<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Jiichiro

先日、静岡県浜松市から遊びに来たお友達に頂いたバウムクーヘンの味が忘れられなくて…。

d0083623_1045694.jpg

それはこの 【治一郎のバウムクーヘン】 なのですよ。 
正直あんまりバウムクーヘンには興味が無く全く知らなかったんですが、これは美味い!!!
し~っとり濃厚、でも上品でしつこくない甘さ。 ふわふわ過ぎず適度な弾力がありとってもおいしいーーー♪ 
とろける云々やら関西の派手なマダムのバウムを食べた時は、それなりに美味しいとは思ったけれど
自分で買ってまで食べたいなぁとは思わなかったのに。。。これは違った。
なんだろう、、、素材のバターや卵黄の味を凄く活かし丁寧に焼き上げた、上質かつ正統派バウムクーヘンって感じ。


d0083623_1058412.jpg



d0083623_10581920.jpg

静岡にしか無いのかと思いきや、なんと近くでも買えたの! 吉祥寺パルコB1に【クーヘンスタジオ治一郎】なるものがありました(^v^)
あと東京ではもう一店舗、恵比寿アトレでも購入できるようです。
(オンラインショップもあり)

あくまでも私の好みですが、今まで食べた中で一番おいしいバウムクーヘンだと思うわ。

基本大食いな私だが(このブログ見てれば分かるか^_^;)、昔はチョコレート以外の甘いモノあまり食べなかった。
でも最近じゃ何でも食べられちゃうのよね~(^^ゞ 年をとった証拠かなぁ。むしろ年とったら控えなきゃダメなんだろうけどねぇ(-_-;)
今でも生クリームや甘い卵焼き的なおかず系で甘い味付けなんかは苦手で、どちらかというと辛党なんだけど。
とにかく何でも美味しく食べられるのは幸せなこと・・・でも健康診断の結果も気になるお年頃なの(^_^;)へへ

by yume_koro | 2014-05-28 15:48 | food / drink | Comments(2)

ガーデン&フライヤー

大改造したお庭を見にお友達のおうちへ遊びに行ったよ~♪ 

d0083623_11362039.jpg

こりゃびっくり!! だってだって前が前(失礼)でしたから(^_^;) しかもほぼ自力で作ったというから驚き~!! 
すっかりDIYに目覚めた様子。 おそらく今後どんどんバージョンアップしていくに違いない(^_-)


お天気が良かったのでNEWガーデンでお茶を♪ いいねいいね!すごくいい感じだよぉ~~。
d0083623_1140155.jpg

画角の狭いレンズ付けて行ったので全体像が写せずだったけど、結構な広さですわ。今度是非BBQやって下さいませ!!


夜はお部屋で串揚げパーティ♪♪ このNEWフライヤー、油が飛ばなくて優れモノ!テク要らずで上手く揚がるしね♪

d0083623_11502992.jpg
食べた食べた食べまくった!! 3人だったけど串の数50本は軽く超えてたね(^^ゞ
高級なオイルとパン粉でカラッと揚がっているのでサクサク食べられますのよ~オホホ~
アスパラ、大葉ほたて、豚ヒレ&新たま、しいたけ、エビなどなど。 どれもこれも美味しかった~!!!
今回も本当にご馳走様でした<(_ _)> また宜しくネ(^_-)-☆


実はGW明けからうちのパソコンの調子が悪くてねぇ((+_+)) 仕方ないので会社の休み時間にUPしてみた。
よってしばらくの間UPが滞る予定っす。
by yume_koro | 2014-05-19 15:30 | fun | Comments(4)

肉食ナイト

こどもの日だけどそんなの関係なし。 おとなはまだうすら明るいうちから吉祥寺で飲み会(≧∇≦)

d0083623_19443458.jpg
集まったのはココ。 ビルの3階だけどお庭があっていい雰囲気。



コースだけどメインのローストビーフ&ハニ―ポークは食べ放題。 そして飲み放題(笑)
d0083623_19505426.jpg



d0083623_19513622.jpg



d0083623_23104146.jpg

制限時間90分。ギリギリまでみんな飲んだね~~(≧m≦) そして肉食べたね~~( ̄m ̄)
飲み物の種類が多すぎて店員さんもよく把握しきれてない様子。何度か間違えて持ってきた(^^;)
お料理はエスニック系も美味しかった。



今回は肌寒くて外にしなくて良かったけれど、次はガーデンで飲みたいね!
d0083623_19584192.jpg



d0083623_19584093.jpg

お店の雰囲気◎、お料理の味〇、サービス△、カクテルのアルコール量×(ジュースみたい)。 よって飲み物はワインかビールが良いかな。
by yume_koro | 2014-05-07 00:36 | fun | Comments(2)

風まかせ

どこもかしこも混雑しているGW。 でもお天気の良い日が限られていると思うと、出掛けなきゃいけない気分になる(^_^;)

d0083623_12324169.jpg

混んでいるとは思っていたけど、BBQ日和の湘南地域のビーチはどこも駐車場が満!満!満!! そこで思いついたのが葉山の長者ヶ崎。 



d0083623_1238285.jpg

何気に穴場なココはやはり空いていた(^▽^)v すんなり車も止められてラッキー♪


d0083623_1239255.jpg



d0083623_12405466.jpg



d0083623_1241211.jpg



お天気は最高なんだけど風がめっちゃ強い(≧∇≦) そして意外とひんやりする。 でも海好きコロちゃんは大喜び♪
d0083623_1242859.jpg



海風を受けて立つ!! いよっ!かっこいいぞーー!!
d0083623_12435264.jpg



おや、かっこワリィ?! 負けるな~~
d0083623_12445985.jpg



そうそうシャキーーーーン!とね(^^)
d0083623_12455189.jpg



d0083623_124717.jpg



d0083623_12471197.jpg



d0083623_12472475.jpg



d0083623_12484030.jpg



d0083623_12485252.jpg



d0083623_12491091.jpg

楽しかったネ001.gif
by yume_koro | 2014-05-06 00:32 | beach | Comments(2)

深大寺

今年のGWはカレンダー通りだし(相方はずっと連休だが)、特に何処かへ行く予定もない。
でもお天気が良いので取り敢えず深大寺に来てみたよ。

d0083623_014191.jpg



思ったより混んでない。
d0083623_0142631.jpg



d0083623_015455.jpg



d0083623_0151223.jpg



一応煙浴びとこ。
d0083623_0155690.jpg



d0083623_0174182.jpg



蕎麦屋前でピタリと止まる。
d0083623_017587.jpg



深大寺に来たらやっぱり蕎麦を食べなきゃだね。
d0083623_0184420.jpg



疲れた~~抱っこ~~が始まる。
d0083623_0193152.jpg



寝る。
d0083623_020661.jpg



お約束。 今年はあまおうではなく20世紀梨ソフトらしい。 
d0083623_0211779.jpg
因みにこれ、サッパリしてて凄く美味しかった♪


あれ?あんた眠かったんじゃないの?? 現金な奴。
d0083623_0225977.jpg



そして、犬に優しいジョイフル本田に来てみた。
d0083623_0254020.jpg



d0083623_025788.jpg



d0083623_0262472.jpg



お客さん、危険ですので立ち上がらないでください!!!
d0083623_026581.jpg



けっこう楽しいらしい。
d0083623_0285636.jpg



水分補給中。
d0083623_0292591.jpg



d0083623_0292978.jpg

そんなGW後半初日。
by yume_koro | 2014-05-04 00:33 | favorite place | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31