<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おうち飲み2011*初夏

d0083623_20444911.jpg

どんより梅雨空ですが、我が家にて恒例の飲み会開催068.gif

本日のメニュー
*じゃがいもと豚肩ロースの煮込み
*生鰹と夏野菜のサラダ
*茄子とホタテの梅肉ソースあえ
*スモークサーモンの手毬寿司
*野菜スティック(パプリカ&きゅうり)+バーニャカウダ&明太マヨソース
*だし巻き卵(持ち寄り)
*豆腐田楽(持ち寄り)

そして、キウイワインのロゼを開けました! にごりはかなり甘かったけれど、こちらはさっぱり甘さ控えめで美味しいです♪♪


d0083623_20561546.jpg



d0083623_20563221.jpg

ごめん、ごめん(^▽^;)>゛ デザートタイムが終わったらコロスケタイムだからさ。
思いっきり甘えていいよ~~!!! 

d0083623_20593739.jpg


そして、、、最後は
d0083623_2123911.jpg
お約束のコレ(;^_^A
by yume_koro | 2011-06-25 23:59 | fun | Comments(8)

梅雨空さんぽ

微妙な空模様。 チャチャッとお散歩行っちゃいましょ!

d0083623_20432517.jpg
涼しいけどお天気イマイチだね。。。


d0083623_20452238.jpg



シロツメクサってどんな香りなの?
d0083623_20462977.jpg



ちょっと気分上がってきた?
d0083623_20473795.jpg



d0083623_20475216.jpg



なんだかんだ言っても、お散歩はやっぱりリラックス&リフレッシュ♪
d0083623_20491240.jpg



ヨッ! 緑の中で映えますぜ旦那!
d0083623_20502223.jpg


たとえお天気が悪くても、涼しい方がワンコにとっては良いね、、、
晴れて気温が上がるとお散歩もキビシイからなぁ008.gif
でも蒸し暑いのが一番最悪だなぁ。。。今週はどうやらそうなりそう007.gif
湿度に弱い私にとって一番厳しい季節です025.gif
by yume_koro | 2011-06-19 23:58 | dog | Comments(2)

健診と黒鳥

【ザ・梅雨】って感じのお天気が続いていますね。 そんな中、健康診断に行ってきました。
d0083623_1838192.jpg
検査の為、昨日の夜8時以降何も胃に入れていなかったので、終わった後はフラフラよ~008.gif
マンモグラフィーは痛くてあぶら汗モノだし、血も採られたし、もぅ行き倒れちゃうんじゃないかと思ったです(大袈裟?)
とりあえず慌ててお腹を満たし、その後映画を観て帰りました。観たのは【ブラック・スワン】。
ナタリーの迫真の演技凄かったし、とっても面白かったんだけど、なんだか観終わった後ドーーッと疲れちゃった042.gif
健診後だからもっと軽い映画にすればよかったかな、、、(;^_^A

久々にトイデジ使ってみたヨ。 壊れてなくて良かった( ̄ー ̄)フフ
by yume_koro | 2011-06-18 23:50 | VQ1005(2006ver.) | Comments(6)

*紫陽花さんぽ*

今朝は二日酔いも無くスッキリ目覚めました。 やはり一日酔いだったなぁ…(笑)

コロちゃんのトリミングの後、紫陽花をチェックしに行きました。
d0083623_2205528.jpg


d0083623_2214338.jpg



あじさい公園に向かう途中の緑道もかなり咲いています。
d0083623_2241855.jpg


公園到着! 咲き具合はどうかな、、、
d0083623_2252849.jpg


まだ6、7分咲きな感じです。 
この公園は満開になるともっとカラフルなのですが、まだブルー系がメイン。ひとつひとつの大きさも小さめです。
d0083623_227229.jpg


d0083623_2281314.jpg


d0083623_2284514.jpg


d0083623_229576.jpg


d0083623_2292887.jpg


d0083623_22135372.jpg


d0083623_22143810.jpg

                 なんだか雨が降りそうだから戻ろうね。 


 
by yume_koro | 2011-06-12 23:58 | plant/flower | Comments(2)

再生工場と松の間

土曜日。 午前中はお友達とお顔の再生工場へ。
肌質に合わせて調合されたアロマオイルで造願マッサージ。
顔に溜まった老廃物をリンパに流し、歪んだ骨格を正常に戻すのだ。

紹介者Mから、かなり痛いと聞いていたのでドッキドキ。
先に施術されているお友達が隣で痛がっている声がするし、、、008.gif
次は私の番。 おや?まったく痛くないぞ。 
先生も私が痛がらないので 「あれ?痛くない?」 とちょっと不思議そう。
「えぇ殆ど、、、」 すると先生の高いプロ意識に火が付いたらしい。
「じゃぁガンガンいっちゃいますよ!」 と。 そしてガンガンやられました(笑)。
人の顔って、そんなに押したりしても良いのか?アザになりはしないのか??って位グリグリグイッグイ。
でもイタ気持ちいい程度な私。 本当に気持ち良い。 首にグイグイ流されても気持ちいいのだ。
最後はパックで小一時間ほどで終了。 終わった後はなんだか顔がスッキリしたような、、、う~ん自分じゃよく分からない。
痛くない人は効き目が出難いのか…。 体もそうだけど、私はどうやらリンパがかなり正常に流れているらしい。
しかし、とっても気持ち良いしリーズナブルなのでまた行きたい。 何度か通えばもっと結果が見えてくるのかも♪

その後、紹介者Mのお宅 【松の間】 へ。
牛筋肉の煮込みやチジミ、サラダ、生マッコリなどを用意して待っていてくれた\(^O^)/
どれもこれも美味しかった!!! 特に牛筋煮込みは、その辺の小料理屋で出せるレベルです。
d0083623_19203163.jpg

あり得ないことに、この日いつもの調子で飲んでいたら夕方頃から急に具合が悪くなった。
お酒のまわりが早い、早過ぎる!! トイレに駆け込むこと数回。 二日酔いならぬ一日酔いだ。
うむむ、、、リンパマッサージで血流が良くなったせいなのかどうなのか…。
こんなところに効き目が出るなんて悲し過ぎる。
せっかくのおいしいお料理とお酒が、、、虚し過ぎる。
M、のっけから色々とやらかして、そして最後がこのテイタラク。 本当にどうもスミマセンでした(=_=;)
でもまたヨロシク( ̄ー ̄)ニヤリ!
by yume_koro | 2011-06-11 23:59 | fun | Comments(4)

*薔薇散歩*

d0083623_22282851.jpg

梅雨入り宣言、やっぱりちょっと早過ぎたんじゃないんでしょうかねぇ( ̄ー ̄)プッ まぁ週末が晴れなの全然OKなんですけど\(^-^)/


d0083623_2241746.jpg



d0083623_20515442.jpg



d0083623_22421778.jpg



d0083623_22432894.jpg



薔薇の良い香りがするね~♪♪ しあわせな気分(*^▽^*)
d0083623_2244821.jpg



d0083623_22442333.jpg



d0083623_22443329.jpg



d0083623_22444432.jpg



d0083623_22461830.jpg



d0083623_22463540.jpg



d0083623_22464769.jpg

やはり天然の薔薇の香りってステキ。とっても癒されます。 種類によって香りもかなり違うんですよね。 
自然な感じで咲いているつる薔薇が大好きです016.gif
by yume_koro | 2011-06-04 23:56 | plant/flower | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30