<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

**お花の絨毯**

4年ぶりに羊山公園に行きました(*^^*) 今回はちょうど見頃です♪
d0083623_20482076.jpg

晴れてはいたものの、綺麗な青空じゃないのが残念(;_;)黄砂のせいかも…。 でも色鮮やかな芝桜を十分楽しむことが出来ました\(^o^)/

d0083623_2050176.jpg



d0083623_20555821.jpg



d0083623_20565272.jpg



キレイだね~


d0083623_20573679.jpg



d0083623_20583960.jpg



d0083623_2059119.jpg



d0083623_20591631.jpg



見晴らしの丘では、まだ少しだけ八重桜が咲いていました。
d0083623_2144484.jpg



d0083623_215282.jpg



d0083623_2151763.jpg



d0083623_2153985.jpg


コロスケ9歳9ヵ月、まだまだ頑張ります!!
d0083623_216425.jpg


でも、、、
d0083623_2162364.jpg
最後はやっぱりこうなるね(笑)
by yume_koro | 2011-04-30 23:59 | plant/flower | Comments(2)

春の浜辺

GWに突入しました(^^)。 今年はカレンダー通りです。旅行の予定も無いし、近場をウロチョロする予定。
まずは、久々にコロスケのだぁ~い好きな場所へ行きました。

d0083623_20531260.jpg



d0083623_20535142.jpg
 


d0083623_2054557.jpg



d0083623_2055882.jpg


どの位好きかっていうと・・・表情を見ればわかりますよね(*≧∇≦)b
d0083623_20552382.jpg



d0083623_20555523.jpg



d0083623_2056682.jpg



d0083623_20564942.jpg



d0083623_2057293.jpg
下の2枚、凄い顔してるね(爆) 追いかけてくるパパさんを威嚇しながら走ってます(`皿´)ガルー!


d0083623_2105024.jpg



d0083623_211240.jpg



d0083623_213696.jpg






場所変わって、、、

鎌倉小町通り。



d0083623_2133456.jpg



ちょいと遅めのランチです(^^)v  ボリューム満点!
d0083623_2113491.jpg



電池切れ、、、最後はやっぱりこうなるのね(笑)
d0083623_21155089.jpg

by yume_koro | 2011-04-29 23:59 | beach | Comments(0)

ニコニコ新緑散歩♪

d0083623_0075.jpg

新緑が眩しい季節になりました(^^)。 私の大好きな黄緑色の世界。 歩いているだけでウキウキします(^◇^)~♪

d0083623_023796.jpg



d0083623_02544.jpg


満開の八重桜。 まだまだ桜が楽しめるんですね(^^)v
d0083623_04674.jpg



d0083623_042611.jpg



d0083623_053279.jpg



d0083623_054639.jpg










なんでもないけど
なんだか楽しいなぁ(*^^*)

コロちゃんも笑ってる?

絶対笑ってると思うんだけど、、、ネd(-_^)


More 本日の、、、
by yume_koro | 2011-04-24 23:57 | dog | Comments(4)
中途半端な状態で中断しておりましたタイ旅行写真を、久しぶりにアップ致します。 今回で最後です。

ホテルの窓から見えるチャオプラヤ川に掛る橋の上は、帰宅ラッシュの大渋滞。 でも車がカラフルで、なんだか綺麗です。
d0083623_2353432.jpg



この日のリバーサイドラウンジは混雑しています。 みんなフリーのイブニングカクテルを飲みに来ているに違いない( ̄ー ̄)
d0083623_054639.jpg



ささ、私も飲まなくちゃ♪ せっかくのクルンテープウィング特典、なんたってフリーだもの(しつこい)。
d0083623_08093.jpg



d0083623_081320.jpg



お庭を通ってメインウィングに行く途中にあるBAR。 いい雰囲気です。
d0083623_0131252.jpg



d0083623_014990.jpg


こちらはメインウィングのロビーラウンジ。 クルンテープより中国色が強いですね(シャングリラは中華系ホテルです)。
d0083623_0151329.jpg



お庭では、インド人富豪のご子息とご息女の結婚式&披露宴が行われていました。
飾り付けも煌びやかですが、来賓達の衣装がそれはそれは美しくて、、、まるで踊るマハラジャの世界。
中に入って写真を撮りたかったのですが、どう見ても場違いな格好の私。
ウロチョロ写真なんぞ撮っていたら、すぐに摘み出されるに違いありません。 なのでこっそり1枚だけ・・・。
d0083623_0202149.jpg



打って変わって静かなクルンテープウィングのプール。 象さんの丸い背中に哀愁を感じてしまいます。
d0083623_0232811.jpg


2月に行ったタイ。 なんだかすごく昔だったような気もします。
アユタヤ遺跡や寺院は感動モノですし、お料理はどれも口に合い、ホテルはゴージャスでサービスも一流。
お手頃マッサージや高級スパも最高でした。 便利で物価も安く、暮らしやすそうな大都市バンコク。
本当に、どれもこれも素晴らしかったです。 また行きたい、、、

東南アジアで唯一植民地化されることなく、肥沃な国土に恵まれ独自の文化と発展を遂げてきたタイ王国。
そのためか、タイの人達はのんびりと温厚で、言語もとても耳に心地よく 【微笑みの国】 と呼ばれるゆえんが分かりました。
とはいえ、政権は不安定です。2010年3月の大きな反政府デモで、ロイター通信の邦人カメラマンが巻き込まれ
亡くなられたのは記憶に新しいですよね。
外務省の渡航先危険情報では現在も 「十分注意して下さい」 となっています。
が、しかし今となっては、世界から見たら日本の方がある意味 「危険な国」 となってしまいました。

観光中ガイドさんが 「バンコクは殆ど地震が無いんです」 と教えてくれて 「羨ましいね」 と言っていたのを思い出します。
その時はまさか約一ヶ月後に、世にも恐ろしい巨大な地震が我々に襲ってくるとは夢にも思わずに、、、
当然ですが、先のことなど誰にも分からないものです。 今やりたいこと、今出来ること、それを先延ばしせずやって行こうと思います。

2000枚ほど撮ったタイ旅行の写真。 ダラダラと1~16まで続いてしまいました(^^;)
これにて【恋するThailand】を終わりに致します。
お付き合い下さいました皆様、どうも有難うございました m(_ _)m
by yume_koro | 2011-04-23 23:57 | travel | Comments(4)

チャリティー

d0083623_23573720.jpg

新緑が美しい季節になってきました(^^) お天気が良ければ、お散歩がてら是非覗いてみてネ♪ 
小金井公園からすぐ近くの【カフェうちの仔】でやってますd(-_^)
by yume_koro | 2011-04-20 00:05 | info

八重桜

d0083623_0145034.jpg


          ソメイヨシノはすっかり散ってしまったけれど、次は八重桜が見頃になってきました(^^)
d0083623_016932.jpg

 
          先週とは打って変わって、とても静かな公園です。
d0083623_0174733.jpg


          ポカポカで気持ちいいね(*^^*)
d0083623_019728.jpg



d0083623_0192034.jpg


          タンポポもいっぱいで♪
d0083623_0203754.jpg


          チューリップも満開で♪
d0083623_0212173.jpg


          るんるんる~ん♪♪♪
d0083623_0221555.jpg


          いい季節になってきたね(^-^)v
d0083623_02431.jpg


         
by yume_koro | 2011-04-17 23:58 | plant/flower | Comments(4)
d0083623_22334359.jpg



d0083623_22335667.jpg



d0083623_2234128.jpg


小田原【長興山紹太寺】のしだれ桜を見に行きました。 長~い階段を、えっちらおっちら息を切らしながら上ります。
d0083623_22385962.jpg


あれ、、、息を切らしてるのは私だけ?? 暑くて汗だくだよ~σ(^◇^;) 私も半袖にすれば良かったわ・・・
d0083623_22391232.jpg


着きました! そこには美しいしだれ桜が~~! あ、でもこれは有名な桜じゃないのよ。
d0083623_22433998.jpg



こちらが樹齢は約340年の長興山紹太寺しだれ桜でございます!! し、しかーしこの巨木、見頃は既に過ぎていた( ̄ロ ̄|||)残念

d0083623_22462924.jpg

開花してから暖かい日が続いたため、満開⇒散る、が早かったらしい。 4割弱残っている感じです。 でも、見事な枝振りには感激いたしました。


d0083623_22543065.jpg



d0083623_22544351.jpg



雲ひとつない青空。 気分がスカッとします。
d0083623_22561366.jpg



こちらのしだれ桜は満開です。 乙女心をくすぐる可愛いピンク色♪
d0083623_22585493.jpg



d0083623_2259647.jpg



d0083623_2311054.jpg



d0083623_2312767.jpg



帰りに通った国立の桜並木。 素敵な桜のトンネルです。
d0083623_233518.jpg

by yume_koro | 2011-04-15 00:14 | plant/flower | Comments(6)

春の宴2011

    さくら、満開でございます♪♪  思ったより雲が多めで少々暗いのですが、風も無くまずまずのお花見日和(^^)

d0083623_23264057.jpg


d0083623_23274463.jpg


d0083623_2329338.jpg





ボク、場所守ってますから。

みんな早く来ないかなぁ…


d0083623_23303433.jpg
    ちょっと古いよそれ。


d0083623_2332185.jpg


d0083623_23322126.jpg


d0083623_23331453.jpg


d0083623_23333349.jpg


d0083623_23335119.jpg


d0083623_233412100.jpg


d0083623_2335134.jpg



d0083623_23353445.jpg








みんなの持ち寄りで宴のスタート!!!

すごいご馳走だよ♪


d0083623_23374841.jpg


d0083623_23391628.jpg
     会う度にお兄ちゃんになっているヒロヤス君。 外見よりも中身が著しく成長中。

d0083623_23432654.jpg
   最近のしゃぼん玉って、ちょっとやそっとじゃ割れないのねっ!!! おばちゃんオッドロキ~~(○_○;)


d0083623_2347960.jpg
 ゴメン、どうしても【森の住人】にしか見えない(^^;)  そしてイチゴの髪留め、、、ステキ過ぎ(笑)


d0083623_2353194.jpg


d0083623_23534886.jpg



渋滞に巻き込まれた家族が2時ごろやっと到着。 ホントお疲れ様でしたm(_ _)m
d0083623_23555848.jpg


d0083623_23562466.jpg


d0083623_23564340.jpg


          そして遅れてきたキッシュ。 これを待ってたりして(笑)
d0083623_23584685.jpg


お花見はやっぱり良い。 気の合う仲間と桜の下でお弁当をひろげれば、自然と心が和みます。
東北地方も、もうすぐです。 桜のパワーをいっぱい貰って、皆が元気になってくれたらいいな・・・。

ありがとう、桜。
ありがとう、みんな。
ありがとう、今日という日。
ありがとう、ありがとう。

関係者の方々、近日中にアルバム送ります。
by yume_koro | 2011-04-10 23:59 | fun | Comments(8)

眠い春

せっかく桜が満開になったのに、今日は残念なお天気007.gif  でも、明日は058.gifみたい~~♪♪

d0083623_1564145.jpg



d0083623_15122242.jpg



d0083623_15123335.jpg

新作パジャマの撮影だったんですけど、本格的に寝ちゃいました(笑) Good Job049.gif

More  いま全ての頑張っている人達に・・・
by yume_koro | 2011-04-09 15:25 | dog | Comments(2)

桜咲く sakura

やっと咲きました。 これほど待ち遠しかった年はありません。
d0083623_0135753.jpg


今週末の小金井公園の桜まつりも中止となりました。 でもお花見するのは自由です。
世の中自粛ムード一辺倒ですが、健康な人間が暗く引きこもっていても仕方ありません。
心が辛い時ほどお花見でもして気分を盛り上げなきゃ。
d0083623_0224740.jpg


たくさんの蕾が、弾けたくてウズウズしています。 来週末あたりが見頃かな…。
d0083623_026373.jpg


トリミングの後、お友達と久しぶりにランチをしました。 皆がワンコ連れで会うのは本当に久しぶり。
d0083623_0285853.jpg
みんな穏やかなお顔してますね(^^)


食後は公園をお散歩。 久々に仲良しの仲間と歩くのが嬉しいのか、足取りが軽いです。
d0083623_0333921.jpg


d0083623_0335145.jpg


ヤマト君と遭遇。 外で会うのホント久しぶりだなぁ…。
d0083623_035189.jpg


d0083623_0353081.jpg


ヤ―君はやっぱコロスケLOVEなのだ( ̄ー ̄) コロスケも満更でもない様子。
d0083623_0362465.jpg


d0083623_0375086.jpg
何気に仲良しなおっさんワンコ2匹(笑)
by yume_koro | 2011-04-03 00:47 | plant/flower | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30