<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0083623_2137155.jpg
長野県、小布施に拠点を構える「小布施栗菓製造」の幻の銘菓 【栗福】。 3年ぶりに我が家へ~~003.gif


吉祥寺東急百貨店で開催中の信州物産展にてGET!! おひとり様5個までです。
d0083623_2140038.jpg
信州フェアなどでの実演販売のみでしか購入出来ない超レアな逸品。


カステラ風見の生地の中にたっぷり入った上品な甘さの栗餡。そして渋皮ごと煮た大きな栗がまるごと1個入っています。
d0083623_21423482.jpg
厚みがありずっしりと重い。 これで1個252円はお安いと思います。


d0083623_21432657.jpg
なんとなく肉球に見えなくもないけれど、残念ながら君のではないのよ。
今月30日まで吉祥寺東急8F催事場にて実演販売中!! 平日の早い時間帯なら並ばなくても買えるかもです。


今回が初出店だという松本市 『アガタベーカリー』。
石臼で自家製粉した国産小麦を使い、自家製酵母でじっくり発酵、香り高く焼きあげるおいしいパン屋さん。
私の好物のベーグルも、ちょっと変わった組み合わせのモノが沢山ありました。
d0083623_21524198.jpg
少しレンジで温めると、もっちもちでおいしーーーい! どれも美味しいけれど、特に左上の大葉とチーズとスモークチキンは最高!!
やはり大量生産のベーグルとは味が違いますなぁ…。 


スコーンも買いました。 
d0083623_21593874.jpg
カシス、クランベリーチョコ、木イチゴの3種。 かなり大きめサイズです。
凝ったベーグルも大きいスコーンも1個190円はお安い!!


こっそり携帯で撮った【栗福】実演販売(;^_^A
d0083623_2241888.jpg


今日はいろいろ買い物し過ぎて腕がちぎれそう(>ω<) 殆どが食べ物(笑)
d0083623_2271972.jpg

by yume_koro | 2012-05-27 23:55 | food / drink | Comments(4)

@深大寺

d0083623_22571387.jpg

最近、気持ちの良い五月晴れの日って少ないような気がします。晴れていても強風だったり突然の雷雨だったり…。
来月はもう梅雨。 貴重な晴れの日を無駄には出来ませんね。

d0083623_2310565.jpg



d0083623_23101415.jpg



d0083623_23102466.jpg



d0083623_23103489.jpg




d0083623_23124180.jpg



d0083623_23125793.jpg



d0083623_2313924.jpg



d0083623_23143766.jpg


 






 絶対に譲らない頑固じじい(-_-;)



         仕方ないなぁ、中途半端な時間だけどお蕎麦屋さんに寄るか。
d0083623_23162039.jpg
          ご満悦ですね(=^▽^=) コロちゃんが嬉しいと私も嬉しい♪(親バカ)。


d0083623_2318932.jpg
           なんやかんや言ってガッツリ麦とろ蕎麦(;^_^A


d0083623_23245360.jpg



d0083623_23251277.jpg



                          鬼太郎茶屋の完熟いちごソフトは絶品なのです♪
d0083623_2328928.jpg



d0083623_23291180.jpg



d0083623_23292334.jpg

私はキビシイので、疲れるとKパパに “抱っこ~” と甘える調子のよいコロスケ。 本当に疲れてるの?怪しいなぁ…
by yume_koro | 2012-05-19 23:55 | dog | Comments(2)

ハルジオン&コロスケ

d0083623_2030569.jpg

今日は風も無く良いお天気058.gif 朝早くお散歩しました。

d0083623_20313080.jpg


新作ロングリードの撮影をしたのですが、使ったことが無いので少々戸惑いました。 
コロスケも首に少しでもテンションがかかると、ピタッと歩行を止めてしまうし(^^;)
d0083623_2036564.jpg



基本的に飼い主から離れないのでロングリードの意味が無い(^▽^;)>゛ モデル選び間違えてます(~θ~)
d0083623_2038088.jpg



ハルジオンが咲き乱れ♪♪ ハルジオンとヒメジオンはそっくりですが、見分け方は蕾。ハルジオンの蕾は下を向いているそうです。
d0083623_20504499.jpg


          く~~ん
d0083623_20514076.jpg


          ニパッ(*^▽^*)
d0083623_20515269.jpg



行きに通る時はお店がまだオープンしていなかったし時間も無かったので 「帰る時にネ」 と言ってごまかそうと思った。
そして別の道を通って帰ろうとしていたら、途中で急に曲がったコロスケ。そして売店の前でストップ!忘れてなかった( ̄□ ̄;)!!
d0083623_20562512.jpg



ハイハイ負けました。 今日は朝から暑いもんね。そしてココのバニラソフトは絶品だもんね。 ちょっとだけだよ~
d0083623_2113927.jpg



                          満足気なお顔でお行儀よくポーズとってますが・・・
d0083623_2145769.jpg



d0083623_215558.jpg
          ベタベタ~(≧∇≦)


幼児と犬、どちらも私が思うより色々と分かっている。 ごまかしが効かないね。
昨日のあの子 【土曜日にイクラ】 の約束を憶えているだろうか・・・。 
嘘つきにはなりたくないけれど、私は例のイタリアンがいいんだけどなぁ…。
あ、ひとりごとですから…お気になさらずに。
by yume_koro | 2012-05-13 23:56 | dog | Comments(4)

こどもの日

d0083623_23385239.jpg

GW中、この日だけは1日中ピーカンでした!! 皆さん一斉にお出掛けモードになった為、どこもかしこも大混雑(>ω<)
行き先を決めず取り合えず埼玉方面へドライブ(よくあるパターン)。 途中とある広場(どこだかよく分からない)で遊びました。


d0083623_23425366.jpg



d0083623_2343811.jpg



d0083623_23432211.jpg



コロちゃんも青空の下、久しぶりに駆けまわりました(^◇^)~♪ 楽しそうだね(*^▽^*)

d0083623_23461176.jpg



d0083623_23462441.jpg



ジョイフル本田へ。 意外なことにここに来たのは初めて。

d0083623_2349022.jpg

凄~く広い。 ワンコは専用カートで殆どの場所に入れます。 通路もカート用に広々。


d0083623_23503628.jpg
ペットコーナーも大きい!ありとあらゆる物が売っています。  おやつの種類も半端ないよ!


今日は子供の日だから、Kパパがコロちゃんの好きなオヤツ買ってあげるってさ~~
d0083623_23531417.jpg



まさにジョイフルコロスケ!! かなり興奮状態です(笑)
d0083623_23553654.jpg



d0083623_23585844.jpg
興味津々でみんなにご挨拶。


d0083623_022070.jpg
それはなによりでございます(^^) 連れてきた甲斐がありますな。


ワンちゃん同伴OKのフードコートもあります。 これまたコロちゃん大喜び\(^-^)/
d0083623_063919.jpg



                    そうか、カートが乗るからエスカレーターは段差が無いんだね。。。
d0083623_0935.jpg



最後はガーデニングコーナーでKパパの趣味にお付き合い。 
d0083623_0113334.jpg
コロちゃん表情変わり過ぎ(爆) テンション↓↓


そして眠い・・・。
d0083623_0144327.jpg
楽しいこどもの日でしたか? お疲れ様です・・・014.gif
by yume_koro | 2012-05-05 23:38 | short trip | Comments(2)

*HAWAII*

ハワイから戻ってきたよ~~♪
d0083623_2352580.jpg


と言っても私ではなく、旦那さんが。 そう、旦那さんだーけーがっ! まぁ仕事ですから仕方ないんですが…
にしても羨ましすぎっ!!! 一応写真を撮ってきたので、綺麗なものをUPしてみます。


d0083623_2362331.jpg

いやぁ~海が綺麗ですね~色が違うわ!あぁやっぱり羨ましい!!!

d0083623_236362.jpg



d0083623_2364890.jpg



d0083623_2365934.jpg



d0083623_2371015.jpg



d0083623_2372131.jpg



d0083623_2373420.jpg



d0083623_2374586.jpg



d0083623_23822.jpg



d0083623_238167.jpg



♪この木何の木、気になる木~♪ 日立はこれの維持費に年間40万ドルも負担しているそうです。
d0083623_2384184.jpg



d0083623_2385555.jpg



d0083623_239944.jpg
             セクシーな後ろ姿のトイプーちゃん。


d0083623_2392513.jpg



           おっさん3人で仲良くパンケーキ。 スイーツおやじ(笑)
d0083623_2310015.jpg



d0083623_23101564.jpg



d0083623_23102768.jpg



d0083623_23104070.jpg



d0083623_231115.jpg






仕事、、、ですから。


注)旦那さんではありません。



d0083623_23114861.jpg





仕事、、、ですから?


旦那です(-_-;)

随分とお楽しみのようで(●`ε´●)プップクプー
でもまぁお土産を沢山買ってきてくれたので許そう。


d0083623_23163865.jpg
これこれ!! 美味しいのよね。 日本に支店は無いし、個人輸入のネットショップはめちゃ高いから嬉しい♪


d0083623_2319677.jpg




コロちゃんが嬉しいかどうかは別として、
コロちゃんには似ている(笑)

1週間近く離れていると恋しくなるんだろう。
気持ちは分かるよ。私もついつい買っちゃうから。



d0083623_23225445.jpg



ハワイと言えば黒珊瑚。
今やワシントン条約で規制されていて
輸出入が困難な貴重品です。

Hawaiian Coral Factoryで購入
したようですので、多分バッタもん
じゃないとは思いますが…。


↑以外にも、ハワイアンキルトの小物色々やピアス、定番マカダミアチョコ、コナコーヒー等々。
仕事なんだから別にいいのに・・・どんだけ私が怖いのか、それとも後ろめたいことでもあるのか…(笑)
by yume_koro | 2012-05-04 23:54 | travel | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31