<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*コスモス祭り*

青空に映える可愛いピンク色。 可憐な花コスモス。 

d0083623_17491473.jpg


夕方、閉園間際の昭和記念公園へ。 コスモス祭り開催中です(見頃はかなり過ぎましたが)。

d0083623_1751591.jpg


お祭りは3日までやっていますが、枯れている花が目立ち、もう終わりだな…って感じです。

d0083623_17535583.jpg


目を細めて見ればなんとか…(^^;) 夕陽に照らされて美しいんですけどね。

d0083623_17553936.jpg
 

d0083623_17572638.jpg


d0083623_17581335.jpg



こちら、昭和記念公園名物の黄色いコスモス。その名もサンセットイエロー。 遠目で見ればまだ綺麗です!

d0083623_1831935.jpg


d0083623_183316.jpg


d0083623_1842019.jpg


d0083623_187854.jpg
           名前の通り、夕陽にとても映える柔らかな色ですね。


                         さて、そろそろ蛍の光が流れるから、ゲートに向かいましょう。
d0083623_1812315.jpg


d0083623_18121612.jpg


d0083623_1814425.jpg



d0083623_18142092.jpg



d0083623_1817061.jpg
更に奥地へ。

つづく…
by yume_koro | 2011-10-29 23:59 | plant/flower | Comments(2)

何する秋?

プチお久です。 なんかサボり癖付いちゃいまして…(;^_^A コロスケも私も元気です。 でもちょっぴり忙しい今日この頃…。

昨日あたりからグッと冷え込んできましたね。 まさに秋本番!
秋と言えば。。。
d0083623_2253520.jpg








芸術の秋


読書の秋
d0083623_22541069.jpg


私とコロスケはもちろん 【食欲の秋】 でございます(^▽^;)>゛ 年がら年中って話ですが…
by yume_koro | 2011-10-27 22:57 | fun

それでも楽しい秋祭り

本当は、昨日お友達みんなで集まって、秋祭りとフリマを楽しむ予定だったんだけど…お天気悪くて残念ながら中止007.gif
今日はお天気が良くなったので、夕方コロちゃんとお散歩がてらお祭りをのぞいてみました001.gif

d0083623_19391395.jpg


終わりに近い時間なのに凄い人~005.gif 昨日があんなお天気だったからかな・・・
d0083623_19405038.jpg


d0083623_1942225.jpg



d0083623_19431441.jpg








やたらテンション高いヤツ(^^;)

なーんか楽しくなっちゃった模様。











その訳は・・・


d0083623_1947913.jpg


d0083623_19491560.jpg









あちこちから漂ってくる
おいしそ~な香り(≧∇≦)



申し訳ないんだが
私はお腹の調子がイマイチなのよ。
だから今日はナシ!
ということでヨロシク。



       広場に行くとポニーの試乗会(?)やってました。 異常に馬に興味を示すコロスケ。 
d0083623_19534661.jpg


d0083623_1954060.jpg


d0083623_1954117.jpg


d0083623_19542261.jpg
放っておたらいつまでも見てる。 何が気になるんだろうか。 あっ、もしかして 「おいしそー」 とか思ってないか? コロスケの主食は馬肉なんです(^_^;)


                    日が沈み始めました。 どんどん短くなってるね。 なんだか寂しいなぁ。
d0083623_203672.jpg



d0083623_2032140.jpg
           そのうるうるの瞳、やられたーーー(>▽<)
by yume_koro | 2011-10-16 23:56 | fun | Comments(2)

夏のような秋のような…

3連休は、秋晴れの気持ちの良いお出掛け日和でした058.gif とか言いながら、飲んだくれてばかりだったんですけどね(;^_^A

今日の昼間は気温が上がり、ちょっぴり夏が戻って来たようなお天気に。 とっても爽やか~♪
d0083623_22261174.jpg


d0083623_22265620.jpg


                     でもやっぱり秋なんだね…。
d0083623_22283944.jpg


早くもキンモクセイがこんなに散っちゃってる。 もっともっと良い香りを漂わせて欲しいのになぁ…。
d0083623_22303087.jpg
 


d0083623_2231598.jpg
          流行りのしたり顔( ̄ー ̄)ニヤリ!

d0083623_22355936.jpg


d0083623_22362130.jpg


d0083623_22372358.jpg
         ややしたり顔。


d0083623_22375379.jpg



d0083623_2239110.jpg


d0083623_224151.jpg


d0083623_2241175.jpg
          たっぷりお散歩して満足してくれたかな?
by yume_koro | 2011-10-10 23:47 | dog | Comments(4)

何会??

なんとな~く近所の中華屋さんに集まって飲んだ(笑) 
昨日は韓国、今日は中国。 はい、連日飲み過ぎなのは分かっております…(^▽^;)>゛
d0083623_12172513.jpg
男子2名と女子5名、同じテーブルとは思えないほど違う話題で盛り上がった。まるでホ〇カップルと相席になっちゃった気分。↑夢を熱く語り合うオヤジ達。

しかしまぁ連日よく食べるし飲むね。自分でもビックリするほど食欲がある。 イカンイカン、このままだと間違いなくデブまっしぐらだ( ̄□ ̄;)!!
明日から戒めよう。かな…
by yume_koro | 2011-10-09 23:59 | food / drink | Comments(2)

賞味期限

お友達から、お取り寄せした生マッコリが、3本賞味期限切れになっちゃうから飲みにおいで~!! というお知らせが。
そんなこと言われちゃぁもう行くしかないでしょ(笑) エビ入りタイ風サラダを作って駆けつけました( ̄ー ̄)ニヒッ 
集まったのはいつもの飲兵衛仲間(;^_^A

d0083623_11363291.jpg

お酒に合う「チゲ鍋] 「チャプチェ(写真取り忘れた)」 などを用意してくれていて、ホント嬉しいです\(^o^)/
3時から11時まで、ダラダラとまぁよく食べた飲んだ(^^;) 食欲が止まらん!!秋だネ~~

しかしながら、本日の会話内容はいつもと少々違っていた。 人と犬の「病気」のお話がメインだった。
うーむ、確かに飼い主も犬もみな歳を取ってきているからね(-_-;) 色々と考えさせられることが多いのだ。
なので、このメンツにしては珍しく、飲んだ割に全く酔っぱらわなかった。 たまにはこんな飲み会もいいものだ。

そして私の血中酸素濃度は高く、脈拍は低い。 ←これを調べるお高い器械を持っているお友達が凄いよ(^^;)
by yume_koro | 2011-10-08 23:58 | food / drink | Comments(2)

贅沢ランチ

アラン・デュカス氏らが発起人となり、国内のフレンチレストラン300店が統一価格のメニューを提供する
「ダイナースクラブ フランスレストランウィーク」が10月10日まで開催されています。
期間中は各店の特別コースメニューを、ランチ2011円、ディナー5000円で楽しめちゃうということで、
会社の近くのフレンチレストランに行ってみました。

d0083623_20593841.jpg


d0083623_2102235.jpg


d0083623_2154435.jpg


d0083623_2111563.jpg


ニンジンと蟹のムース
アボカド、トマト添え



           鴨のモモ肉のコンフィ、じゃが芋のロティと木の子添え。
d0083623_2174710.jpg


           塩バニラアイス&ブラウニー、ベリー添え。
d0083623_2191480.jpg

この他、パンと食後のお飲み物(コーヒー、エスプレッソ、紅茶、ハーブティ)で通常3700円のコースが2011円に。
お得っちゃお得。 でも。。。
私のだけ鴨肉の皮がかなり焦げていて、見るからに他の人のとは色が違うのです。 
変えて頂こうかと思いましたが、時間も無いしまぁいいや…という感じで食べましたが、
香ばしいのを通り越して苦かった(;_;) かなりしょっぱいし残念なお味でした。
お行儀悪いんですが、抗議の意味も込めて、焦げ部分は綺麗に残してお皿の真ん中に寄せておきました(笑)。
デザートはとても美味しかったけれど、この店、もう二度目は無いわね。 
食べ物の恨みはコワイんだからっ(#`皿´)ムキー!!

by yume_koro | 2011-10-06 23:42 | food / drink | Comments(0)

ちいさい秋見つけた

10月に突入。 今年も残り3ヶ月を切ってしまったなぁ…(^^;)はやー 気温もぐっと下がって、朝晩は肌寒いほどです(><;)。 
ひんやりとした乾いた風が、キンモクセイの香りを運んできます…こうなってくると、俄然 “淋しい病” が出てきちゃうのよね~(;^_^A

d0083623_1916481.jpg



d0083623_19221588.jpg



d0083623_19225268.jpg








お地蔵さん、あったかそうなの着てるね。



d0083623_19242517.jpg



d0083623_19244456.jpg



テラス席が気持ちの良いうちにランチしませう♪ 
d0083623_19262455.jpg



d0083623_19272094.jpg



ちいさい秋、見つかったかな??
d0083623_19284915.jpg



d0083623_19293179.jpg

秋もカラフルなお花がたくさん咲いているんだね…

d0083623_19301216.jpg



d0083623_19302734.jpg



d0083623_19304717.jpg
たった1週間なのに、先週と比べると、かなり秋っぽい景色になってきた感じ。
これからどんどん深まって行くんだね。
by yume_koro | 2011-10-02 23:57 | plant/flower | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31