<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぼくの夏休み*2012⑥  

d0083623_23285726.jpg

3年ぶりに山梨県明野村のひまわりを見に行きました。 めっちゃ暑いけれどひまわりは絶好調!!!



d0083623_23311178.jpg



d0083623_2331848.jpg



d0083623_23313462.jpg



d0083623_23313266.jpg



d0083623_23335582.jpg



d0083623_23342522.jpg



d0083623_23352981.jpg



d0083623_23353748.jpg



           う、馬?!
d0083623_23355096.jpg



            
d0083623_23365569.jpg
         Tシャツの色が派手な件はスルー願います(^^;)



d0083623_23381332.jpg




d0083623_2338428.jpg




d0083623_23384192.jpg

やっぱりひまわりって元気が出るよねーーー003.gif 本当に素晴らしい景色でした。

長々とひっぱりましたが(;^_^A、これにて【コロスケの夏休み日記】はおわりです。
来年の夏休みも、また元気に旅行が出来たらいいな。。。と心から願う次第であります。

Fin.
by yume_koro | 2012-08-29 23:51 | travel | Comments(4)

ぼくの夏休み*2012⑤  

最終日もお天気に恵まれました058.gif 早めにチェックアウトして私の大好きな 【南八ヶ岳花の森公園】 へ。
d0083623_1115178.jpg

手前はラベンダー畑です。


                 ケーブルカーに乗って頂上に着いたらそこが公園。 これぞ夏空!が広がっているね。
d0083623_1123066.jpg




公園といっても、沢山のお花畑や農園があるだけの長閑なところ。体験収穫なども出来るのです。 人も少なくて静か。
なんだか田舎のおばあちゃんのおうちに遊びに来たようなホッとする風景。 実際の祖母は在京ですけどね(^^;)
d0083623_1124312.jpg



d0083623_11307.jpg



d0083623_1131569.jpg



ラベンダー畑からとっても良い香りが漂ってきます。 やはり生花の香りは違うね~~
d0083623_1133263.jpg



d0083623_1134156.jpg



d0083623_1135727.jpg



d0083623_1141050.jpg



d0083623_1142786.jpg


朝から沢山お散歩したね(*^^*)  じゃ、そろそろ…


            コレいっちゃいましょうか~(^u^)
d0083623_1143721.jpg



d0083623_1145233.jpg
          ペロペロッ060.gif

つづく…。
by yume_koro | 2012-08-27 00:38 | travel | Comments(0)
                      今回お世話になったお宿はこちら。
d0083623_15197.jpg



年々宿泊先を予約するタイミングが遅れがち。 今年は7月に入ってから重い腰を上げました(;^_^A
2人の休みが一致するのが一番混み合う15日前後と分かっていながらの無謀さ。
案の定、めぼしいところは全て満室(・ロ・;) やっとの思いで見つけたのがこちらです。

d0083623_172815.jpg


全5室のこじんまりとしたペンション。 敷地内にはログコテージ(4名以上で利用可)もありました。


d0083623_181053.jpg



目の前には背の高いトウモロコシ畑。 夏の景色が広がります。
d0083623_194265.jpg



雨天用のワンコ用プレイルームもあるよ。 小型犬なら十分な広さです。
d0083623_1102747.jpg



d0083623_1103845.jpg



お部屋はまあまあの広さでした。 バストイレ、TV、冷蔵庫、ドレッサー、アメニティー、わんこ用グッズ完備。
d0083623_1114898.jpg



ディナーはざっくりこんな感じ。 (前菜、スープ、サラダ、パン&ライス、お魚料理、お肉料理、デザート、飲みもの)
d0083623_113081.jpg
★★★☆☆という感じ。 お魚料理が美味しかったです。


                  朝食はこんな感じ。 ごくごく普通。
d0083623_114013.jpg

満室で皆さんワンちゃんとご一緒でしたが、とても静かでした(^-^)

つづく…。
by yume_koro | 2012-08-25 01:16 | travel | Comments(0)

ぼくの夏休み*2012③

d0083623_23363479.jpg

清里に来たら毎回必ず寄ってしまう【萌木の村】。 ここ雰囲気がいいのよね。特にこの回転木馬がスキ。

d0083623_23383294.jpg


ヨーロッパの遊園地にある回転木馬みたいでとても素敵。
d0083623_23402276.jpg



お店はもう飽きるほど見ているので、どこへも寄らずサクッとお散歩。
d0083623_23422638.jpg



d0083623_23424313.jpg



d0083623_23432071.jpg



d0083623_23442848.jpg



ランチは【高原食堂】で。 ともにこの森の脇にひっそりとあります。 テラス席はワンコ同伴可。
d0083623_23493118.jpg
新鮮な自家製高原野菜を使ったメニュー。Kパパは紫芋のコロッケ定食、私はハンバーグ定食。
付け合わせのお野菜もたっぷりで大変美味しかったです♪


お店の前には無人の野菜スタンドがありました。
d0083623_2353391.jpg



そしてひつじさんもいたよ(^^) ご挨拶しとかなきゃね。
d0083623_23545178.jpg



ともにこの森内にある【だいずや】でデザートタイム♪  豆乳のソフトクリームにはきな粉と黒蜜かけ放題らしい。
d0083623_23581198.jpg



Kパパのデザートはお豆腐(笑) 私はもちろん豆乳ソフトクリーム。
d0083623_00050.jpg



豆乳が大好きなので、このソフトクリームはドンピシャ! しっかり大豆の味がしてとっても美味しかった~!
d0083623_032050.jpg
コロちゃんにも少しお裾分けネ。


私はきな粉がダメなので、黒蜜をかけてみました。 これがもう最高においしいんですよ(≧∇≦)ヤバイくらい!
d0083623_05823.jpg


つづく…。
by yume_koro | 2012-08-22 00:10 | travel | Comments(2)

ぼくの夏休み*2012②

7年ぶりにサンメドウズ清里へ。前回はお友達と訪れました。 Kパパは今回が初めてです。

d0083623_2219344.jpg



確か昔は夏場に上がれるリフトが1つだったような…現在は2種類乗車可能。 まずは前回登ったパノラマリフトから。
d0083623_22273198.jpg
          山の斜面には綺麗なユリの花。


                         到着!
d0083623_2230222.jpg



こんなに大きなハスキー犬もリフトに!? 大人しい子なんだろうなぁ…動いたらOUTですもの。
d0083623_22334579.jpg



今年は遅いのかまだまだつぼみが沢山付いていました。 これからが見頃な感じ。
d0083623_2235341.jpg



                        さてここからは徒歩で登るよ!
d0083623_22381980.jpg


展望ヒュッテまではなだらかな階段ですが、その先の賽ノ河原まではかなり急なゴッツゴツの岩道なのです。
そーだそーだ、7年前はココをコロちゃんは飼い主を差し置いてひょいひょい~っと登ったのにね。
11歳のコロちゃんにはちょいとキツイらしく、Kパパに助けを求めています。 やっぱり歳をとったんだなぁ…。
ということでリュックにすっぽり納まりました(^^;)

d0083623_22443547.jpg
         富士山が見えるね~~


d0083623_22454999.jpg




                         標高1900m賽ノ河原(牛首山)に到着!
d0083623_22472682.jpg



          綺麗だね~~お天気が良くてよかった(≧∇≦)
d0083623_22475136.jpg



                        
                        お次はもう一つのフラワーリフトです。 ここのリフトは低いので怖くない(^^)v
d0083623_22504396.jpg



         素晴らしい景色!!!
d0083623_22524890.jpg



d0083623_22534947.jpg



d0083623_22544084.jpg



d0083623_22545480.jpg



                        すっかり秋模様でそよ風が清々しい!!
d0083623_22554864.jpg



d0083623_2256255.jpg



                        コロちゃんも大はしゃぎ~~♪♪ 
d0083623_22582234.jpg



d0083623_22584126.jpg
            こんな表情で走ってくるともうムギューーーッと抱きしめたくなるよぉ!!!

つづく…。
by yume_koro | 2012-08-20 00:04 | travel | Comments(8)

ぼくの夏休み*2012①

d0083623_2110954.jpg

2泊3日で山梨県北杜市へ避暑に行って参りました。 たくさん遊んだよ~ん♪♪


スタートは生憎の曇り空。 しかも小淵沢付近で突然の大雨057.gif
仕方なくアウトレットへ逃げ込みましたが、ショッピングしているうちに止んでくれました(^^)v
d0083623_2113254.jpg
足場も悪いし、この日は遅めのランチの後お宿へ直行。


2日目は朝から晴天058.gifやっぱりこうでなくちゃ! 早速【清泉寮】へ。 都会とは空の色が違うよねーー!!
d0083623_21164318.jpg



d0083623_2117345.jpg



d0083623_21171650.jpg



d0083623_21173017.jpg



d0083623_21175284.jpg



d0083623_2118915.jpg



ちょっぴり走っちゃお。 でも無理は禁物。 だって、11歳だもん!
d0083623_21194855.jpg



富士山が見えるよぉ~~!! 何度も来ているけど、この季節にここから富士山が見えたのは初めてかも。
d0083623_21215865.jpg



d0083623_2121427.jpg




Mt.Fujiとモヒカンの共演(笑)




この付近には沢山のトレッキングコースがあります。 その中の1つ、【富士山とせせらぎの小径】を散策してみました。
d0083623_21235840.jpg



木陰はひんやり涼しいけれど、昨日の雨で道はかなりぬかるんでいる…でも気にしない(笑)
d0083623_21253085.jpg



鬱蒼とした細い山道を通り抜けると、目の前にはドドーンと素晴らしい景色が!! 右手方向に富士山あり。
d0083623_21275821.jpg



d0083623_2129492.jpg



しばしこの景色を堪能。 
d0083623_2131717.jpg



気分爽快↑\(^▽^)/↑ コロちゃんも楽しそうだね003.gif
d0083623_21321171.jpg

つづく…。
by yume_koro | 2012-08-18 21:49 | travel | Comments(0)

HANABI**2012

         車を走らせていると突然目の前に花火が上がった!! 
d0083623_2334983.jpg



                どうやら西武園の花火らしい。 もう少し近付いて車を止めて見学してみることに。
d0083623_23355868.jpg



        迫力あるね~~こんなに近くで花火を見るのは久しぶりだわ。
d0083623_23381292.jpg



d0083623_23394893.jpg


        めっちゃ大玉!!!
d0083623_2340393.jpg



d0083623_23424111.jpg



d0083623_23443666.jpg



d0083623_23452265.jpg

8時頃から30分程ステキな花火ショーを楽しめました。 
慌てて止めた場所だったので目の前に高い垣根があり、高く上がった花火しか撮れなかったけど、なんだか得した気分003.gif 
by yume_koro | 2012-08-14 23:56 | scenery | Comments(4)

プレ夏休み

d0083623_239557.jpg

ここ数日、関東地方はカラッとした過ごし易い日が続きましたが、これから先、また蒸し暑い日が続きそうですので、
くれぐれもご自愛くださいませ。


                        この日は昼間でもとても涼しかったので、公園をお散歩。
d0083623_246222.jpg



d0083623_2463386.jpg
         木陰はとっても涼しいよ♪


d0083623_24647100.jpg



d0083623_2465623.jpg

お盆休み前半は、なにやら怪しいお天気が続きそう007.gif
by yume_koro | 2012-08-11 02:56 | scenery | Comments(0)

夏まつり2012

d0083623_0272169.jpg


今年も恒例の 江戸東京たてもの園 【下町夕涼み】 に行って参りました017.gif
d0083623_029466.jpg



11名分、今年はすんなり席を確保できた! いつもは土曜日だけど、日曜日の方が空いてるのかな・・・。
d0083623_0315636.jpg



まだ日が高いけど、とりあえずカンパーイ068.gif
d0083623_0365249.jpg



お祭り仕様で参加。似合ってて可愛過ぎ!
d0083623_038943.jpg



                      ポン菓子に夢中(笑)
d0083623_0383763.jpg




日が暮れ始めていい感じ。
d0083623_0411273.jpg




毎年この景色を見ると、夏休み~!って感じがするな。
d0083623_0422422.jpg



d0083623_042453.jpg



d0083623_043657.jpg



d0083623_0431689.jpg


                      今年はこんなのやっていた。 思い出姉妹って…。
d0083623_0394512.jpg



d0083623_0451124.jpg



盆踊りはじまるよ! 写真撮るの忘れちゃったけど、我おやじボンダンサーズは汗だくになりながら踊りまくり(笑)。
d0083623_0472989.jpg

やはりここの夏祭りは外せないね006.gif 皆さんお疲れ様でした♪
by yume_koro | 2012-08-05 23:59 | fun | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31