<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*花散歩*

d0083623_2123282.jpg

珍しく土日両日とも良いお天気(^^) なのに私ときたら、風邪をこじらせ気管支炎になり体調悪いし(;´Д`)
えげつない咳のせいで腹筋、背筋までも痛いし、声は酷いし(;´Д`)
アルコール、刺激物、無駄なおしゃべり、は禁止だし(;´Д`) はぁ~ぁ早く治らないかなぁ。。。

でも貴重な梅雨入り前の晴れ間なので、頑張ってコロちゃんとお散歩に行きました。

d0083623_21124874.jpg




d0083623_21152169.jpg

風が爽やかで気持ちがいい♪ そしてコロちゃんのこいう顔みたら気分が良くなるねぇ(*^^*)



d0083623_2119665.jpg
 




d0083623_21212642.jpg
 




d0083623_21234147.jpg




d0083623_21241492.jpg




d0083623_21245421.jpg




d0083623_21283431.jpg




d0083623_21294460.jpg




カフェで休憩しよ~♪
d0083623_21302648.jpg



d0083623_2136198.jpg



d0083623_21362419.jpg

なんだか体調が良くなった気がする!!単純?
by yume_koro | 2013-05-26 23:56 | dog | Comments(8)

新緑の中で

爽やかなお天気だったので、ちょっと遠くの公園(小山内裏公園)に行ってみたヨ♪

d0083623_034488.jpg




d0083623_036344.jpg




新緑が綺麗だね~~(≧∇≦)
d0083623_0375272.jpg




d0083623_0384657.jpg




d0083623_0391272.jpg




d0083623_0412134.jpg




d0083623_0415027.jpg




d0083623_0414954.jpg
           この顔この笑顔(*^▽^*)



d0083623_0422393.jpg




d0083623_0424890.jpg




d0083623_0431460.jpg




                        南大沢のアウトレットに寄って帰りました。
d0083623_0441536.jpg

by yume_koro | 2013-05-19 23:34 | dog | Comments(2)

忘れないよ・・・

d0083623_1932452.jpg

コロスケの大切なお友達、美しく気高いチワワのミミちゃんが虹の橋を渡って行ってしまいました007.gif
病気と闘いながらも、つい最近まで公園やカフェでデートをしていたのに・・・。
眠るように安らかな美しいお顔のまま、沢山のお花に囲まれて静かに旅立ちました(享年12歳3カ月)。

お通夜に参列したコロスケは何かを感じたのか、ミミちゃんのお顔を見た途端、私が今まで聞いたことのないような
ヒュィーヒュィーというとても哀しげな声をあげて鳴き、そのあと大好物のミミちゃんママ手作りジャーキーをあげて
も拒絶し(今まで一度たりともそんなことは無かったのに)、しばらくうなだれたまま茫然としていました。 
明らかにいつもと様子の違うコロスケ。 彼なりに何かを感じショックを受けているようで、正直私も驚きました。

コロスケはミミちゃんが大好きだったから、いつもと違うミミちゃんの姿に驚いたのかもしれません。
犬の感受性って人間が思うより強いのだと思いました。


痛みも苦しみもない天国で、いっぱい美味しい物を食べてたくさん走りまわって楽しく過ごしてね。
そしてコロスケのこと、忘れないで待っててくれたら嬉しいな。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by yume_koro | 2013-05-13 23:46 | dog | Comments(2)

*京都散歩*VI

         舞妓Haaaan!!!

d0083623_9174194.jpg

祇園にはやっぱり舞妓はんがよく似合うね。



d0083623_920569.jpg




d0083623_9211274.jpg




d0083623_9212124.jpg




d0083623_9213584.jpg




d0083623_9223621.jpg




白川南通り。 川端座敷のお茶屋さんの街並みがステキ。 京都らしいさを満喫!!

d0083623_923267.jpg




d0083623_932774.jpg




d0083623_9313239.jpg



舞妓さんや芸子さんに親しまれている祇園のお稲荷さん 【辰巳神社】。
d0083623_9422981.jpg




d0083623_9424163.jpg
          艶やか~~


新緑とつつじと川と建物、全てがベストマッチ。
d0083623_945305.jpg

今回はあまり時間がなく駆け足で京都の街を歩きまわりました。 コロちゃんは後半殆どリュック入り(^_^;)
1日だけ午前中雨が降りましたが概ね良いお天気。 肌寒かったけどね~~《;~Д~》
GW中の平日に行ったので道も観光地も宿泊先も人が少なく静か。 特に嵐山界隈は夕方以降は人恋しくなるほどひっそり(;^_^A
でも日が暮れてから、街灯がポツリポツリしかない暗~~い嵯峨野の竹林をお散歩したのはかなり新鮮でした(≧∇≦)

d0083623_10235.jpg

またいつか訪れる日まで、ほなさいなら~!

おわり。
by yume_koro | 2013-05-12 10:06 | travel | Comments(2)

*京都散歩*V

今回はあまり時間が無いけれど、一つぐらいはお寺に入っておこうかな・・・ということでワンコOKの清水寺へ。

d0083623_2239264.jpg




d0083623_22392365.jpg




d0083623_22401676.jpg




          もしも~し、おねむですか~~?! ま、興味無いだろうから仕方ないか(^^;)
d0083623_22412035.jpg



          ほら、いい景色だよ~みときや~~
d0083623_22423037.jpg




 
d0083623_22441962.jpg
          ダメだこりゃ(-_-;)



                    
                       境内の茶屋で休憩中。 こういう時は絶対寝ないのよね(≧∇≦)
d0083623_22485838.jpg



            Kパパは湯豆腐。 朝食しっかり食べたのにな~。
d0083623_22521594.jpg
           風が冷たくて肌寒いのでいっそう美味らしい。



d0083623_22544858.jpg




          八坂通りで見かけた花嫁さん。 これから挙式なのかな。 
d0083623_22563783.jpg





d0083623_22581089.jpg

つづく…。
by yume_koro | 2013-05-10 23:17 | travel | Comments(0)

*京都散歩*IV

高台寺の駐車場からの眺め。 京都タワーも見える。

d0083623_0223583.jpg




八坂神社はワンコNGなので脇を通り抜けて・・・

d0083623_0234332.jpg




           石塀小路、一念坂、二寧坂(二年坂)、産寧坂(三年坂)を散策。 京都らしい風情のある街並みや路地が続く。

d0083623_0281619.jpg




d0083623_0284351.jpg





d0083623_1102131.jpg





d0083623_111460.jpg





d0083623_113163.jpg





d0083623_114371.jpg





d0083623_115379.jpg





d0083623_12952.jpg
         やっぱりこの顔コワイよね(^^;)



d0083623_123335.jpg




                       着物ギャルの横をヒョイ~ッとね!!

d0083623_13992.jpg

平日なので人も少なく歩きやすい。 ただ…晴れてはいるが全然暖かくないのよね(>_<)

つづく…。
by yume_koro | 2013-05-08 23:21 | travel | Comments(2)

*京都散歩*III

d0083623_2238236.jpg



夜の京都で一番賑やかな場所、新京極、寺町京極、先斗町辺りををぶらぶら。

d0083623_23203973.jpg




d0083623_23205372.jpg




d0083623_2321351.jpg




d0083623_2321177.jpg




d0083623_23215325.jpg




d0083623_2322472.jpg




d0083623_23221289.jpg




d0083623_23222111.jpg

嵐山近辺は夜7時ともなると殆どのお店のシャッターが閉まってしまいなんだか寂しい(T_T)
その点この辺りは夜遅くまで賑やかで嬉しくなるね(^O^)v
先斗町あたりは映画のセットみたいでいつ来てもワクワクするぅ(≧∇≦) コロスケが一緒じゃ入れないけどね(^^;)
しっかし、GWだというのに肌寒いったらありゃしない(>ω<;)ブルブル

つづく…。
by yume_koro | 2013-05-06 23:47 | travel | Comments(0)

*京都散歩*II

d0083623_1543381.jpg




d0083623_21124154.jpg
今年のはじめに大阪へお引っ越しした21(ニイチ)君のお宅にお邪魔しました(^◇^)~♪
いつもニコニコ相変わらず超可愛い21(≧∇≦) 6年ぶりの再会だよ~~(/▽\) 元気で良かったぁ♪♪



Kパパの餌付けタイム。 大変お行儀のよい2ワンズ(*^^*)
d0083623_1581880.jpg




そして、87ちんの餌付けタイム。なんつて~~~(^▽^;)>゛ ハワイマニアならではの本場仕込みのロコモコ丼!
d0083623_21213674.jpg
ホント美味しかった~041.gif お昼時を狙って行った甲斐がありました(爆) すっかり餌付けされた2人(^^;)ご馳走さまでーす!!




記念撮影時の微妙な距離(;^_^A コロスケの情けない表情に対し堂々たる21のドヤ顔(笑) さすがあなたの場所ですわ。
d0083623_15859100.jpg

直前に連絡したにもかかわらず快くお招き頂きましてありがとうございますっ!!!
ほんとバタバタさせちゃってごめんね(;^_^A でも凄く楽しかったよぉ~~本当に会えて良かったです016.gif
21宅のピッカピカ072.gifさを見て反省した私。 もう少し掃除&断捨離せねば・・・しかし…多分きっとやらないな(^^;)
ありがとう87ちん&21。 またね~029.gif

つづく…。
by yume_koro | 2013-05-05 23:39 | travel | Comments(2)

*京都散歩*I

知人宅への弔問を兼ねて京都へ行ってきました。

d0083623_1342449.jpg



                         
                         コロちゃんは5年ぶり3回目の京都だね(^o^)
d0083623_1342346.jpg




桜や紅葉の季節も良いけれど、新緑の京都も最高だよ(≧∇≦)
d0083623_13434030.jpg




                         三千院前の茶店にて休憩。
d0083623_13452792.jpg



d0083623_1346263.jpg


d0083623_13464430.jpg




哲学の道をお散歩。
d0083623_13472612.jpg




d0083623_13473522.jpg




d0083623_13475199.jpg




d0083623_1348978.jpg




夜の嵐山。
d0083623_13483281.jpg




渡月橋はライトアップされてるのね。
d0083623_13485260.jpg




d0083623_13495215.jpg

嵐山のお宿に泊まりましたが、ワンコを積極的に受け入れているわけではないので
出来ればブログなどには載せてほしくないとのこと。 よって、今回のお宿情報は省略します。

つづく…。
by yume_koro | 2013-05-04 22:35 | travel | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31