<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嬉しいお仕事

寒いですねぇ002.gif 天気予報によると、寒さのピークも明日までだとか…ほんまかいな。信じていいのかなぁ?
でも豪雪地帯に比べたら…東京なんて雪の苦労が無いのに、文句を言っちゃいけませんね。

そんな中、コロスケには早くも春物のお仕事がやってきました(^^;) ガタガタ震えながらも、笑顔を絶やさぬプロ根性!?
そんな頑張るコロスケに、嬉しいおいしいお仕事も! チキンのトマトクリーム煮の試食ですよ~~\(^o^)/

d0083623_2059345.jpg


ガムとかと違って、あっちゅー間に食べちゃうから撮影するのが難しかった~(><)
by yume_koro | 2011-01-30 23:24 | dog | Comments(8)

おこたで宴

いやぁ~バッタバタしているうちに1月も残り少なくなってしまいました(^^;) ついこの間年が明けたばかりなのに…。

昨日はお友達のお宅で持ち寄りパーティ068.gif067.gif 私は五目おこわを炊いて持参し致しました( ̄ー ̄)
d0083623_2140399.jpg


ちびっこギャングも参加。でも今日は初めての場所だし、子供一人だし、なーんかいつもの彼とは違って【甘えん坊なぶりっ子】
d0083623_21435271.jpg

昼の1時から夜の11時までノンストップで飲みました(;^_^A 一体何本空けたのかしら…?
ま〇ねーありがとう。 本当に楽しかったよ♪ 実は楽しませようと思ってたのに、自分が一番楽しんでしまった(≧∇≦)
ママちゃんの前で醜態さらしちゃったね。きっと許してくれるかな…。笑顔で見守っててくれたもんね。
でもママちゃん安心して。白薔薇軍団の結束は固いよ。あなたの三女は最高です!!!

関係者の方々、後日アルバム送りま~す(^^)/~

PS
d0083623_2235457.jpg

by yume_koro | 2011-01-23 22:03 | fun | Comments(4)

ちょっぴり春気分

d0083623_21504777.jpg
引き続き良いお天気058.gif しかも昨日よりかなり暖かい♪ 早速公園にお散歩行こ!!!

d0083623_211293.jpg














ホントだ~
早咲きの種類かな。


d0083623_2133838.jpg


d0083623_2135451.jpg


d0083623_2143445.jpg


d0083623_2145385.jpg


d0083623_2154047.jpg



最近寝転がって撮るのがクセになっちゃって(;^_^A
d0083623_2136582.jpg


        何かみつけた??
d0083623_21521197.jpg


d0083623_21371664.jpg


d0083623_21373160.jpg


d0083623_21454924.jpg










お約束のツーショット。
とんがりコンビ(^^)


More  偶然
by yume_koro | 2011-01-09 23:55 | dog | Comments(6)

ASAKUSA

d0083623_1524433.jpg
まだまだお正月ムード全開! ここに来るとな~んか楽しいヨ♪

More この曲
by yume_koro | 2011-01-08 23:52 | VQ1005(2006ver.) | Comments(2)

初詣2011

d0083623_2328184.jpg

2011年の初詣は、東京のパワースポット御岳山へ。
その昔、ヤマトタケルノミコトが山道に迷ったとき、山犬(狼)が現れ道案内をし、その感謝のしるしに
犬達にこの辺りを治めるように言った、という言い伝えがあるそうです。
よってここの神様は犬神様、つまりワンコの聖地ということです。
d0083623_23342251.jpg


ケーブルカーは小型犬はもちろん、超大型犬も乗れます。犬料金は往復240円。PASMOも使えるよ(笑)
d0083623_23355829.jpg


ケーブルカーの終点に到着。 晴れてはいるものの雲が多く、景色はイマイチ(;_;)
d0083623_23372487.jpg


山頂にある武蔵御嶽神社まで30分ほど歩きます(リフトもあるけどね)
d0083623_23391263.jpg


d0083623_23392543.jpg
ふん!ナメンナヨ~(#`皿´)!

d0083623_23401594.jpg


d0083623_23432222.jpg
途中、遅い私を気遣ってかチラチラ振り返るコロスケ。 いやいや、ママは写真が撮りたいからゆっくり登ってるの。ホントホント(^▽^;)>゛


長~い階段を上って御嶽神社に到着。 ワンコも境内に入れます。ってかNGなところは無いみたいです。
d0083623_2346041.jpg


d0083623_2346232.jpg
                                                 ↑絵馬ならぬ絵犬?!

紀元前91年の創建と伝わり、高尾山の薬王院(西暦744年創建)より遥か古代より信仰の対象となっていた霊山だそうです。
自然のパワーを感得して崇拝していた素朴な時代の信仰対象なため、清冽な気が宿っているそうです。
おもいっきりパワーを体内に取り込まねば!!!

d0083623_23522712.jpg






コロちゃんも
パワーをいっぱい吸い込むのよっ!!!


レトロなショッピング街を歩いていると、「どうぞ御休憩していって下さ~い」「お食事いかがですか~」とあちこちから声が掛る。
へ~店内ワンコOKなんだ。 さすが【おいぬさま】扱いが違うわね。。。
d0083623_23575684.jpg


d0083623_23581448.jpg


店員さんが皆さんとっても親切で感じが良く、気持ち良くお食事することが出来ました(^^)
d0083623_23591175.jpg


お参りもしたし、パワーも頂いたし、さてケーブルカーで戻りましょ♪
d0083623_0088.jpg

パワースポットとして超人気な高尾山より人が少なく、しかもワンコに優し過ぎるぐらい優しい御岳山。
とっても気に入ってしまいました。 ミシュランには載りませんように…(^w^;)
by yume_koro | 2011-01-04 23:59 | favorite place | Comments(8)

2011年始動!

d0083623_3433151.jpg

新年のご挨拶で横浜へ。 綺麗な青空だな~~! まずは山頂公園をお散歩ね♪

d0083623_3441850.jpg


d0083623_3443097.jpg


d0083623_3444620.jpg

一瞬だけ走っちゃうぜ~ィ!!!

d0083623_345193.jpg


d0083623_3453232.jpg


d0083623_3455477.jpg


【TYCOON】で本格エスニックランチ。 かなり広~~い店内。さすがに今日はガラッガラ(^^;)
d0083623_3473055.jpg
途中店長さんっぽい方が話しかけてきた。どうやらプードル9匹飼っているらしい。多分…ね(^▽^;)>゛(少々聞きとり難い日本語でした)

d0083623_3512682.jpg


ばーばのオウチに行ったら【新参者】がーーー(○_○)  姪っ子と仲良しツーショット(^^)
d0083623_3535113.jpg


おそらく生後3ヶ月ほどのチャコちゃん。 捨て猫として保護されていたのを引き取ったらしい。
d0083623_3571030.jpg

まだ猫と人間以外に遭遇していない為か、犬に敵対心は全く無し。
不思議そうな顔でコロスケを眺めていた。そしてそーっと近付いてきてニオイを嗅いでいた。
お互いにあまり動物としての自覚が無いようで、至近距離でも平然としている。
暫く一緒に暮らせば仲良くなれそうな勢いだ。 このまま犬嫌いにならないことを願うばかりです。
by yume_koro | 2011-01-02 23:59 | favorite place | Comments(4)

Happy New Year!!!

d0083623_2355925.jpg

あけましておめでとうございます003.gif
まさかのダジャレ?で始まりました2011年でございます(^▽^;)>゛へへへ
年が変わっても相変わらずおバカな私ですが、
本年もコロスケ共々どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆様にとって素晴らしい1年となりますように!!!
by yume_koro | 2011-01-01 00:23 | dog | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31