<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パンダで飲んだ!

d0083623_20342118.jpg

                    武蔵境の 【飯駄(パンダ)】 に集合。 



不気味すぎるこちらが目印のお店。 しかしこのパンダ・・・ホラーだね('∇';)
d0083623_20385999.jpg





女子8人。そのうち3人が1月生まれ。そして丁度この日は私のバースデーおほほ~ みんなにお祝いしてもらっちゃったよ~\(T▽T)/
d0083623_20415180.jpg

ビール、日本酒、赤ワイン、スパークリングワインと…いや~飲んだ飲んだ(;^_^A 盛り上がったね~~
そしてお店からアップルパイを頂きました。 多分この店そんなサービスは無いはずなんだけど…(^^;)ゴリ押し?



2次会のカラオケではあの人のZUMBAダンスが炸裂!!面白すぎてお腹が痛いっすヾ(>▽<)ゞダハハハ
d0083623_21261535.jpg

いやぁ心の底から笑った夜。本当に忘れられない楽しいバースデーとなりました024.gif みんなありがと~~003.gif




そうそう、プレゼントもこんなに頂いちゃった(≧∇≦)
d0083623_21392324.jpg

本当に有難うございますっ!!こんな私ですがこれからもヨロシクね006.gif
by yume_koro | 2014-01-26 00:28 | fun | Comments(4)

NYのパンケーキ

d0083623_21163710.jpg

去年の夏ごろ、オフィスの近くに 【CLINTON STREET BAKING COMPANY】 の日本一号店がOPENした。
毎日毎日長蛇の列で、特にランチタイムには待つ人20以上は当たり前。なのでなかなか行けない(TOT)
寒くなったら行列も減るだろうと思いきや、なんのなんの(>ω<) 
でも夜は比較的空いているので仕事帰りに寄ってみた(*^^*)


美味しいと評判のパンケーキ。 こちらはブルーベリーパンケーキwithメープルバター。
d0083623_21252220.jpg



もちっと弾力のあるパンケーキと果肉たっぷりのブルーベリーソース、そこに特製のメープルバターをかけて頂く。
d0083623_21313165.jpg

これは確かに美味しいぞ(≧∇≦) 特にメープルバターが甘さ控えめで美味し~~い!!
私の好きなタイプのパンケーキだわ016.gif
でも、一緒に行った同僚は生クリームが無いので、美味しいけれど何だか物足りないと言っていた。
彼女は生クリームドドーン!!なハワイアンパンケーキの方がお好みのようだ。


でもって、調子こいて最近にわかに流行りつつあるエッグベネディクトにも挑戦。
こちらはちょっとバージョンアップのスモークサーモンベネディクト。
d0083623_21395567.jpg

うーーーん、これは…ちょっと(;^_^A

下が硬く厚いビスケットなので上手く切れず、断面図が汚くなってしまったので画像は無いのだが、
そのビスケットの上にスモークサーモン、ポーチドエッグ、そして酸味のあるオランデソースがかかっている。
味は一言で言うとショッペーーー!!!サーモンがしょっぱ過ぎるのよ。ソースも塩気があるのに。
んでもってボッソボソのビスケットが口の中の水分をみんな持って行くぅ~('∇';) 胸やけするよぉ。
こちらはお世辞にも美味しいとは言えない。と私は思う(同僚も同意見)。 1900円はコスパも悪すぎ。
下がビスケットじゃなくてマフィンかベーグルなら良かったのに…と思ったりするのだが。
日本人って “しっとり” 好きだからこのNY仕立てってのはどうもねぇ…。
まぁパンケーキは美味しかったから良しとしよう。(上からでごめんちゃい)


d0083623_221726.jpg

パンケーキ1500円、スモークサーモンべディクト1900円、カフェラテ600円。 結構いい値段するよね(^^;)
1つずつオーダーして2人でシェアしたんですが、量的には丁度良かった。
でも今後、寒空に行列してまで食べたいかって聞かれたら・・・私はNoですな(^_^;)
by yume_koro | 2014-01-23 00:10 | food / drink | Comments(0)

北風散歩 animal

今日は良いお天気だけれど北風が冷たーーい(><) それでもコロちゃんは上機嫌でズンズン歩くよ~(^◇^)~♪

d0083623_18344166.jpg




d0083623_18352557.jpg




d0083623_18354979.jpg




d0083623_1836075.jpg




d0083623_18361250.jpg
                          買わない。



梅の蕾がほんのちょっぴり膨らんできたかな。
d0083623_18374191.jpg




d0083623_18384222.jpg




d0083623_1839207.jpg




d0083623_183930100.jpg




d0083623_18402279.jpg




d0083623_18403238.jpg




d0083623_18404181.jpg




今年もまたコレやっとこかな(^^)
d0083623_1841106.jpg

by yume_koro | 2014-01-14 00:32 | dog | Comments(2)

お取り寄せ鍋

お友達がおいし~い鴨鍋セットをお取り寄せしてくれました003.gif

d0083623_19461535.jpg

噂には聞いていたけれど本当に美味しかった(≧∇≦) スープが絶品!!鴨肉も脂がのってて甘みがあるし鶏団子も美味しかった(/▽\)
このスープ、何を入れても美味しくなる。 キャベツも本当に美味しかったし〆のお蕎麦も最高!!
超美味しい日本酒とお蕎麦、これ以上のシアワセ無いわ~っ(笑) B子さん、本当にゴチになりましたm(_ _)m THANK YOU!

そしてM子さん、いつも美味しい煮物をありがとう!あなたの煮物の虜です(笑) ガーリックシュリンプもウマウマだった~!!!
でも・・・ぜんざい頂かなかったことが心残り(-o-)しまった~ 今モーレツに食べたい私(笑)


ワンコ達は、久しぶりのヤマ爺登場でそりゃもう大騒ぎさ(≧∇≦)
d0083623_2022659.jpg
ヤマトはいきなり肉食プードル女子にモッテモテ053.gif お尻ヘンテコなカットなのに( ̄m ̄)ブッ
しつこくせまるNE-YOだが、ちゃんと相手をしてくれる心の広い男。 というか単なるプードルフェチ(笑)
ププ姉さんは初めこそ猛アタックだったのだが、すぐに色気を捨てて食に走ってしまった。目下の生きる喜びは食べることらしい。私と同じだ。
犬も人間もやっぱり女は逞しいね。 ハンナちゃんなんてもうすぐ15歳なのにめっちゃ元気。なのに息子は…しっかりしてよ~ガックン!!!
NE-YOは本当に見るたびに体つきもしっかりしてきて今や障害があるとは思えない。顔つきも変わって目がキラキラと大きくなった。
人懐こさ満点で本当に可愛い子016.gif 幸せになって良かったと心から思う私です。
by yume_koro | 2014-01-12 22:33 | fun | Comments(4)

初詣2014

d0083623_23321443.jpg

本当は高尾山か御岳山に行きたかったんだけど、コロちゃんがお疲れなので今年は超近場の吉祥寺八幡宮へ。


d0083623_23353587.jpg




d0083623_23354880.jpg




d0083623_23355549.jpg




サンロードめっちゃ混んでる(゜□゜)
d0083623_2336847.jpg




d0083623_23381341.jpg




d0083623_23384010.jpg




d0083623_2339832.jpg




d0083623_23395336.jpg




d0083623_2340385.jpg




d0083623_23401278.jpg




d0083623_23402121.jpg

ミレニアムとかで大騒ぎしてた時から14年も経ったんだなぁ。 つい最近みたいな感じがするんだけど(;^_^A
by yume_koro | 2014-01-04 23:59 | scenery | Comments(4)

恒例の

新年元町歩き。 
d0083623_0343744.jpg

年始の元町でのお散歩&お買い物。


d0083623_0351946.jpg




d0083623_0361047.jpg




d0083623_0362252.jpg




d0083623_0363355.jpg




d0083623_0364399.jpg




d0083623_0365339.jpg









ヘラヘラしていられるのも今のうちだよ。

今年も恐怖のチビモンスターが待ってるからね《;~Д~》


がんばれコロ爺!
by yume_koro | 2014-01-02 23:59 | favorite place | Comments(0)

2014☆Happy New Year!

d0083623_31071.jpg

今年もコロスケ共々どうぞ宜しくお願い致しま~す!!
by yume_koro | 2014-01-01 03:03 | dog | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31