<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハンガリーの至宝カフェ

ビジネスランチでここへ。 

d0083623_2134274.jpg

かのエリザベート王妃も愛した、ハンガリーの首都・ブタペストで150年以上の歴史を誇るカフェ 【ジェルボー】。


                     
                           でもランチはかなりリーズナボー(^^)v♪♪ 
d0083623_2136259.jpg




d0083623_2140745.jpg
        



ビルの2階だけれど奥には開放的なテラス席もある。 残念ながらお天気が悪いので今回は室内で。
d0083623_21452468.jpg



d0083623_21462535.jpg



d0083623_21463896.jpg



とりあえずハンガリーのスパークリングワインで乾杯!! あ、Bossのお許し出てますんで(^^;)
d0083623_21482296.jpg



d0083623_2148414.jpg


私はパプリカ風味のポークソテーランチ。

d0083623_21493322.jpg



d0083623_21512826.jpg

以上にスープと小さなデリと飲み物が付いて1200円(ワインは別)。 味はとっても美味しかった!!


このお店の一番の売りはケーキらしい。 女子のみ別オーダーで(笑)私はチーズケーキ。
d0083623_21583427.jpg
          まったり濃厚チーズの中に爽やかな酸味がきいていてとてもバランスの良いお味。 美味し~~い(≧∇≦)


同僚の彼女はマロンのケーキ。 これも凄~~く美味しかったそうな。
d0083623_2222776.jpg

昼間っからカロリー摂り過ぎだよね(汗)でもまぁたまにはいっか(^▽^;)>゛ 
その分夜は軽くしよ~っ、と思いつつすっかり忘れて普通に食べちゃった私(-_-;)チャンチャン


住所: 〒107-0061 東京都港区北青山3-11-7 Ao 2F
TEL : 03-3499-0099
営業時間 : 月~土 11:00~23:00(L.O. :22:00)
         日祝 11:00~22:00(L.O. :21:00)
定休日: Aoに準ずる
by yume_koro | 2013-10-29 23:58 | food / drink | Comments(0)

ふれあう秋

恒例の小金井公園のなかよし市民祭りにて、コロちゃん久しぶりにお友達と会う003.gif
d0083623_2084377.jpg



フリマもやったよ♪ 看板犬のてんさん、カゴに入って可愛さ振り撒いてるぅ~~(≧∇≦)
d0083623_20132981.jpg



動物のふれあいコーナーがあったよ。
d0083623_20174530.jpg



d0083623_2017458.jpg
            食べてみ。


d0083623_20182017.jpg
           それ羊さんに失礼だよ(^w^;)


d0083623_20195783.jpg
           頑張れ!


d0083623_20203571.jpg



d0083623_21455793.jpg



d0083623_20225762.jpg

コロちゃんがうちに来た時、うさぎのラブちゃんが居たので約1年間一緒に暮らしていたのだ。 だからうさぎが大好きなんだよね(^^)


d0083623_20251350.jpg
           カワイイね♪♪


d0083623_20273270.jpg






 今日は看板犬として大活躍のテンテン。
 お疲れ様で~す!!



             一方この方たちは、まるで自宅のように寛いでおります(笑)
d0083623_20295740.jpg



             ままごと遊びにハマる2人(*^^*)
d0083623_20315675.jpg

肌寒かったけど楽しかったネ♪
by yume_koro | 2013-10-19 23:59 | fun | Comments(2)

ハロウィンかぼちゃ

d0083623_2103783.jpg

ビューーンと車を飛ばして清里までドライブ。 


d0083623_2121940.jpg

萌木の村も夏とはまた違った雰囲気で、ハロウィンの飾り付けがあちこちに。


d0083623_2134242.jpg



d0083623_2141549.jpg



d0083623_2153036.jpg



d0083623_215069.jpg



                         メリーゴーランドは動いてないね。
d0083623_2155931.jpg



広場にはこんなのががあったよ~~♪ お化けカボチャ大集合!
d0083623_219979.jpg



d0083623_2193514.jpg



d0083623_2194592.jpg



          でっかいね~♪
d0083623_2195510.jpg




我が家の行き付け(?)ともにこの森の【だいずや】にて。
d0083623_2115949.jpg



あれ?キミのソフトクリームシーズン終了したんじゃなかったっけ??
d0083623_21161467.jpg



仕方ない、今日は特別だよ。
d0083623_21162546.jpg



こらぁ~~~~舐めるだけだからね!!! 調子に乗るなよ~~!!!
d0083623_21171147.jpg




花の森公園へ。
d0083623_21231266.jpg



ちょっとちょっと、ゴンドラ貸切じゃないの!!!
d0083623_2125418.jpg



ってことで、頂上も貸切。 人っ子一人いない(^^;) なんだかちょっと寂しいもんだネ。
d0083623_21264814.jpg



ここにもお化けカボチャ多数あり。 
d0083623_2127502.jpg



d0083623_21292411.jpg



d0083623_2130233.jpg



d0083623_21301386.jpg



d0083623_2130248.jpg



d0083623_21303540.jpg



d0083623_21304577.jpg



なんかやけにニヤニヤしてるね026.gif 妙にアニメちっくな口許が笑える。
d0083623_21313765.jpg

3時を過ぎると急に寒くなってきた。 夏と違って遊べる時間が短いねぇ。
紅葉にはまだちょっと早かったけれど、ハロウィンかぼちゃのオレンジがほっこり温かみを与えてくれました001.gif
by yume_koro | 2013-10-14 23:57 | short trip | Comments(4)

はじめまして♪

お友達のお家にやってきた新参者に会いに行ってきました! 名前は二―ヨ。通称ニョロちゃん003.gif女の子です。

d0083623_2231385.jpg

心無い飼い主にトリミングサロンに置き去りにされ、その後保護されたこの子をお友達が引き取りました。



頸椎に損傷があるため上手く歩くことが出来ないのですが、彼女の家に来て約3ヶ月でかなりしっかり歩けるように!
こんなにちゃんと立てるのです。
d0083623_2291239.jpg

ちゃんとお散歩もさせて貰ってるし筋力が付いたのね!!凄いわ~~~ニョロちゃん!



悲しい過去があるのにもかかわらず、とにかく人がだぁ~い好き!!! 本当に人懐こくて誰のお膝にも乗ちゃう♪ 超カワイイ(≧∇≦)!
d0083623_2335331.jpg



コロちゃん風にお顔をスッキリさせたいということで、急遽ワタクシがカットすることに(;^_^A
d0083623_238361.jpg

ちゃんと大人しくカットさせてくれて本当に偉い子だ!!! 


     
                         とりあえずちょっとスッキリしたかな?!
d0083623_2413535.jpg

無駄吠えも全くしないし、人にも犬にも超フレンドリーだし、甘え上手だし、賢いし、どうしてこんな子が捨てられたのか不思議でたまらない。
確かに健常ではないけれど、ちゃんと処置すればこんなに元気に普通に生活ができるようになるのに。

でも今は本当に幸せそうで何よりです。 優しい先住犬のチワワ2匹とも仲良くやってるし、手厚いケアもしてもらってるしね。
ニョロちゃん、これからうーーーーんと幸せになるんだよ!!!!! 



で、今回も美味しいお料理ゴチになりました(^▽^;)>゛ 

d0083623_362470.jpg

ポトフも煮物も、そしてやっぱりそうめんチャンプル激うまし!!! ご馳走様でした~~(*^▽^*)
また会いに行きま~す(^O^)/゛

P.S 私もズラ欲しくなったよ(笑)
by yume_koro | 2013-10-13 23:58 | dog | Comments(6)

プチたい焼き

かわいいワンコ用たい焼きだよ053.gif 中にはちゃんとあんこも入ってるの。

d0083623_20504298.jpg



d0083623_2052954.jpg



d0083623_20531632.jpg



d0083623_20532637.jpg



d0083623_20535587.jpg

そんな顔されたらまた買わざるを得ないな(≧∇≦)
by yume_koro | 2013-10-09 23:25 | dog | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31