<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年最後の海。

d0083623_222746.jpg


今日はとっても暖かで絶好の海日和。 お気に入りの由比ヶ浜に行きました。
d0083623_21542975.jpg



d0083623_21571812.jpg



d0083623_21573959.jpg



d0083623_21574958.jpg



d0083623_21575832.jpg



d0083623_215873.jpg



d0083623_21585237.jpg




d0083623_21594570.jpg
          油断しちゃダメだよ。




          ほらぁ~~
d0083623_2202273.jpg


d0083623_2214119.jpg


d0083623_2231516.jpg
          だから言ったじゃん油断するなって。


d0083623_2235499.jpg


d0083623_224533.jpg



d0083623_2241662.jpg
         今年最後の海、楽しかったかな?



d0083623_2264012.jpg
          



d0083623_228159.jpg



d0083623_2281250.jpg



d0083623_221103.jpg


d0083623_22112359.jpg

                                       
                             腸詰屋のチョリソー。 絶品!!
d0083623_2212015.jpg


d0083623_22125595.jpg








鎌倉オバールのクリームブリュレソフト。
これもとっても美味しいよ~~ん(≧∇≦)



いかんいかん!
私も油断しちゃいけないんだったわ。

冬休みはデブ休み。
気を付けなきゃ…(;^_^A

by yume_koro | 2012-12-29 23:53 | beach | Comments(2)

今日から

冬休みスタート。 
d0083623_1023982.jpg

とりあえずアウトレットでお買い物。 平日だから空いてました。
by yume_koro | 2012-12-28 23:59 | scenery | Comments(4)

party x party ♪

今年もお友達のお宅のクリスマスパーティに参加させて頂きました(^^)

d0083623_207131.jpg



d0083623_2073354.jpg








かわいこちゃん達も集まったよ♪



d0083623_2094327.jpg

美味しいお料理とお酒、愉快な仲間と天使なワンコたち。 もう最高っすね(≧∇≦)
HさんKちゃん、いつも本当に有難うございますm(_ _)m 楽しかった~(^◇^)~♪

関係者の皆様、アルバム送りましたのでご確認下さいませ。

More この子は…
by yume_koro | 2012-12-25 00:00 | fun | Comments(0)

Merry Christmas**2012

by yume_koro | 2012-12-23 02:48 | dog | Comments(6)

師走の街

何となく気持ちが焦る師走。 何となく街も賑っている感じがするけれど、あの頃に比べたら地味だね。

d0083623_1472517.jpg

目標物価上昇2%か。 給料が上がるのとどれだけタイムラグがあるかが問題だねぇ。 
いや、給料が上がればいいけど、そのままだったら最悪だなぁ。
by yume_koro | 2012-12-22 02:12 | scenery | Comments(2)

秋から冬へ

公園はすっかりセピア色。 先週までのカラフルさはもう無い。 

d0083623_19325182.jpg

しかし今日は暖かかったなぁ。 
by yume_koro | 2012-12-16 23:50 | scenery | Comments(0)

昨日の今日だから

d0083623_18343345.jpg

長年愛用してきたコンデジがとうとうダメになってしまった(TOT) 修理に出せば直るのかもしれないが…。
この際新しいカメラを買おうと思い、昨日仕事帰りにヨド〇シカメラでミラーレス一眼をを購入した。
早めのXMASプレゼントということにして、レシートは旦那さんに(^▽^;)>゛ちゃっかり


まだ取扱説明書もろくに読んでないので何とも言えないが、ミラーレス一眼ってのはどんなもんなんだろうか。
遅まきながら、様々な機能が付いている最近のデジタルカメラに驚いた。 浦島太郎だネ(^^;)

d0083623_18452516.jpg





アートフィルターの
ファンタジックフォーカス+スターライト効果。


クロスフィルターをかけたみたいな感じになるのね…。



d0083623_18575741.jpg




トイカメラ風。



d0083623_18585813.jpg



これは何だったかな(;^_^A



他にも色々なアートフィルターやシーンセレクトAEが付いているが、こんなに使うんだろうか…私。


d0083623_19724100.jpg

なんせ昨日の今日で全然把握できていない。 私の愛用している古い一眼レフより圧倒的に多機能なのだ。
それに試し撮りに室内のイルミネーションなんて無謀過ぎた。
薄暗い場所で、しかも小さなカメラにこれまたちっちゃなダイヤルやボタンがあれこれ。 イライラする。
初期老眼がはじまってる私にはちと厳しいものがあったな(-_-;) じっくり説明書を読んでから出直そ。

More 
by yume_koro | 2012-12-14 18:58 | illumination | Comments(0)

ラスト紅葉2012

d0083623_0201223.jpg

晴れても寒いですね~(>ω<)あっという間に気持ちの良い秋は終わってしまいました。 小金井公園の紅葉も、いよいよ終盤を迎えています。



d0083623_0233815.jpg




d0083623_0235279.jpg



私の好きなもみじの巨木も有終の美を飾っていました。 コロちゃんが写ってるのわかるかな?
d0083623_026214.jpg




d0083623_026774.jpg




d0083623_0283639.jpg




d0083623_029590.jpg




d0083623_029196.jpg



                        イチョウはすっかり散っちゃいました。 
d0083623_0322289.jpg



          でも黄色の絨毯はまだあったよ(^^)v
d0083623_0323166.jpg




d0083623_034640.jpg




d0083623_0344613.jpg



もみじの絨毯はすでに色褪せ気味。
d0083623_0365534.jpg




d0083623_0372676.jpg



         今年も紅葉を楽しんだね。
d0083623_0382559.jpg




d0083623_0383881.jpg






今年はいつまでも暑さが続き
やっと涼しくなったと思ったら
急に寒くなっちゃった感じ。

今年の冬は厳しくなりそうだな。

by yume_koro | 2012-12-09 23:59 | 紅葉 | Comments(0)
d0083623_21374526.jpg


12月に突入し、いよいよ今年も残り少なくなりましたね。 
只今街は、クリスマスイルミネーションでキラキラ072.gif盛り上がっています。

今年のカレッタ汐留は【10周年記念のイルミネーション】ということなので、イソイソと撮りに行ってみました。

d0083623_21393999.jpg




d0083623_21443721.jpg




d0083623_2145432.jpg




d0083623_21472536.jpg

あれれ?なんか普通。ってかむしろ例年より地味? ブルーのライトはとっても綺麗なんですけど、何となくミッドタウンの二番煎じ?
なんて思っていたら、、、いきなり音楽と共に、ビルの外壁に美しい映像が現れました!!!



d0083623_22155938.jpg




d0083623_21482528.jpg

そして雪が降ってきたよ~~~!あ、勿論人工雪ね。


d0083623_21492151.jpg




ボヨヨ~ンと大きなリボンが弾けたと思ったら、ケーキやお菓子が次々と…カラフルで可愛いっ!!!
d0083623_21532340.jpg




d0083623_21534114.jpg




d0083623_21534245.jpg




d0083623_215403.jpg




d0083623_2154460.jpg



次から次へと様々な美しい映像が映し出されて行きます。 ホント見ていて飽きない♪
d0083623_21575232.jpg



シンデレラストーリーが映し出され、そこは一瞬にしてお城の舞踏会に。
d0083623_223142.jpg




色彩が本当に美しく、なんだか夢の中にいるみたい。 
d0083623_2214921.jpg




d0083623_225419.jpg



約6分間の音と映像のエンターテイメント。 うーん、素晴らしい!!!
d0083623_2251998.jpg

実際の建物の壁面、窓などの形状に合わせて様々な映像を投影して、立体的に表現する 「3Dプロジェクションマッピング」
という技術が使われているそうです。

静止画像では良さが伝わり難いと思いますので、ぜひ実物の映像を見に行ってみて下さいな。
カレッタ汐留のB2F、カレッタプラザにて12月25日まで、午後5時から20分毎に開催されています。
屋外ですのでワンコもOK。 この日も可愛いシーズーちゃんやポメラニアンちゃんが来ていました。


エキサイトブログさんのクリスマス特集【人気ブロガーがおすすめする!HOTなクリスマス 私流の楽しみ方♪】で、
私の過去のイルミネーション画像が使われました。
宜しければご覧くださいね♪ コチラから
by yume_koro | 2012-12-06 23:50 | illumination | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30