<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また会う日まで

d0083623_21591648.jpg
ガッくん、早いよ・・・
おかあさんより早く逝っちゃだめだってば・・・
悲しいよぅ。コロちゃんのお友達がどんどんお空に行っちゃう。
虹の橋が渋滞しちゃうじゃない。
会うといつも私のお膝の上に乗ってくれたね。そしてじーーーっと見つめてくれたよね。
可愛くて優しくて案外男気のあるガッくん。
お空のお姉さん方が喜んでるだろうな。モテモテだね。

沢山の思い出をありがとう。
どうぞ安らかに・・・。
by yume_koro | 2015-08-29 22:12 | dog | Comments(2)

花火大会2015

旅レポの途中ですが、先週末見た花火の写真を夏が終わらないうちにUPします^^;
d0083623_1537556.jpg


西武園の花火を近くの多摩湖の堤防から見物してきました。ここは空いていて穴場です。
d0083623_15395029.jpg


コロちゃんも一緒。 耳がかなり遠くなってきたから大丈夫かな(^^ゞ最近大きな雷も平気だもんね。
d0083623_15411243.jpg


始まったよ~♪ 8月の土日とお盆の頃、7時45分から20分ほど開催。
d0083623_15413473.jpg


大玉の時はさすがにビクついてたけど、パパに抱っこされてるしまぁ大丈夫そう。
d0083623_1543453.jpg


d0083623_15432117.jpg


d0083623_1543353.jpg


メデューサみたい(・_・;)
d0083623_15435780.jpg


d0083623_15441316.jpg


d0083623_1544233.jpg


d0083623_15451585.jpg


そろそろフィナーレの連打。
d0083623_15453292.jpg


d0083623_15485330.jpg


d0083623_1549743.jpg


〆の大玉が上がってきたよ~~
d0083623_15502456.jpg


これ本当に綺麗です。
d0083623_15505114.jpg


d0083623_15511148.jpg


d0083623_15512581.jpg


あぁ~消えてゆく…
d0083623_1552547.jpg

もう夏も終わりかな。
by yume_koro | 2015-08-26 00:28 | scenery | Comments(0)

夏旅行2015@軽井沢③

今回の宿泊先は 『ART HOTEL VILLA 11』。 エントランスを入るとこんな感じ。
d0083623_224543.jpg


本当にアートがいっぱい。とてもモダンなホテルだわ~
d0083623_226387.jpg


広々としたラウンジ。本、DVD、CDのコーナー(お部屋に持ち込み自由)あり。お洒落です。
d0083623_2285996.jpg
こちらのホテルはお食事は付いていないけど、朝食のみ注文可能。 キッチンや電子レンジ、洗濯機は使用自由。


お部屋はこんな感じ。やっぱアートだね(^^ゞ
d0083623_22183452.jpg
床が絨毯なのは年寄り犬に優しいな。


コロちゃんもテンション上がる(^O^) ペット用シーツを借りれば(200円)ベッドに上げても一緒に寝てもOK。
d0083623_2221563.jpg
 


ゴージャスなマッサージチェアが置いてある! おじさん早速乗ってるし(-_-;)
d0083623_2224343.jpg
洋服が部屋とマッチし過ぎて笑える。オブジェかよっ(爆)

天上めちゃ高い。 オーディオセットもあるのでラウンジのCDを借りて聞くことも可。 
d0083623_22312440.jpg
ついの間にはバストイレ洗面所。ワンコ用グッズあり。 ゆったり広いです。


広くて綺麗な芝のドッグランあり。
d0083623_22362595.jpg



夕方ちょいと遊んでみる。が、だ~れもいない^^;
d0083623_22384521.jpg



ひとり遊び中。
d0083623_22394064.jpg



ランだけど決してランはしない。 ひたすらニオイをチェックチェック!
d0083623_22404942.jpg



d0083623_2241179.jpg



d0083623_22411276.jpg



アジリティ―もあり。 無理やり乗せてみたがかなり迷惑そう(^_^;)
d0083623_22452085.jpg



ど~んよりしちゃった(^w^;)そして微動だにせず。
d0083623_2248310.jpg



d0083623_22493754.jpg
貸切状態で贅沢にドッグランを楽しみました♪


ホテルの近所にはワンコOKのお店が多い。 今夜の夕食は徒歩3分の韓国料理屋さんへ。
d0083623_23113564.jpg
食べた食べた。本当にお腹いっぱい!

つづく…。
by yume_koro | 2015-08-23 00:41 | travel | Comments(2)

夏旅行2015@軽井沢②

夏の雲と秋の雲が混在しているような空模様。
d0083623_17241858.jpg

次に向かったのは浅間牧場。

やっぱ牧場に来たらコレ飲まなきゃね。搾りたてミルク。 濃厚だけどサラサラしていて飲みやすいヨ。
d0083623_17254524.jpg



動物ふれあいコーナーあり。
d0083623_1729641.jpg


はいチーズ!!!どうした?浮かない顔して。
d0083623_17302549.jpg



さて、ちょっとだけ天丸山を登るよ!
d0083623_17335131.jpg



d0083623_1734682.jpg



コロちゃんもグングン歩く歩く!
d0083623_17344552.jpg



d0083623_1736727.jpg



どうやらこの木がそれらしい。
d0083623_17364549.jpg



d0083623_17371434.jpg



頑張れ!あそこの展望スペースまであと少し!
d0083623_17425230.jpg



浅間山が見えた。噴火しませんように…
d0083623_17474398.jpg



風が冷たくて気持ちいいね~~!
d0083623_1749171.jpg



浅間牧場が見渡せます。でもここ牛も馬もいないんだね…牧場なのに^^;
d0083623_1750687.jpg



下りは抱っこらしい。 過保護だな・・・
d0083623_17504923.jpg



な~んかずるい気がするんだけどなぁ。
d0083623_17511324.jpg


つづく…。
by yume_koro | 2015-08-19 00:22 | travel | Comments(0)

夏旅行2015@軽井沢①

8月12日から2泊3日で軽井沢に行って来ました。 コロちゃんとの14回目の夏旅行。
d0083623_1264826.jpg


渋滞覚悟で朝6時に出発。しかしながら意外とスムーズで9時半頃到着。
まずは朝9:00からオープンしているこちらから。
d0083623_1275727.jpg



d0083623_1324032.jpg



d0083623_1332651.jpg


こちらの園内は抱っこ、キャリー、バギー(カート)ならばワンコ入園可能ということで…
d0083623_1353121.jpg
ええ、買いましたよとうとう。年より犬と飼い主の為に(^^;)中身が重いので極力コンパクトで軽量なものを。 
乗りもの好きのコロちゃんそりゃぁもう大喜びだわさ(≧m≦)
因みにこちらでは貸出用のカートが2台ほど用意されていました。


んじゃ散策してみようか。
d0083623_1411878.jpg



d0083623_1425440.jpg



d0083623_143838.jpg


薔薇をはじめ色々なお花がとっても綺麗に咲いています。
d0083623_1452375.jpg


ちょっくら放置してみた。 でもまったく動じずご機嫌ちゃんで花を眺めているうちのおぼっちゃま(^_^;)
d0083623_1465394.jpg



d0083623_1482634.jpg



d0083623_1484640.jpg



d0083623_2183445.jpg


雲が多めでこの時の気温は23度ほど。湿度も低く爽やか\(^O^)/
d0083623_1515481.jpg



d0083623_152436.jpg



d0083623_1525675.jpg



d0083623_1531325.jpg



園内にあるカフェで軽く?ブランチ。 
d0083623_157676.jpg



庭園の外には可愛い雑貨屋やカフェなどが沢山あり、どこもみなお手入れが行き届いていてお庭のお花がとっても綺麗。
d0083623_159573.jpg



d0083623_20403.jpg



d0083623_205172.jpg



d0083623_21259.jpg
人も少なくてとてものんびり出来るステキな庭園でした。 

つづく…。
by yume_koro | 2015-08-17 10:45 | travel | Comments(2)

ありがとうププちゃん

コロちゃんの一番古いお友達のププちゃんが、今朝ママの腕の中で静かに旅立ちました007.gif
出逢ってから12年、色々なところへ一緒に遊びに行ったり旅行したり…本当に沢山の楽しい思い出をありがとう。
d0083623_21304213.jpg

面白くて可愛いププちゃん。いつもたくさんの笑いを提供してくれたね。
あなたが居るだけでどれだけ場が和んだことか…本当に淋しいよ…
初めて会った日は偶然コロちゃんとお揃いのTシャツだったよね。
今までありがとう。コロちゃんと仲良くしてくれてありがとう。
あなたがママを見つめるお顔が可愛くて大好きでした。
突然のお別れはもの凄く辛いけれど、天国にいるお友達と楽しい再会が待ってるね。
ププちゃん、どうぞ安らかにお眠り下さい・・・
by yume_koro | 2015-08-09 23:58 | dog | Comments(2)

夏まつり*2015

8月1日。恒例の江戸東京たてもの園 『下町夕涼みまつり』 に行きました。
d0083623_173916.jpg


今年のテーマは 『こども』。って私の中でのテーマね^_^;
d0083623_1691732.jpg


d0083623_16102348.jpg


タイムスリップしたみたいな昭和レトロな雰囲気のお祭り。
d0083623_1611742.jpg


いよっ!我らがひまりちゃん!祭り化粧が妙に色っぽいね。
d0083623_16152860.jpg


そして妹のももちゃんも。超かわいい!!!
d0083623_16163558.jpg


ちびっこ達が一生懸命盆踊りを踊ってる(≧m≦)
d0083623_16181597.jpg


こっちの坊やはひとりでシャボン玉遊び。
d0083623_16184493.jpg


d0083623_1619059.jpg


みんなそれぞれ夏祭りを楽しんでるね。
d0083623_16213888.jpg


もちろん大人たちも楽しんでるけど(〃▽〃)♪
d0083623_16233189.jpg


d0083623_16234942.jpg



だんだん日が暮れてきた。トワイライトタイムがまたいい雰囲気なのだ♪
d0083623_16254574.jpg


今年はあの子が居ないから電車に乗らなくて良いな。だって中は蒸し風呂なんだもん(>ω<)
d0083623_16264859.jpg


と思ったらこの子が(≧∇≦)アスリート系女子のももちゃん!電車がお目当てではなくつり革にぶら下がりたいだけ(笑)
d0083623_16294328.jpg


d0083623_16312863.jpg


今日は暑いからよく売れるでしょう。
d0083623_16323926.jpg


d0083623_16333988.jpg


d0083623_16335923.jpg


もうちょっと明るいうちにやってくれると良かったんだけどねシャボン玉…(;^_^A
d0083623_16353727.jpg


d0083623_16355050.jpg


d0083623_16384711.jpg

楽しかった~♪ 夏祭りに浴衣姿の子供はホントよく似合うね。みんな可愛かったなぁ016.gif

余談ですが、祭りの間中頭の中に ♪君がいた夏は遠い夢の中~空に消えてった打ち上げ花火~♪
っとず~っとこれが流れてたのは私だけかな(^w^;)
by yume_koro | 2015-08-06 23:58 | fun | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30