<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホテルの最上階にあるヘルスクラブには大浴場があるんです。SPAじゃなく大浴場だよ。海外のホテルでは珍しいね。
d0083623_13441086.jpg

朝6時から夜12時まで利用可能。エレベーターを上がるのもヘルスクラブに入るのも部屋のカードキーが必要。

早起きして行ってみたら誰もいなくて貸切状態♪
d0083623_13452848.jpg



d0083623_1348367.jpg



サウナもあり。
d0083623_13512558.jpg



綺麗だね。 窓からは台北の街並みが見下ろせちゃうよ。
d0083623_13521175.jpg
部屋のバスタブじゃぁなんだか入った気がしない!という方にお勧めのホテルです。
今回は殆ど観光していないんで、3泊の滞在中4回も利用しちゃいました011.gif


どうやらお天気もそこそこ良さ気なので街ぶら開始。
一応こちらも冬なのですが、緑が綺麗です。この時の最高気温は18度前後でした。
d0083623_1402370.jpg



台北にきたからにゃアレを買わねば!!!アレをね( ̄ー ̄)ニヤリ! とやってきたのは台北駅の地下街。
d0083623_1422759.jpg




そう、これこれ!!これなんです!!!前回は必至で探し回ったけれど今回は場所を憶えていた為すんなり辿りつけた!
d0083623_14815.jpg
若干移動していたけれどほぼ同じエリアにお店を出してました。


d0083623_1410324.jpg
可愛いおばちゃん。たっくさん買ったからかなりオマケしてくれたヽ(^o^)丿やっぱりここのは格別美味しい016.gif
私の周りの食べた人達は間違いなく病み付きだよ!
ん?これは何??と思われた方、こちらをご覧くださいませ。
覚書:1本約33g、約NT$21.00(この時のレート1NT$=約3.6円)


目的のものを首尾よくGETできたのでランチにしよう!とやってきたのは「吉星港式飲茶(ジンシンガンスーインチャー)」
24時間営業の飲茶のお店です。
d0083623_14201622.jpg
安定の美味しさ053.gif

つづく…。
by yume_koro | 2016-02-26 22:36 | travel | Comments(0)

魅惑の台北Taiwanの旅①

先月の話ですが、ちょっくら台北に行ってきました。今回で3回目です。
d0083623_105693.jpg

観光も殆どせず、食べて飲んでお買い物して、そして食べて食べて飲んでな旅…写真も少ないよ(^^ゞ


EVA AIRは只今HELLO KITTYとコラボ中らしい。
d0083623_192265.jpg



特に好きではないんだけどなんかテンション上がるな。
d0083623_1102542.jpg



d0083623_1105233.jpg



あちこちにKITTYちゃん。CAさんのエプロンも可愛かったなぁ。
d0083623_113233.jpg


中にチーズが入ったポークロールは肉がパサパサでイマイチ(+_+)
d0083623_1144353.jpg



でもデザートのベリーのムースケーキは美味しかった!そしてここにもHELLO KITTY。芸が細かい。
d0083623_1163654.jpg



午後2時ごろ台北に到着。生憎の雨模様。この時期の台北はとにかく雨が多いのです。
d0083623_1222593.jpg



チェックインまでにちょっと時間があったので、ホテルに荷物を預けてお茶しに行きました。
d0083623_1244224.jpg
ぶらぶら歩いていて見つけたお洒落なCAFE。


d0083623_126787.jpg



d0083623_1261846.jpg



そうこうしているうちに太陽が出てきたーー!晴れ女 in Taipei。どや!
d0083623_1282871.jpg



今回泊まるのはここ、ホテルオークラプレステージ台北。松山空港からタクシーで15分ほどの中心街にあり便利です。
d0083623_137416.jpg



d0083623_138368.jpg
ゴージャス過ぎない品の良さ。


d0083623_1385235.jpg



お部屋もゆったり落ち着いた雰囲気です。
d0083623_1395376.jpg



私の好きなネスプレッソも常備♪
d0083623_141145.jpg



ベッドの上には綺麗な折り紙の鶴が。さすが日系ホテルですな。
d0083623_1423562.jpg



夜は歩いて行ける場所にある京鼎楼(ジンディンロウ)へ。予約ナシだけど空いていてすんなり座れました。
d0083623_1483157.jpg
最近は日本にも沢山出来たけれどやっぱり本場は美味しい。気がする(≧∇≦)

つづく…。
by yume_koro | 2016-02-21 01:53 | travel | Comments(0)

コロちゃん近況

久々の登場!
d0083623_19124063.jpg

相変わらず元気です(*^o^*)


寒いけれどガンガン歩くよ~~
d0083623_19144054.jpg



冬のお散歩のお約束、枯れ葉のカサコソ遊び(≧∇≦)
d0083623_1916733.jpg



d0083623_19175786.jpg



d0083623_19181220.jpg



匂いポイントも忘れずチェック( ̄ー ̄)
d0083623_19195085.jpg



梅がかなり咲いているね!今週末から梅まつりが始まるよ~
d0083623_1921435.jpg



d0083623_19215670.jpg



いい香り♪
d0083623_19221437.jpg



d0083623_19222922.jpg



d0083623_19224730.jpg



d0083623_19225811.jpg

目も耳もかなり衰えてきているけど、慣れた場所では安心しているのかスタスタ勢いよく歩きます。
でもよく見えてない為、たまに落ちている枝木に突っ込んでいったり木の根っこに引っかかったりするので注意が必要。
家の中では今でもソファに乗ったり降りたり自在。一昨年秋ガッつり膝蓋骨脱臼やっちゃったけれど完全復活!
でも極力フローリング部分は無くし、廊下にもカーペットを敷いてあります。滑らないので歩きやすそうv(^▽^)v
とりあえず、よく食べよく寝て毎日ゆる~く暮らしています003.gif
by yume_koro | 2016-02-07 23:58 | dog | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30