<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふわふわパンケーキ♪

お友達おすすめの星乃珈琲店に行ってみた063.gifそして評判の窯焼きスフレパンケーキを食べてみた~067.gif006.gif

d0083623_2044129.jpg

ワンコ店内OK! この時期は助かるね(^^)
で、うわさのパンケーキは…実にうまし!!!窯焼きなので焼き上がりまで20分以上かかる。
スフレといってもいい感じに弾力があり、ホットケーキをふわふわにした感じ。
上に乗ったホイップバターとメープルシロップとのコラボがたまらなく美味(≧∇≦)
シロップはメープルの他に黒蜜とはちみつの3種類から選べる。

私はこいうシンプルなパンケーキが好き053.gifバターとメープルシロップだけでいいの。
生クリームやフルーツがゴテゴテ乗っているものや、甘過ぎるソースがかかっているものはちょと苦手(;´Д`)
もちろんここにもマンゴやチョコバナナなどフルーツ盛りのパンケーキもあるけどね(絵的にはそっちの方がいいんだけど)。
ハンドドリップの珈琲もまろやかで美味しかったヨ(*^^*) 

しかしながら、コロちゃんの目が真剣過ぎて笑える003.gif

*ワンコOKかどうかは各支店によって違うみたいなので確認してみてね。
by yume_koro | 2013-08-27 00:39 | food / drink | Comments(12)

夏休み旅行*2013④

清泉寮・キープ農場にて001.gifにっこり♪
d0083623_22275284.jpg




d0083623_2229158.jpg



人がいないうちにひとっ走りする?
d0083623_2229076.jpg




d0083623_22294891.jpg



楽しそうだね~003.gif
d0083623_22293682.jpg




d0083623_22304363.jpg




d0083623_22302436.jpg




d0083623_2231937.jpg




d0083623_22304667.jpg




d0083623_22312788.jpg




d0083623_2231319.jpg




                          さすがに暑くなっちゃったね。
d0083623_2232012.jpg




そんな時は、、、コレ。 名物・濃厚ジャージー牛乳ソフトクリーム!!
d0083623_22333450.jpg



                            この旅3度目、〆のソフトクリーム。
d0083623_2235316.jpg




        最後はお花とコロちゃん041.gif
d0083623_22355328.jpg

今年の夏も無事にコロちゃんとの旅を終えることが出来ました。
たった3日間だったけど、一番暑~~い時に涼しい場所で遊べて良かった!
行き尽くした感のある八ヶ岳方面であはるけれど、のんびりゆったり出来たし
コロちゃんもい~っぱい歩いて走って、ソフトクリーム舐めて、ひと夏分楽しんだかな(笑)

また来年の夏も行けるとイイネ!頑張ろう!!

おわり。
by yume_koro | 2013-08-22 00:26 | travel | Comments(4)

夏休み旅行*2013③

東京で最高気温37℃を超えたこの日、八ヶ岳地方の最高気温も32℃の予報。 さすがに暑い(;^_^A
なので、涼を求めて天然湧水が滾々と湧く 【三分一湧水】 の森へGO。

d0083623_2385493.jpg




d0083623_2392876.jpg




                       木陰はひんやりと涼しい♪
d0083623_23105684.jpg




綺麗な湧水が流れているね~
d0083623_2312462.jpg




みんな冷たい湧水を体感している。 私も足を入れてみたが、30秒も入っていられないほどヒヤヒヤ~~(≧∇≦)
d0083623_23142935.jpg




ワンちゃんもチャポン(^^) でもあまりにも冷たいので慌ててあがってた(笑)
d0083623_23381944.jpg




       上流の方ではみんなペットボトルやポリタンクなどに水を汲んでいる。 これでコーヒーを淹れると最高らしい。
d0083623_083866.jpg




              とりあえずコロちゃん用の水をGET!
d0083623_23305575.jpg



d0083623_23351141.jpg
               もしや違いのわかる男なのか?! 私も飲んでみたが、確かにまろやかで美味しいわ(^^)



                  湧水の森をお散歩。 空気がうまい!!! 思いっきり森林浴だーーー\(^▽^)/
d0083623_23421719.jpg




ランチは去年も来た清里にある 【高原食堂】 へ。 シャキシャキの新鮮野菜がたっぷりで美味しいのよ~~私達のお気に入り♪
テラス席は風が心地よくて気持ちがいいヨ(^^)v コロちゃんはスヤスヤお昼寝。

d0083623_23494919.jpg
Kパパは揚げ茄子定食、私は海老と夏野菜のスイートチリ定食。 
大好物のズッキーニが、これでもかーっ!てほど入っててボリューム満点!!大食いの私も珍しくご飯を残しちゃった(;^_^A


そしてデザートはこれまたお気に入りの、ともにこの森にある 【だいずや】 の豆乳ソフト黒蜜がけ。
あまりにも満腹だったので、今回はキッズサイズで。
d0083623_23571677.jpg



               こやつもちょいとペロリンちょ♪ この目の細め具合でウマさがわかるでしょ(笑)
d0083623_23585463.jpg


つづく…。
by yume_koro | 2013-08-18 00:12 | travel | Comments(2)

夏休み旅行*2013②

朝ごはんを食べたあと女神湖をお散歩。 爽やかな良いお天気058.gif 草木も湖面もキラッキラ☆

d0083623_104991.jpg




d0083623_112468.jpg




d0083623_115010.jpg




d0083623_12045.jpg




d0083623_125974.jpg



そして長門牧場へ。
d0083623_132678.jpg




d0083623_143366.jpg




d0083623_144469.jpg




d0083623_154367.jpg




d0083623_155798.jpg



d0083623_161033.jpg






牧場といえばコレ。
濃厚ミルキ―ソフトクリーム!



         コロちゃん至福の時。
d0083623_1101238.jpg




 私達も至福の時。
d0083623_1121427.jpg


つづく・・・。
by yume_koro | 2013-08-16 01:16 | travel | Comments(0)

夏休み旅行*2013①

d0083623_236446.jpg

異常に蒸し暑い東京を脱け出し高原へ行こーーう!! ということで八ヶ岳高原へ行きました。
まずは標高1300m八ヶ岳自然文化園へ。


d0083623_23133199.jpg



高原とはいえ、この時期の昼間は30℃近くあり、日差しもかなり強い。 しかし湿度が低いので木陰は気持ちがいいの(^^)v 

d0083623_23195054.jpg



d0083623_2322891.jpg



d0083623_23222297.jpg


d0083623_23224176.jpg


d0083623_23225442.jpg




d0083623_23261715.jpg


猛暑の東京ではワンコをお散歩させるのに苦労する。 とくに今年は尋常じゃない暑さだからね(;´Д`)
なので遊べる場所はやはり高所しかない。 暑くなったら木陰で休憩。 風が爽やかで心地良いヨ(*^^*)

d0083623_23355936.jpg




d0083623_23365757.jpg




d0083623_23373897.jpg




d0083623_23393325.jpg


 


宿泊したところは更に標高の高い場所。 朝晩はひんや~り肌寒いほどで、もちろんエアコンも無い。 まさに別天地だー!!
d0083623_23444187.jpg
宿泊はペンションTARUTO。

つづく・・・
by yume_koro | 2013-08-14 23:47 | travel | Comments(4)

恒例の夏祭り*2013

d0083623_21505516.jpg

今年も江戸東京たてもの園の 【夕涼みまつり】 へ行ったよ♪



            お疲れ~~っす!
d0083623_21535079.jpg




            My椅子持参でかなり気合入ってるぜ(笑)
d0083623_21551658.jpg




            スマホクーポンで20%オフ! 
d0083623_21554572.jpg




            賑わってる。
d0083623_2157188.jpg




d0083623_21571134.jpg




d0083623_2157227.jpg




やっと嫌がらずに祭り化粧してもらえるようになったのね。 なんか似合うんだけど!!いつも白筋通して欲しいね(笑) 
おめめの出来物治ったら完ぺき!
d0083623_2363528.jpg





            さてと、はじめようか。
d0083623_220207.jpg




            なんかイケメンじゃん?ホント気のせいじゃないよ。 やっぱ鼻筋マジっクか?!
d0083623_2221118.jpg




            で、イケメンまさとナンパ中。 しかもかなりな上物狙いだよ( ̄ー ̄)
d0083623_2251117.jpg




            まさかの成功か?!
d0083623_22275981.jpg
実際は、微妙な距離からうちわでず~っと扇いであげてただけ(笑)。 そして彼女は 『はぁ~すずしっ♪』 と申しておりました(≧∇≦) 



            今年はこんなかわいい子も仲間入り~♪ よく食べます(^u^)たのもしいね。
d0083623_221264.jpg
 



                        きゅうり大好きなんだって。 あの社長夫人と同じだわ(爆)将来は玉の輿かも?
d0083623_22123886.jpg




d0083623_22182622.jpg




d0083623_2218240.jpg




d0083623_22185712.jpg

今年の夏も終わりました。 えっ?!いやいや、まだこれからだよぉ~~ヾ(>▽<)ゞ

関係者の皆様、アルバム送りましたのでご確認願います。
by yume_koro | 2013-08-05 00:36 | fun | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31