<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

連日の…

またまた真昼間っから飲んで…と叱らないでね(^w^;)
このクッソ暑い中BBQ・・・なんておバカな私達。 誰も羨ましくないっすよね?
焼いている男子部の体感温度は、軽~く40℃超えかと思われます《;~Д~》 ホントご苦労さまです。
うちわでパタパタ扇ぎながら「ふ~っ!!暑いけど楽しいね~♪」を連呼。あまりの暑さ故みんなオカシくなってしまったのか?
いや、普段もこんなんだった(爆) でもホントに楽しいのだーー041.gif
ワンコ達は涼しいお部屋に避難させて、飼い主たちの猛暑の宴は延々と続く…(;^_^A
愛ちゃんが頑張ってるんだから私達も頑張らなきゃ!って意味不明(-_-;)結局辛いのか?
d0083623_2081511.jpg
いつも突然始まるS家のBBQ。 でもいつもタイミング良く行ける(爆)鼻が利くんですアタシ( ̄ー ̄)フフッ
ご馳走様でした~~(^O^)/~

あ、愛ちゃん完走おめでとうございます。
私達の炭も完全燃焼、キレイに燃え尽きました~\('∇';)/
by yume_koro | 2010-08-29 23:23 | fun | Comments(6)

懐かし会

以前勤めていた会社の方が退職されるということで、その慰労会に参加させて頂きました。
私がその会社を辞めてから10年ほど経ちますが、当時一緒に働いていた上司たちや同僚たちと久しぶりの再会。
年に何度か会う人もいますが、ほとんどの方達は10年、いやそれ以上ぶりの方も…。
皆さんお変わりなくお元気なご様子。何の違和感もなく当時のまますぐに盛り上がりました001.gif
d0083623_1910187.jpg

当時、新宿野村ビルの34階にあった私達の部署。幹事さんの粋な計らいで、その懐かしのビルの49階での会食会。
しかもまっ昼間から3時間貸切で飲み放題068.gif 景色も良く最高の気分でした。

既にリタイアされている当時の上司達も、皆さんなんだかとても優雅な生活をおくられていて、海外へもガンガン出掛けているようです。
とにかく話題が豊富で、逆にこちらが話を色々と聞かされてしまいました(;^_^A
元気で、なおかつお金がある老後っていいやね~~とつくづく思った次第であります。どちらが欠けてもダメですからね(^^;)

Eさん、長い間お疲れ様でしたm(_ _)m これからまた新しいことに色々チャレンジして下さい。
そして幹事のTさん、今日はとても素晴らしいひとときを有難うございました!! とっても楽しかったです003.gif

みんな顔出しOKだって言うから出しちゃったよ~( ̄ー ̄)ニヤリ!
by yume_koro | 2010-08-28 21:21 | fun | Comments(2)

麻布十番納涼まつり2010

8月21日。今年もまた恒例の麻布十番まつりに行ってきました041.gif今回は少なめで、まつり部・女子部の5人のみで参加。

d0083623_2118179.jpg

d0083623_20555177.jpg
おらが国自慢の屋台はやはり美味しくて楽しい♪ 全国のおいしいもの大集合!!!

去年氷切れで私の前で終わってしまったフローズンマルガリータ。今年は明るいうちに!
私はストロベリー、お友達はレモン。どちらもサッパリとしていて大人なお味049.gif
d0083623_21263656.jpg
やっぱ暑い日にはコレですよコレ! イケてるおっちゃん来年も頑張ってね!!!

パティオでは子供たちの演奏会が行われていました。
d0083623_21224893.jpg
小休止で入ったお店がとてもいい感じで、カクテルもお料理もとても美味しかったです!

その後、男子部の2名が加わり夜の部スタート!!
d0083623_2133296.jpg
夜になって益々すごい人!!
今年は公園工事のため国際バザールが中止なので、こちらに人が集中した模様。
最後は芋洗坂の居酒屋に入り更に盛り上がる(笑)何気に入ったこのお店、メニューが超豊富でおいしいかった!しかも安っ!!
来年は早めにこの店で…もアリかな( ̄ー ̄)ニヤリ!

暑かったけど、ここの祭りはやっぱり暑い方が盛り上がるね!!!
みなさんお疲れ様でした~!今回参加できなかった方々、来年は是非!!
そしてMちゃん、私のお財布見つけてくれて本当に有難うございましたm(_ _)m感謝感謝!

次の部活はどこかな・・・
by yume_koro | 2010-08-22 21:57 | fun | Comments(10)

暑過ぎる一日

暑いっ!!!と言うと余計に暑く感じるので言いたくないんですが、ついつい口を衝いて出てしまいます042.gif
そんな中、横浜へお墓参りに行きました。東京より若干(2℃程)気温が低いとは言え、やはりあぢ~~っ!
d0083623_21455284.jpg
この方、なんでこんな涼し気な顔が出来るのか不思議なんですけど┐( -_-)┌ 私は茹でタコみたいな赤い顔してるのに(苦笑)

お墓参りの後、とにかく涼もうとベイ・クォーターへ。ワンコと一緒に入れる涼しい場所はここしか思いつかなかった(^^;)
d0083623_21525748.jpg

d0083623_21531351.jpg

d0083623_21532520.jpg
ショップ内はどこもエアコンガンガンで涼しかった~~(/▽\)生き返るね~ 店から店へと冷やかしまくりました(;^_^A 

d0083623_2159119.jpg

可愛いシュナちゃん発見!! お店の看板犬でした。 とにかく小ぶりで可愛い!!!
d0083623_2157598.jpg

d0083623_21595381.jpg

d0083623_220856.jpg
店員さんと私達が外で立ち話している間に、コロスケはちゃっかり一人で店を探索していました(^^;)

なんかここ、店内ワンコOKのカフェが減ってしまったような気がするんですけど・・・
今日はテラスは無理!!!なので、唯一店内OKのCafe&BBQへ。 
d0083623_229444.jpg

Kパパチョイス ベイクドチーズケーキ。
d0083623_2374982.jpg

私チョイス 抹茶アイスとミニロールケーキ。
d0083623_2382126.jpg

コロスケチョイス ヤギミルクプリン(いっちょ前)
d0083623_239039.jpg
みんなでデザートタイム♪ っていうか、入った時間帯はデザートとドリンクしか無かった…(-_-;) 
でもワンコにはとっても優しい店なので許すことにしよう(偉そうだね^w^;)それにコロスケがご機嫌なのでまぁいいか~~
d0083623_23214392.jpg

ドナルド君も暑いから休憩中かな…夏服は無いの?お疲れ様です。
d0083623_23265723.jpg
日が暮れてもまったく涼しくならず、熱風が吹いています( ̄□ ̄;)!! 今日はお散歩は無理ですな(-△-;) 
因みに、本日(16日)の東京の最高気温は38℃だったとか・・・もう体温超えは勘弁して。 早く涼しくなってくれ~!!!
by yume_koro | 2010-08-18 00:19 | dog | Comments(4)

夏休み旅行2010③

14日。最終日は軽井沢経由で帰ることに。 
アウトレットは、10時過ぎには既に凄いことになっていました(;^_^A なので寄らずに旧軽銀座へ。
d0083623_8434195.jpg

避暑地といえど晴れた昼間はかなり暑い旧軽銀座ですが、この日は雲が多くとても涼しく助かりました。
お買いものをしながらゆっくり銀ぶらするのに丁度良い気温です(^^)
d0083623_8464072.jpg

ランチは新しくできたお蕎麦屋さんで。ちょっと変わり種のお蕎麦があります。Kパパは冷やしトマト蕎麦に挑戦!
d0083623_8521651.jpg
トマト蕎麦のお味は…微妙(^_^;) やはり私のきのこおろし蕎麦の方が美味しかった(^^)v 
テラス席ワンコOKで、店員さんもとても親切でした(^▽^)

食後はまたぶらぶら。。。
d0083623_932788.jpg

かき氷好きのKパパにここを紹介!! 私が前に一度お友達と来て感激した天然氷のお店です。
d0083623_953827.jpg
とても大きいので2人でひとつ頼みました。Kパパチョイスの宇治金時です。やっぱり「キーン」と来ない!!!まろやかなんです。
d0083623_965728.jpg

d0083623_983879.jpg

d0083623_984991.jpg

コロちゃんそろそろ歩行拒否(;^_^A 人もかなり増えてきました。
d0083623_9105053.jpg

d0083623_9131422.jpg
ということで、家路に付くことに(笑)
帰路は花園インター付近で少々渋滞したものの、概ね順調でした(^▽^)v

今回は夏空広がる美しい景色は残念ながら見ることは出来ませんでしたが、その代わりとても涼しく
コロスケも私達も疲労度が全然違いました。 紫外線いっぱいだと疲れますからね…(>ω<)
あっという間にコロスケの夏休み旅行も終わっちゃった(;_;) 東京に帰ったらまた猛暑だわ ぁ~~(;´Д`)
by yume_koro | 2010-08-17 09:31 | travel | Comments(0)

夏休み旅行2010②

川遊び(?)の後は、居谷里湿原に行きました。 一周50分ほどで回れるこじんまりとした湿原です。
瑞々しい緑の香りと、ひんやりとした空気に癒されます。コロスケもクンクン匂い嗅ぎまくり(笑)
d0083623_2212462.jpg

d0083623_22164210.jpg

d0083623_22181668.jpg
自然を満喫した後はお腹を満足させましょう! 遅めのランチは【cafe&zakka 七ヶ月】で。とても可愛らしいお店です(*^^*)
d0083623_2224329.jpg

d0083623_22261431.jpg
夏野菜たっぷりのスープカレーがとても美味しかった!
d0083623_22274028.jpg


お次は、安曇野ちひろ美術館へ。館内は犬禁止ですが、周りの公園はワンコOK!手入れの行き届いたとても美しい公園です。
d0083623_22324445.jpg

d0083623_22325948.jpg

d0083623_22333623.jpg

d0083623_22344538.jpg

d0083623_22345836.jpg

d0083623_22351172.jpg

d0083623_22382151.jpg

d0083623_22383625.jpg
お散歩の〆はやっぱコレか・・・(^▽^;)>゛

夕方宿に戻りほどなくディナータイム。 お野菜はすべてオーナー自慢の菜園で作られている有機野菜だそうです。
d0083623_2242597.jpg
本日もたいへん美味でございましたm(_ _)m

つづく・・・
by yume_koro | 2010-08-16 00:21 | travel | Comments(0)

夏休み旅行2010①

d0083623_10312213.jpg
8月12日~14日で長野県・白馬に行って参りました001.gif

初日は台風の影響で朝から雨が降ったり止んだりの生憎のお天気007.gif渋滞もあるし時間を遅らせ11時頃出発。
お陰で渋滞に巻き込まれることもなく順調に快走049.gif が、しかし白馬方面は大雨057.gif サービスエリア以外どこにも立ち寄らず4時ごろ宿に。
d0083623_10421077.jpg

部屋でまったりくつろいだ後はディナーです♪ ワンコはお部屋でお留守番。
コロスケはもう慣れたもんで、自分のおやつ(トサカ)をカジカジしならがご機嫌で大人しく待っています。
d0083623_10461559.jpg


翌朝。 台風一過の青空~♪ を期待していたのですが、なんだかどんより曇り空…でも雨が降ってないだけ良しとしよう!
d0083623_11183134.jpg

イマイチなお天気ですが、その代わりと~っても涼しいです(≧∇≦) 午前中は20℃前後だなんて、今の東京じゃ夢みたいな気温だわぁ。
思いっきり走ろう!! ということで松川河川公園へ。川沿いに広々とした美しい芝生が広がるステキなところです。しかも誰もいない♪
d0083623_1127698.jpg

d0083623_11272032.jpg

d0083623_11273373.jpg

d0083623_11274619.jpg

d0083623_1128010.jpg

d0083623_1128125.jpg

d0083623_11282362.jpg

d0083623_11283367.jpg

d0083623_11284949.jpg

d0083623_1129592.jpg
気持ちいいっすね~(^◇^)~♪

川と言えば、、、お約束。 今日は水嵩があるけど…緩やかなところを選んで…
d0083623_11341615.jpg
今回もヘタレは克服できず、肉球上3cmを水に浸けたのみで終了(=_=;)

つづく…
by yume_koro | 2010-08-15 11:49 | travel | Comments(4)

残暑お見舞い

d0083623_21452942.jpg


d0083623_21465874.jpg

7月の酷暑に比べたら、いくらか楽になったかな…でもまだまだ暑いですよね042.gif
どうぞ体調を崩されないようご自愛下さいませ006.gif
by yume_koro | 2010-08-11 22:47 | dog

Hanabi Festival 2010

8月1日、日曜日。江東花火大会に行きました。
荒川沿いの砂町水辺公園は、打ち上げ場所から150m程なので、近くて迫力満点!!!
花火の規模は小さめですが、広々とした草地にシートを広げ、のんび~り見ることができます。
d0083623_136643.jpg

d0083623_0592775.jpg

d0083623_0594045.jpg

d0083623_0595389.jpg

沢山撮ったのですが、なんせコンデジなのでブレブレぼけぼけ写真のオンパレード(;´Д`)
どうにかこの2枚だけ見るに耐えられるかなぁ…(^^;)

久々に浴衣なんぞを着て行ったので、翌日は筋肉痛。え~なぜ??草履のせいかな…(-_-;)
日頃大股でガンガン歩いている私には、辛いものがあります008.gif
by yume_koro | 2010-08-07 01:09 | fun

下町夕涼み2010

なんだかバタバタしていて精神的にも肉体的にも少々凹み気味の今日この頃。更新もすっかりサボッてます(^^;)

えっと、まずは7月31日土曜日。
江戸東京たてもの園内で行われる、夏の恒例イベント【下町夕涼み】に今年も沢山のお友達と参加してきました!!
昭和レトロな下町情緒溢れるここの夏祭りは、何度来てもいい感じで心癒されます045.gif
d0083623_211978.jpg

d0083623_2114254.jpg

d0083623_21156100.jpg

d0083623_212847.jpg

d0083623_213415.jpg

d0083623_2144786.jpg

d0083623_215047.jpg

d0083623_2151358.jpg

d0083623_2154925.jpg

d0083623_216211.jpg

d0083623_2161867.jpg

d0083623_2171161.jpg

d0083623_2172764.jpg

d0083623_2174675.jpg

d0083623_218068.jpg

d0083623_2181272.jpg

d0083623_2183114.jpg

いかがですか? いい雰囲気でしょ(^^)
今年はテーブル席を確保(無理矢理)し、落ち着いて飲食を楽しむことが出来ました(^-^)v
あ、でも誰も今年はボン・ダンスしなかったね…メンバーは揃ってたのになぁ…みんな大人になっちゃったのか?
また来年ね(^O^)/~
by yume_koro | 2010-08-05 21:15 | fun | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31