<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハリポタ祭り

d0083623_20505431.jpg

今話題のUSJハリ―ポッターの世界を楽しんできたお友達のオウチに大集合!
おみやげ祭りで大いに盛り上がろうって魂胆だ(笑)


これがウワサの百味ビーンズなのね。 映画を1話しか見たことが無いので良く分からないけど(^^;)
d0083623_205853100.jpg

なにやら凄い味があるってことだけは知っているが・・・
ロシアンルーレット的な感じで目を瞑ってひとり一粒ずつ取っていくことに。


最初に取ったのはこれ。 綺麗な色でちょっと安心。
d0083623_2132190.jpg
これは強いシナモン味。私はシナモン好きなので普通に食べられた♪


次はこれ。 うーん、色は綺麗だけどなんか不安。
d0083623_2151411.jpg
おーーこれもレモン味でよかった~(≧∇≦)ほ~


3回目はこれ。 あっ!なんか色がヤバイ( ̄□ ̄;)!!嫌な予感。
d0083623_2182937.jpg
オエェェェェェェ~~~激マズ(≧□≦)これはアカンやつやーーー!!! 
なんとゲ〇味だった(>Д<) 私が二日酔いの時にちょいちょい出す風味が忠実に再現されてる(-_-;)
出すのは良いが入れるのはダメだ。飲み込めなくて涙が…ガチで不味いよぉぉぉ(;´Д`)
ちいさなビーンズの1/3ほどかじっただけなのに、あり得ないほどの衝撃を受けた。
よくこんな味作れたもんだわ。

圧倒的においしい方が多いのに、レアだとウワサのコレを当ててしまうって…私ついてる(?)。
他にはミミズ味、土味、石鹸味、鼻くそ味、等々…。聞いただけで気持ち悪くなるよね。


みなさんの試食の結果、マズさツートップはゲ〇味、腐った卵味のこの2つ。 負けたよハリ―、お手上げさ。
d0083623_21251637.jpg
 


一方こちらのカエルチョコはミント味で超美味しかったヨ(^-^*)
d0083623_21273793.jpg




d0083623_21301075.jpg



食べてみる???
d0083623_21304122.jpg



d0083623_21312136.jpg
まだ鼻は衰えていないようだね(^w^;)



Rさん、盛り上がるお土産どうもありがとう!いい大人がお子チャマみたいに大はしゃぎしたね(^^;)
写真をお借りしますよ。
d0083623_21342452.jpg

平日だけど凄い人だねぇ。
このビーンズ買うのに1時間以上並んだとか。

d0083623_21355146.jpg

本当に有難うございました!!
by yume_koro | 2014-09-24 00:18 | fun | Comments(4)

初秋の花たち**

ひんやりとした肌寒い朝。 こんな日はロング散歩に向いているネ。

d0083623_22461041.jpg



短かった今年の夏。季節は足早に秋モードにシフト中。
d0083623_2248645.jpg



d0083623_22492972.jpg



この時期の道沿いには可憐なお花がたくさん咲いている。
d0083623_22541168.jpg



d0083623_22533078.jpg



d0083623_22543128.jpg



d0083623_2254257.jpg



d0083623_22545679.jpg



d0083623_22553199.jpg



d0083623_22591028.jpg



d0083623_22595015.jpg



お地蔵さんへのお供え物が気になって仕方ないコロちゃん(;^_^A
d0083623_2312183.jpg



d0083623_2315521.jpg



d0083623_2321495.jpg



d0083623_2323163.jpg



涼しいからたっぷり歩けるね。
d0083623_23104162.jpg




コロちゃんの好きなカフェでランチして帰るかな(^^) 
d0083623_2372042.jpg

by yume_koro | 2014-09-21 01:30 | dog | Comments(2)

キラッキラ☆

コロちゃんの顔が一番輝く時072.gif  

d0083623_17585212.jpg

目が最大限に丸くなる。 


d0083623_180225.jpg



ワクワクが止まらない。
d0083623_1805284.jpg



きたーーーーっ!
d0083623_181519.jpg
こんな分かりやすい表情の犬も珍しいと思う(≧∇≦)



d0083623_1852667.jpg

お口開きっぱなし(笑)


d0083623_18549100.jpg



さて、Kパパはこのガン見攻撃に耐えられるのか・・・
d0083623_1872363.jpg
こんな顔で見られたらちょっぴりあげちゃうかな(^^;)

私的には、室内もしくは少し暗いところで食べ物を前にした時のコロちゃんの顔が一番カワイイと思う。
白い子は自分のマズルが反射するので、太陽光の下だとどうしても眩しくて目がショボくなりがちだし。
逆に暗い場所だとうるうるっとおめめが大きくなり、更に食べ物を前にすると目力倍増!!!なのだ。

そう言えば、以前パンケーキを前にした時もこんな感じだったなぁ。
by yume_koro | 2014-09-16 00:15 | dog | Comments(8)

祭りの季節

ちょいと用事があり吉祥寺に行ったら秋祭りでやけに盛り上がっていたよヽ(^Д^*)/ カメラ持ってなかったのでスマホで撮影。
 

d0083623_0492427.jpg


すごい人。
d0083623_0512160.jpg



d0083623_0521445.jpg


カッコイイね。
d0083623_0524935.jpg


ワッショイワッショイ! なんとなく付いて行ってみた(≧∇≦)
d0083623_0533149.jpg



d0083623_0541273.jpg


めっちゃ盛り上がってるわ(>▽<)
d0083623_0544556.jpg


なんか楽しいよ~\(^▽^)/
d0083623_0545526.jpg



街中お祭で賑わっているけれど、井の頭公園は意外なほど静か。
d0083623_115483.jpg


おじさんなにやら演奏中。
d0083623_125082.jpg


お馴染のハンドメイドのお店もポツポツ出てる。
d0083623_142075.jpg


うーん、マトリョーシカに心惹かれる。
d0083623_142023.jpg


ワンちゃんの帽子屋さん。 色々な種類があり、どれも凝っててカワイイ!!!
d0083623_174568.jpg
コロちゃんのハロウィン用帽子を買ったよ(^▽^) また今度違うの買いに来ようっとd(-_^)
by yume_koro | 2014-09-15 01:13 | scenery | Comments(4)

月より団子

本日2014年3回目のスーパームーンですヨ。 ご覧になりましたか??
今年最後ですよ~次回は来年の9月28日だそうです。しかも1回だけ。 ささ、夜空を見上げてごらんなはれ。


で、この方は家の中でお月見。っていうかお団子見?(^^ゞ 
d0083623_21414187.jpg



d0083623_2145768.jpg



d0083623_21423158.jpg
月と同じ、見るだけね(笑)


帰宅時に見たお月様。 慌ててスマホで撮ったけど本当に綺麗だった!
d0083623_21475062.jpg

スーパームーンの光を浴びて浄化された。かな。
by yume_koro | 2014-09-09 22:03 | dog | Comments(0)

嬉し恥ずかし初めての夜

数年前からブログを通じて交流のあるうひひさんご夫婦と初めてお会いしました。
お二人ともとってもステキな写真ブログをお持ちで、いつも憧れと尊敬の気持ちを持ちながら拝見していたので
すごーく緊張したけれどお会いできて本当に嬉しかった~~(≧∇≦)

場所はグルメなうひひさんが予約して下さったココ。
d0083623_11122851.jpg



魚介類好きな私にぴったりなお店。さすがです!!!
d0083623_11152341.jpg



メニューが豊富で迷う(^^;) とりあえずお刺身は押さえてかなきゃね♪
d0083623_11185590.jpg
お刺身はもちろん、全てのお料理が美味し過ぎる。 脂の乗った銀ムツと豆腐の煮付、これ本当に美味しかった!!
まぐろのメンチカツや天ぷらもサックサクで美味しかったし♪ しあわせ~~

はじめのうちはガラにもなくちょっぴり緊張していたけれど、美味しい料理とお酒で心が和み
ついついいつもの私がでちゃったよぉ(笑) 本当はもう少し気取ってA(C)しようと思ってたんだけど(^^ゞ
ダメだね~すぐボロがでちゃう。 まぁキャラがブレてないってことで(^▽^;)>゛


コースでもないのに最後はデザートと熱いお茶が出てきました。 サービスでね。 クリームチーズの入った羽二重餅。
d0083623_11363039.jpg

デザートが出たら帰れってことですね(^_^;)週末だし人気店だから仕方がない。


まだまだ早いってことで2軒目は適当に入ったカジュアルなワインバー。
d0083623_1141446.jpg


楽し時間はあっという間に過ぎちゃうね。
可愛らしい奥様と優しい旦那様。 ブログを拝見して想像していた以上にステキなご夫婦でした。
勝手に価値観が合うんじゃないかな…なんて思っていたんですけど、実際にお逢いして、私のカンは大当たり!!
なのでついつい飲み過ぎちゃって(;^_^A 何か失礼な失態をさらしてなかったか心配だわ(-_-;)
まだまだ旅行のお話とか聞きたいことが沢山あったのだけど、、、懲りずにまた宜しくお願い致します!

私は本当に面倒臭がりで、人見知りでは無いんだけど自分から積極的に交流を広げて行くタイプじゃない。
でも長年のブログでの交流を通してなんとなく伝わってくるお人柄が、私の中の何かを動かしたんだなぁ。
本当にブログって不思議なものです(^^)
by yume_koro | 2014-09-07 21:21 | food / drink | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30