タグ:おうち ( 111 ) タグの人気記事

うち飲み2016*Xmas

恒例のうち飲み会開催。丁度Xmasシーズンなのでちょっぴりぽくしてみましたemoticon-0123-party.gif
d0083623_10444191.jpg

本日のメニュー
*クリスマスリースサラダ
*ローストチキン
*牡蠣とマッシュルームのアヒージョwithバケット
*ショートパスタ(小海老、ズッキーニ、パプリカ、ナス、玉ねぎ)
*キッシュ3種(持ち寄り)
*フライドベジタブル(持ち寄り)
*シュトーレン(持ち寄り)
*ベリーのスパークリングワイン
*ビール


だぁ~い好きなお友達(生後2ヶ月頃からのお付き合い)のお膝の上でめっちゃ楽しんでるよ~♪
d0083623_1121840.jpg


なんだこのニヤケ顔は( ̄ー ̄)ニヤリ
d0083623_11362.jpg


d0083623_1155112.jpg


フランスパンがん見中。でも絶対に食べないのがコロちゃんの凄いところ!
d0083623_11123412.jpg


宴もたけなわ、弾丸トークで盛り上がっている頃…振り向くと寝てた。ジジホストは持続力無し。
d0083623_1117012.jpg


が、ケーキが出るとむっくり起きだし…
d0083623_11192132.jpg


貰えそうな人の膝にちゃっかり座る。
d0083623_11204290.jpg


そして大好物の生クリームをペロリッ!
d0083623_11222655.jpg


コロ爺至福の時。
d0083623_11224242.jpg


そして最後は鉄板芸でドヤ顔。
d0083623_11243695.jpg

私たちもコロちゃんもとっても楽しいXmasパーティーとなりました。


d0083623_11272190.jpg

みなさま素敵なXmasをお過ごしくださいませ~(^^♪
by yume_koro | 2016-12-23 00:43 | fun | Comments(0)

うち飲み2016*June

d0083623_15293595.jpg

6月4日。いつものメンバーでうち飲み会開催。

今回はメキシカン風。”ふう”ですから細かいことには目を瞑って。
d0083623_15304070.jpg

本日のメニュー
*グラス入りタコライス
*チリコンカン feat. オクラ
*生ハムとトマトのサラダ
*ローストポーク
*トルティーヤ(生地は市販のもの)
 サルサソース、ガーリック&オニオンのサワークリームディップ
*サーモンマリネ(持ち寄り)
*キッシュ(持ち寄り)

スパイシーなメニューだからなのかいつにもましてお酒がすすむすすむ^^;


爺さんホストも活動中。膝乗りサービスやってます。
d0083623_1536106.jpg
犬吸い。ひたすら吸われます((´∀`))


デザートタイムでもまだ吸われてます(;^_^Aじっと耐えるコロ爺。てかまんざらでもないよね?
d0083623_15375151.jpg



疲れていびきゴーゴーかいて寝ていても、最後はやっぱりこうなるのね(* ´艸`)クスクス
d0083623_15421833.jpg
ワンコお持ち帰りプレイ。
by yume_koro | 2016-06-09 00:28 | fun | Comments(0)

おせち

年末年始とワケあって義母を預かることになっていたので、頑張って御節を作りました!!
というのはウソ^^; オーダーですオーダー。
d0083623_0344939.jpg



d0083623_0353486.jpg



d0083623_0354522.jpg

グルメなお友達のおススメでOisixのおせちを頼んでみました。ウワサ通りの美味しさです!これは本当におススメです!!


義母もおいしいおいしいと沢山食べてくれました(≧∇≦)
d0083623_0385327.jpg


d0083623_0391312.jpg


おせち調理ってあんまり好きじゃ無かったけれど、これは和洋折衷でとても美味しかった!
ちょっとクセになりそう。来年もここで頼んじゃおうかと思います( ̄ー ̄)フフ

一の重(和)
金箔黒豆/栗きんとん/有平かまぼこ/かつをくるみ/田作り/伊達巻/鰊昆布巻/いんげん/若桃
/イクラ醤油漬/数の子美味漬/浜汐海老/紅白なます/カラスガレイ西京焼/サーモントラウト西京焼

二の重(洋)
茄子のカネロニ/海老のカクテル/ローストポーク/鶏の香草焼/クリームチーズ/蟹テリーヌ/
たっぷり野菜のテリーヌ/あんずシロップ煮/帆立貝レモンバターソース/蛸のトマトソース煮(トマト添え)
by yume_koro | 2016-01-03 02:32 | food / drink | Comments(6)

うち飲み2015*Nov.

先週末恒例の家飲み会。 コロちゃんも楽しみにしてたのよ~ん♪
d0083623_23392077.jpg

本日のメニュー
*洋風おでん
*大根と明太子のサラダ
*おにぎり2種(鮭&大葉、ゆかり&おかか)
*フライドポテト(持ち寄り)
*サーモンマリネ(持ち寄り)
*海老と穴子のフライ(持ち寄り)
*日本酒(澪)
*ビール(スーパードライ)

実は先月末にギックリ腰をやってしまった私(>ω<;) 回復はしたもののまだキッチンに長時間立つのが辛いので
今回は超手抜きの色々ぶっ込みおでんとその他少々。でも振り返ってみるといつもとさほど変わり無くてびっくりポン(・ロ・;)まいった


話に花が咲いている最中、ふと気が付くとコロちゃんはひとりいじけモード。でもみんなのマッサージを受ければすぐにご機嫌ちゃん(^▽^)
d0083623_23565949.jpg



デザートタイムにはオヤツを求め膝から膝へと渡り歩く(≧∇≦)
d0083623_23595749.jpg



そして最後はお察しのとおりでございます(^^;) 
d0083623_022730.jpg



このくだり多分みんなもう飽きてると思いますけどね。
d0083623_042760.jpg
でも本人若干ドヤ顔( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
by yume_koro | 2015-11-10 00:17 | fun | Comments(2)

祝☆14歳!

今年も無事にお誕生日を迎えることが出来ましたemoticon-0166-cake.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
d0083623_0103546.jpg



今回はKパパがケーキを買ってきてくれたよ♪ しかも2つも!嬉しくて仕方ないねぇ~どっちから食べる?迷っちゃうね(*^_^*)
d0083623_0152239.jpg
大きいのは苺のショートケーキ、小さいのはクマさんの豆乳チーズケーキ。 少しずつ両方いっちゃおっか!


一年で一番いい顔する日emoticon-0115-inlove.gif
d0083623_011229.jpg



d0083623_011824.jpg



d0083623_011169.jpg



d0083623_0115540.jpg

14歳は人間で言うと約72歳。
人間と違い1年で4歳も年をとってしまうワンコ。
だから1年1年の重みが違う。
コロちゃんも耳はかなり遠いし視力も落ちた。
歩みも遅く高いところへは上がれなくなり
寝ている時間が増えてきた。
毛量は減り毛質もやわやわになってきた。
ここ一年、色々な面で老いを感じるようになったなぁ…。
でも食欲だけは落ちないよ(笑)
それって大切なことだよね。

少しでも長くこの笑顔が見れたらいいな。
いや、笑顔が見れなくても一緒にいてくれたらそれでいい。
15歳に向かって無理せず楽しく頑張ろうネ!
by yume_koro | 2015-07-28 06:07 | dog | Comments(14)

うち飲み2015*July

ちょいと久々の家飲み会。
d0083623_2035070.jpg

本日のメニュー
*海鮮カルパッチョ
*おろしサラダ蕎麦(柚子胡椒風味)
*オクラとミョウガの豚肉巻(ネギ塩レモン風味)
*漬け込み鶏手羽先の甘辛焼き
*お寿司色々(持ち寄り)
*たまご焼き(持ち寄り)
*澄みわたる梅酒スパークリング
*ビール

じーさんホスト接客中。
d0083623_2018434.jpg


でもすぐ疲れちゃうのがじーさんの弱点。
d0083623_20233115.jpg


でも帰り支度を始めると必死のバッグ入り。
d0083623_20241140.jpg


d0083623_202649100.jpg
確かに。これやらなくなっちゃったらかなり淋しがると思うよみんな。

去年までは彼女達が来ると、まずは「投げて~!」とおもちゃを持って行き暫く遊んでもらうのが恒例だったけれど、
今回はじめてそれを全く要求せず、のっけからマッサージ三昧。 うーーん、やはり年をとったんだねぇ…コロちゃんも。
by yume_koro | 2015-07-06 00:16 | fun | Comments(0)

うち飲み2014*December

ちょっと久しぶりのうち飲み会開催emoticon-0102-bigsmile.gif

d0083623_14334075.jpg



本日のメニューは…ほんのりクリスマステイストで

シュリンプカクテル
d0083623_14345079.jpg



ベビーリーフサラダ。 中にはクリームチーズパスタが入ってるよん(^^)
d0083623_14363124.jpg



ひき肉とトマト&チーズオーブン焼き
d0083623_14423275.jpg



ローストチキン スパイス&ハーブ
d0083623_1444835.jpg



キッシュ3種(持ち寄り)
d0083623_14471960.jpg



タコのマリネ(持ち寄り)
d0083623_14473551.jpg



骨付き鶏もも肉を求めてスーパー3軒回ったけど無い( ̄□ ̄;)!! でも商店街のお肉屋さんにあったよemoticon-0141-whew.gif
d0083623_14522865.jpg



いい香りだね~たまらんよねーーー(≧∇≦)
d0083623_1456387.jpg



d0083623_1593323.jpg



Pちゃんいつも美味しいケーキありがとう♪
d0083623_150311.jpg



そしてお約束(;^_^A
d0083623_1503399.jpg



楽しかったネ♪ 本日もホストおつかれーーっす!
d0083623_1852322.jpg

by yume_koro | 2014-12-14 23:58 | fun | Comments(0)

今週末はハロウィン♪

街中オレンジだらけの10月。 ちょっぴり肌寒くなってきたこの時期に、ほっこりするオレンジ色が心にしみるね。

d0083623_15403181.jpg

んじゃ、コロちゃんにもほっこりカラーを身に着けてもらいましょう♪ 


そうだ、この子も入れなきゃだわ。 
d0083623_15433719.jpg


仲よくしてね。
d0083623_1544944.jpg


食べちゃダメだよ。
d0083623_15465837.jpg


Happy Halloween!
d0083623_15481932.jpg

by yume_koro | 2014-10-29 22:36 | dog | Comments(4)

月より団子

本日2014年3回目のスーパームーンですヨ。 ご覧になりましたか??
今年最後ですよ~次回は来年の9月28日だそうです。しかも1回だけ。 ささ、夜空を見上げてごらんなはれ。


で、この方は家の中でお月見。っていうかお団子見?(^^ゞ 
d0083623_21414187.jpg



d0083623_2145768.jpg



d0083623_21423158.jpg
月と同じ、見るだけね(笑)


帰宅時に見たお月様。 慌ててスマホで撮ったけど本当に綺麗だった!
d0083623_21475062.jpg

スーパームーンの光を浴びて浄化された。かな。
by yume_koro | 2014-09-09 22:03 | dog | Comments(0)

祝★13歳

今年もコロちゃんのお誕生日を無事に迎えることが出来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif めでたし~♪

d0083623_1252535.jpg



毎年作ろうと思ってはいたのだけど・・・13回目にしてやっと重い腰をあげて作ったお誕生日ケーキemoticon-0166-cake.gif
d0083623_1284271.jpg



炊飯器でおから入りのバナナブレッドを焼き、水切りした無糖・無脂肪ヨーグルトにすこーしだけはちみつを加えたのを挟んで乗せて
カットしたフルーツをトッピングして出来上がり!超簡単ワンコケーキだよ~
d0083623_12112172.jpg



やっと作ったから。 お菓子作りが苦手なこの私がだよ。 って恩着せがましく言うほどのモンじゃないけどね^^;
d0083623_12162775.jpg



d0083623_12172810.jpg



じゃあ、切るよ!
d0083623_12193321.jpg



d0083623_1220781.jpg



ほら、お食べ!
d0083623_12204818.jpg
スプーンを近づけると口を横に 『あ~ん!』 って開けるのが可愛くてたまらん!!


どうよ。
d0083623_12221169.jpg



d0083623_13354433.jpg

あ~よかった。 食べてくれなかったらどうしようかとドキドキしてたんだよ(^^ゞ


ほらもっと食べなはれ!
d0083623_12235483.jpg



d0083623_12253066.jpg



d0083623_12254586.jpg



d0083623_12261759.jpg



d0083623_12263219.jpg

最近、薄毛になり毛質も根性が無くなり、耳もだいぶ遠くなってきた。 白内障もある(まだ良く見えてるみたいだけどね)。
人間でいうと70前後だから仕方がないね。 まぁ順調に年をとっているということだ。
今年の2月に右目の裏側にポリープ(マイボーム腺腫)が出来たけど、神の手によりすみやかに除去。
その後は何事もなかったように回復し可愛いオメメをキープ。 神の手に感謝です!(犬にもセカンドオピニオンは絶対必要)
でもその程度で、これまで大病のなかった幸せな13年間。 しかしながら今後色々と出てくるかもしれないと覚悟はしている。一応ね。

とにかく、13歳のお誕生日おめでとう! また1年、コロちゃんのペースでゆっくりのんびり楽しく行こうね♪
by yume_koro | 2014-07-28 14:01 | dog | Comments(20)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31