<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

追いかけて

桜を追いかけて長野に行ってきたよ~♪
d0083623_2311295.jpg


やってきたのは下諏訪町 【水月公園】。 諏訪湖が見えるよ。
d0083623_23152682.jpg



d0083623_23133456.jpg


小高い丘を登るよ!うわっちょっとコワッ^^;
d0083623_23162913.jpg


コロちゃん余裕だなぁ…。
d0083623_23173894.jpg



d0083623_23183128.jpg


散り始めてるけどまだまだ綺麗。
d0083623_23195375.jpg




d0083623_2320939.jpg


一番高いところから見下ろすとこんな景色。 綺麗だわ~
d0083623_23222075.jpg


見事な枝垂れ桜がありました!青空に濃いめのピンクがなんとも美しい。
d0083623_23244462.jpg


今年は諦めていたけど、青空&桜&コロちゃん撮れたよぉ~~(≧∇≦)
d0083623_23272415.jpg



d0083623_23274197.jpg



すぐ近くにある 【慈雲寺】 にも寄ってみました。
d0083623_23551199.jpg


この松すごっ!
d0083623_23313897.jpg


裏にまわって見たらもの凄い枝ぶりだった(’O’ ) こりゃ樹齢高そうだね・・・
d0083623_23332437.jpg


枯山水もあるしとっても綺麗なお寺だわ。なんだか京都に来たみたい。
d0083623_23345853.jpg



d0083623_23351799.jpg



d0083623_23361935.jpg



d0083623_23363532.jpg



d0083623_23364945.jpg


なんか三千院みたいな雰囲気だな。
d0083623_23375774.jpg


何気に寄ってみたけどとってもステキなお庭のお寺だったね!
d0083623_2339524.jpg



パワースポット諏訪大社にも寄りました。これがあの有名な御柱祭に使われた巨木のひとつ【本宮一之御柱】。
d0083623_2345975.jpg



d0083623_23472455.jpg



d0083623_23474521.jpg



コロ爺すでに寝ております。
d0083623_234831100.jpg


だけど、カフェに入ればギンギラギン(笑)
d0083623_23501516.jpg


コロちゃんと同じニッコリ顔の電球がいたー!
d0083623_23515864.jpg

今年はなんとなくスッキリしないお花見だったけれど、これで2015年の桜も見収めだな~満足満足(*^^*)
by yume_koro | 2015-04-27 00:37 | plant/flower | Comments(4)

ムーミン電車 sanpo

3月28日、恒例の御宿訪問。
今回ムーミン電車こと「いすみ鉄道」に乗り、車窓からの眺めを楽しみました。
d0083623_23364090.jpg


前は確か1両だったのに、2両編成になってた。じわじわ人気出てきたのかな。
d0083623_2339583.jpg


大原から大多喜まで行き折り返します。
d0083623_23405954.jpg


どーんと広がる長閑な風景。
d0083623_13441867.jpg


d0083623_13443566.jpg


撮り鉄にも人気な路線。
d0083623_13454219.jpg


この時期は沿線の菜の花が綺麗なので特に人気。
d0083623_13471229.jpg


しばし車窓からの景色をお楽しみ下さい。
d0083623_1348350.jpg


d0083623_13481499.jpg


d0083623_13482460.jpg


d0083623_13484954.jpg


d0083623_1349078.jpg


d0083623_13493922.jpg


d0083623_1349595.jpg


d0083623_13501915.jpg

この時はまだ桜が殆ど咲いてなかったけれど、今なら桜と菜の花のコラボも楽しめそうだね。
本当は外から菜の花と走る電車を撮った方が綺麗なんだと思うけど、そこまでするほど鉄ではないので^^;


午前中は曇っていたけど、お昼過ぎには青空に!ランチは御宿に戻り今回もこのホテルで。
d0083623_13594758.jpg


d0083623_141236.jpg


d0083623_1412062.jpg


d0083623_1413863.jpg


この日は気温が23度ほどあったので本当に気持ちよかった~!!
d0083623_143434.jpg


海好きなコロちゃん連れてきたかったなぁ・・・
d0083623_1435716.jpg


d0083623_1441453.jpg


d0083623_1453137.jpg


d0083623_14554100.jpg

88歳頑張ってます! 記憶力とトーク力は誰よりも勝ってます!!今回も沢山笑わせて頂きました(*^_^*)
また秋にお会いできたら嬉しいなぁ~♪
by yume_koro | 2015-04-18 00:45 | Comments(2)

早かったね・・・

12日。久々にほんの~り晴れた日曜日。気温も上がりお散歩日和。
しかしながら今年は桜をゆっくり眺める間もなく、あっ!という間に散っちゃった感じだなぁ・・・。
d0083623_2231069.jpg


でもサクラの絨毯がキレイだよ016.gif
d0083623_2233669.jpg


殆ど散っちゃったけどお花見客は沢山いる。先週のさくら祭りは満開だったけれど生憎のお天気で寒かったからねぇ007.gif
d0083623_22365083.jpg


d0083623_2238016.jpg


d0083623_22381454.jpg


ムラサキハナナが綺麗です。
d0083623_22392510.jpg


d0083623_2239352.jpg


d0083623_2241957.jpg


d0083623_2244663.jpg


d0083623_2244229.jpg


コロちゃんも久しぶりの公園を満喫。
d0083623_2245675.jpg


本当に貴重な晴れ間だね。もう冷たい雨は嫌だよぉ。。。暖かな春を楽しみたいよね。
d0083623_22472917.jpg



春と秋の年2回受けているコロちゃんの血液検査の結果が来ました。
d0083623_22491363.jpg


d0083623_22494596.jpg
もうじき14歳だけど完璧ですがな。飼い主はなんやかんやひっかかってるのにコロ爺は凄いですわ。医療費のかからない孝行息子じゃ。

More ちなみに・・・
by yume_koro | 2015-04-14 23:52 | plant/flower | Comments(0)

希望に満ちて

この春幼稚園デビューのひまりちゃん。 制服がとってもお似合いだね053.gif
d0083623_2159370.jpg



d0083623_2159447.jpg



d0083623_21595485.jpg



d0083623_2203661.jpg
女の子って生まれながらのモデルだわ・・・。


d0083623_2212330.jpg



かわいいなぁ・・・016.gif
d0083623_2221250.jpg



d0083623_2223192.jpg
初めての集団生活頑張ってネ!!


さて、お次はこの坊や(笑) おなじみまさと君はピカピカの一年生♪
d0083623_2253535.jpg



スーツ姿かっこいいじゃん!
d0083623_2294460.jpg



自慢のランドセルもイイネ!
d0083623_22104733.jpg



帽子なんか被ちゃってなんか大人っぽくなったなぁ・・・
d0083623_22125630.jpg



と思ったけど・・・やっぱりまさとはまさとだわ(^^ゞ
d0083623_22144514.jpg



d0083623_22145750.jpg



d0083623_2215980.jpg
へん顔が止まらない(-_-;)これって2年前とまったく同じパターンじゃん。 こちらをご覧ください。


ひと足お先に撮影が終わって着替えたひまりちゃんと一緒に記念撮影。
d0083623_22185258.jpg
 


ひまりちゃんはまさとが大大大好きなのだ。やっぱり女の子って面白い男の子が好きなんだねぇ(笑)
d0083623_2220182.jpg



d0083623_22205578.jpg



d0083623_22221448.jpg

2人とも大きくなったなぁ。赤ちゃんの時から見ているからなんだか感慨ひとしおだわ。
これからも節目の時には喜んで撮影させて頂きます。おばちゃん頑張って長生きするからね(^-^)
by yume_koro | 2015-04-11 23:35 | fun | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30