<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祝★13歳

今年もコロちゃんのお誕生日を無事に迎えることが出来ました003.gif めでたし~♪

d0083623_1252535.jpg



毎年作ろうと思ってはいたのだけど・・・13回目にしてやっと重い腰をあげて作ったお誕生日ケーキ067.gif
d0083623_1284271.jpg



炊飯器でおから入りのバナナブレッドを焼き、水切りした無糖・無脂肪ヨーグルトにすこーしだけはちみつを加えたのを挟んで乗せて
カットしたフルーツをトッピングして出来上がり!超簡単ワンコケーキだよ~
d0083623_12112172.jpg



やっと作ったから。 お菓子作りが苦手なこの私がだよ。 って恩着せがましく言うほどのモンじゃないけどね^^;
d0083623_12162775.jpg



d0083623_12172810.jpg



じゃあ、切るよ!
d0083623_12193321.jpg



d0083623_1220781.jpg



ほら、お食べ!
d0083623_12204818.jpg
スプーンを近づけると口を横に 『あ~ん!』 って開けるのが可愛くてたまらん!!


どうよ。
d0083623_12221169.jpg



d0083623_13354433.jpg

あ~よかった。 食べてくれなかったらどうしようかとドキドキしてたんだよ(^^ゞ


ほらもっと食べなはれ!
d0083623_12235483.jpg



d0083623_12253066.jpg



d0083623_12254586.jpg



d0083623_12261759.jpg



d0083623_12263219.jpg

最近、薄毛になり毛質も根性が無くなり、耳もだいぶ遠くなってきた。 白内障もある(まだ良く見えてるみたいだけどね)。
人間でいうと70前後だから仕方がないね。 まぁ順調に年をとっているということだ。
今年の2月に右目の裏側にポリープ(マイボーム腺腫)が出来たけど、神の手によりすみやかに除去。
その後は何事もなかったように回復し可愛いオメメをキープ。 神の手に感謝です!(犬にもセカンドオピニオンは絶対必要)
でもその程度で、これまで大病のなかった幸せな13年間。 しかしながら今後色々と出てくるかもしれないと覚悟はしている。一応ね。

とにかく、13歳のお誕生日おめでとう! また1年、コロちゃんのペースでゆっくりのんびり楽しく行こうね♪
by yume_koro | 2014-07-28 14:01 | dog | Comments(20)

暑中お見舞い

申し上げます。

d0083623_16453280.jpg

蒸し暑い日が続いております。 熱中症対策にこまめな水分補給を!
by yume_koro | 2014-07-25 17:31 | dog | Comments(0)

夜の次は朝

d0083623_20185769.jpg

今度はハモニカ横丁の朝市に来てみた。 夜市より歴史は古く、毎月第三日曜日の7時~10時に開催するらしい。


日曜日の7時頃。 さすがに駅前はガラーンとしている。
d0083623_20221445.jpg



でも横丁は既に混雑していた。
d0083623_2023329.jpg



雑貨、古本、衣料品、食品、お菓子、食器など色々なものが出ているね。
d0083623_20252272.jpg


d0083623_20254047.jpg


d0083623_20255967.jpg



d0083623_20271735.jpg



d0083623_20282477.jpg



モーニング用のお得なメニューなどを提供している飲食店もある。
d0083623_20283659.jpg



飲み物付き500円(税別)のモーニングセットを注文。 
d0083623_20305250.jpg
アッツアツな目玉焼きが美味しかったな。


d0083623_20321682.jpg

私は特に欲しい物も無く結局何も買わなかったけれど、雰囲気は良かったし早朝の吉祥寺もいいもんだ。



で、その足で大國魂神社の 【すもも祭り】 に行ってみた。
d0083623_20382522.jpg



d0083623_2039737.jpg



d0083623_20401651.jpg



d0083623_20411269.jpg



d0083623_20413520.jpg



悪疫防除・厄除の 「からす団扇」 を購入。 毎日これで扇ごうっと。
d0083623_20434369.jpg
 



すもも祭りだけあって、たくさんのすもも屋さんが出ている。 
d0083623_2045378.jpg




色々な種類があるんだねぇ。
d0083623_2046611.jpg



d0083623_20455529.jpg

私はネクタリンを購入。 その後、星乃珈琲でモーニング(またトースト付いてた)をしてお昼頃帰宅。 
早起きすると1日が長いね~~(笑) Rさん、どうもありがとう! 楽しかった~♪
by yume_koro | 2014-07-22 00:17 | fun | Comments(2)

ムシムシするね

お天気が良すぎても雨降りでもお散歩がままならない、というワンコにとってはキビシイ季節。
今日みたいな曇り空がベストなのだけど、全くもって爽やかさはないなぁ・・・(^^ゞ

d0083623_18503334.jpg



d0083623_18505462.jpg



それに、コロちゃん空と同化しちゃうんだよね(笑)
d0083623_18524959.jpg



でも嬉しそうだからいいか。
d0083623_18531510.jpg



d0083623_18535687.jpg



d0083623_18545393.jpg

曇り空の朝とはいえ、やはりワンコには暑いので30分ほどで切り上げました。 
自転車のカゴに乗せたら速攻でウトウトし始めるコロ爺なのであります^_^;
今年の夏はエルニーニョ現象で関東地方は冷夏とか言ってたのに、どうやら変更があったようで普通に暑い夏になる模様。
みなさん夏バテしなようにご注意を!!

More ワタクシごとですが
by yume_koro | 2014-07-13 23:51 | dog | Comments(5)

雨だけどBBQ♪

友人宅のガレージBBQに参加させて頂きました♪ 朝から057.gifだったけれどビルの下なのでお天気悪くても大丈夫(*^^)v

d0083623_23332835.jpg



いつの日か焼き鳥屋をやりたいオヤジ2人、本日も修行中。
d0083623_2338635.jpg



いい感じ~~016.gif
d0083623_23384151.jpg
炭火焼なのでジューシーでとっても美味しかった!塩加減も絶妙!! で、なるべく早くOPENして欲しいんだけどなぁ。


前日から食材や飲み物を沢山買い出しに行き準備して下さったVママ、Rさん、Hさん、本当に有難う!!!
d0083623_23442458.jpg



柔軟剤風マンゴージューズ(笑) さすがコストコ!
d0083623_2346148.jpg



私はこっちがいいかな~♪ Vママ手作りのサングリア(^v^) めっちゃ美味しかった!!
d0083623_2347374.jpg



魚介も肉もおいしいよぉ~>^_^<
d0083623_23493364.jpg



d0083623_23494927.jpg



ハタハタ。 ぷりっぷりで美味しい!!!
d0083623_23495989.jpg



並んで買ってきてくれたのねーーーSちゃんありがとう。
d0083623_23521049.jpg



これはやっぱり外せない。
d0083623_23541920.jpg



まさかBBQでこんなものが頂けるとは・・・鯛の塩釜屋きだよ~!!
d0083623_2355575.jpg



d0083623_23558100.jpg



d0083623_23552978.jpg



とっても上手く焼き上がりました♪ 
d0083623_23562964.jpg
ほっくりジューシーでめちゃめちゃ美味しい!!! 
前に伊豆の旅館で食べたのはなんだかパサパサで美味しくなかったので、鯛の塩釜屋きなんてそんなもんだと思ってたのに
これはマジで美味かった!!!さすがHさん!!なんでも上手に作れるのね~~感動!



7月生まれの仲良し夫婦に♪ハッピーバースデー♪♪ このケーキ食べてみたかったのよ(笑)
d0083623_025483.jpg



d0083623_022597.jpg
ビジュアルだけでなく味もステキ♪ 色々な種類のプチロールケーキ、これかなり盛り上がるわ~~



〆は冷やしに冷やした甘~いスイカ。
d0083623_06895.jpg

本当に全て美味しかった!!!
場所を提供してくれたVママさんは勿論ですが、色々準備をしてくれたり焼いてくれたり作ってくれた皆様、
本当にお世話になりましたm(__)m
ただただ飲んで食べてばかりで、終いには寝るという最低の私でごめんなさーーーい(;一_一)
でもまたヨロシクですヽ(^o^)丿
by yume_koro | 2014-07-07 00:16 | fun | Comments(3)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31