タグ:お出かけ ( 232 ) タグの人気記事

夕涼みまつり*2016

今年もまた江戸東京たてもの園の夕涼みまつりに行ってきました(^o^)
d0083623_1093075.jpg



去年よりもお姉さんになった姫たちも一緒♪♪ 相変わらずラブリー053.gif
d0083623_1011391.jpg



d0083623_1012987.jpg


そして今回はツムツムも参加です!
d0083623_1014996.jpg


春に会った時よりロン毛のお兄ちゃんになってる(≧∇≦)(≧∇≦)
d0083623_1016971.jpg


そして毎度おなじみまさと君!なんかすんごく大人っぽく感じるんですけどヾ(>▽<)ゞ
d0083623_1018782.jpg



d0083623_10185959.jpg


片肌脱いでアンニュイな感じがイイネ!かわい~~い016.gif
d0083623_10194944.jpg


今時の子供はお祭でもタブレットで遊びます。
d0083623_10205974.jpg


二人はお買いものに夢中。
d0083623_10252114.jpg


スイッチ入って爆買いモードのひまりさん。
d0083623_1057837.jpg


おやおやツムツムいっちゃってるね(≧∇≦)
d0083623_1026546.jpg


こちらもいっちゃってるし(≧∇≦)やっぱりまだまだガキだった( ̄m ̄)プッ
d0083623_10284080.jpg


だんだん日が暮れてきました。
d0083623_1030921.jpg


さっき買って貰ったオモチャではしゃぐ子猿(≧∇≦)
d0083623_10305293.jpg


ここのお祭で一番好きなトワイライトタイム。
d0083623_10331542.jpg



d0083623_10333041.jpg


絵になる家族。
d0083623_10351861.jpg



d0083623_10353579.jpg


ストーカーのように付きまとって写真を撮る私(^_^;)
d0083623_10371696.jpg


三日月がステキな夜でした。
d0083623_10384158.jpg



d0083623_10391041.jpg


子供が喜ぶ(はずの)消防団のイベント。なぜかパパさんがコスプレしてるけどね(>▽<)
d0083623_10443931.jpg


消防車で記念撮影!
d0083623_10452060.jpg


喜んでるのはパパとママだけ(≧∇≦)ツムツムお疲れ様。
d0083623_10455733.jpg


今年も楽しい夕涼みまつりでしたd(-_^)
d0083623_10482793.jpg

皆さん暑い中お疲れ様でした~(^O^)/゛
by yume_koro | 2016-08-13 11:01 | fun | Comments(2)

海の見えるあじさい公園

6月11日。葉山に行きました。

d0083623_2049839.jpg



d0083623_20531521.jpg


住宅地にある小高い丘の上に小さな 『あじさい公園』 があります。
d0083623_20541018.jpg


眺めが最高に美しい!残念ながらこの日は富士山は見えなかったけれどね。見えたら最高だったなぁ~
d0083623_20591533.jpg



d0083623_2102916.jpg



d0083623_210436.jpg



d0083623_210576.jpg



d0083623_2111195.jpg



d0083623_212359.jpg



d0083623_2121314.jpg



d0083623_2122728.jpg

土曜日だし鎌倉の有名どころはめっちゃ混雑していると思い、こちらに来てみて正解(^▽^)v
紫陽花はまだ満開じゃなかったけれどなかなか綺麗だったよ♪


こちらは真名瀬漁港。生しらす丼食べに来たんだけど・・・
テラス席が空いて無くて断念(;_;)確かに人は少ないけどテラス席も少なかった…
d0083623_2128648.jpg


気を取り直して真名瀬(しんなせ)海岸をお散歩するか♪海好きコロちゃん絶好調!
d0083623_0251012.jpg



d0083623_2133394.jpg


磯の香りがたまらないでしょ?!
d0083623_2134518.jpg


だよね~~(≧∇≦)
d0083623_21343870.jpg



d0083623_21345346.jpg



d0083623_2136012.jpg


あ~~波が来るよ~~(よく見えていません)。
d0083623_21365310.jpg


ほらね。
d0083623_2137575.jpg



d0083623_21384111.jpg


だから言ったじゃん(よく聞こえてません)。
d0083623_2141468.jpg


でも細かいことは気にしないタチ( ̄ー ̄)
d0083623_21433412.jpg

学んだようでこの後は微妙な波打ち際をうまいこと歩いておりました(笑)。


この後は鎌倉に寄り遅めのランチを。でもどこもめっちゃ混んでいてなかなか大変^^;なんとかパスタにありつけた~(>▽<)
d0083623_21494311.jpg


d0083623_21514033.jpg


d0083623_21515763.jpg


小町通りをぶらぶら歩いている時は既に夢の中…
d0083623_21591241.jpg


後ろを歩いてる人達をおもいっきり笑わせちゃったね( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
d0083623_21594933.jpg



d0083623_2262691.jpg
紫陽花と海、両方楽しめて大満足な1日。
by yume_koro | 2016-06-18 23:46 | beach | Comments(0)

ひゅるりら2016

4月9日。やっと晴天058.gifの週末。昭和記念公園の桜はどうかな~とダメ元で来てみました。
d0083623_2215384.jpg


爽やかで気持ちいいね♪
d0083623_223252.jpg


お約束の顔出し^^;
d0083623_2241474.jpg


わおぉ!まだまだ大丈夫じゃん!やはり都心に比べると少し遅いんだね049.gif
d0083623_2255234.jpg



d0083623_2272011.jpg



d0083623_2273726.jpg



d0083623_2282636.jpg


最高のお花見日和だ♪
d0083623_2295472.jpg



d0083623_22101581.jpg


風が吹くともの凄い勢いで舞い散る桜吹雪。すんごい綺麗!顔にあたっても全然嫌じゃない。
d0083623_22133745.jpg


なんかウキウキしてるんじゃない?
d0083623_22151423.jpg



d0083623_22162232.jpg



d0083623_22163876.jpg


本日、ソフトクリーム解禁(^v^)
d0083623_22175599.jpg


ポピーが見ごろを迎えつつあります。GWには満開でしょう。
d0083623_22183134.jpg


早咲きのチューリップもボチボチ咲き始めています。今月中旬以降には綺麗に咲き揃いそう。
d0083623_22204335.jpg



d0083623_2221632.jpg



d0083623_22212343.jpg


最近この公園に来ると必ず買うお豆腐のドーナツ。さっぱりしていておススメです。
d0083623_22225536.jpg


お父ちゃんが買っているのをワクワクしながら待つ016.gif
d0083623_22234721.jpg


たまらなくいい香りだよね。
d0083623_2225679.jpg


ちびっとネ。
d0083623_22253952.jpg


食べた後は睡魔が襲う(笑)
d0083623_22274169.jpg

2016年もコロちゃんと綺麗な満開の桜を見ることが出来て良かった003.gif
by yume_koro | 2016-04-18 00:32 | plant/flower | Comments(2)

下町コロスケ

d0083623_23434319.jpg

谷中をお散歩。 コロちゃんと来るのは初めてだね。

d0083623_234472.jpg



d0083623_23442040.jpg



TVによく出る有名商店街。
d0083623_23451794.jpg



d0083623_23454037.jpg



d0083623_23455372.jpg



d0083623_23465014.jpg



d0083623_2347521.jpg



谷中は猫の聖地なのです。
d0083623_234867.jpg



撮影禁止って書いてあったの気が付かなかった~(^^ゞ申し訳ございません!
d0083623_23492723.jpg



美味しそうな香りがあちこちから漂ってくるのでコロちゃんもなんだか落ち着かないね(;^_^A
d0083623_2352524.jpg



d0083623_23521816.jpg



d0083623_23524065.jpg



d0083623_23525439.jpg



超有名な階段。
d0083623_23544521.jpg



とりあえず記念撮影。
d0083623_23552518.jpg



もうちょっと遅ければ綺麗な夕焼けが見れたかもね。
d0083623_23561756.jpg



そして浅草、上野を通って帰りました。
d0083623_2358090.jpg



d0083623_23581821.jpg



d0083623_2358327.jpg

by yume_koro | 2016-01-10 01:42 | scenery | Comments(0)

艶やかな秋

雲ひとつない秋晴れ058.gifしかも風もなくポカポカ陽気。 今年の秋の週末はこんなお天気が本当に少なかった…
d0083623_2318586.jpg



d0083623_23193385.jpg



もみじも赤く染まりました。そろそろ紅葉も終わりかな…。
d0083623_23195631.jpg



d0083623_2320376.jpg



d0083623_232142100.jpg



綺麗だね。
d0083623_23231554.jpg



イチョウの絨毯。香りはかなり薄らいだよ^^;
d0083623_23242768.jpg



d0083623_23244054.jpg



d0083623_23244922.jpg



美しい青空に黄色が映えます。
d0083623_23253891.jpg



d0083623_23254994.jpg



d0083623_2326391.jpg



d0083623_23261595.jpg



d0083623_23263139.jpg



d0083623_23264475.jpg



d0083623_23265869.jpg



歩き疲れたら定番の抱っこ。
d0083623_23282078.jpg



でもカフェで復活。
d0083623_23284484.jpg
作り立てナンのピザ美味しかった(≧∇≦)
遠出はできなかったけれど、また今年もコロちゃんと一緒に綺麗な紅葉が見られて良かった003.gif
by yume_koro | 2015-12-05 23:58 | 紅葉 | Comments(2)

多摩川をお散歩

風もなく暖かな秋晴れの休日058.gif 多摩川の土手をお散歩しました。
d0083623_14133948.jpg



その前に、星乃珈琲・稲城店にて遅めのランチ。
d0083623_1416158.jpg

d0083623_14171310.jpg

カフェに来ると毎度こんな顔になっちゃうコロちゃん(≧∇≦)
d0083623_14184273.jpg


たまらんでしょ(>▽<)
d0083623_14202092.jpg



パンケーキ少しあげたんだからキッチリ歩いてよ~~
d0083623_1422136.jpg



BBQしている人が沢山いるよ。この香りもたまらんね~(≧∇≦)
d0083623_14234326.jpg



d0083623_14244846.jpg



パンケーキ効果なのかグングン力強く歩くコロちゃん。
d0083623_14255788.jpg



d0083623_14261138.jpg



じゃちょっとこちらへ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ!
d0083623_14263545.jpg



d0083623_1428913.jpg
目も耳も衰えてるはずなのに気が付いちゃうんだねぇ( ̄m ̄)ぷぷぷ ここから先へは一歩たりとも動きません!!


そして必死の懇願。
d0083623_14321091.jpg



そして最後は現実逃避。
d0083623_14352291.jpg
いくら呼んでも叫んでもこのラインは絶対に越えない越えられない。コロちゃんの川嫌いは筋金入り(^^;)


仕方ないので今度は広い芝の方へ移動。
d0083623_1438372.jpg



ここならば安心。と顔に書いてある(^▽^)
d0083623_14395273.jpg



d0083623_1442107.jpg



寒くなってきたから帰ろ。
d0083623_14424367.jpg

by yume_koro | 2015-10-27 00:17 | scenery | Comments(0)

烏天狗ノ里

d0083623_1433388.jpg

先日高尾山に行ってきました。 午前中は激混みかと思い午後1時過ぎ頃到着。


狙い通り案外空いてる?
d0083623_14374637.jpg



でもリフトは30分待った(>_<) コロちゃんが若ければ歩くんだけどね~~っとコロちゃんのせいにする(^^ゞ
d0083623_14393650.jpg



霞んでいるけど良い景色。
d0083623_14402515.jpg



ビビッているのかいくら呼んでもこちらを見ない(>_<)という私もビビッてるけど^^;
d0083623_14413147.jpg



さてと歩くよ。
d0083623_14422199.jpg



おっ!お店の看板ワンコかな?しっぽブンブン振ってめっちゃコロちゃん見てるよ~~
d0083623_1443459.jpg



人懐こくて超可愛い!!!
d0083623_14433081.jpg




d0083623_14445542.jpg



d0083623_14452777.jpg



d0083623_14453960.jpg



烏天狗さんたち。手前の方のポーズが歌舞伎っぽい。
d0083623_14474221.jpg



d0083623_14483454.jpg



d0083623_14484912.jpg



これ激うまっ!!! 高尾山名物の天狗焼1個140円。
d0083623_1450453.jpg



こらこら!かじるべからず!!!
d0083623_14513951.jpg



外は香ばしくカリカリッとしていて(多分米粉が入ってる?)中は北海道産の黒豆。
黒豆が甘さ控えめで、良質なお豆の味がすごく活かされていて小豆とはまた一味違うおいしさです!
d0083623_1456951.jpg
結構並んでましたが、これは食べる価値あり!!


この日は汗ばむような陽気だったけれど、さすがに夕方になると冷えてくるね。 
d0083623_14594629.jpg
ちょいちょいズタ袋入ります(^^ゞ

久しぶりに行ったらなんかお洒落なの出来てた~ 『TAKAO 599 MUSEUM』 ですって。
d0083623_153373.jpg
残念ながらコロちゃんは入れないね。でも外には綺麗な芝生スペースもありなかなか良いですぞ。


さて帰りましょう。 楽しかった??どっちかっていうと楽しんだのはKパパだよね^^;(←高尾山大好き男)
d0083623_159398.jpg

by yume_koro | 2015-10-19 22:53 | short trip | Comments(2)

ステキなおうち

新築したお友達のオウチに遊びに行ってきたよ~~♪
d0083623_2255818.jpg
新居の住人ヤマト。通称やま爺、コロちゃんより先輩の御年15歳と8ヶ月。まだまだ元気です!


新しいお家はいいやね~~全てがピッカピカ072.gif 壁は珪藻土、天井は漆喰なんですと~
d0083623_228498.jpg



広い!広すぎる!LDKはパントリ―と合わせてなんと約30畳!!まだ家具が揃っていないので余計に広く感じる。
d0083623_2211259.jpg
とにかく収納スペースが多くて本当にいいわぁぁぁぁ~


d0083623_2213782.jpg



3階は2部屋あるらしい。
d0083623_22145817.jpg



ここはいずれ彼のお部屋になるのか~~いいなぁ~~羨ますぃ~なぁ~
d0083623_2216291.jpg



上から見るとこんなです。室内ドッグラン状態だね。広角レンズじゃないからリビングが入りきらない^^;
d0083623_22173055.jpg



キッチンも素敵!
d0083623_22221938.jpg



生活感のあるもの(レンジ、炊飯器、食器、食材などなど)は隠せていいなぁ~~
d0083623_22232143.jpg



パントリ―の裏側にはちょっとした主婦の寛ぎスペースが。 これも羨ましい!
d0083623_22242993.jpg



住人達の思ひで写真色々。私が撮ったのも飾ってあって嬉しいよン(/▽\)♪
d0083623_22273477.jpg



1階にはお洒落な琉球畳の和室と広~い洗面所とお風呂とトイレ。そして土間があります。
d0083623_2230717.jpg



お家の裏には神社があり、一面に紫陽花が植わっている。6月は最高だろうな~
d0083623_22334121.jpg



あ、今日のメインはBBQだったわね^^; 男子部が着々と準備を始めているぞ。
d0083623_22361830.jpg



よく働く男子部1号と3号。
d0083623_2237979.jpg



BBQ日和の爽やかな良いお天気058.gif神社の御神木がいい感じ~~
d0083623_22383666.jpg



さてさて始まるよ~068.gif
d0083623_22394866.jpg



d0083623_22401849.jpg
みんなで食べると一段と美味しいね!!


やま爺、あなたのおうち最高だね!
d0083623_22413490.jpg



夕方からはお部屋で2次会(?) Mちゃんの特製から揚げ激うまだよ~~ん♪
d0083623_22434229.jpg
写真撮り忘れちゃったけど、K君のイカの炒め物、わかめの和え物等々も本当に美味しかった。料理上手でびっくり(≧m≦)


d0083623_22454164.jpg



〆は坊やがピアノを披露060.gifしかも2曲も。とってもお上手でした~~
d0083623_22464312.jpg

K君、Mちゃん、家具もまだ揃ってないのに大勢で押し掛けちゃってゴメンネ!お世話になりましたm(_ _)m
素晴らしいお家で羨ましい限りです。新品だけどどこか懐かしさを感じるとても癒されるお家でした。みんな心から寛いでたよね(笑)
また近いうちにお邪魔します。行き方分かったし、気が付いたら居るかもしれないけどごめんね( ̄ー ̄)ニヤリ!


P.S. 珠の彼の一日。 なんか彼もとっても居心地よさそうだね(・▽≦)
d0083623_23281188.jpg

by yume_koro | 2015-09-25 00:31 | fun | Comments(6)

アートな金魚

d0083623_23565921.jpg

コレド室町にて開催中の 【アートアクアリウム2015】 に行ってきました。
今年もまた行きそびれるところだったけどギリギリセーフ!


もう終わりに近いので凄い人だわぁ
d0083623_23575079.jpg


万華鏡みたい。
d0083623_23591387.jpg


綺麗だわ~~
d0083623_23594146.jpg



d0083623_00855.jpg



d0083623_00448.jpg



d0083623_01925.jpg


ロータスの中にも金魚!
d0083623_022128.jpg



d0083623_024651.jpg


色んな色に変化するよ!
d0083623_034878.jpg



d0083623_04821.jpg


虫メガネがいっぱいくっつてるみたいな不思議な水槽。
d0083623_051993.jpg



d0083623_053262.jpg


おっ!あれは何かな・・・
d0083623_071757.jpg


地球の中に鯉が・・・
d0083623_081468.jpg

ナイトタイムはBarがオープンし、お酒を飲みながら楽しめるそうだ069.gif
三脚、フラッシュ、自撮棒を使用しなければ撮影自由。但し動画はダメらしいけど。
人が多くてゆっくり撮影出来なかったけど、ずっと行きたかったので見られて満足001.gif


出入り口付近では金魚に因んだお土産が色々売っていました。
d0083623_0101425.jpg

by yume_koro | 2015-09-20 00:20 | scenery | Comments(2)

GW最終日

昭和記念公園に行きました058.gif
d0083623_22371659.jpg


新緑と花々。 最高の季節だね~~(≧∇≦)
d0083623_2238423.jpg



d0083623_2239994.jpg



ネモフィラも綺麗だ。
d0083623_2240599.jpg



d0083623_22401962.jpg



d0083623_22411698.jpg



ポピーが見頃です!
d0083623_2241453.jpg



d0083623_2242082.jpg



d0083623_2242956.jpg



d0083623_22425487.jpg



d0083623_2243487.jpg



お約束の・・・^_^;
d0083623_22441622.jpg



コロちゃんも調子よく歩く歩く!
d0083623_2251689.jpg

実は、歩くのイヤ!となった時にかける魔法の言葉があるんだよね~~( ̄ー ̄)


チューリップはもう終わっちゃったけれど他にも色々なお花が咲いているね。
d0083623_22521580.jpg



d0083623_22523117.jpg



d0083623_22524725.jpg



d0083623_2253091.jpg



遅咲きの菜の花がまだ咲いてたよ~
d0083623_22542487.jpg



そして最後はコレ(^m^*)
d0083623_22551064.jpg

魔法の言葉は 「ソフトクリーム食べるんでしょ?」 これを言うとガンガン歩くのだ。
仕方ない、頑張って歩いたからご褒美ね。


先日の長野の桜の記事がエキサイト編集部ブログに掲載されました。
by yume_koro | 2015-05-12 23:21 | plant/flower | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31