<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハラヘリ隊@夜市

有名な吉祥寺のハーモニカ横丁。 何度も来ているけど【夜市】なる物が開催されているとは知らなかったね~

d0083623_12184947.jpg
不定期開催のようだが、先日のアド街ック天国で次回は6月27日に開催というのでハラ減り隊員3名で来てみた。


いつにもまして混み合っている。 7時ごろにはどの店もほぼ満席状態。 すでに予約で埋まっているという店も多い。
仕事帰りなのでとりあえず座って食べたい。 右往左往しながらひとまず席が空いているという 【カフェ・モスクワ】の2階へ。
d0083623_1495245.jpg

金曜限定のキドニーパイなるものを注文してみたが普通のケーキほどの大きさで、サックサクの小さなパイを3等分するのも大変だ。
当然ながら腹減り女たちの胃袋には、な~~んの足しのもならなかった(-_-;)
次にモツの赤ワイン煮も頼んでみたが、これまた直径10センチほどのかわいいボールに入って出てきた(^^ゞ
そのへんでなんとなく私達は気が付いた。ここは一皿が小さい!! 隊長!どうやら入る店を間違えましたーーっ!!
ダメだ、ココでお腹をいっぱいにするにはコストパフォーマンスが悪すぎる。 ということで1杯飲んでとっとと店を出た。
因みに料理の味はどれもとても美味しかったヨ。 但し、お腹が空いている時の1軒目としては避けたい。
っていうかお店の名誉のために言っておこう、小食(普通)女子ならなんら問題は無いということを・・・(^_^;)ハハハ


で、胃袋をヘンに刺激されて更にハラ減り具合が進行した私達はみな口々に 
「なんかガッつり食べたいよねっ」 「だよね、とにかくズシッと入れたいね」 「とりあえず肉・肉!」
とかなんとかブツブツ言いながら、混み合う狭い路地をウロウロウロウロ・・・目が血走っていたかもしれないな。
そこで見つけた看板 「串.com」 に吸い寄せられるように行ってみた。 しかし満席(T_T)
そしてまたウロウロ、、、でもまた串.comへ。 結局3度目の正直で入ることが出来たのだ。ハラ減り女の粘り勝ち。 
ハーモニカ横丁では、2軒3軒のハシゴは当たり前で案外お客の回転が速いから諦めちゃいけないということを学んだ。

d0083623_12591241.jpg

2階の席に案内され、着くなり矢継ぎ早に注文。
やきとり色々、枝豆、もろきゅう、パクチーとまと、ラーメン屋のネギ、焼きヤングコーン、エイヒレ、等々を
ビール、チューハイと共に凄い勢いで胃袋におさめるハラ減り隊員たち。
どれもこれも美味しい!そしてなんか凄く落ち着く。 地方出身だという店員男子もカワイイ。
結局、私達にはオヤジ店とオヤジメニューが一番しっくりくるということを今更ながら痛感した夜。
帰り際に可愛い女子店員さんに 「焼鳥ちゃんと食べられましたか?」 と心配された。 
恐らく必死の形相で肉・肉言ってたのを見られたに違いない(;一_一)

あ、そうだ夜市だったんだ。 一応8時~らしいけど食べるのに夢中で 、なにが『市』なのか よく分からないまま終わった。
うっすら分かったことは、夜市用のお得なセットメニューを出しているお店や、ちょっとした雑貨などの屋台が出たり、
この時だけ出没する燻製チーズ&玉子売りのおばちゃんが路地を練り歩く…等々。
深夜までやっているらしいので遅く行かないとよく分からないけれど、まぁいつも面白い場所だから
普段とあまり変わらないような気もするが、とりあえず人はめっちゃ多いので異常に盛り上がっていたのは確か。

再開発の度に取り壊しの話が持ち上がるこの横丁。 吉祥寺駅前の一等地なので仕方が無いのだろうが、
こういう場所は是非残して頂きたいものだ。
他の横丁と比べるとディープ過ぎず、飲食店以外にも可愛いブティックや雑貨屋、占い部屋なんかもあり、
適度にお洒落で安全で、老若男女から幅広く愛されているハーモニカ横丁。
これからも地味にリニューアルをしながらず~っと続けて欲しいなぁ。 おばあちゃんになっても通いたいから(笑)

本日の教訓( ..)φ
その一、お腹が減り過ぎで行くのはやめましょう。
その二、行きたいお店があれば事前に予約しましょう。
その三、入りたいお店は満席でも粘りましょう(数分置いて最低3回は聞いてみましょう)。
その四、必ず少人数で行きましょう。
その五、なんなら一人でも行きましょう。遅い時間帯なら誰でもすぐにお友達(*^^)v

因みに【朝市】 もたまにやっているようで、そっちにも行ってみたいなぁ。 朝のイメージ無いから逆に興味湧くわ~
by yume_koro | 2014-06-29 00:14 | fun | Comments(4)

紫陽花とコロちゃん

d0083623_17344314.jpg

今年の紫陽花はなんだか早く咲いたような気がするんだが・・・。 
近所のあじさい公園は、もう既にピークは過ぎて枯れ始めているもののギリギリセーフ。


にしても、このご近所さま御用達の小さくて地味なあじさい公園に、こんなに人が居るのは初めて見た(@_@)
いつもは殆ど人が居ないのになぁ。 しかしながら年齢層高し(^^ゞ しかもみんな良いカメラ持っている。
d0083623_17494666.jpg



d0083623_17402365.jpg



d0083623_17422317.jpg
なにやら 『第二回あじさい祭り』 ののぼりが出ていたが、、、祭りって?屋台も何~んも出てないんだけどね(^_^;) 
2回目らしいから多少は浸透して人が増えたのかな。 地域活性化フォトコンテストでもあるのかな? 
私としてはコロちゃんとの 【ひみつの花園】 的な感じで地味な方がよかったんだけどなぁ・・・。

まぁいいか。 とりあえずコロちゃんの大好きな紫陽花を楽しもう♪

d0083623_1832189.jpg



d0083623_1835990.jpg



d0083623_1835648.jpg



d0083623_1853419.jpg



d0083623_1855693.jpg


d0083623_1862264.jpg


d0083623_1863715.jpg



紫陽花か~ら~の~~
d0083623_188042.jpg



コロちゃ~~ん♪♪ にゃは(*^_^*)
d0083623_189593.jpg



あじさい王子のお戯れ。
d0083623_18122398.jpg



d0083623_18141753.jpg



d0083623_18131320.jpg



d0083623_18185242.jpg

コロちゃんと暮らすようになってから、四季折々の花々や風景を楽しむ心の余裕ができた。 
ありがとうね、また来年も一緒にあじさい見ようね!
by yume_koro | 2014-06-22 23:55 | plant/flower | Comments(2)

うち飲み2014*June

お友達来るからホスト役たのむよ~!!

d0083623_2151739.jpg



本日のメニュー
*スティック野菜withアボカドディップ&バーニャカウダ風ソース
d0083623_215391.jpg



*鶏ハムとくるみのハーブサラダ
d0083623_21533448.jpg



*豚バラ肉のマーマレード煮
d0083623_21543322.jpg



*ヤムウンセン風そうめん
d0083623_21565576.jpg



*サーモンマリネ(持ち寄り)
d0083623_21571690.jpg



*シ―フードの揚げもの(持ち寄り)
d0083623_21575372.jpg



まずはモヒ―トで乾杯。 ベランダ栽培のミント入れるはずが・・・すっかり忘れた(^^ゞ
d0083623_223449.jpg
食事が一段落したら癒し系ホストの出番!指名料高いよ~


お支払いはマッサージで。 ご満悦の表情をご覧ください。
d0083623_2271739.jpg

でもこれ、やらないとかなりマジでいじける。けっこう面倒くさいホストなのだ(-_-)
by yume_koro | 2014-06-16 00:22 | fun | Comments(5)

よく降るなぁ・・・

d0083623_1735466.jpg

気分も沈みがち(-.-)
by yume_koro | 2014-06-11 17:05 | dog | Comments(2)

こだわりカフェ

CAFE カラス。 なにやら色々とこだわった食材を使っている。 お野菜が美味しい。 

d0083623_2343633.jpg

とても静かで落ち着く大好きなカフェ。 こんな雨の日は、一人静かに窓沿いのカウンター席に座り通りを眺めるのも楽しい。
by yume_koro | 2014-06-07 00:19 | food / drink | Comments(0)
d0083623_11334777.jpg

ここ数日真夏の様なお天気。 急に暑くなったのでなんだか体が付いていて行かないのよね(^^ゞ
でもコロちゃんと早朝散歩に行くと気分爽快になるヨ♪


d0083623_11372619.jpg
木陰で休憩しよう!!



d0083623_11382737.jpg
気持ちいいねぇ。 寝てもいいよ(笑)



真っ赤なポピーが咲き乱れ。
d0083623_1140048.jpg



d0083623_11405496.jpg



d0083623_11415251.jpg



こら!中に入っちゃダメー!!
d0083623_11422431.jpg



d0083623_11432445.jpg



梅雨入りも迫ってきているから、貴重な晴れの日はゆっくりお散歩楽しまなきゃね♪
d0083623_11464019.jpg

by yume_koro | 2014-06-02 15:59 | dog | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30