<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

〆は海

d0083623_0585278.jpg

今年の〆もコロちゃんの大好きな海へ。 ↑ 空中浮遊だよ(笑)



d0083623_112232.jpg




d0083623_125014.jpg




d0083623_132698.jpg




d0083623_135794.jpg




磯の香りにテンション上がるコロちゃん♪
d0083623_142246.jpg




d0083623_143364.jpg




d0083623_16035.jpg




d0083623_172156.jpg




d0083623_175677.jpg




d0083623_18561.jpg




d0083623_191765.jpg




d0083623_195587.jpg




                 鎌倉小町通りは凄い人だった。 でも31日深夜から元旦はこんなもんじゃないよね(≧∇≦)

d0083623_1114428.jpg

今年も無事に1年過ごすことが出来ました。 
来年も、平々凡々ゆるく楽しく過ごすことが出来るといいな(^^)

いつもお世話になっている方々、そしてこちらを見て下さっている皆さま、
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ029.gif
by yume_koro | 2013-12-31 01:26 | beach | Comments(2)

俺の・・・

噂のココへ行ってみた。
d0083623_1212119.jpg
フレンチとイタリアンの両方が楽しめる俺の店。 
平日は夕方16:00からで、18時には30分待ちの行列が出来ていたが、比較的空いている方だという。



それでは、ザザーッと行きます。 まずは、、、ズワイガニにフィヤンティーヌ。 ピスタチオソースでとても美味しかった!
d0083623_125160.jpg



フォアグラと白レバーのパテ ポルト酒ソース。 ちょっとクセがあるけれどまずまず。
d0083623_1255921.jpg



鴨とフォアグラガト―オペラ仕立て。 …見た目負けかも。
d0083623_1272963.jpg



ルッコラのサラダ。 まぁごく普通。
d0083623_1285097.jpg



オマール海老のロースト。 ちょっと味が濃過ぎて残念。 
d0083623_1303585.jpg



ワインの種類はそれほど豊富ではなかった。
d0083623_131652.jpg



牛フィレとフォアグラのロッシーニ、トリュフソース。 ソースがかなり美味しい。 肉は正直に成型肉と記されていたが、味・食感に問題なし。
d0083623_1325231.jpg



トマトのムース、ウニとキャビアのジュレ寄せ。 これが頼んだ中で一番高く1480円。 味は…普通。
d0083623_1364867.jpg



タラバ蟹のリゾット。 お米がしっかりしていて美味しかった。
d0083623_1371772.jpg



生ハムとルッコラのピザ。 可もなく不可もなく。
d0083623_1384646.jpg



ワタリ蟹のトマトクリームパスタ。 味が濃すぎる。しょっぱい!
d0083623_1393991.jpg



ジャズの生演奏があったりした。
d0083623_1402996.jpg



クレームブリュレ。 めちゃ甘。
d0083623_1405586.jpg



ベルギーチョコのジェラ―ト。 これは美味しかった!
d0083623_1412450.jpg



タルトタタン。 ・・・。
d0083623_1415289.jpg

4人で11300円ほど(飲み物は入れないで)。 一皿のボリュームがかなりあるので、3名以上で行った方が
色々と頼めて良いかも。 食材は悪くないしこれだけ食べて一人3000円程なので、噂どおりコスパは良い。
しかしながら、全体的に味付けが濃すぎる気がする。しょっぱいのだ。 とにかく喉が渇く。
ひょっとしてそれは飲み物をオーダーさせるための作戦なのか??と思ってしまうほどだ。

席は小さな丸高テーブルで5人が限界かな。 オーダーの仕方を少し考えないとテーブルに乗らなくて大変。
この青山店は椅子のある席があるけれど予約が必要で、かなり先までいっぱいらしい。
2時間の時間制限ありだけど、どのみち立食なので長居は出来ないから問題なし。 
ザワザワと混み合っていて、テーブルの間隔が狭いので隣や後ろのお客さんとかなり接近している。
ちょっと動くと体が触れてしまうほど。 オーバーアクションの私には辛い(汗)。でもお客の回転を良くして
良い物をローコストで…というコンセプトなのでそれも仕方が無いか。

一度行ってみたかったから念願叶って良かった♪ 

俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA
東京都港区北青山3-11-7 Aoビル 1F
【営業時間】
①月~金:16:00~23:30(L.O.22:45)
② 土 :12:00~23:30(L.O.22:45)
③日・祝:12:00~22:30(L.O.21:45)
by yume_koro | 2013-12-28 02:18 | food / drink | Comments(0)

めりーくりすます☆2013

d0083623_2054126.jpg

みんなクリスマスを楽しんでるかな? コロちゃんは可愛い仲間たちと盛り上がってるよ~ん024.gif


d0083623_20102346.jpg
         ♪ ジングッベージングッベー ♪♪ めり~くりすまぁ~す!!



d0083623_201183.jpg




d0083623_20114280.jpg
                    な・か・よ・し♪



d0083623_201346100.jpg

ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ006.gif069.gif
by yume_koro | 2013-12-24 20:28 | dog | Comments(6)

Xmas Party*2013

今年もまたお友達のおうちでのXmasPartyに参加させて頂きました043.gif

d0083623_22334690.jpg
この手作りのリースめっちゃ可愛い!!!! センスいいなぁ~



Hさんのお料理他、みなさんの持ち寄りお料理でテーブルが賑やか~~(≧∇≦) 今年はVママさんがいっぱい作ってきてくれました!
d0083623_22374383.jpg
私はリクエストにお応えして毎度お馴染ラタトゥユ。 そしてリクエストされてないけどエスニック肉だんごも(笑)



d0083623_22395037.jpg




d0083623_2240134.jpg
タ―キ―の丸焼き!! 中に色々詰まってて超美味しかったーーー003.gif


12月お誕生日の方たちへのケーキもね~♪♪
d0083623_22411120.jpg
この方、テーブルに置いたとたん速攻でローソク吹き消してたが…お誕生日は10月(笑) 主役じゃないのよ今日はね。



d0083623_2249359.jpg

あぁ今年も楽しかった~~(≧∇≦) KちゃんHさん、いつもありがとう!!!そしてお疲れ様でした~(*^^*)
by yume_koro | 2013-12-23 23:59 | fun | Comments(6)

Xmas Illumination 2013*Marunouchi

d0083623_1540895.jpg

丸の内界隈も美しいイルミネーションで賑わっている。



d0083623_15435126.jpg



           特に仲通りの街路樹がキレイ(≧∇≦)

d0083623_15451528.jpg




d0083623_15461155.jpg




d0083623_15464230.jpg




d0083623_1547325.jpg




d0083623_15475893.jpg
隠れミッキーの電球があるという噂だけど…探すの大変そう009.gif 首が疲れるから探さないけど(^^;)



d0083623_15512212.jpg


この辺りはオシャレなお店が沢山あるからイイ感じ。 

d0083623_15522513.jpg

私もその昔一瞬(1年ほど)丸の内OLだったことがある。 
でもその頃はこんなイルミは無かったし、街並みもお堅いオフィス街で、夜や休日なんかは閑散としていたな。
ショッピングするのも食べるのも有楽町や銀座まで行かないとダメだったのに、
今や色々なお店が増えて、もの凄~く華やかでお洒落な大人の街としてすっかり蘇った感じだわね。



d0083623_15525427.jpg




d0083623_161443100.jpg




東京駅もこの時期の街並みに花を添えている。
d0083623_16153445.jpg




d0083623_1618135.jpg











おっと!
お月さまも花を添えてたよ(笑)


さてと、飲みに行くか。 あ、でもこんな素敵な大人な街でじゃなく、おやじの街、新橋へ。
まぁある意味思いっきり大人の街だけど(^m^*)  
by yume_koro | 2013-12-20 23:58 | illumination | Comments(0)

初冬の公園

いよいよ本格的な冬がやってきた。 東京都心でも初霜が観測されたらしい。 

d0083623_22521588.jpg




枯れ葉カサコソ遊びに夢中。 かなり積ってるね~~
d0083623_22543098.jpg




d0083623_22543732.jpg




別にいいよ。思いっきり遊びなさい。 あんたも洋服も洗えばいいからさ。
d0083623_2257132.jpg




                      澄み切った青空が綺麗だね(^o^)
d0083623_22585493.jpg




                      風が無いから意外と暖かいよ。
d0083623_2304980.jpg





d0083623_2322465.jpg





d0083623_233990.jpg




まだ少し紅葉が残っている。 燃えるような赤。 
d0083623_2362384.jpg




                     下に入ったらコロちゃんもほんのり朱色(^^)
d0083623_2395299.jpg





d0083623_23105035.jpg




     これで今年の紅葉も見納めだね。 

d0083623_23124352.jpg




d0083623_2314244.jpg















 コロちゃんとの12回目の秋もおわり。

 また来年も紅葉を楽しもうね!

by yume_koro | 2013-12-16 00:28 | scenery | Comments(2)

Xmas Illumination 2013*Omotesando

d0083623_21332566.jpg

気が付けば12月も半ばだ・・・002.gif
なんだかバタバタしていて、今年はクリスマスイルミネーションも全然撮ってないじゃないの( ̄□ ̄;)!!
取り敢えず忘年会に行く途中、会社の近場のイルミを撮ってみた。
表参道のケヤキ並木、今年はまた復活したのね。 やっぱりこれが無いと淋しい。 みなさんマナーを守ってゴミなど捨てないでね!


d0083623_21591378.jpg




d0083623_21584995.jpg




d0083623_21595381.jpg




d0083623_21593833.jpg




d0083623_2205020.jpg




d0083623_2201412.jpg




                   場所変わって赤坂。
d0083623_2231235.jpg
             今年は地味だな。



あれ? あの後ろ姿は・・・
d0083623_2242339.jpg



この子ね。 TBSのキャラBoonaちゃんらしい。
d0083623_2243814.jpg

時間が無かったのでチャチャっと通り過ぎた感じ。 表参道も赤坂サカスも今年はなんとなく地味め。
しかし後で分かったのだが、サカスは17時~21時まで30分おきに15分間 【音と光のパフォーマンス】 をやっているらしい。
残念ながらたまたまやってない時間に通り抜けた私(^w^;) 地味って言ってゴメンネ011.gif
by yume_koro | 2013-12-13 23:58 | illumination | Comments(0)

うち飲み2013*November

d0083623_2349294.jpg

恒例のうち飲み会。 


d0083623_23505326.jpg

本日のメニュー
*コラーゲン塩ちゃんこ鍋
*大根とパリパリじゃこのサラダ梅肉ソースあえ
*アスパラつくね
*ふわふわ玉子と鮭の押し寿司
*煮物、出し巻き卵、湯葉巻きなどは持ち寄り
*スパークリング日本酒、ビール


コロちゃんも嬉しそう001.gif
d0083623_23571928.jpg




お友達が帰っちゃうといけないからバッグに入って準備万端。
d0083623_002155.jpg



でもちょっと早過ぎなんじゃ?
d0083623_00303.jpg



エスパー伊東か。
d0083623_012618.jpg



出るという選択は無いらしい。
d0083623_03515.jpg



あららバランスが・・・
d0083623_0549.jpg



えーーー顔面から~?! ドンクサ過ぎぃ(≧∇≦)
d0083623_055281.jpg




d0083623_061475.jpg




d0083623_063166.jpg




                     茫然。
d0083623_0804.jpg




d0083623_093940.jpg

                     たぶん悪い子でも真似しないと思うけどね。
             

コロちゃんには時々笑いの神様が降りてくるのだ041.gif
by yume_koro | 2013-12-02 00:20 | fun | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30