<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Halloween*2012

d0083623_041342.jpg



d0083623_05113.jpg

とある舶来食品を扱うお店でお買い物をしたら、ジャック・オ・ランターンの付いたシュシュを頂きました。
さすがに私は付けられないけれど、コロちゃんの首に丁度良かったわ~~038.gif
by yume_koro | 2012-10-29 00:13 | dog | Comments(0)

秋祭り三昧

この土日はお天気も良く絶好の秋祭り日和でした。 特に今日は雲ひとつない晴天で暑~~い!!
昨日は小金井公園の秋祭りで、今日は調布飛行場まつり とほぼ同じメンツで参加(笑) 
このお祭りは初めてです。 想像していたより規模が大きくてビックリ005.gif 

d0083623_042019.jpg



d0083623_22172091.jpg
私は全く興味が無いけれど、飛行機好きにはたまらんお祭なんでしょうね。


                          暑いからかき氷が美味しいよね~♪
d0083623_22281313.jpg


d0083623_22204610.jpg



            金魚すくい中。 なかなか上手です。 
d0083623_2230728.jpg



            本物の金魚じゃないけどね。 でもお世話の手間が省けていいよ(笑) 
d0083623_22303816.jpg

楽しかったネ003.gif

飛行場のお祭は、残念ながらワンコ禁止です。
でも、コロちゃんは今日は朝から長散歩の後トリミングだったのでお留守番で丁度好し(笑)

関係者の皆さま、後日2日分のアルバム送ります( ̄ー ̄)/
by yume_koro | 2012-10-21 23:59 | fun | Comments(2)

秋をみつけに

d0083623_2314579.jpg

ゆっくりだけど確実に秋めいて来ています。 暑くも寒くも無いこの気候が長く続くと嬉しいんだけどね。


d0083623_2317740.jpg



d0083623_23174921.jpg



d0083623_23175124.jpg



d0083623_23181158.jpg


d0083623_23182961.jpg


d0083623_2319677.jpg


d0083623_2319368.jpg



d0083623_2320083.jpg



d0083623_23202597.jpg



d0083623_23204427.jpg



d0083623_23204681.jpg

by yume_koro | 2012-10-15 00:17 | dog | Comments(6)

やる時はやる男

ドーム型ベッドの撮影依頼が来た。 さて困った…何故ならば、コロちゃんはこの手のベッドはとっても苦手008.gif
慣れさせる為に2,3日置いておいたのだが、全く興味を示さない(-_-;) 
何度もおやつを中に入れてみたりしたが全然ダメ。
どうしよう。 「苦手なんで撮影出来ませんでした」、と返却しようかと思っていたが、
一応やるだけやってみるか、とカメラの準備。
そしてまずはお洋服から撮影。 これはいつもどおり順調に進んだ。 
で、次はいよいよコレかぁ…とダメもとでベッドを定位置に置いてみた。
すると、するとですよ、彼は何故だか凄い勢いでベッドに乗った!そしてちょこんと座っている。
 え?何、どうしたの?!! 意味分かんないんですけど…一瞬茫然とた私(○_○;)
あんなに拒否っていたのに、自ら飛び込んで来るなんて…なんなんだ一体。


d0083623_19173824.jpg
          おやまぁ、そうなんですね。



じゃあ中にググッと入って寝てみようか。
d0083623_19202064.jpg




d0083623_1921355.jpg
           恐るべし。



角度を変えて。
d0083623_19223953.jpg




d0083623_1924752.jpg
           もうちょっと別アングルから撮らせて!



d0083623_192527.jpg
            いい感じじゃないのっ!!



d0083623_19273751.jpg
           いーねー、そのアンニュイな感じ。


そのままネンネしてみよっか。
d0083623_19273748.jpg
           ブラボー\(T▽T)/完璧ですぜ兄さん!! いい仕事しまっせーー!!!


と、想定外の順調な撮影となりました。 いやぁ本当に驚いた。 私も撮りながらちょっと、いや、かなり感動したよ。
仕事と割り切っているのか、撮影が終わった後はさっさと出て、ニ度と決してこのベッドには近付かなかったコロちゃんなのであります。
不思議だね…。

そんなコロちゃんの勇士?が見られるのはココ
by yume_koro | 2012-10-14 19:56 | dog | Comments(4)

秋の陶器市

d0083623_23534298.jpg

やっと爽やかな秋のお気温になってきましたね。 お散歩を楽しむのに丁度良い爽やかなお天気です。


                             
                      公園では今週も催し物やってます。 
d0083623_2334924.jpg




d0083623_23344513.jpg




d0083623_2335759.jpg
                       足早に通り過ぎるのね。 食べ物の屋台の時とは大違い(≧∇≦)



               沢山の陶器屋さんが出ています。 帰りに見よ~っと♪
d0083623_23371518.jpg




d0083623_23382984.jpg
                      そこ、あーたNGだから。 全然動かなくて恥ずかしいんですけど(-_-;)



d0083623_2340344.jpg




d0083623_23412422.jpg






d0083623_23495574.jpg




d0083623_23514128.jpg

かなりレアな萩焼のお皿と湯のみで、い~なぁ~欲しいなぁ~と思う物がありましたが、両方買うと1万以上。
う~んお高い。 最終日の終了時間近くに行って値切ってみるかな。 残っていればの話だが…。
by yume_koro | 2012-10-09 00:00 | dog | Comments(0)

over and over

d0083623_229577.jpg

今日はあの家に集合。 久々に 【おやじ飲み会】 開催。
その名に恥じぬ茶系メニューづくし。 でも味はマジ最高なのだ!!
持ち寄る人々は事前に相談なんかはしない。 なので今回は見事な豚かぶり。
そしてケーキも激かぶり。 よってあの人は、電気を消したり付けたり大忙し(・´艸`・)・;゙.、ブッ
繰り返されるバースデーソング。 仕舞にはお稲荷さんにまでローソクを立てていた。

ふと気が付けば、可愛い坊やは独り遊びで独りごと。 誰も話を聞いてくれない、と台所でつぶやく。
でも本当に良い子。 どっちが大人なんだか。 こんな扱いに慣れているのね…(笑)
ごめんね、今日は許して。 バカな大人の日だから。 次はいっぱい遊んであげるから。 取り合えずハッピーバースデー♪

1年ぶりに乾燥地帯から戻ってきたあの人は、絶好調でヤホーばりのボケをかましまくる。
数々の名言を残したが、一番笑ったのは 「七五三で乗った一輪車(人力車)」。 サーカス一座か。

よくもまぁ長時間ダラダラと食べて飲んで、脳ミソを使わない会話が続くと感心する。 毎度のことなのだが…。
可愛い坊やが成長したら絶対に参加してはいけない会。 今のうちだよ。

散々食べ散らかして嵐のように去っていく私たち。 いつもごめんね。
でもまたヨロシク~ヽ(〃´∀`〃)ノ
by yume_koro | 2012-10-07 23:59 | fun | Comments(2)

ふらっと軽井沢

d0083623_0372247.jpg

      お休みがとれたので、ふら~っと軽井沢へ。 平日は道路もガラガラで快適なドライブです♪



         星野エリア内にあるハルニレテラス。 お洒落なショップやレストランがウッドデッキでつながっています。
d0083623_0425665.jpg



d0083623_0434949.jpg



d0083623_0433044.jpg



                          ほんの少しだけ紅葉してるね。
d0083623_0442918.jpg




                         旧軽井沢を歩く。
d0083623_0462449.jpg



                         有名な聖パウロカトリック教会。
d0083623_0492621.jpg



          ショップはどこもハロウィンの飾り付けで賑やか~~
d0083623_0533775.jpg



d0083623_0544170.jpg



d0083623_054207.jpg



遅めのランチはmaggioで。 ここ前に来た時はアダ―ジオという名前だったけど…どうやら姉妹店にリニューアルされたようです。
d0083623_122250.jpg

ここの渡り蟹のパスタが好きだったんだけど、、、もう無い(/□≦、)。 オマール海老になっていました。そしてチーズフォンデュが売り?


d0083623_155752.jpg
カラスミのパスタとチーズフォンデュを頂きました。 どちらも美味しかったです。 チーズフォンデュのパンはお代わり自由。


     
         最後はやっぱりアウトレット。 平日は駐車場も館内も空いてていいね~
d0083623_1125284.jpg



d0083623_113471.jpg



d0083623_1133538.jpg



d0083623_1135054.jpg
コロちゃんはお買いものに付き合うのに慣れっこです。 いつも大人しくキャリーに入っててくれます。 っていうかもう歩きたくないんだよね(^^;)


         夏とはかなり雰囲気が違う。 しっとり落ち着いた感じ。
d0083623_1172739.jpg

お昼過ぎに着いて、さくっとお散歩&ショッピング。 やはり平日はいいですね。 軽井沢が凄く近く感じます。

                

                       
                       

                        実は、私の真の目的は…これだったりする! おぎのやの【峠の釜めし】
d0083623_1225224.jpg

          大好物なのです(*^^*) なかなか手に入らないのがまたいけずな感じで魅力的なのよね~016.gif
by yume_koro | 2012-10-06 01:32 | short trip | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31