<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

負けず嫌い

d0083623_0212385.jpg

たま~に 【おもちゃ】 の撮影依頼が来ることもある。 これが結構大変なんだなぁ・・・
洋服やベッドならジ―ッとしててくれるんだけど、おもちゃは遊びモード全開\(^▽^)/新しい物は尚更なのだ(^^;)




d0083623_22574715.jpg



引っ張りっこが大好きなコロちゃん。 日々コングや馬アキレスなんかで顎と歯を鍛えているんで強い強い(>_<;)

d0083623_23304137.jpg




d0083623_23295067.jpg

力いっぱい左手で引っ張りながら右手で撮影。 
コロちゃんはもちろんだけど私の体も動いちゃうから、ピントがずれるしブレるしかなり厳しいのよこれが(><;)



d0083623_2352843.jpg




                         あ~~もう疲れちゃったんですけどぉーーーー《;~Д~》

d0083623_235778.jpg

ちなみにこのお洋服は秋冬の新作なんだってさ。 毎度のことながら早ーーーい!!
by yume_koro | 2013-06-25 00:28 | dog | Comments(0)

カフェ巡り**

お友達と吉祥寺散策。 紅茶好きな彼女がセレクトしたカフェに行きました(*^^*)

d0083623_046835.jpg

まずは 【chai break】 でモーニング。チャイと紅茶の専門店ですが、食べ物も美味しいの!!
休日のモーニングセット(土日祝8:00-11:00) 840円
•自家製シナモントースト
•サラダバー
•3種のシリアル、グラノ―ラバー
•チャイと紅茶のドリンクバー
•季節のくだものとヨーグルトクリームのデザート
コスパ良し、味良し、雰囲気良し!!!でお得感満点\(^▽^)/ 時間ギリギリより早めに行った方良いです。

次は、土曜日のみ出店するレアなたい焼き屋さん 【よしかわ】 へ。
パリパリで香ばしい薄皮に、中のあんこがトロ~~ンと瑞々しく、確かに普通のたい焼きとはひと味違う食感。
中にお餅を入れて貰うこともできるんだって(≧∇≦)♪♪
牛乳・卵を使用していなのでアレルギーが心配な人も大丈夫なんだとか。
そして手造りのアイスキャンディーが10種類ほどあったかな。 私は王道?のあずきバー( ̄ー ̄)ニヤリ!
よくある市販のよりも格段に美味しい。アイスキャンディーなんだけど少しもっちりした食感。あずきもたっぷり!

最後は 【alley cafe】。 駅近ですがビルの3Fにあり、静かでとても落ち着くカフェ。
夜23時まで営業していて、ランチは17時までOKというのがいいね!
3時過ぎに行ったけれど、周りの人達は殆どランチを頼んでた。
チラ見した感じだとなかなか美味しそうだったので、次はここでランチしよっ(^^)
あまりにも落ち着くカフェで店員さんも感じが良いので、気が付いたら3時間も長居しちゃった( ̄□ ̄;)!!
飲み物1杯だけでまったく有り難くない客だよね(;^_^A
3年ぶりに会ったので積もる話も色々ありまして…声が枯れるほどおしゃべりしちゃいました(^▽^;)>゛テヘへ

会社帰りに買い物をするか、休日にコロちゃんと一緒に行くことが多い吉祥寺なので、
久々にゆ~っくりうろついたら、新しいお店をたくさん発見!しかし逆に無くなっちゃったお店もあったり(;_;)
本当に楽しかったし美味しかった~~003.gif K子さん、今日はありがとう。また行こうね~(^◇^)~♪
by yume_koro | 2013-06-22 23:59 | food / drink | Comments(2)

うち飲み2013*June

           土鍋でパエリア~003.gif
d0083623_23445476.jpg

外はジメジメムシムシしたお天気だけど、おうちの中はカラ~ッと明るくいきましょーーー!!!



d0083623_23475469.jpg

本日のメニュー
*シーフードパエリア
*トマトと豆腐のからし酢味噌マヨあえ
*カニカマ&クリームチーズとかぼちゃサラダのピンチョス
*そら豆とホタテのソテー
*自家製夏野菜ピクルス
*キッシュ(持ち寄り)
*たこマリネ(持ち寄り)
*サングリア2種
*ビール

デザート♪ いつもありがとうね~006.gif
d0083623_23555191.jpg




d0083623_23581711.jpg




d0083623_2359414.jpg
           ジェンガ的な?もしくはお灸ごっこ。



d0083623_011073.jpg
            かなり楽しいよ(≧∇≦)



d0083623_013869.jpg
            セカンドステージね。



d0083623_021318.jpg
            お似合いですぜ。


           
            もう一人参戦。
d0083623_063537.jpg
            やだね。




d0083623_075242.jpg
            まぁまぁ抑えて抑えて。




d0083623_09384.jpg
           なんだかんだ言って仲良しなんじゃん。
by yume_koro | 2013-06-16 00:23 | fun | Comments(2)

*紫陽花散歩*2013

ほらねぇ梅雨入り宣言早すぎたんじゃないの? やっぱり関東は6月10日前後なんじゃ…037.gif
でも紫陽花はかなり咲き始めてるね(^^) 夕方近所の紫陽花の様子を見に行ってみたよ♪

d0083623_23112139.jpg



                          道沿いの紫陽花もかなり咲いてる!
d0083623_23125010.jpg




公園はどうかな。
d0083623_23141451.jpg




d0083623_2314562.jpg



う~ん、5、6分咲きってところか。
d0083623_2314487.jpg
          咲いていてもまだ玉が小さめ。 もっと雨057.gifが降らなきゃダメだね。



d0083623_23164252.jpg




d0083623_23172072.jpg




d0083623_23173877.jpg




d0083623_23183818.jpg




d0083623_2318080.jpg




d0083623_23193297.jpg




d0083623_23185989.jpg
          

 


d0083623_2322325.jpg




d0083623_2323293.jpg
                今年もどこか紫陽花の名所に行けるといいな・・・

過去の紫陽花名所探巡りは・・・
2012年 埼玉県 権現堂堤
2011年 神奈川県 日陰道
2010年 神奈川県 成就院
by yume_koro | 2013-06-09 23:58 | plant/flower | Comments(2)

恒例の信州物産展

うふっ・・・今年もまた逢えましたね、流浪の銘菓【栗福】さま053.gif

d0083623_1652066.jpg




d0083623_1652422.jpg
おひとり様5個までなのですが、今回は朝一でお客さんがまだ少なかったので2パック(10個)GET! 
あの方へのお土産と致しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ! 焼き立てなのであつあつだよーーー♪



d0083623_1694399.jpg
            やっぱオイシイよぉ~(≧∇≦)!!



去年購入して美味しかったので、今年もまた 『アガタベーカリー』 のベーグルも。
d0083623_16111041.jpg
           *大葉とスモークチキン *かぼちゃあん *トマトとモッツアレラチーズ *パストラミと野菜のチャバッタ



そして無添加パン 『麦香房epi』 のハイジの白パン。アニメに出てくるあのパンをまんま再現してます。 あの方へはペーターの黒パンを(笑)
d0083623_1617452.jpg
素材が活きてる素朴なお味とモチフワな食感がたまらない! 大きさといい感触といい、まるで赤ちゃんのお尻みたい(*^^*)
そのままでも美味しいけれど、色んな野菜とハム、チーズ、もしくは唐揚げ、ロ―ストビ―フなんかをピタパン風に挟んで食べるとGood049.gif 


それとデニッシュパン2種。 スパイシーショコラとメイプルナッツ。
d0083623_16192393.jpg
           どんだけパン食べるんじゃーー!って思うよね(爆) 見るとついつい欲しくなるの(^_^;)

イートインコーナーで 『花わさびのかき揚げ天ぷら蕎麦』 を頂いてきました。 おいしかったーーー(=^◇^=)大満足!


*信州物産展*
吉祥寺東急百貨店8階 催事場にて6月5日まで開催中。
by yume_koro | 2013-06-01 22:34 | food / drink | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30