<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うち飲み2013*January

d0083623_23351984.jpg

さむ~~い日には、おうちでほっこりお鍋♪ やっぱコレでしょコレ(*≧∇≦)b


d0083623_233634100.jpg

本日のメニュー
*ちくわと野菜の甘酢漬け
*タラモサラダ
*海鮮鍋
*ふろふき大根(持ち寄り)
*厚焼き卵(持ち寄り)
*雑炊


            コロ爺、至福のひと時。
d0083623_23422215.jpg



d0083623_234316100.jpg




d0083623_23482418.jpg


            


                      そしてお決まりの・・・
d0083623_23461869.jpg



d0083623_2347669.jpg
           いや、別に何も。
by yume_koro | 2013-01-27 00:01 | fun | Comments(4)

昔と今

大雪から1週間近く経つというのに、都心でも脇道にガチガチになった雪がまだ残っている。 ということは、、、
小金井公園はまだまだ沢山残っているのだろうと思い、張り切って公園へ(^^)

d0083623_20324233.jpg

案の定沢山残っていた\(^▽^)/ でもふわふわの雪ではなく、いちごシロップかけたくなるほどシャリシャリの氷って感じ(;^_^A
 

さて、撮るか!とシャッターを押すも全く切れない。 電池は入れた。 そうだ!SDカードを入れ忘れてた( ̄□ ̄;)!!
取りに戻るのも面倒なので携帯で撮ってみた。 しかし私の古い携帯じゃ残念な写真ばかりでテンション↓↓↓(-△-;)↓↓↓



コロちゃんも久々の雪。 ほら遊べ~~~!!!
d0083623_2044911.jpg
あれ?なんかテンション低いじゃん。 私のがうつったのか?



d0083623_20451558.jpg
なにそれ。 ワンコは雪が好きなんじゃ? まぁ見た目こんなですが、実は還暦過ぎのおっさんだから仕方ないか。



d0083623_20485539.jpg


















うち、こたつ無いけどね。



d0083623_20502718.jpg
確かに今日は北風が強くて寒いねぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。 やっぱ帰ろう。 犬も飼い主も年々寒さに弱くなるばかり(^_^;)



こちら2008年2月、コロちゃん6歳の冬。 
d0083623_210201.jpg



d0083623_2103090.jpg



d0083623_2103896.jpg
           まさに ♪犬は喜び庭駆けまわり ♪ だったのにね。。。  
by yume_koro | 2013-01-20 23:55 | dog | Comments(6)

きりたんぽ

d0083623_15466.jpg

こたつできりたんぽ鍋を頂きました♪ モチモチで美味しかった~~(≧∇≦) M子さんのダシの味付けも最高なのだ。
よーーーーく味の染みた大根は、こころにも沁みたぁぁぁ(/▽\) やっぱこの人の煮物絶品だわ!!!
まさに【おふくろの味】なのよおふくろの。 えっと、同じ年なんですけどね(^^;)
そして、おチビさんは伊予柑で最高潮を迎えました(爆) あんなに全身で美味しさを表現できる子って珍しい。
大好物なんだって。 誰か伊予柑のCMに使ってやって欲しいよ。 

M子さん、今回もゴチになりましたーーーー(@⌒O⌒@) アボカドディップもぜんざいも全て美味しかったです♪♪
by yume_koro | 2013-01-19 23:59 | fun | Comments(4)

想定外の大雪

一昨日、昨日とあんなにポカポカと暖かかったのに、3連休の〆は朝から雪(>_<;) 
首都圏では10年に一度の大雪だとか。
新成人の方々、お疲れ様です。 でもこれも絶対に忘れられない思い出になりますよね。

新宿もやっぱり大雪。 吹雪だし《;~Д~》
d0083623_2145066.jpg



d0083623_2135345.jpg
都心ですらこんな状態なんですから、、、



うちの方はこんなじゃよ( ̄□ ̄;)!!
d0083623_2163212.jpg

帰りの電車が2度も止まった。1度目は線路の除雪、2度目は切り替えポイントの故障。
通常22分程のところ2時間近くかかってしまった(><) 
ま、途中下車してお茶してたってのもあるんですけどね(^w^;)
雪の中、JR職員の方々が一生懸命やってくれてるのは有難いのだが、雪に弱いのよ首都圏の電車って(=_=;) 
明日の朝は頼むぜよーーーー!!! そして皆さん転ばないようにご注意を!!!
by yume_koro | 2013-01-14 22:23 | scenery | Comments(4)

ぽかぽか陽気

d0083623_033133.jpg

長い冬休みが終わり通常の生活に戻りました。 しかし体重は戻りません( ̄□ ̄;)!! 今日は歩くからね―!!


d0083623_039523.jpg



それにしても風が無くて暖かいねぇ。  
d0083623_0424751.jpg



d0083623_0435319.jpg



d0083623_048295.jpg



凧揚げ大会やってました。 風が弱いから皆さん大苦戦(;^_^A
d0083623_0454693.jpg



d0083623_049126.jpg




コロちゃんの大好きな枯れ葉のガサゴソ遊び。 わざわざ枯れ葉の厚いところに飛び込んで行くのだ(^^;)
d0083623_051324.jpg



d0083623_0513989.jpg



           楽しいらしい。
d0083623_052214.jpg



d0083623_0521030.jpg




毎回お店の前でウロツクのやめてほしいんだけどなぁ(-_-;) 
d0083623_055750.jpg               
















   ダメ。



         仕方ないなぁオヤツあげるよ。
d0083623_10295.jpg



d0083623_104817.jpg

         今年もまた 【お散歩withおやつ】 はやめられないそうです。
by yume_koro | 2013-01-12 23:59 | dog | Comments(2)

年越しちゃった蕎麦

深大寺に行きました。
d0083623_034939.jpg



本日のお供は、このビジュアル系の2ワンコ。
d0083623_045958.jpg
コロちゃんは、先月末からの連日のお出掛けでお疲れなのでお留守番です(^^;)



まずはお参り。
d0083623_074635.jpg



いっぱい煙を浴びておかなきゃねっ!
d0083623_08242.jpg




体調がイマイチで年越し蕎麦を食べられなかったので、本日年越しちゃった蕎麦を頂きます(^^)

d0083623_010174.jpg

この店のお蕎麦は美味しいの。



ミミちゃんもおやつタイム♪
d0083623_0114886.jpg




d0083623_0124961.jpg




d0083623_014304.jpg



d0083623_014513.jpg



可愛い男の子がお店番しています(^^) 接客から商品説明までテキパキこなしていました。
d0083623_0192632.jpg



d0083623_0203037.jpg



鬼太郎茶屋の目玉おやじ団子。 ふんわりもっちりで意外と美味しかった(≧∇≦)
d0083623_0231283.jpg



去年の夏、山梨の明野町サンフラワーフェスタの駐車場で見かけたスモーク屋さんがここに出店しているゾ。
d0083623_026614.jpg



おいしそーな香りーーっ! あの時はめちゃめちゃ暑かったのでスル―したが、今回は絶対買う♪♪
d0083623_0275134.jpg



三元豚のベーコン。 
d0083623_032029.jpg

このベーコン、しょっぱくなくて、脂身に甘みがありすごーく美味しかった!!!
ソーセージとチキンとベーコンの全部盛りで1000円。 バラで買うより400円お得。 チキンも美味しかったです。
屋台は深大寺のバス通り沿いバス停近くにあります。但しいつもいるわけではなく、全国のフェスタやお祭などを回っているようです。



冷えてきたからそろそろ帰ろうね。
d0083623_0403230.jpg




お留守番のコロちゃんにもお土産があったよ♪
d0083623_0445937.jpg

by yume_koro | 2013-01-05 23:59 | fun | Comments(2)

吉祥寺ぶらぶら

d0083623_1931626.jpg

3日の吉祥寺は予想以上に混み合っていた。 初売り、福袋、冬物セール目当ての人達でいっぱい。
我が家は特に何も狙っていない。 ただなんとなく行ってみただけ(笑)。



d0083623_19532194.jpg

月窓寺でお参りをしてお茶して帰りました。
by yume_koro | 2013-01-03 23:59 | favorite place | Comments(0)

年始回り

に行く前に元町散歩。
d0083623_1124415.jpg



d0083623_1124127.jpg



d0083623_1125184.jpg



d0083623_11251466.jpg



中華街も散歩。
d0083623_11254546.jpg



d0083623_11274282.jpg



d0083623_11343089.jpg



d0083623_1128519.jpg



しかし今日は風が強い!強過ぎる!!! 駅伝走者も大変だっただろうなぁ…。

d0083623_11294060.jpg


d0083623_11295010.jpg


d0083623_11295797.jpg



この首飾り買えばよかったな。 軽くてカラフルで可愛かったのに。でも風が強すぎてそれどころじゃ無かったの。目がゴロゴロしちゃって007.gif
d0083623_1132218.jpg




そろそろ行くか。
d0083623_1136505.jpg



               今年はこの怪獣がお相手です037.gif
d0083623_11375878.jpg



d0083623_1140276.jpg
              がんばれっ!!
by yume_koro | 2013-01-02 23:59 | favorite place | Comments(2)

あけまして

おめでとうございます!!
d0083623_15404417.jpg

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m またHappyな1年になりますように…
by yume_koro | 2013-01-01 15:43 | dog | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31