<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

甕割 Xmas Party

今年もまたお友達のお宅でのクリスマスパーティに参加させて頂きました069.gif024.gif
d0083623_05928.jpg

みなさんのお料理の数々、どれもこれもと~~っても美味しかったよん003.gif

今年のメインイベントは…こちらの紹興酒割です!!
d0083623_172836.jpg


男子部が必至で割りますが、これが思いの外苦戦!蓋の石膏がなかなか割れず時間がかかりました^^;
d0083623_1104968.jpg
上澄み部分はコクと香りがとても素晴らしくおいしかった~(≧∇≦) マイルドでクセが無く飲みやすい紹興酒でした。


d0083623_1135039.jpg
今年も楽しいひと時を皆さんと過ごすことが出来てホント良かった~(/▽\)
Hさん、紹興酒に合う沢山のお料理ありがとうございました!とっても美味しかったです♪
子供よりワンコより、おじさんとおばさんが大はしゃぎ(≧∇≦)そんなXmasPartyが大好きです053.gif053.gif053.gif
by yume_koro | 2015-12-25 00:23 | fun | Comments(0)

ちょっぴり早いけれど…

d0083623_1755751.jpg



d0083623_176171.jpg

2001年の9月末にコロちゃんが我が家に来てから、一緒に過ごす15回目のクリスマス。
いつも元気でいてくれてありがとう。
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~016.gif
by yume_koro | 2015-12-22 03:40 | dog | Comments(0)

Christmas Illumination☆2015

12月も半ば過ぎだというのに今年は例年以上に年の瀬を感じない。ずっと暖かかったからなのか?
イルミネーションをじっくり見る暇もなく、どこかへ見に行く気力も湧いてこない。
でも毎年載せてるから一つくらいは…ね。

新宿サザンテラスのクリスマスイルミネーションです。
d0083623_175223.jpg



d0083623_191868.jpg



d0083623_1102163.jpg



d0083623_110344.jpg



d0083623_1105085.jpg



d0083623_111551.jpg



d0083623_1111956.jpg



d0083623_1113377.jpg



d0083623_1123118.jpg



こちらは新宿ミロードモザイク通り。
d0083623_1134927.jpg



d0083623_114315.jpg



ここが一番綺麗だったかな。
d0083623_115207.jpg



d0083623_1153516.jpg



d0083623_1155136.jpg

今年もスマホ撮り^^; 
by yume_koro | 2015-12-19 01:21 | illumination | Comments(2)

艶やかな秋

雲ひとつない秋晴れ058.gifしかも風もなくポカポカ陽気。 今年の秋の週末はこんなお天気が本当に少なかった…
d0083623_2318586.jpg



d0083623_23193385.jpg



もみじも赤く染まりました。そろそろ紅葉も終わりかな…。
d0083623_23195631.jpg



d0083623_2320376.jpg



d0083623_232142100.jpg



綺麗だね。
d0083623_23231554.jpg



イチョウの絨毯。香りはかなり薄らいだよ^^;
d0083623_23242768.jpg



d0083623_23244054.jpg



d0083623_23244922.jpg



美しい青空に黄色が映えます。
d0083623_23253891.jpg



d0083623_23254994.jpg



d0083623_2326391.jpg



d0083623_23261595.jpg



d0083623_23263139.jpg



d0083623_23264475.jpg



d0083623_23265869.jpg



歩き疲れたら定番の抱っこ。
d0083623_23282078.jpg



でもカフェで復活。
d0083623_23284484.jpg
作り立てナンのピザ美味しかった(≧∇≦)
遠出はできなかったけれど、また今年もコロちゃんと一緒に綺麗な紅葉が見られて良かった003.gif
by yume_koro | 2015-12-05 23:58 | 紅葉 | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30