<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

落ち葉のいたずら

d0083623_21235984.jpg

これ、ヤラセじゃないからね! 木陰にいたら風で枯れ葉がいっぱい落ちてきて、コロちゃんのおでこに乗っかっちゃったの017.gif
ん??って表情がなんとも可愛いでしょ(笑)


んで、次に振り返ったらこんな状態に。 一瞬の出来事でピンボケしちゃったわ。 ったく笑わせてくれるぜ~037.gif
d0083623_21244045.jpg
 
                         



公園もかなり紅葉が進んでるよ。
d0083623_23294834.jpg




d0083623_23305422.jpg




d0083623_23304719.jpg




d0083623_23333246.jpg

             桜の落ち葉が綺麗だね。

d0083623_23332051.jpg





d0083623_2334775.jpg




d0083623_23353599.jpg




d0083623_23364037.jpg




d0083623_23373937.jpg




d0083623_2338544.jpg




d0083623_23375096.jpg




d0083623_23381749.jpg




今年もフォトジェニックなこのもみじをパチリ!
d0083623_23391288.jpg

by yume_koro | 2013-11-28 00:26 | 紅葉 | Comments(2)

紅葉Night☆

d0083623_21101841.jpg


江戸東京たてもの園での紅葉ライトアップを観に行きました。


d0083623_21122430.jpg




d0083623_21122311.jpg




今年は屋台がたくさん出ているなぁ。 はけの朝市でおなじみの 【SPOONFULL】 さんも。
d0083623_21135758.jpg




d0083623_21175117.jpg



フルーツが入ったホットワイン♪ おいしい(*^^*)
d0083623_21192354.jpg




d0083623_21194969.jpg




d0083623_21204139.jpg




d0083623_21201935.jpg




d0083623_2121952.jpg




d0083623_21204464.jpg




d0083623_2121335.jpg




d0083623_21214097.jpg




d0083623_2124539.jpg




d0083623_21233825.jpg




d0083623_21242718.jpg




d0083623_2124171.jpg




d0083623_21245124.jpg



この子も一緒(^^) 
d0083623_21242534.jpg

寒いかと思って着込んで行ったら暑い暑い(≧∇≦) 今年は本当に暖かな紅葉ライトアップだったなぁ…。

Rさん、Mちゃん、アルバムに写真入れたからね~d(-_^)
by yume_koro | 2013-11-25 00:18 | 紅葉 | Comments(4)

母娘2人旅

先週末、母と2人で箱根に行ってきました。

d0083623_142393.jpg




紅葉絶好調!と言いたいところですが、今年は気温が高い日が多いので色付きが遅く鮮やかさがいまひとつ。
この日も20℃近くあり暖かでした(^^;)
d0083623_1441560.jpg




宿泊は強羅温泉、源泉かけながしの宿 【櫻休庵】。
d0083623_1461746.jpg

こじんまりとした女性好みのお宿。 全室露天風呂付き。 



露天風呂からの景色はこんな感じ。 箱根の山の紅葉を眺めながらゆ~っくり温まります。
d0083623_1504438.jpg
とりあえず夕食までに浸かっときましょ♪



お楽しみのお夕食(^^)
d0083623_1533310.jpg
多過ぎず少な過ぎず程よいボリューム。 お味は平均的。 ★★★☆☆


夜10時ごろ、こんなお夜食が出た!
d0083623_1574174.jpg


d0083623_1573958.jpg

夕食が6時からだし、そのあと温泉に入ったりすると案外小腹が空くのでありがたいかも(@⌒O⌒@)
何度も温泉に浸かり12時過ぎに床に着く。



           スタンダードな旅館の朝食。
d0083623_23288.jpg

チェックアウトが11時なので、朝ももちろん温泉にゆ~っくり浸かる。 も~お肌トゥルトゥル(≧∇≦)

女将が仕切る老舗旅館とは違い、若い男女の仲居さんがテキパキと働いているといった感じ。
あっさりとした接客なので物足りなさを感じる人もいるだろう。 でも決して不親切だったり感じが悪かったり
ということは無く、頼んだことは笑顔で快く応じてくれる。
お部屋はそんなに広くも豪華でも無いけれど、露天風呂は大きめで大人3人は余裕で入れる大きさ。
お湯は程よい熱さで質も良く、さすがは源泉かけ流しだなぁと思った。 
細かいことを言えばキリが無いが、コスパ的にも満足できた。 母も静かでゆっくり出来て良かったとのこと。
大浴場だとあまり入らない母も、お部屋の露天風呂は何度も入っていたので良かった♪


翌日も暖かく良いお天気058.gif
箱根美術館に寄りました。

d0083623_2225333.jpg



d0083623_2231393.jpg



d0083623_2231866.jpg



d0083623_2233685.jpg



d0083623_2234176.jpg



d0083623_2235723.jpg

母と2人だけで旅行するのは今回が初めて。 いつも家族の誰かが一緒だったからね。
2人だと私の負担が増えるけれど(荷物を持ってあげたり、スケジュールを決めたり等々)
旅の間中話が尽きることはなく、たんまり色々な話が出来て良かった。
また来年も行けたらいいな。 
by yume_koro | 2013-11-23 02:34 | short trip | Comments(2)

濡れ紅葉

お天気が良くないのは承知の上で、でもどうしてもここの紅葉が見たい!! ということで 【通仙峡】 に行きました。

d0083623_1915049.jpg

5年ぶりの通仙峡。 お天気は悪いけれど紅葉の方は前回よりジャストタイムなのだ♪


到着した時は微妙に霧雨が降っていた。 でもわりと暖か。
d0083623_19194215.jpg



d0083623_1921432.jpg



この橋からの景色が素晴らしいの。
d0083623_19223438.jpg
          

やった!雨が止んだぞぉv(^o^)v なんたって強烈晴れ女&ワンコだもんね♪


d0083623_19231481.jpg



d0083623_1923288.jpg



みずがき湖の女神さま、太陽出してくれてありがとーーー!!!
d0083623_1929716.jpg




さてさて、これからが本番だよ~! ここから先は車両通行止めです。
d0083623_1929380.jpg




               トンネルを抜けるとそこは・・・
d0083623_19304030.jpg




素晴らし過ぎる紅葉だったぁーーーー!!!
d0083623_19315120.jpg




d0083623_19332986.jpg




d0083623_19324046.jpg




d0083623_1933399.jpg




d0083623_19335022.jpg




d0083623_1934271.jpg




d0083623_19343194.jpg




d0083623_19344563.jpg




d0083623_19345613.jpg




d0083623_1935644.jpg




d0083623_19351766.jpg




d0083623_19363323.jpg




d0083623_19364552.jpg




d0083623_19402663.jpg


山がこんなにカラフルに彩られるなんて!!!自然のアートだね(/▽\)

d0083623_19413854.jpg

微妙なお天気だったけれど思い切って来て良かった~(≧∇≦) 人も少ないし、ってか殆どいなかったし(^^;)
太陽に照らされた紅葉も素晴らしいけれど、雨に濡れた木々もまたしっとり趣きがあってステキ016.gif
予想外にお日様がチラリ顔を出してくれたしね! Lucky&Happy003.gif


駐車場がある 【みずがき湖ビジターセンター】 前にポツリとあるきのこ屋さんで休憩。
d0083623_1952129.jpg



d0083623_19533380.jpg



d0083623_19525853.jpg



                     デカしいたけ越しのコロちゃん。 なんか形状が似ている(笑)
d0083623_2332971.jpg



新鮮ないわなの塩焼きは本当に美味しかった(≧∇≦)♪
d0083623_19554562.jpg



そして、きのこ汁もほっこり癒されるお味。 これでもかーーってくらい色々なきのこが入ってます。
d0083623_1957389.jpg



私達が紅葉を観終わるのを待っていたかのように、またポツポツと雨が降ってきたよ。 本当につかの間の晴れ間だったなぁ。 

d0083623_2004674.jpg

by yume_koro | 2013-11-11 00:26 | 紅葉 | Comments(4)

しゅわしゅわ祭り

連休最終日は朝から雨。 風邪っぴきだし超ヒマだったところ、ご近所友達のお家に誘われたので行ってみた。
そしたら何気にヒマな人達が集まり、何気にパーティ?だった(笑)

d0083623_22545547.jpg
 

Kちゃんがミネラルウォーターを炭酸水にしちゃうマシーン(?)を持ってきてくれた。
これを深めのワインやウィスキーに入れると美味しいスパークリングアルコールが出来上がるというワケだ!
色んなモノをシュワシュワさせたくなっちゃう(≧∇≦)
飲んでみたところ、市販の炭酸水より泡のキメが細かくて口あたりが良い049.gif


d0083623_232033.jpg
トマト鍋を中心に色んな美味しい物が用意されている! しあわせ~~016.gif〆のチーズたっぷりのリゾットが心に染みたね。
本当にご馳走様でした!!! 期せずしてご馳走にあり付けたので幸せ度倍増だよ(笑)



                         子供たち(?)はチョQ遊びに夢中。
d0083623_23102834.jpg



知能レベルが同じ位なのか、犬と人間という関係を超越した感じの2人。 長々と遊んでいるから笑える(≧∇≦)
d0083623_23152164.jpg

見ているだけで癒されるな~このツーショット(*^^*)
by yume_koro | 2013-11-06 00:07 | fun | Comments(6)

思いがけずデート

d0083623_2165822.jpg

今日は晴れの特異日だってのにイマイチなお天気。 今年は爽やかな秋晴れの休日が少ないなぁ。 
明日は雨らしいし、この3連休もパッとしないよねぇ。 ま、特にどこにも行かないからいいんだけどさ。


d0083623_2182441.jpg



公園では11日まで大陶器市やってます。
d0083623_2185296.jpg



これこれ!このお皿超いいのよ!! 3年前に買ってお友達に薦めて以来、ネズミ算式に購入者増殖中(笑)
d0083623_21123698.jpg



直火でいろんなモノが焼けるんです。 しかも油要らずでヘルシー! 
d0083623_21134955.jpg

お肉はやわらかくジューシーに、焼きおにぎりは外はカリッ!中はふっくら♪ 
そのままテーブルに出せるので便利だし冷めにくいのだ。 あ、回しもんじゃないからね(;^_^A


お友達にメールしたら偶然公園にいるとのこと。 ちと待つべ。
d0083623_21172457.jpg



来た来た。 こんにちは~(^◇^)~♪
d0083623_21184247.jpg



カワイイね~(≧∇≦) ピンクが良くお似合いで♪ 松ぼっくり拾って上機嫌(*^^*)
d0083623_21191848.jpg



                     カメラに興味があるみたいで、どんどん近付いて来ちゃうの(笑)
d0083623_21195662.jpg



動物の陶磁器に興味アリアリ。 特にフクロウさんが大好きなんだそうです。
d0083623_21221824.jpg



d0083623_2123146.jpg



                         おーい!!Rさんに押させてる?!
d0083623_21251694.jpg



                         完全に気に入っとるやないか~~(^^;)
d0083623_21264713.jpg



コロちゃん子供は超苦手なんだけど、何故だか彼女は平気みたい。
d0083623_21311810.jpg



                         チラチラ気にしながら歩いてます。
d0083623_21315961.jpg



楽しかったネ。 おや? もしかして・・・
d0083623_21333531.jpg



                        やっぱりか(^w^;)
d0083623_21341091.jpg

                コロ爺お疲れ様。
by yume_koro | 2013-11-03 23:58 | scenery | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31