<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おうちシャンプー

057.gif濡れちゃったからシャンプーしました。 フワフワでいい香り016.gif
d0083623_2343972.jpg


手足はよく洗うけど、おうちで頭からガッツリ全身洗うのは久しぶり。 ずぶ濡れの情けな~い姿、かなり笑えました(≧∇≦)
しかし、濡れると首の後ろあたりのたるみシワが目立つようになったなぁ・・・('∇';)
毛があると分からないけれど、やっぱりコロちゃんも年をとったのね・・・としみじみ感じました(-_-)

d0083623_001892.jpg

洗って、乾かして、ブラシして、、、おうちシャンプーってお互いに疲れるねぇσ(^◇^;)ふぅ
by yume_koro | 2011-05-29 23:58 | dog | Comments(4)

梅雨

057.gif入っちゃいましたね002.gif
d0083623_2332934.jpg


d0083623_234385.jpg
ほんとだよ。 台風のドサクサに紛れて梅雨入りすなっ!!って感じですヽ(`Д´)ノ。  あぁ爽やかなはずの5月が、、、007.gif
by yume_koro | 2011-05-28 23:17 | dog | Comments(2)

*早朝散歩*

d0083623_2365741.jpg

こんなに良いお天気なのに、今日は午後から雨の予報です。 なので早く起きてお散歩に行きました001.gif
d0083623_23102546.jpg

            ふと足元を見ると、可愛い野イチゴが(*^^*)
d0083623_2313526.jpg


ハルジオンやシロツメクサなどがいっぱい咲いているヨ。
d0083623_23201259.jpg


d0083623_23202663.jpg


まだ5月、しかも早朝だっていうのに暑いですσ(^◇^;) 
d0083623_23242383.jpg


d0083623_2324381.jpg


d0083623_23304221.jpg


でも風は爽やかで気持ちいいネ♪
d0083623_2331854.jpg


木陰でのんびり、ひと休み(^^)
d0083623_23445748.jpg


d0083623_23451337.jpg
ふぁぁ~~眠くなっちゃったね。
by yume_koro | 2011-05-22 23:58 | dog | Comments(4)

ご当地ワイン

三鷹市の特産物であるキウイを使った 【三鷹キウイワイン】 が、今月20日から販売されています(^^)
なんとこのワイン、最初の発売から今年で25年目だとか。 近くに住んでるのに知らなかったわぁ…。
てか、実はキウイが三鷹市の特産物であることも知らなかったんですけどね(^^;)へへ
1978年から栽培されているそうです。 

d0083623_1929331.jpg


宮崎駿さんがデザインした三鷹市のキャラクター「Poki」が描かれていて、今年は25周年を記念したロゴ入り特別限定ラベルです。
従来の「白」 「ロゼ」 に加え、今年は 「にごり」 と 「スパークリング」 が新たにラインナップ!

d0083623_19385479.jpg
              ※左から、にごり、ロゼ、スパークリング。ロゼには葡萄が入っています。 醸造は山梨の笹一酒造。

限定1万本で、三鷹市内の約60の酒屋さんでしか手に入らず、かなりレアな商品となっております。
昨日会社帰りに買って帰ろうと思っていたところ、先に入手したお友達が私の分も買ってきてくれました(/▽\)感謝!
その上引き取りに行った際、彼女の家で 「スパークリング」 と 「白」 の試飲までさせて頂いちゃって。 試飲と言いつつ飲み干したんですけどね(;^_^A
キウイの甘酸っぱい香りがふわ~っと広がり、とてもフルーティなのですが、甘すぎず切れ味のよいスッキリとした味わいです016.gif

あ~これ飲みやすくて危険だーーー(笑) ひとりで開けちゃイカンイカン。 旦那さんは飲めないので、、、
にごりはあの家に行く時に、そしてロゼはあの方たちが来た時に開けようかなっと・・・d(-_^)お楽しみに♪
by yume_koro | 2011-05-21 23:16 | food / drink | Comments(2)

5月の風

d0083623_2295832.jpg

先週は雨ばかりでしたが、この土日は素晴らしく良いお天気058.gif 風がとっても気持ちいいですネ♪
やっと花粉症も終わり、ワンコと飼い主が共に、気持ち良くお散歩が出来る5月って大好きです041.gif


緑道のお花も綺麗だね~
d0083623_22184785.jpg



d0083623_2219055.jpg



d0083623_22191312.jpg



                      いつもの公園に到着。 
d0083623_22212855.jpg



    夏の空みたいです(^^)
d0083623_22215936.jpg



d0083623_22232433.jpg



d0083623_22234189.jpg



d0083623_22244376.jpg
         同感! じゃ、行っちゃう?


d0083623_22263928.jpg




売店並び中。




5種類あるから悩みます。
私的にはブルーベリーヨーグルト
なんだけどね・・・



今回は譲ってバニラ。
d0083623_2231699.jpg



d0083623_2257850.jpg



おいしいねっ♪



d0083623_2234473.jpg


       コロちゃんもフワフワ綿帽子みたいだ(^^)
d0083623_2237497.jpg

       なんでもないお散歩だけど、とーっても幸せを感じます(*^^*)
by yume_koro | 2011-05-15 23:57 | dog | Comments(6)

彼の本音

GWも終わりです。 今年は旅行も行かず、途中出勤日もありましたが、なんだかんだ殆ど毎日出歩いておりました(^^;)

d0083623_20265756.jpg



d0083623_2027849.jpg



d0083623_20272041.jpg

今日はとっても良いお天気だったのに、昨日トリミングだったせいもあり、お散歩に行く元気も無さそう、、、(^w^;)
くたくたゴロゴロ寝てばかりのコロスケ。 見た目はこんなだけど、もうすぐ10歳だもんね。 そりゃぁ疲れるよね。
パパとママにお付き合いしてくれてありがとう。 明日からまた、思う存分お昼寝して下さいませ014.gif
by yume_koro | 2011-05-08 23:55 | dog | Comments(8)
5月4日、お友達が主催する 【東日本大震災 動物救援活動 チャリティーフリーマーケット】 に、スタッフとして参加させて頂きました。

d0083623_2349945.jpg


会場は、dog cafe  「うちの仔」 2階のフリースペース。 今回無償で提供して頂きましたm(_ _)m 

d0083623_23532137.jpg



朝から大盛況!!! 本当に有難いことです。 嬉しくて涙が出ちゃいそうでした\(T▽T)/

d0083623_2356510.jpg



来て頂いたワンちゃん達のほんの一部です。 お写真撮れなかったワンちゃんゴメンネ。。。
d0083623_23591571.jpg
d0083623_23592593.jpg

お買い上げ頂いた金額は、全て直接募金箱へ入れて頂きました。
単価が100円~500円にもかかわらず、5月3日4日の2日間で、総額144,737円にのぼる売り上げとなりました!!
急遽決まったチャリティーで、宣伝も行き届かなかったにもかかわらず、沢山の方達に賛同して頂きまして本当に嬉しい限りです。
感謝感激でございます。
皆様の心のこもった義援金が、被災地のペット達の為に有意義に使われることを切に願います。

※東日本大震災 動物救援活動 緊急災害時動物救援本部に送金致しました。
d0083623_0173138.jpg


主催者【犬服屋ドット混む】さんから皆様へ
◎義援金報告◎                     2011.05.06

少しでも多くのペット達が救われる事を願い、
♪犬服屋ドット混む♪では、何か私達にもできる事をと、5月3日・4日の二日間
「東日本大震災 動物救援活動 チャリティーフリーマーケット」を
開催いたしました。

2日間という短い期間で 告知も行き届かない状況でしたが、144,737円にのぼる
売上になりました。
告知でもお知らせしていましたとおり
この2日間の売上金は、全額義援金にさせていただきました。

スタッフ一同予想以上の反響の大きさに驚き
私たちの心にも暖かいプレゼントをいただいたような気持ちです。
ご協力頂いたみなさまと一緒に動物救援へのお手伝いが微力ながら
できることに喜びを感じております。

皆様から頂いた義援金は
「振込先口座名」みずほ信託銀行 渋谷支店 ※みずほ銀行ではございません。
「普通預金」   4335112
「口座名」 緊急災害時動物救援本部(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)」
上記口座へ、5月6日に送金させて頂きました。

そして、今回私達に賛同してくださり、商品を提供してくださった
「Zippy」様 http://zippy-dog.com/
「D-place」様 http://www.d-place.jp/
チラシを貼らせていただいた動物病院ほか・・
会場を提供してくださった
「うちの仔」様 http://dogcafe.jp/cafe/4363.html
また、匿名で寄付や義援金をしてくださったり直接お礼を言う事ができなかった皆様
本当にありがとうございました。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。
♪犬服屋ドット混む♪ http://inufukuya.com/

by yume_koro | 2011-05-07 00:30 | info

下町の公園

今にも降り出しそうなお天気ですが、初めて水元公園に行ってみました。 新緑が美しい!!!
d0083623_91218100.jpg



d0083623_9123386.jpg



こちらの公園も、小金井公園と同じ都立公園ですが、また雰囲気が違います。 ポプラ並木がステキ~♪
d0083623_9143827.jpg



小合溜に沿って造られた、水郷の景観をもった公園で、園内には水路や池が沢山あります。
d0083623_917585.jpg



d0083623_9181424.jpg



d0083623_9183061.jpg



d0083623_9185212.jpg



d0083623_919645.jpg


新しい公園は楽しいね♪♪ でも雨が降りそうだから、そろそろ引き上げましょうか。
d0083623_9193024.jpg

*人のいないところで、写真撮影時ちょっとだけノーリードにしています。



とうとう降ってきました。
d0083623_930947.jpg



なんやかんや言って、こんなお天気でもここは結構人が多いですね。 でも外国人は少ないのかな、、、
d0083623_9311090.jpg



本降りだわぁ。 帰りましょ。
d0083623_9321453.jpg

by yume_koro | 2011-05-03 23:35 | scenery | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31