを引いたところ、Rさん1,000円の商品券が当たりました!
そしてその商品券で、有名なメロンパン屋さん月島・久栄の【メロンパンラスク】を買ってくれました♪
ありがと~♪ 凄~く美味しかったです!!

あ~~楽しかったーーー070.gif

P.S. 関係者の方々アルバムを送信致しましたので。
by yume_koro | 2010-04-24 23:58 | fun | Comments(6)

ラララ~♪

d0083623_21124242.jpg

まさかの雪( ̄□ ̄;)!!の翌日は穏やかな陽気に♪ やっぱり春はこうでなくちゃネ!! コロちゃんも歌っちゃうよ~♪
d0083623_21125927.jpg

d0083623_21131226.jpg


More あったかいね♪
by yume_koro | 2010-04-18 23:53 | scenery | Comments(16)

くるくる

今朝起きたらうっすら雪が積もっていた005.gif 桜も終わったというのにね…

明日から暖かくなるらしいけれど、なんだかくるくる変わるヘンなお天気だわねぇ。異常気象なのかしら…

朝、暇だったのでおやつ食べてるコロちゃんを撮ってみた。こちらもくるくる変化するよ037.gif
d0083623_0383745.jpg
コロちゃんはお家の中で撮る方が可愛く撮れる。屋外だと、特にお天気の良い日はお目目がしょぼ~くなっちゃうからね(笑)
白い子は太陽光が自分のマズルに反射して眩しいらしい。だから目がちっちゃくなっちゃうのです。

午後から美容院へ行き髪の毛をバッサリ切りました。私は普通の人の倍の速さで伸びるらしい(my美容師談)。
なのでバッサリ切るのもさほど勇気がいらないのです。またすぐ伸びるからね(^^;)マジで
今回はバックが短い前下がり気味のショートボブ。 でも、、、この髪型なんか誰かに似ている気がする。

どんだけ~~~
by yume_koro | 2010-04-17 23:58 | dog | Comments(4)

ひゅるり~ら~♪

d0083623_19401072.jpg


d0083623_1940235.jpg


d0083623_19403549.jpg
今日は気温が上がりましたね~まるで初夏のようでした058.gif
キラキラの青空の下、はらはらと舞散る桜の花びらがとても美しかったです。

More 見納めかな…
by yume_koro | 2010-04-11 23:57 | scenery | Comments(4)

春爛漫

d0083623_0204382.jpg


d0083623_021655.jpg


d0083623_0212995.jpg
初めてのマザー牧場(千葉県富津市)。 菜の花が凄いのよ~~005.gifびっくり~~!!

More 広いね~
by yume_koro | 2010-04-10 23:59 | scenery | Comments(2)

春の宴2010

d0083623_23562790.jpg


d0083623_21261113.jpg


d0083623_21262324.jpg
3日4日と連チャンで小金井公園の桜まつりに行きました(^^;)
3日は午後から晴れて暖かくなり絶好のお花見日和に003.gif

つづき… 桜も人もすごいよ~
by yume_koro | 2010-04-04 23:53 | fun | Comments(12)

渋谷区根室

会社帰りに、246を渋谷方面に向かい宮益坂上手前の裏道にある【根室食堂】というお店に行ってきました068.gif
d0083623_0174941.jpg
北海道根室の花咲漁港と歯舞漁港で水揚げされた魚介を即日空輸。とっても新鮮でおいし~~!!!
店は狭く、テーブルは木箱で椅子はビールケースの上に座布団、とお世辞にも居心地が良いとは言えない(^^;)
でも良い品を低コストでというコンセプトなのでそれも良しとしよう。

d0083623_0284667.jpg
どれも本当にプリプリコリコリ新鮮でウマい(≧∇≦)!!! 【うに丼】はうに鬼盛り~~♪歯舞のバフンうには甘くてとってもおいしかった!!
あと【ハラスのお刺身】も脂がのっていてトロトロでおいしかったぁぁ~♪ 
【毛ガニだるま】手足の身をほぐしてカニみそたっぷりの甲羅にこれでもかってくらい詰めてあるの。これも食べやすいし美味しかったな…
新鮮なホタテってコリコリしてるし味が全然違うのね~これも感動だわ(/▽\)
壁や天上に隙間なく貼られているメニューに目が…もっと食べたいものがあったんだけど今日はこのくらいにしとこか~(^▽^;)>゛

魚介類好きにはたまらないお店でした!
オシャレな場所にも関わらず全くオシャレなお店ではありませんが、魚介類がお好きな方にはお勧めのお店です。

根室食堂
by yume_koro | 2010-04-03 00:47 | food / drink | Comments(7)

Alice in Wonderland

d0083623_21354460.jpg

またこんなん集めちゃった…011.gif今回は苦労したわ~でも可愛い016.gif不思議な国のアリスに出てくるキャラクター大好きなんです。

d0083623_2137839.jpg


食玩も奥が深い…
by yume_koro | 2010-04-01 00:13 | miscellaneous goods | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30