<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゼブザイル

d0083623_20344718.jpg





d0083623_20354143.jpg





d0083623_203596.jpg





d0083623_2036681.jpg





d0083623_20353264.jpg

お友達に頂いた面白いCDラック。 ガテンなシマウマ君達が何とも愛おしい(笑)


私はアニキの意見を採用。
だって、その方がCDの枚数が置けるし、いかにも 「俺ら仕事してまっせ!」 的な感じでグッとくるんだもン(^^)
d0083623_2042248.jpg
           頑張ってるからね( ̄ー ̄)ニヤリ!
 

みなさま楽しいGWを~~(^O^)/゛
by yume_koro | 2013-04-27 00:37 | miscellaneous goods | Comments(2)

ドーナツベッド

iDogさんよりベッドの撮影依頼が来た。

d0083623_11473419.jpg
           そう。頑張ってね。



d0083623_1149949.jpg
           気持ち良さそうじゃん。



            上からいくよ。
d0083623_11504467.jpg




            じゃ、まったりしてみようか。
d0083623_11514869.jpg
           いいねぇ。



            おや?
d0083623_1153663.jpg




            もしかして?
d0083623_11532527.jpg




            ご就寝?
d0083623_1154185.jpg

           おやすみなさい。 いい夢みろよ~~!

           ベッドの撮影の時、必ず最後は寝るコロちゃん。 でもウソ寝の時もある。
           今回はマジ寝(^▽^;)>゛ このベッドはかなり気に入った模様。
by yume_koro | 2013-04-20 23:45 | dog | Comments(2)

*たんぽぽ王子*

久々の早朝ロング散歩へ。

d0083623_194928.jpg

今日は朝からぽかぽか陽気058.gif 朝のうちは風も弱く絶好のお散歩日和♪



わぉ~~タンポポが群生している!!
d0083623_2221970.jpg




d0083623_196398.jpg







   気持ちいいね~


               誰かが作ったこんなものが落ちてるヨ。
d0083623_1983992.jpg




d0083623_19101536.jpg



  
  ちと大きいが乗せてみた( ̄ー ̄)

  無抵抗(笑)




d0083623_19114028.jpg




d0083623_19122363.jpg




d0083623_19142796.jpg




                    
d0083623_19151186.jpg




d0083623_19161556.jpg




d0083623_19162960.jpg
                         動かないからあの子より撮り易い(笑)



d0083623_1919432.jpg




d0083623_19191532.jpg

                 これからしばらくはお散歩に丁度いい季節だネ( '∇^*)~☆
by yume_koro | 2013-04-15 00:19 | dog | Comments(2)

入園

d0083623_192751.jpg

この春から幼稚園児になった彼。 今日はお天気が良いから記念撮影しよう!と制服に着替えて貰いました。


これが彼なりの最高にイケテル “いい顔” らしい(笑) 
d0083623_1111272.jpg
こっちが爆笑だよ。


                        かろうじて八重桜が残ってて良かったね。 
d0083623_1123844.jpg



表情がコロコロ変わって面白過ぎだから(≧∇≦)
d0083623_1153857.jpg

じっとしていられない性質。 ヤマトと同じ。



d0083623_117149.jpg




 可愛い顔。からの~



d0083623_1175628.jpg





 いい顔(爆)



                         枯れ葉を拾っては、、、
d0083623_1213034.jpg



                         私にくれるが、、、
d0083623_1222420.jpg
                          いらない(笑)



4年前はこんなだったのにねヾ(>▽<)ゞ 人の子の成長は早いって言うけど本当だわ。
d0083623_1282393.jpg

色々心配したけど、ちゃんと良い子に育っている。 人懐こくて甘えん坊で素直で超オモシロイ、可愛いみんなのアイドル。
口うるさいオバちゃんたちに囲まれて(笑)今後の成長が楽しみだ♪ これからも仲良くしてね~(^O^)/゛
by yume_koro | 2013-04-14 01:41 | fun | Comments(6)

Clean & Green Singapore⑪

d0083623_233631100.jpg



最後のディナーはホテル内のシーフードレストラン 「バーナクルスレス」 で。 ビーチ近くの素敵なロケーション。
d0083623_23393236.jpg



d0083623_2341194.jpg



d0083623_23413788.jpg




美しいサンセットを期待して行ったのだけど、ちょうどこの時は雲が厚く太陽が顔を出さず残念(;_;)
d0083623_23473882.jpg



d0083623_23482355.jpg



d0083623_2348349.jpg



それでもなかなかいい感じに日が暮れてきたよ♪
d0083623_2352093.jpg



d0083623_23521468.jpg



d0083623_23522455.jpg



d0083623_23523595.jpg



d0083623_23524594.jpg



d0083623_23534817.jpg
さようならセントーサ、さようならシンガポール。 

大都会でありながら緑豊かな美しい島。 清潔で安全、地震や台風も無いという理想的な観光国家。
しかしながら、今やチャイナタウンやインド人街ですらクリーン過ぎて、もうちょっとディープなアジアの雰囲気
が好きな私には少々物足りなさを感じたけれど。
人々は優しく穏やかで親切。 道に迷っても誰もが丁寧に教えてくれる。 
驚くべき勢いで急成長している経済。 その余裕を肌で感じた。
昔は日本人を見つけるとどこからか寄ってくる怪しげな物売りやしつこいセールスがたくさんいたが、今やそれも皆無。
ホテルから空港に向かう時のハイヤーの運転手が 「政府がとても良い。我々は幸せだ」 と誇らしげに語っていた。
はぁ・・・言ってみたいねぇそんな言葉。 羨ましい限りだ。
けど、住みたいか?って聞かれたら・・・住むのはちょっと・・・ね。
やっぱり私は四季のある国がいいなぁ。 1年中蒸し暑い赤道直下の熱帯には住みたくない気がする。
たまに遊びに行くから良いのだ。 
またいつか訪れたい。

これにてシンガポールの旅日記を終ります。
長々とお付き合い下さいまして有難うございましたm(_ _)m

More 余談ですが
by yume_koro | 2013-04-12 02:35 | travel | Comments(2)

Clean & Green Singapore⑩

名門老舗ホテルでハイティ―を。

d0083623_21363125.jpg

とやってきたのが、イギリス植民地時代だった頃の面影を残すグッドウッド・パーク・ホテル。
ドイツの社交クラブとして立てられたホテルで、シンガポールの歴史的建造物に指定されている。


d0083623_21382352.jpg




d0083623_213850100.jpg




d0083623_21385870.jpg



中庭のプール。 
d0083623_21401963.jpg



「レスプレッソ(L'Espresso)」 にてハイティ―をば。
d0083623_034061.jpg



しかしこのプール、入るの勇気いるわぁ~~食べるところから丸見えなんだもん(;^_^A
d0083623_21431728.jpg



ブッフェスタイルの英国式で、おひとり様土日料金でS$52.00(約4000円)。飲み物のオーダーは2回まで無料。
d0083623_21531210.jpg



サンドイッチ、サラダ、辛口オードブルや、プチハンバーガー、ミートボール、唐あげ、ソーセージパイなど温かい軽食、
甘い系はスコーン、ワッフル、クリームブリュレ、ケーキ、タルト、アイスクリーム、チョコレートフォンデュなどなど。
d0083623_21572144.jpg
全てプチサイズなのが嬉しい。


d0083623_2212378.jpg
夢中でごわす(^_^;)ヨダレ出てそうなアホズラな自分が悲しい(-_-;)

食事系とデザート系のバランスが非常に良く、無駄のないメニュー。 食事系のお味はどれも抜群!
デザート系も美味しいがケーキはまぁ普通。 チョコレートフォンデュは美味しかったな~(^u^) 
食事系3回、デザート系2回(どちらもてんこ盛り)でお腹いっぱい!!!!元取ったかな(^w^;)v


食後はオーチャードロードをぶらぶら。 
d0083623_22142081.jpg



d0083623_2216318.jpg



新しいショッピングセンターがたくさん出来ている。 ここは一番目立つION(アイオン)。
d0083623_22253957.jpg



d0083623_2226194.jpg



d0083623_22275053.jpg

豊かな緑が美しく、ビルだらけの大都会なのに圧迫感が全く無い。 でも暑い・・・σ(^◇^;)

つづく・・・。
by yume_koro | 2013-04-07 23:59 | travel | Comments(6)

Clean & Green Singapore⑨

d0083623_10311865.jpg

ホテルの子供向けプール。 私が子供だったら、一日中遊べちゃう(^◇^)~♪ プール大好きだったからなぁ~


プライベートビーチ。 
d0083623_10342355.jpg



緑豊かなシンガポール。 中でもセントーサ島は特には自然がいっぱい。 
d0083623_1037566.jpg



ホテルのお庭も緑がいっぱい。
d0083623_1038571.jpg



お庭をノソノソ歩いているオオトカゲ《;~Д~》
d0083623_10394638.jpg




オープンカフェで朝食を頂こうかな、と思ったら・・・
d0083623_10414482.jpg



こんなお客さんもやって来た(・o・)
d0083623_10422620.jpg



人に慣れていて全然動じない。
d0083623_10423666.jpg

このホテルは欧米人の宿泊客が目立つ。 プールも殆ど白人ファミリーで占められていた。
プールサイドのビーチチェアでは、たくさんの年配白人カップルが優雅に寝そべっている。 
いつも思うのだが、欧米人のお年寄りって水着になってもなんてあんなに絵になるのかなぁ。
立派な体格に綺麗な色の水着がとても良く似合う。サングラスも似合うしね。ほんとカッコよくて憧れちゃう。 
いずれにしても皆さん長期滞在で、優雅なホテルライフを満喫している様子。  
短期滞在で毎日せっせと出歩いている我々とは大違いだわ(^^;)

つづく…。
by yume_koro | 2013-04-05 00:58 | travel | Comments(0)

花散らしの雨のあと

今日の雨・風は凄かったぁ。 長らく楽しめた桜もさすがに散っちゃったかな・・・
夕方用事で吉祥寺へ行った頃には、雨もすっかり上がり夕やけ空に。

d0083623_212093.jpg



井の頭公園の桜は、かなり散っちゃったけどまだなんとか持ち堪えている感じ。 よくぞあの雨風を耐えました!
d0083623_2131509.jpg



d0083623_21323927.jpg



今日は出番無しのスワンたち。
d0083623_21334388.jpg

by yume_koro | 2013-04-03 23:44 | plant/flower | Comments(0)

Clean & Green Singapore⑧

d0083623_2334324.jpg

ベイフロントからの夜景。



d0083623_23423158.jpg



ザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ前の広いウッドデッキから、光と水のショー 【ワンダー・フル】 を見物することに。
噴水に映し出される映像やレーザー光線、オーケストラの演奏を流すサラウンド・システム、光と水の壮大なパフォーマンスが


d0083623_20315738.jpg




はじまるよ~~!!!
d0083623_23442848.jpg




d0083623_23452955.jpg




心霊写真じゃないよ(≧∇≦) 誕生・生命・成長・調和・平和、、、みたいなテーマ。かな?
d0083623_23481886.jpg




d0083623_2349246.jpg




d0083623_2351459.jpg




すごーーーーい大量のシャボン玉!!! 
d0083623_2352629.jpg




d0083623_2353750.jpg




ファイヤー!!!って感じ。 
d0083623_2355437.jpg




d0083623_2355133.jpg




d0083623_2355307.jpg




再びシャボン玉が! これは本当に盛り上がるよ~~\(⌒O⌒)/
d0083623_23564557.jpg




恐らく有名なシンガポールのシンガーなんだろう。
d0083623_23574633.jpg




d0083623_23584789.jpg




本当に美しい。
d0083623_23593894.jpg




おしまい。 約13分のパフォーマンスだけど大満足!
d0083623_003290.jpg

毎晩2回、週末は3回やってます。 もちろん無料。 
これはベイザンズ側から見たのだけど、反対側(マーライオン側)から見みると、ベイサンズのライトアップや
レーザー照射も綺麗みたい。噴水ショーからはちょっと遠いけどね。
by yume_koro | 2013-04-01 00:11 | travel | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30