<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年の瀬の湘南

江の島へ。
d0083623_10364762.jpg



d0083623_10381889.jpg



混んでるわ。でもお正月はこんなもんじゃないだろうね。
d0083623_1039110.jpg



良いお天気058.gif 気温も高くてポカポカ。
d0083623_10395069.jpg



猫ちゃんも気持ちよさそうにお昼寝中。
d0083623_1042264.jpg



ここに来た目的はこれしかないよね。
d0083623_10422462.jpg



毎年1月1日から3月10日まで禁漁となるしらす。 獲れたてのシラスを頂ける今年最後のチャンス!
私は生より釜揚げが好き。 ふわっふわであったかくて超美味し~~い(≧∇≦) 
d0083623_1050555.jpg



イカもぷりっぷりで柔らかくて、と~っても美味しいよ!!
d0083623_10525172.jpg




遅めのランチの後は海でお散歩。 風はあるけど北風じゃないから寒くない。 むしろ着込んでる私は暑いわ(^w^;)
d0083623_10545266.jpg



d0083623_10551120.jpg



d0083623_10555111.jpg



d0083623_1056142.jpg



夕陽がいい感じになってきた~♪
d0083623_110798.jpg



d0083623_1111185.jpg



d0083623_1104178.jpg



d0083623_1123089.jpg



d0083623_114026.jpg



d0083623_1141782.jpg



そして鎌倉小町通りでお買いもの。
d0083623_116156.jpg



金の座布団にちょこんと乗ったカワイイひつじさん購入。
d0083623_1171386.jpg



ここの干物は安くて美味しいからおススメです!塩辛もおいしいよ(^^)
d0083623_1181039.jpg



あとはお漬物、豆菓子などを買って帰ろう。
d0083623_11282119.jpg



空の色が絶妙だね。
d0083623_1121062.jpg

今年もたくさんのご訪問有難うございました。
みなさまどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
by yume_koro | 2014-12-30 23:59 | beach | Comments(2)

クリスマスの夜は…

25日の夜、私は日本橋の路地裏にいた。 

d0083623_2038535.jpg


ディナーはここで。 クリスマスだけど酒場だよ(笑)

d0083623_20394618.jpg



でもね、ここはすごーーーく美味しいんです!! まさっちさんナイスチョイス049.gif
d0083623_20442384.jpg

北海道から毎日直送される新鮮な魚介類はやっぱり美味しいねぇ。特にお刺身の美味しさには感激したわ(/▽\)
あとラーメンサラダってのも美味しかった。ドレッシングの焦がしにんにく醤油味も絶妙。
八雲の牧場から直送された濃厚牛乳を焼酎で割って飲むのが意外とクセになる美味しさだった!
でも高カロリーになっちゃうから調子に乗ってバンバン飲んでるとヤバイよね…011.gif
良心的な価格だし店員さんも感じ良し。美味しそうな地酒もあったし、魚介類とお酒がお好きな方におススメのお店です。

うひひさんまさっちさん、今回も美味しいお店を予約して下さいまして有難うございますm(__)m
とっても美味しかったしすんごく楽しかったです(≧∇≦) こういうおやじ居酒屋大好きなので来年もまたヨロシクね~(笑)
by yume_koro | 2014-12-27 22:35 | food / drink | Comments(4)

Merry Christmas**2014

d0083623_22491552.jpg

サンタコロ―ス があなたの街にやってくるかも( ̄ー ̄)♪ みなさまにステキなクリスマスをお届け致します(^O^)/~
by yume_koro | 2014-12-24 00:35 | dog | Comments(6)

クリスマス会2014

恒例のXmas Partyに参加させて頂きました!!

じゃーーん!本日のコスプレ大賞はこの方。 X-MENかっ!! ビーム出ちゃうよ(☆_,☆o)キラ-ン
d0083623_13302057.jpg
ミニーちゃんのカチューシャがずり落ちたんだけどね(笑) 飼い主は気付いてないしこの状態で普通にしてるから超~オカシイ(*≧∇≦*)


今年も美味しいお料理がたくさん並びました!!!ターキーとチキンの丸焼き両方出たよ♪♪
d0083623_1340490.jpg
d0083623_1340214.jpg

Hさん、Vママ、沢山のお料理作ってくれてどうもありがとーーー!!!どれもとっても美味しかったです♪
プレゼント交換も毎年盛り上がり過ぎだから(*≧∇≦*)(*≧∇≦*) 本当に楽しすぎて涙出ました(爆)


坊やも沢山プレゼント貰ってご満悦ヽ(^o^)丿
d0083623_13472061.jpg



みなさんお疲れさまでした。 Kちゃん、Hさん、本当に今年もお世話になりましたm(__)m
来年もまたみんなで盛り上がろうネ!
d0083623_13491194.jpg



実はコンデジのWB間違えて撮ってた^^;微妙な色の写真ばっかりでごめんちゃい。テヘぺロ

by yume_koro | 2014-12-22 21:55 | fun | Comments(2)

Christmas Illumination☆2014

いつもなら12月の初めにはイソイソと撮りに行くXmasイルミネーション。でも今年はどうも行く気が起きない。
まぁちょいと飽きてきているのもあるが、この激し寒さも原因のひとつ。
今日六本木に行くついでにチャチャっと撮影。しかもスマホで。このやる気の無さ(^^ゞ
スマホだとどうしても縦画像が多くなっちゃうなぁ^^;

d0083623_033619.jpg


ミッドタウン
d0083623_052582.jpg



d0083623_054891.jpg



d0083623_062014.jpg



d0083623_071423.jpg



d0083623_010479.jpg



d0083623_0102662.jpg



d0083623_011474.jpg



今年のミッドタウンは、このビヨ~~~ンと縦に上下する光りの玉が特徴的。
d0083623_0123589.jpg




d0083623_0132939.jpg

綺麗だったけど北風ビュービューで超寒かった(>Д<) スマホを持つ手がかじかんで上手く押せない。
多分もっと綺麗なお写真スポットもあっただろうけど15分が限界。そそくさと退散!
ホント寒かったなぁ・・・。

そうそう、手袋片方落としたらしい。バッグに入れたつもりだったんだが…あーあ。 やっぱタッチパネル対応の手袋買おうかな。

PS コロちゃんとの紅葉散歩の記事がこちらで紹介されました(*^^*)
by yume_koro | 2014-12-19 00:24 | illumination | Comments(0)

うち飲み2014*December

ちょっと久しぶりのうち飲み会開催003.gif

d0083623_14334075.jpg



本日のメニューは…ほんのりクリスマステイストで

シュリンプカクテル
d0083623_14345079.jpg



ベビーリーフサラダ。 中にはクリームチーズパスタが入ってるよん(^^)
d0083623_14363124.jpg



ひき肉とトマト&チーズオーブン焼き
d0083623_14423275.jpg



ローストチキン スパイス&ハーブ
d0083623_1444835.jpg



キッシュ3種(持ち寄り)
d0083623_14471960.jpg



タコのマリネ(持ち寄り)
d0083623_14473551.jpg



骨付き鶏もも肉を求めてスーパー3軒回ったけど無い( ̄□ ̄;)!! でも商店街のお肉屋さんにあったよ042.gif
d0083623_14522865.jpg



いい香りだね~たまらんよねーーー(≧∇≦)
d0083623_1456387.jpg



d0083623_1593323.jpg



Pちゃんいつも美味しいケーキありがとう♪
d0083623_150311.jpg



そしてお約束(;^_^A
d0083623_1503399.jpg



楽しかったネ♪ 本日もホストおつかれーーっす!
d0083623_1852322.jpg

by yume_koro | 2014-12-14 23:58 | fun | Comments(0)

きいろ&あかいろ

d0083623_188291.jpg

めっきり寒くなりました。 でも空気が澄んでいて空が綺麗だよ~♪


黄色いじゅうたんだねぇ。
d0083623_1895920.jpg



青空とのコントラストが最高。
d0083623_1810412.jpg



d0083623_18105195.jpg



d0083623_1811515.jpg



d0083623_18111648.jpg



大好きなもみじの大木。まだ綺麗でよかったーー!
d0083623_18121648.jpg



d0083623_18123735.jpg



d0083623_18125019.jpg

毎年この木の前で撮ってるけど、今年も無事に撮影出来て良かったー(*^^)v

d0083623_18135914.jpg



そしてコロちゃんも元気で良かったーーー(≧m≦)
d0083623_18172419.jpg



d0083623_18171055.jpg



d0083623_1818461.jpg



d0083623_18182190.jpg



かわいい男の子に遭遇。 はじめましてのプリン君9歳。
d0083623_18191040.jpg



どうやら気が合うようで、しばらく並んでお散歩(^◇^)~♪ 犬見知りコロちゃんには珍しい行動なのだ。
d0083623_18201013.jpg



ご近所にお住いの様で為になるワンコ情報を色々教えて頂きました。どうも有難うございますm(__)m
d0083623_18214391.jpg
プリン君、また遊んでね~(^O^)/~


小金井公園の紅葉もそろそろ終わりを迎えています。 今年はこれで見収めだね。
d0083623_18234677.jpg



d0083623_18235758.jpg



d0083623_18241219.jpg



d0083623_18252630.jpg



d0083623_18262688.jpg
紅葉の名所も良いけれど、結局ご近所の公園がいちばん落ち着くわ(^^;)
コロちゃん13歳と5ヵ月の秋はこれにて終了。 また来年ね。
by yume_koro | 2014-12-08 00:06 | 紅葉 | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28