<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅葉ライトアップ

小金井公園内にある江戸東京たてもの園にて、「紅葉とたてもののライトアップ」 が11月25日から3日間限定で行われています。

d0083623_1923677.jpg
夏まつりの時とは全然雰囲気が違い、静かで大人な感じです。


出入り口で入場券を買うと、ライトアップマップと足元を照らす為の懐中電灯を手渡されました。
d0083623_19281071.jpg


日暮れ前に入園してみましたが、やはりもみじの紅葉は今一つ。 去年の今頃と比べるとかなり遅い感じ。
それでも、ところどころに綺麗に色付いている木もあります。 そんな木は、ここぞ!とばかりライトアップされていました(^^;) 
d0083623_1931367.jpg



d0083623_19323464.jpg


 
                     だんだん暗くなってきましたよ。 
d0083623_19334996.jpg



d0083623_19341938.jpg



d0083623_19343173.jpg



                歴史的重要文化財である建造物たちが、とてもレトロな雰囲気を醸し出しています。
d0083623_19384929.jpg


まるで映画のセットみたい。
d0083623_19395050.jpg



d0083623_1940515.jpg



建物の中は全て入って見学できます。 
d0083623_19414648.jpg



d0083623_1942123.jpg



d0083623_19424043.jpg



d0083623_19474884.jpg



d0083623_19444893.jpg



d0083623_1945534.jpg



照明デザイナーの面出薫氏と武蔵野美術大学の学生さん達が織り成す光りのパフォーマンス。
d0083623_1953144.jpg
地面に色鮮やかな様々な模様が映し出され、ぐるぐると動きどんどん変化します。 見ていて飽きません。


少しだけ出店もありました。
d0083623_1957782.jpg



もっと紅葉のライトアップが沢山あったら良かったんだけど、、、でもなかなかステキでしたヨ(^^)
d0083623_1959089.jpg

by yume_koro | 2011-11-26 23:59 | 紅葉 | Comments(2)

落ち葉の季節のはじまり

今日はポカポカ陽気でしたね。 寒さが続かない今年の秋。 紅葉前線にも影響ありか…?
いつもの公園はチラホラ紅葉していますが、もみじはまだまだです。 でも落ち葉は増えてるよ(^^)

d0083623_2392370.jpg



d0083623_2393786.jpg



d0083623_2394847.jpg



d0083623_231076.jpg




桜の落ち葉は色鮮やかだね。



d0083623_2311729.jpg



                          深呼吸してみよう。
d0083623_23113822.jpg



ポプラはすっかり紅葉してるよ。 夕陽に照らされて、一段と黄金色に輝いています♪
d0083623_23123250.jpg



d0083623_23125754.jpg



d0083623_23131034.jpg



                       確か夕方から雨の予報だったから、そろそろ引き上げましょう。
d0083623_23135438.jpg



d0083623_2314799.jpg



d0083623_23141817.jpg

by yume_koro | 2011-11-23 23:56 | scenery | Comments(4)

(魔)女子会

胃腸炎の次のupが、また食べる話題ってのもどーかと思いますが(^▽^;)>゛
ストレス値MAXな友達の急な呼びかけに、フットワークの軽いメンツが駆けつけました(笑)。
場所は吉祥寺の【旅人食堂バックパッカーズカフェ 】。 タイを中心としたアジアン料理のお店です。

d0083623_1045531.jpg
不味くはありませんが、全体的にマイルド過ぎるお味。バリバリのエスニック好きには物足りない感じです。全て小皿でボリュームも無し。
かなり最後の方に、テーブルの脇にある調味料で味を調節することを教えてもらった(-_-;) あら失敗。
私がよく行くタイ料理屋は、最初からガッツリ辛いのでそんなこと全く考えなかったよ。。。
でも、今の私にはこれで丁度良いのです。 なんたって刺激物とアルコールは控えなきゃいけないから。
なので、今日も殆どアルコールが入ってないカクテルのみ(でも入ってるんじゃん、とつっこまないで)。 
お料理も普段の私からしたら「つまみ」程度で抑えておきました(^^;)

今日は皆さんもあまり飲まず、じっくりと語り合い(笑)。 主な話題は 「健康」 「老い」 「ストレス」 そして 「フレネミー」。
みなさんそれぞれの悩みや考えをぶちまけて、とっても楽しい女子会となりました( ̄ー ̄)ニヤリ!

最終的に、「来る者は拒まず去る者は追わず」 「来年はやるよ!」 ということで〆(爆)


吉祥寺のアーケード街もXmasイルミネーションが綺麗です。 
d0083623_1021266.jpg

by yume_koro | 2011-11-22 23:54 | food / drink | Comments(4)

BBQは楽し♪

お友達のおうち(ビルヂング)の1F駐車場でのBBQに、コロちゃんと参加させて頂きました~003.gif 
広いし屋根もあるし、囲いも作ってくれてあるのでワンコ達も自由だ~♪ 最高です!
d0083623_20434443.jpg


今回もこの方にずぅ~~~っと焼いて頂きました(;^_^A 本当にいつもスミマセンね(^▽^;)>゛
いずれお店持った暁には、常連客になっちゃうからさぁ~~♪ あ、それは迷惑ってか?!
d0083623_2049281.jpg


麗しき夫婦愛053.gif こちらの方々にもお世話になりましたm(_ _)m 
d0083623_20571392.jpg


d0083623_20582534.jpg

お肉も魚介類もお野菜も、手作りのご馳走も、すべて美味しかったーーーー!! 
前日の冷たい雨の中買い出しに行ってくれた方々、色々と準備して下さった方々、本当に有難うございます。 お疲れ様でした。


             親が親なら子も子(爆)
d0083623_2132159.jpg



これ面白いよ~~! 調布名物? 【妖怪焼き】 中身は全部違います。 鬼太郎の中には目玉おやじが入っているらしい。
d0083623_2184826.jpg


と、これを頂くまでは何でも無かった私。 でもその後しばらくしたら胃が・・・ヤバイ、ヤバ過ぎると思いつつ我慢していたが、
どんどん酷くなる一方(>ω<;)
胃薬を頂いて少し横になっていても全く治らず、最終的にお友達のお宅の仏間に寝かせて頂くことに(-_-;)
なんだか熱っぽくなってきて、あぁ風邪ひいちゃったのかなぁ。。。と思っていたのですが、どうやら胃腸炎の模様。
本当にご迷惑ご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m 特にVママさん、色々とごめんなさい008.gif(汗)

このところ外食や食べるイベントが多く、胃が疲れてるなぁ…とは思っていたんですが、まさかこんな時にこんなことになるとは(;´Д`)
小杉君のように食いしん坊のくせに、山根君のように胃腸が弱い私。 調子こいてると必ず痛い目に合う。 
いい加減懲りろって思うんですけど、、、美味しい物を前にすると、どーもダメな自制心のない自分が情けない(-_-;)
友達は言う。 「あなたがもし胃腸が丈夫だったら百貫だよ」って。 そうね、そうかもしれない…胃腸が警告してくれているんだわ、きっと。

今回ご一緒して下さいました皆様、近日中にアルバム送りますので、どうか許してね~~('∇';)/″
by yume_koro | 2011-11-12 23:59 | fun | Comments(6)

おうち飲み2011*秋

コロちゃんの大好きなお友達(人間・♀)が遊びに来るってことで、朝から興奮状態のコロちゃんです(*^^*)

d0083623_1855721.jpg


d0083623_18403949.jpg

本日のメニューは。。。
*スモークチーズ入りポテトサラダ
*鶏手羽元のポトフ
*カボチャと塩昆布の炒め物
*鮭おこわ
あとはお友達の差し入れです(^^) Thank you053.gif


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ(≧∇≦) 
また来てね♪

               
                     あ、もちろんお別れ際のバッグインあり。 これコロちゃんの鉄板ネ(-_^)
d0083623_21464667.jpg

by yume_koro | 2011-11-05 23:56 | fun | Comments(4)

フリマ@味スタ

晴れの特異日 文化の日。 この日は晴天とはいきませんでしたが、、、
11月とは思えぬ気温の高さで、返ってお日様が隠れててくれて良かったぁ(;^_^A

お友達のフリマに便乗させて頂いて、自分やコロちゃんの物を出品しました。 
d0083623_17351758.jpg

味の素スタジアムのフリマって凄い大規模(・o・) 一般の人も業者さんも沢山出店しています。
10時から16時まで、なんだかんだとお客さんは多いんですが、皆さん財布の紐は堅い堅い(^_^;)
しかしながら、フリマってのは初めの30分と終わりの30分が勝負って感じ。 
出店準備のドタバタしている時を狙ってくるお客さん、片付け始め、持って帰るのが面倒だな…と思った頃現れるお客さん。
どちらも出品者の心理をよくご存じなフリマ慣れしたバイヤーだ。 私も片付けている時に、ジャケット2枚を値切りに値切られ持って行かれた。
まさに心理に付け込まれた感じ《;~Д~》 まぁ自分から勧めたんだし、嫌なら売らなきゃいいんだけど、もうどうせ着ないものだしね…。

でもピクニック気分で楽しかったからまたやりたいな(^^)
by yume_koro | 2011-11-03 23:59 | fun | Comments(0)

ほっこり*いろりの里

コスモスを見た後は、高尾山方面へ晩ご飯を食べに行きました。 到着したのは3年ぶりの 【ごん助】。

d0083623_2273195.jpg



d0083623_228187.jpg


離れの個室は、まだワンコOKで良かったぁ。
d0083623_22102122.jpg


お部屋は三十番。 
d0083623_22105368.jpg


d0083623_22115791.jpg




d0083623_22125475.jpg


d0083623_22134462.jpg
お部屋の真ん中にある大きな囲炉裏で、じっくり焼いたお野菜、お肉、魚介類はとっても美味しいヨ026.gif
水入らずでの~んびりゆっくり出来るココは、やっぱりいい049.gif なんどもいえないレトロな雰囲気で癒されます。
これからの季節はますますいい感じになるんだろうなぁ…
でも食べた後は、ゴロ~ンと横になりたくなるの(^^;) そしたら絶対寝ちゃいそうだわ(^▽^;)>゛


d0083623_22242536.jpg






ごん助さん、ご馳走様でした。
またね~029.gif

by yume_koro | 2011-11-02 22:26 | food / drink | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30