<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆祝・10歳☆\(^∇^)/

d0083623_2110614.jpg


d0083623_21105220.jpg


ハイ、きたよーー今年はバージョンアップの盛り盛りデコケーキだぞい(^^)v067.gif 超可愛いでしょ~~(≧∇≦) 
d0083623_21122460.jpg


d0083623_2113383.jpg


コロちゃん、10歳のお誕生日おめでとう\(⌒O⌒)/ 10年前の今日、この世にポッコリ出てきたのね。。。
無事に今日という日を迎えることができて、なんだか感慨一入です。
d0083623_22405446.jpg

この10年間、来る日も来る日も私たちを癒し続けてくれて本当にありがとう。 
どんなに辛いことや悲しいことがあっても、あなたのこの顔を見ると全て薄らいでしまいます。 本当に凄いパワーです!
あなたのお陰で、たくさんの楽しい思い出ができました(*^^*) 素晴らしいお友達を持つこともできましたv(^o^)v
10年は節目だけれど、単なる通過点に過ぎません。 これからも一緒に、もっともっと素敵な思い出を増やしていこう!!! 
そのためにも、どうかどうか元気で長生きして下さい! 私たちの願いは、ただそれだけです。


d0083623_2122994.jpg




10年前、我が家にやって来た頃のコロちゃん大公開( ̄ー ̄)ニヤリ! 
d0083623_2151994.jpg
アプリかと思うほど茶色かったんだよね。 目力のある元気な男の子でした。 毛吹きも良くてモッフモフ。 
でも触ると意外と華奢でビックリしたっけ。。。
【白い悪魔】と呼ばれるほどやんちゃ小僧で手を焼いたけれど、今となってはそれも懐かしい思い出だな…。 
親バカですが、本当に天使のように可愛いです(〃▽〃)
by yume_koro | 2011-07-28 00:17 | dog | Comments(22)

涼しい朝

ここ数日間、とっても涼しくて快適ですぅ~♪ なんといっても、エアコン無しで寝られるのが嬉しい限り!!!
今朝も風がひんやりとしていて、まるで高原の朝みたい(≧∇≦) 
明日からまた暑くなりそうなので、こんな貴重なお休みの朝は早起きしてロング散歩だネ(-_^)

d0083623_22513789.jpg



d0083623_2252315.jpg



今年も行くぜよ~下町夕涼み( ̄ー ̄)ニヤリ!
d0083623_22552387.jpg



d0083623_22562861.jpg



d0083623_22572610.jpg



d0083623_22582124.jpg



d0083623_22584393.jpg



d0083623_22595517.jpg


涼しいからたっぷり遊べて嬉しいね~っ♪♪
d0083623_2301883.jpg



んじゃ、そろそろ休憩しよか。
d0083623_2363951.jpg



いきなりリラックスモードだねぇ。
d0083623_23133078.jpg



おやつ持ってきたよ。 
d0083623_23123128.jpg



嬉しそうだねぇ。 その顔大好き♪♪
d0083623_2315212.jpg


にしても、、、めっちゃ前足広げてるなぁ(笑) 真横だよ真横(≧∇≦) ビロ~~~~ン!
d0083623_2318674.jpg

風が本当に気持ち良くて、この後コロスケと30分ほどウトウトまどろんじゃいました(^▽^;)

今週は何かと凹むことが多かったけれど、今日のお散歩でスッキリしたーーー\(^▽^)/
by yume_koro | 2011-07-23 23:53 | dog | Comments(6)

夏盛パーティ

まっこと暑い三連休でしたね、、、昼間は外出する気がしませんよ(-_-;)
そんな日曜日、お友達のお宅に集まりみんなで 【暑気払い】068.gif
d0083623_23205295.jpg


美味しい手料理勢ぞろい!!! 暑い夏を乗り切るには、旬の野菜、タンパク質、そしてアルコールでしょ049.gifあくまでも私の持論ですが
d0083623_23235282.jpg
みんな美味しいのですが、特に私の大好きなパクチーがたっぷり入った炒飯が、ピリ辛で激うまーーー!!!クセになるわぁ~
Hさん、いつも美味しいお料理を沢山作ってくれて有難うございます(/▽\)


ワンコたちも楽しそうだよン♪
d0083623_23285923.jpg



男子部の焼き鳥が始まりました。 これがまた、ちゃんと炭火焼で美味しいのよね~!! いー仕事してマス(^-^)v
d0083623_2330233.jpg
この仲良し2人組、15年後に焼き鳥屋を開業する計画らしい。 その為に、今から秘伝のタレを作るんだってさ。
もうちっと早く開いてくれないかな、、、先過ぎだよ(^_^;)


そして最後は ♪ Happy Birthday to R♪ ろうそくの数が若干違ってますが、、、(;^_^A
d0083623_23355932.jpg
このまま何かに向かってひたすら突っ走って下さい(笑)。 そして美と健康を追求して下さい。 期待してますから~ヾ(^O^)




ところで、なでしこジャパン凄かったですね~(≧∇≦) 素晴らしい偉業を成し遂げました!!!
結果を知った上で観たゲームでも、ハラハラドキドキ053.gif 力入りました。そして泣けました\(T▽T)/
【絶対に諦めない!!!】 という強靭な意志が画面を通してヒシヒシと伝わってきましたね~
すぐに、あ、ダメだな…と諦めちゃう私、反省だわ、、、見習わなきゃ。
by yume_koro | 2011-07-18 23:46 | fun | Comments(4)

シャーベット生マッコリ

こんな暑い日は、あの冷たい飲み物が恋しくなる。
ということで、久々にKorean Townへ。いつにも増してこの街の熱気は凄かった。。。
d0083623_0425130.jpg


シャーベット生マッコリ。これを飲めば、体の中からしんしんと冷えてくる。
韓国料理とこのマッコリスム―ジ―は本当によく合う組み合わせです。
d0083623_0463984.jpg

6時半から始まり、ふと気が付いたら12時近くまで飲んでいた(○_○;)
途中の記憶は途切れ途切れ。 結局今回も1人1ℓ以上マッコリ飲んでしまったのか、、、(;^_^A
そういえば、飲んでる最中揺れたなぁ~。酔っぱらいでも気が付いたんだから、結構大きかったのかも。

ギリ終電間に合いました(^▽^;)>゛ しかし混んでるね~~(★□★)
d0083623_0585619.jpg

by yume_koro | 2011-07-16 23:59 | food / drink | Comments(0)

彼の適量 animal

コロスケは、差し出された食べ物が、己の決めた分量になるまでなかなか食べない。
なぜならば、まだオチビだった頃、大きなまま 「ガブリッ」 とやり、私にこっ酷く叱られたから。
彼は学習したのである。 でもその大きさの判断基準は謎。 物によっても違ってくる。

さて、ワンコパンの適量はいかに。

d0083623_115526.jpg


d0083623_1165618.jpg




あら? 
もしかしてトラウマになってる??


d0083623_1182459.jpg



やだぁ
騙すだなんて人聞きの悪い。


d0083623_119344.jpg



でたっ!
見えないフリ戦術。


d0083623_11104425.jpg




小刻みに震えとりますが
大丈夫すか?


d0083623_11122113.jpg
じゃ、思い切ってこの大きさは?


d0083623_11131083.jpg


d0083623_11145899.jpg




ふーん。
面白くね~~


d0083623_11162658.jpg
これならどうよっ!!!


d0083623_1117996.jpg

















いっちゃえいっちゃえ。


d0083623_11175815.jpg


















案外タフだな。


d0083623_1118366.jpg
じゃ、これ。


d0083623_11192032.jpg


くぅ~るぅ~~!?


d0083623_11203716.jpg



なにゆえ
一旦カメラ目線?


d0083623_1121242.jpg



ぎゃ!
指までいくなーーーっ!

ネイル剥げるやん!!


d0083623_11223517.jpg






満足気。

どうやら、パンの適量はこの位の大きさらしい。
by yume_koro | 2011-07-14 11:29 | dog | Comments(6)

梅雨明け

暑いですねぇ008.gif 早々に梅雨入りしたけれど、関東地方は雨の少ない梅雨でした。
この先もずっと晴れて暑い日が続くみたい《;~Д~》。 
ワンちゃんお留守番させているお宅では、皆さんエアコン使っていますよね?
うちはドライ・28℃・弱風で、お昼頃スイッチが入るようにタイマーセットして出掛けています。
窓を開け放って出掛けることも出来ないし、年齢も年齢なので心配で心配で、、、。
全くもってワンコにとって厳しい季節です。 
そして、見かけによらず低血圧症の私にとっても、本当に厳しい季節です(;▽;)

朝、起きた時点(8時ごろ)でもう30℃。 散歩無理じゃーーー!!!
ということで、夕方閉園(18:00)間際の昭和記念公園に駆け込みました。さすがに人少ないね(^w^;)
d0083623_2258632.jpg


d0083623_2259438.jpg


d0083623_22595857.jpg


d0083623_2302215.jpg


d0083623_231365.jpg


涼しげな白い紫陽花。
d0083623_23293.jpg


水鳥たちが羨ましいね、、、
d0083623_23306.jpg


画像で見ると、なーんか涼しげなんですけど、、、
d0083623_2333039.jpg


実は、、、
d0083623_2348457.jpg


これって、、、アリウムが自然にドライフラワー化?! こんなの見るとますます暑い気が(-_-;)
d0083623_23131927.jpg


体の中から冷やさねば!! こんな日のアイスクリームは神です!!!
d0083623_23143515.jpg


やばっ! 閉園のお知らせ放送が。 いそげ―!!なんたって広いからねここ。
d0083623_23165336.jpg


ふぅ~間にあった。 
d0083623_23182833.jpg

by yume_koro | 2011-07-10 23:52 | dog | Comments(4)

耳つぼ

ジュエリーやってます( ̄ー ̄)ニヤリ!
d0083623_23174618.jpg







上がストレス緩和
下が食欲抑制


d0083623_23203973.jpg








額、頭頂、頬、のリフトアップ


鍼灸治療の本場、台湾からやってきた耳つぼジュエリー 「BODYFACE」 
スワロフスキーエレメントの付いたシールの裏側には小さなチタンボールがあり、それで耳つぼを刺激します。
耳には約100箇所のツボがあり、美肌や小顔、女性系疾患やホルモンバランス、眼精疲労、肩コリや消化機能等々、
それぞれの悩みに応じたツボに貼るだけ。
お友達がこちら↓の免許を取得致しましたので、やって頂きました(^^)v
d0083623_23385790.jpg
今日でちょうど10日目ですが、まだ付いてるよ~♪ 特に意識せず普通に生活しております。
効果のほどは、、、今のところよくわからないけど(^▽^;)>゛ とりあえずビジュアルが良いのでGOOD006.gif
そのうち、飽くなき食欲を抑え、キュキュッと小顔になって、みんながビックリしたらどーしよ~~(≧∇≦) 

ナイナイナイナイ046.gif
by yume_koro | 2011-07-06 23:53 | Comments(6)

日陰道

d0083623_218307.jpg


神奈川県伊勢原市の北部にある【日陰道】に行ってきました。 
ここは【かながわの古道50選】にも認定された古道で、その昔源頼朝が日向薬師参詣の折、家臣が通ったと言われているそうです。

紫陽花がまだ残っていますよ!  
d0083623_21154671.jpg



d0083623_21175334.jpg



あじさい道を歩こう!!
d0083623_21192566.jpg



d0083623_2119516.jpg



d0083623_21202129.jpg



d0083623_21221793.jpg







日陰じゃなくて、思いっきり日向道なんですけどぉ('∇';)

ちょっと休憩σ(^◇^;)



おっ! いよいよここからは日陰道だね(笑) 暫くひんやりとした森の道が続きます。
d0083623_21254729.jpg



d0083623_2127341.jpg



また日向道に出ちゃった(;^_^A でも緑が綺麗で気持ちいい!!!
d0083623_2134219.jpg



d0083623_213532.jpg



d0083623_21351744.jpg



ひんやり冷たい川の水を引いている田んぼの用水路に足を浸けてみるコロスケ。 冷たくて気持ちいいぞ~~(≧∇≦)
d0083623_21401824.jpg



近くにある日本三大薬師のひとつ、【日向薬師】を訪ねてみました。
左の木は、県の重要文化財に指定されている樹齢800年の【幡かけ杉】。パワーいっぱい貰えそう!!
d0083623_21484349.jpg

残念ながら、本堂は今年の1月から7年間に渡る「平成大修理」とやらに突入中。
国の重要文化財を含む23体の仏像は、鎌倉や京都のお寺や歴史博物館などに預かって貰っているそうです。
仏像マニアのKパパ、ちょっと残念でしたねぇ、、、( ̄□ ̄∥)


d0083623_21581285.jpg

はい、また会いましょう(笑)
ちなみにこちら、秋には美しい彼岸花で有名らしいです。
by yume_koro | 2011-07-03 23:57 | scenery | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31