<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お月見のつどい

d0083623_20365250.jpg
トリミングサロンにコロスケを迎えに行きがてら、小金井公園の【お月見のつどい】に寄ってみました。

d0083623_20411150.jpg


d0083623_20412562.jpg
特別に【たてもの園】も20時まで開いているようです。でも今夜はお月様見えなかったなぁ。。。

d0083623_20463350.jpg

行きにHママさん、そして迎えに行くときにはRさんと偶然会った。あの広~い公園で、しかも今日はとても混雑していたのに。。。
そしてRさんに会ったとたん、10月の空いていた土曜日の予定が、全て埋まってしまった(^^;)おそるべし
by yume_koro | 2010-09-26 23:55 | scenery | Comments(2)

ゆうやけ空

台風の影響で風が強かったせいか、今日の空は澄みわたっていた。 こんな日の夕焼けは間違いなく美しいです!

d0083623_22304575.jpg

暑いのはもう結構!はやく秋よ来いっ!!と願っていたけど、いきなりガクーンと涼しくなると何だか物悲しい気分(;_;)
何なんだろうこの切ない気持ちって。涼しくて爽やかで気持ち良いはずなのに・・・すぐ暗くなって夜が長いからか?
・・・お寂しゅうございませんか?
by yume_koro | 2010-09-25 23:58 | scenery | Comments(0)

いやしの里

西湖の西南にある【いやしの里・根場】を訪ねてみました。
d0083623_23132671.jpg

20棟ほどの茅葺き屋根の集落では、個々の建物で陶芸や手すき和紙、つるし雛作りなどの体験や
伝統工芸品の見学やショッピング、こんにゃく料理や蕎麦のお食事などが出来ます。
ワンコは建物内には入れませんが、結構広いのでゆっくり歩いてレトロな雰囲気を楽しめます。
d0083623_2328599.jpg


d0083623_23295517.jpg


d0083623_2330679.jpg


d0083623_23301880.jpg


d0083623_23303021.jpg


d0083623_23304190.jpg


d0083623_23305237.jpg


d0083623_2331375.jpg


d0083623_2331392.jpg


d0083623_23315018.jpg


d0083623_2332464.jpg


d0083623_23321718.jpg


d0083623_233228100.jpg


d0083623_23324114.jpg


遅めのランチはお蕎麦で決まり!
d0083623_2333415.jpg

屋外の席はワンコOKです。
d0083623_23345561.jpg

細切り大根が入っている【西湖】という限定お蕎麦にしてみました。
d0083623_23362526.jpg

お蕎麦はツルツルシコシコで美味しい。大根との相性も抜群です。
そしてこの薬味!この組み合わせが最高なんです!!! 是非真似してみようっと♪
d0083623_23391477.jpg


d0083623_23413337.jpg
これがホントのわんこ蕎麦。なんつって(^▽^;)>゛

さらさらのひんやりとした風がとても心地よく、美しい緑と茅葺き屋根の風景に本当に心が癒されます。
d0083623_23453796.jpg


d0083623_2345593.jpg


d0083623_23461211.jpg
とっても素敵な場所だったネ! 初秋を満喫出来ました(*^^*)
さて道路が混まないうちに帰ろうか。
by yume_koro | 2010-09-20 23:58 | short trip | Comments(6)

秋の味覚

d0083623_20244374.jpg
山梨県・勝沼へぶどう狩りに行ってきました001.gif 

たわわに実った葡萄に感激するコロスケ(笑)
d0083623_20293044.jpg

d0083623_20301781.jpg
           無理っす。

d0083623_2031333.jpg
           植える場所無いっす。

高級葡萄8種盛り~~!!! 巨峰、ピオ―ネ、ロザリオビアンコ、甲斐路、ゴルビー、翠峰、ベリーA、甲州。
d0083623_2036154.jpg

             翠峰粒デカッ!味はさっぱり爽やかです。
d0083623_20362389.jpg
          
             美味しそうな葡萄を前にこぼれる笑顔。ちょこっとだけお裾分けネ!
d0083623_20394575.jpg
私は甲斐路、ロザリオビアンコが好きかな。食べきれずた~んまり残った分は、お土産用にお持ち帰りに。

そして河口湖へ。湖畔をお散歩です♪
d0083623_20471549.jpg

まだ日差しは強いですが、湿度が低くカラッとしていて気持ち良いね♪
d0083623_2048812.jpg


d0083623_20501722.jpg
         律儀な奴(笑)

マスカット色の芝生の上をひとっ走り~~!!
d0083623_2053815.jpg
 

d0083623_2053222.jpg


d0083623_20533597.jpg


d0083623_2053485.jpg


d0083623_2054467.jpg


d0083623_2056725.jpg


d0083623_20562627.jpg


d0083623_20564274.jpg


d0083623_20565798.jpg


d0083623_20571320.jpg
         満足したかな?003.gif

つづく…
by yume_koro | 2010-09-19 21:53 | short trip | Comments(4)

心に残る曲

音楽はジャンルを問わず気に入ったものをガンガン聞く私。 
でも若い頃と比べたら、新しい曲やアーティストを貪欲に探さなくなってしまった今日この頃。
そんな中、久々にキュン!!と心に響く1曲があった。黒木メ〇サさんが出演しているユニ〇ロのCMで流れている曲だ。
調べてみると歌っているのは、南フランス生まれでブラジル・リオ育ちのPIERRE ADERNE(ピエール・アルデニ)
というシンガーソングライターだった。
残念ながらその曲は、CM用のオリジナルだそうで販売されていないとのこと。
仕方が無いので彼が過去に出したアルバム2枚のうち、新しい方(2007年発売)を購入してみた。
d0083623_18275373.jpg
うーん、なかなか良い。
彼のサウンドは、ブラジリアン・サーフミュージックと言われているらしい。
確かに浜辺のパラソルの下で、ビールでも飲みながら聞いていたい感じだ(笑)
でも秋の夜長に聞くのにもいいかも♪ 声がステキ!!癒される。 もう一枚のアルバムも欲しくなったな。

しかし、こんな(と言っては失礼だが)シンガーソングライターをCMに起用するユニ〇ロのシブイ選択がニクイ!!!
あの会社、まだまだ伸びるね!!(どんだけ上から目線だよ)



by yume_koro | 2010-09-12 23:47 | miscellaneous goods | Comments(2)

なんちゃって秋

d0083623_2142256.jpg
今週半ばまでは涼しかったのに、週末からはまた暑さがぶり返しております008.gif
でも夕方5時を過ぎると、なんとな~く風が秋めいてきた気が…。
やっとそのあたりまで来ているのかなぁ…しかし遅い、遅すぎるぞ秋!! とっとと来んかい!!!(あ、失礼;^_^A)

久々に小金井公園をロング散歩。日暮れ時の園内は緑が多いためか思いの外涼しい。
コロスケも久しぶりの長散歩を楽しんでいる様子。クンクンに一段と力が入ります(笑)
d0083623_21563931.jpg

雲はすっかり秋なんだけどね。
d0083623_21571317.jpg

d0083623_21582971.jpg

d0083623_215842100.jpg

d0083623_21585344.jpg

              目の中にお星様いっぱい☆キラキラ
d0083623_2159567.jpg

爽やかな笑顔ですな(^^) 気分はジャングル大帝コロ!なんてね・・・
d0083623_2213651.jpg

日が暮れてきたからそろそろ急ぎましょう。タタタタッ…
d0083623_226537.jpg

d0083623_2261847.jpg

d0083623_2213418.jpg
満足して頂けたようでなによりです(*^^*)
by yume_koro | 2010-09-11 23:45 | dog | Comments(2)

厳しい残暑

本当に秋は来るのでしょうか…と心配になってしまうほど厳しい残暑が続いております008.gif
早朝から30℃、日が暮れても地面の熱は冷めず…ワンコは一体いつお散歩したら良いのでしょう。
小型犬ほど熱中症になりやすいと獣医さんもTVで警告していたしねぇ。

そんな中すずし~いお部屋で、iDogの新作ファークッションの撮影をしました。
d0083623_23325061.jpg


はじめはオヤツ欲しさでノリノリニコニコで頑張っていたんですが…
d0083623_23411156.jpg


段々疲れてきたみたいで…
d0083623_23413098.jpg

d0083623_23414475.jpg



寝ちゃった(^▽^;)>゛
d0083623_2337142.jpg
そ~っとしておきましょう(*^^*)
by yume_koro | 2010-09-04 23:47 | dog | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30