<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も

コロちゃんのお誕生日を無事に迎えることが出来ました~041.gif067.gif024.gif060.gif

d0083623_1941846.jpg



今日で12歳だよぉ~! 祝・干支一周。 巳年生まれの【年男】 ニョロよ(^^)

d0083623_196336.jpg




                       フルーツロールケーキにしてみたよ♪
d0083623_1982288.jpg




          ケーキを前にニヤケっぱなし(笑) 
d0083623_19182358.jpg



d0083623_1919655.jpg



d0083623_1919999.jpg



d0083623_19193219.jpg

期待を裏切らないナイスな表情。 この顔が今年も見られて嬉しいよ♪ ケーキひとつでこんなに喜んで頂けて何よりです。


d0083623_19225984.jpg


じゃ、撮影はこのへんにして、そろそろいきますかっ!!

d0083623_19241456.jpg

食いしん坊でもいい。 
頑固ジジイでもいい。 
人見知りでもいい。 
ワガママでもいい。
たとえどんな風貌になってもいい。
ただ傍にいるだけでいい。  
他に何も望まない。 
1日でも長く一緒にいて欲しい。
また1年頑張ろうね!
by yume_koro | 2013-07-28 00:40 | dog | Comments(18)

夏の涼菓

d0083623_21302262.jpg

涼しげで可愛いお菓子を頂きました♪ 菓匠・清閑院の 【姫とまと】。


d0083623_21313193.jpg



           あっ! ニオイ嗅ぐだけだよって言ったのにな~~(笑)
d0083623_21324425.jpg



           葛の中には色鮮やかなトマト餡がたっぷり♪
d0083623_21334619.jpg

口の中でほんのり広がるトマトの爽やかな酸味+優しい甘みと、ぷるるん♪とした本葛とのコラボが絶妙! まさに夏の逸菓です。
by yume_koro | 2013-07-22 00:35 | food / drink | Comments(0)
d0083623_1740552.jpg
Hさんのお家に大集合!!! 7月生まれのお友達のお誕生日会を兼ねての食い倒れ飲み倒れパーティ024.gif
ビールに合うかな~~と思い、チリコンカン(この響きが好き)を作って持参♪

d0083623_17444977.jpg
d0083623_1745580.jpg
d0083623_174512100.jpg
d0083623_23101715.jpg
いつものことですが、本当にHさんのお料理は美味しーーい(≧∇≦) 色々と作ってくれてありがとうございます!!
唐揚げもパテもすべてウマウマ!! やっぱり市販のものとは違うわ。 心がこもってるもんね(^^)
ワンコ達もみんな楽しそう♪♪♪ あ、コロちゃんはお留守番だけどね。 だって酔っぱらいが嫌いだから(^^;)

後半S家のお宝ビデオで盛り上がり過ぎ(爆) 人の子供の運動会や卒園式のビデオ観て涙する始末。
という私も実はジーンとこみ上げてくるものが(笑) ホント大きくなったね~R太。 
親戚のおばちゃんやおじちゃんみたいなのがゾロゾロいて迷惑だろうけど、これからもヨロシク~!!!
by yume_koro | 2013-07-15 00:47 | fun | Comments(2)

ホノルル経由ハノイ行き

d0083623_2311863.jpg

関東地方が梅雨明けをしたその日(6日)、私は高円寺にいた。 お友達のタヒチアンダンスを観に 【ププケア 】 に行ったのだ。

リズミカルで艶やかな舞に一同大盛り上がり!!! 彼女はタヒチアンダンスの先生をしているから超本格的なの。
彼女はもちろん、それ以外のダンサーも皆さん美人揃いで、同行したアロハオヤジ達は大喜び012.gif
一緒に写真を撮ってもらったりで、ちょっとしたハワイ観光気分を味わっていた(≧∇≦)
ショーは2部構成で1時間半ほど楽しんだ。 惚れ惚れするほどカッコ良かったよ~NMちゃん016.gif

その後、胡散臭いアロハオヤジのコーディネートで高円寺を散策。 古着屋などを冷やかしてまわる。
そして、ベトナム料理の 【ビンミン】 へ。 ここはハノイ本店の東京支店らしく、私がハノイで食べた料理より超ベトナム(;^_^A 
本店の味を忠実に再現しているらしい。 うーん、八角が苦手な方は厳しいかもね(^^;)

蒸し暑い夏の夜にピッタリの高円寺ツアー、なんと素敵なタオルハンカチのお土産付き(爆)コーディネーターSちゃん、ありがとう!! 

そして今、ココナッツブラを通販で買おうか迷い中。なんでやねん!
by yume_koro | 2013-07-10 23:49 | fun | Comments(2)

*紫陽花のお山*

d0083623_2123599.jpg

今年の紫陽花の名所巡りは、、、あきる野市にある 【南沢あじさい山】 へ。



駐車場から山への入口へ向かう途中にも沢山の紫陽花が!! テンション上がるぅ~~(^◇^)~♪
d0083623_2125562.jpg
とんがり帽子の案内人ZIZIさんの道標に沿って歩きます。
因みにこのZIZIさん、かつてNHKで放送されていた「プリンプリン物語」の人形師・友永詔三氏の作品だそうで、彼の美術館もあり。



                        キャホ~~イ!! アナベル綺麗だねーー♪
d0083623_2127384.jpg




d0083623_2128473.jpg




d0083623_21281482.jpg




さて、いよいよ山に入るよ~♪
d0083623_21291573.jpg




d0083623_21543040.jpg




d0083623_21552373.jpg




d0083623_21544961.jpg

南沢あじさい山」は、南沢さんの個人の山で、30年以上かけて植えたあじさい約1万株が咲き誇っている。
(入口のところに、山の維持管理費の為の協賛金として300円を入れる箱あり)



d0083623_224123.jpg
         道の両サイドが紫陽花の壁なんてステキ過ぎ!!



d0083623_2274047.jpg




アナベル畑。 「中に入ってご覧ください」 と書いてあるので遠慮なく(^^)
d0083623_2292319.jpg




d0083623_22103759.jpg



          アナベルに紛れて満面の笑み(≧∇≦)
d0083623_22111733.jpg



          林道に入りますぞ。
d0083623_22135475.jpg




林道の左側が谷になっていて川が流れているので、残念ながら反対側には行けない。 しかし限りなく続く紫陽花に圧倒されるわぁ。
d0083623_22181925.jpg



                       紫陽花好きのコロちゃん絶好調!!!
d0083623_22202520.jpg




d0083623_22331782.jpg




d0083623_223437.jpg




d0083623_22334468.jpg
あの…顔突っ込み過ぎ(;^_^A  紫陽花の香りを嗅ぎまくるコロちゃん。 



d0083623_22371137.jpg




d0083623_22373086.jpg
       やっと人に出会った、というほど人が少ない。 ここはホントに穴場だネ~~( ̄ー ̄)ニヤリ!



戻ってきたところの小屋でのどを潤しちゃおっかな~~(~θ~)
d0083623_22455342.jpg



手造り石窯で焼いたピザが美味しい! そして極冷えの生ビールがこれまたうまーーーーーっ!!!
(ピザセットはサラダと飲み物がついて1000円。 ビールに変えると+200円)
d0083623_22472498.jpg

旦那さん運転するからジュースでガマンなんてお気の毒、、、な~んて思ってる?
ちゃうよちゃうちゃう046.gif彼は真の下戸なの。 だから遠慮なく奥さんだけ飲んじゃうの、遠慮なくね( ̄ー ̄)フフ

今年の名所は知る人ぞ知る場所だったけれど、とっても素晴らしい南沢さんちの紫陽花のお山だった! 
人も少なくてのんびり出来るし、川のせせらぎと大自然の木々に囲まれて、心身ともに癒されました。
この日はさほど暑くもなく(最高気温27℃ほど)風が爽やかで、ギリギリ猛暑前の美しい紫陽花を見ることが出来て本当に良かった003.gif
by yume_koro | 2013-07-06 01:21 | plant/flower | Comments(4)

彼とオウムと私

d0083623_1935201.jpg

先日とある古い写真を探していたところ、こんなの見つけた!!見事な4頭身のわたしヾ(>▽<)ゞダハハ
幼稚園の頃だから4,5歳かな、動物園に行った時の写真だ。 この時のことは凄くよく憶えている。
彼の双眼鏡が羨ましくて、欲しい!欲しい!とダダをこね、結局園の売店で買って貰って大満足だった私。
すました顔で写っているけど、この直前まで大泣きしていたんだったわ( ‘д‘)

あ、この男の子は元彼。 じゃなくてイトコのお兄ちゃんなんだけどね(^_^;)

私にもこんな頃があったんだなぁ・・・。 自分じゃないみたいで、な~んか不思議な感じがする。
by yume_koro | 2013-07-01 00:52 | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31