タグ:お出かけ ( 231 ) タグの人気記事

追いかけて

桜を追いかけて長野に行ってきたよ~♪
d0083623_2311295.jpg


やってきたのは下諏訪町 【水月公園】。 諏訪湖が見えるよ。
d0083623_23152682.jpg



d0083623_23133456.jpg


小高い丘を登るよ!うわっちょっとコワッ^^;
d0083623_23162913.jpg


コロちゃん余裕だなぁ…。
d0083623_23173894.jpg



d0083623_23183128.jpg


散り始めてるけどまだまだ綺麗。
d0083623_23195375.jpg




d0083623_2320939.jpg


一番高いところから見下ろすとこんな景色。 綺麗だわ~
d0083623_23222075.jpg


見事な枝垂れ桜がありました!青空に濃いめのピンクがなんとも美しい。
d0083623_23244462.jpg


今年は諦めていたけど、青空&桜&コロちゃん撮れたよぉ~~(≧∇≦)
d0083623_23272415.jpg



d0083623_23274197.jpg



すぐ近くにある 【慈雲寺】 にも寄ってみました。
d0083623_23551199.jpg


この松すごっ!
d0083623_23313897.jpg


裏にまわって見たらもの凄い枝ぶりだった(’O’ ) こりゃ樹齢高そうだね・・・
d0083623_23332437.jpg


枯山水もあるしとっても綺麗なお寺だわ。なんだか京都に来たみたい。
d0083623_23345853.jpg



d0083623_23351799.jpg



d0083623_23361935.jpg



d0083623_23363532.jpg



d0083623_23364945.jpg


なんか三千院みたいな雰囲気だな。
d0083623_23375774.jpg


何気に寄ってみたけどとってもステキなお庭のお寺だったね!
d0083623_2339524.jpg



パワースポット諏訪大社にも寄りました。これがあの有名な御柱祭に使われた巨木のひとつ【本宮一之御柱】。
d0083623_2345975.jpg



d0083623_23472455.jpg



d0083623_23474521.jpg



コロ爺すでに寝ております。
d0083623_234831100.jpg


だけど、カフェに入ればギンギラギン(笑)
d0083623_23501516.jpg


コロちゃんと同じニッコリ顔の電球がいたー!
d0083623_23515864.jpg

今年はなんとなくスッキリしないお花見だったけれど、これで2015年の桜も見収めだな~満足満足(*^^*)
by yume_koro | 2015-04-27 00:37 | plant/flower | Comments(4)

ムーミン電車 sanpo

3月28日、恒例の御宿訪問。
今回ムーミン電車こと「いすみ鉄道」に乗り、車窓からの眺めを楽しみました。
d0083623_23364090.jpg


前は確か1両だったのに、2両編成になってた。じわじわ人気出てきたのかな。
d0083623_2339583.jpg


大原から大多喜まで行き折り返します。
d0083623_23405954.jpg


どーんと広がる長閑な風景。
d0083623_13441867.jpg


d0083623_13443566.jpg


撮り鉄にも人気な路線。
d0083623_13454219.jpg


この時期は沿線の菜の花が綺麗なので特に人気。
d0083623_13471229.jpg


しばし車窓からの景色をお楽しみ下さい。
d0083623_1348350.jpg


d0083623_13481499.jpg


d0083623_13482460.jpg


d0083623_13484954.jpg


d0083623_1349078.jpg


d0083623_13493922.jpg


d0083623_1349595.jpg


d0083623_13501915.jpg

この時はまだ桜が殆ど咲いてなかったけれど、今なら桜と菜の花のコラボも楽しめそうだね。
本当は外から菜の花と走る電車を撮った方が綺麗なんだと思うけど、そこまでするほど鉄ではないので^^;


午前中は曇っていたけど、お昼過ぎには青空に!ランチは御宿に戻り今回もこのホテルで。
d0083623_13594758.jpg


d0083623_141236.jpg


d0083623_1412062.jpg


d0083623_1413863.jpg


この日は気温が23度ほどあったので本当に気持ちよかった~!!
d0083623_143434.jpg


海好きなコロちゃん連れてきたかったなぁ・・・
d0083623_1435716.jpg


d0083623_1441453.jpg


d0083623_1453137.jpg


d0083623_14554100.jpg

88歳頑張ってます! 記憶力とトーク力は誰よりも勝ってます!!今回も沢山笑わせて頂きました(*^_^*)
また秋にお会いできたら嬉しいなぁ~♪
by yume_koro | 2015-04-18 00:45 | Comments(2)

初詣&吉祥寺散策

長いようであっという間だったお正月休み。
毎年のんびり出来ないまま終わってしまうような…(-_-;) 我が家には出たがりな人がひとりいるからね…(;^_^A

d0083623_1732618.jpg

コロちゃんも大変だったよね。 明日からうーーーーんとお昼寝して頂戴ませ。


で、最終日は吉祥寺へ。 まずは八幡様。
d0083623_1762180.jpg



d0083623_1771589.jpg



d0083623_1781815.jpg



街は年末よりも空いている。最近は1日から初売りしているところもあるし、4日ともなるとなんだか残り物感が漂ってるね(^^;)
d0083623_17175611.jpg



d0083623_17185619.jpg



d0083623_1720784.jpg



d0083623_1725945.jpg



ゆっくり歩いてみると新しい雑貨屋やカフェが増えていることに驚く。
d0083623_1727163.jpg



東急百貨店裏にて。太郎次郎軍団の女子ペアらしい。
d0083623_17292761.jpg


そんな猿回しを見物する犬。 
d0083623_17302532.jpg



ちょいちょい袋に入ります(^^;)
d0083623_1732313.jpg



でも公園では歩くよ。
d0083623_17362250.jpg



d0083623_17362286.jpg



今日も暖かな晴天の1日でした。
d0083623_17392934.jpg



お腹が空いたので久々に牛タンいっちゃいます。
d0083623_1741158.jpg

仕事モードに戻さなきゃ。 それにしても体が重いような・・・気のせいではないのがコワイ(-_-;)
by yume_koro | 2015-01-05 23:17 | favorite place | Comments(2)

年初めの

挨拶で横浜へ。 
d0083623_2241363.jpg


まずは海の見える丘公園をお散歩。
d0083623_2243991.jpg



d0083623_2255378.jpg



d0083623_2253422.jpg


いいお天気だね。
d0083623_2263790.jpg



d0083623_2262247.jpg



そして元町商店街へ。
d0083623_2265154.jpg



d0083623_2272841.jpg



元町に厳島神社があるの知ってる?さすがに今日は混んでたなぁ~
d0083623_228472.jpg



コロちゃん歩行拒否で抱っこ。 爺さんだから仕方が無いな(^^;)
d0083623_22103334.jpg



d0083623_22111154.jpg



d0083623_22112753.jpg



そしてばぁばのお家へ。 ボチボチゆる~~く宴会が始まってます。
d0083623_22463823.jpg



はじめておせちをお取り寄せしてみたらしい。 予約の取れないお店とか言われている【賛否両論】のものだって。
d0083623_222461.jpg
確かに賛否両論だった(笑) 私的には全体的に上品な味付けで美味しいと思ったけどね。


コロちゃんも最初のうちはウキウキ♪
d0083623_2252764.jpg



でも途中から潰れた(笑)
d0083623_22262036.jpg



でも子供たちのゲームの音が気になってみたりして・・・
d0083623_22265140.jpg



だけどやっぱりグロッキ―。 目がいっちゃってますよ~(≧∇≦)
d0083623_22274254.jpg



そして最後は一番仲良しの姪っ子と大イビキかいて爆睡。
d0083623_2230973.jpg

みんなになでくりまわされてコロジイ試練の1日が終了。 お疲れっ!!
by yume_koro | 2015-01-02 23:59 | favorite place | Comments(0)

年の瀬の湘南

江の島へ。
d0083623_10364762.jpg



d0083623_10381889.jpg



混んでるわ。でもお正月はこんなもんじゃないだろうね。
d0083623_1039110.jpg



良いお天気058.gif 気温も高くてポカポカ。
d0083623_10395069.jpg



猫ちゃんも気持ちよさそうにお昼寝中。
d0083623_1042264.jpg



ここに来た目的はこれしかないよね。
d0083623_10422462.jpg



毎年1月1日から3月10日まで禁漁となるしらす。 獲れたてのシラスを頂ける今年最後のチャンス!
私は生より釜揚げが好き。 ふわっふわであったかくて超美味し~~い(≧∇≦) 
d0083623_1050555.jpg



イカもぷりっぷりで柔らかくて、と~っても美味しいよ!!
d0083623_10525172.jpg




遅めのランチの後は海でお散歩。 風はあるけど北風じゃないから寒くない。 むしろ着込んでる私は暑いわ(^w^;)
d0083623_10545266.jpg



d0083623_10551120.jpg



d0083623_10555111.jpg



d0083623_1056142.jpg



夕陽がいい感じになってきた~♪
d0083623_110798.jpg



d0083623_1111185.jpg



d0083623_1104178.jpg



d0083623_1123089.jpg



d0083623_114026.jpg



d0083623_1141782.jpg



そして鎌倉小町通りでお買いもの。
d0083623_116156.jpg



金の座布団にちょこんと乗ったカワイイひつじさん購入。
d0083623_1171386.jpg



ここの干物は安くて美味しいからおススメです!塩辛もおいしいよ(^^)
d0083623_1181039.jpg



あとはお漬物、豆菓子などを買って帰ろう。
d0083623_11282119.jpg



空の色が絶妙だね。
d0083623_1121062.jpg

今年もたくさんのご訪問有難うございました。
みなさまどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
by yume_koro | 2014-12-30 23:59 | beach | Comments(2)

クリスマスの夜は…

25日の夜、私は日本橋の路地裏にいた。 

d0083623_2038535.jpg


ディナーはここで。 クリスマスだけど酒場だよ(笑)

d0083623_20394618.jpg



でもね、ここはすごーーーく美味しいんです!! まさっちさんナイスチョイス049.gif
d0083623_20442384.jpg

北海道から毎日直送される新鮮な魚介類はやっぱり美味しいねぇ。特にお刺身の美味しさには感激したわ(/▽\)
あとラーメンサラダってのも美味しかった。ドレッシングの焦がしにんにく醤油味も絶妙。
八雲の牧場から直送された濃厚牛乳を焼酎で割って飲むのが意外とクセになる美味しさだった!
でも高カロリーになっちゃうから調子に乗ってバンバン飲んでるとヤバイよね…011.gif
良心的な価格だし店員さんも感じ良し。美味しそうな地酒もあったし、魚介類とお酒がお好きな方におススメのお店です。

うひひさんまさっちさん、今回も美味しいお店を予約して下さいまして有難うございますm(__)m
とっても美味しかったしすんごく楽しかったです(≧∇≦) こういうおやじ居酒屋大好きなので来年もまたヨロシクね~(笑)
by yume_koro | 2014-12-27 22:35 | food / drink | Comments(4)

夢の国ふたたび

d0083623_1721163.jpg

今年はランドにだよン。多分13年ぶり…かな(≧∇≦) クリスマスファンタジー開催中!


去年は3人だったが、今年は2人増。 しかし、ヤングヘルパーが渋滞によりまさかの1時間遅刻( ̄□ ̄;)!!使えない4人ではどうにもならない。
d0083623_17234952.jpg
  去年買ったの持参(笑)そしてまた緊張('∇';)              付け耳は分かるけど、右の人って…何?わかったら凄い(爆)


イッツアスモールワールドの期間限定ベリーメリーホリデーは今年で最後らしい。
d0083623_17431011.jpg



この日の人気アトラクションの待ち時間は60分前後が多かった。いくつか乗ってパレード見たりしてるうちに夕暮れ時に。
d0083623_1748974.jpg


トワイライトタイムからナイトタイムへ。 ワクワクするよぉ(≧∇≦)
d0083623_1749467.jpg



d0083623_1959855.jpg



暗くなると光るおもちゃが俄然売れ筋に。
d0083623_175332100.jpg



d0083623_17541026.jpg



夜はこれまたキラッキラ072.gifで煌びやか!!!
d0083623_17554065.jpg



d0083623_17561931.jpg



d0083623_17561169.jpg



d0083623_17572427.jpg



d0083623_1758148.jpg



ちょっぴり早いけどクリスマス気分で盛り上がるね!!
d0083623_17591115.jpg



d0083623_17592169.jpg



キレイだわぁーーー016.gif
d0083623_17593626.jpg



d0083623_2043447.jpg



d0083623_2061185.jpg



d0083623_1862817.jpg



舞浜駅もキラキラ☆
d0083623_187837.jpg



ここからの画像は全てスマホで撮ったもの。
暗くて遠いシンデレラ城のプロジェクションマッピングを撮るのに、持って行ったコンデジは全然役に立たず、
ダメ元でスマホでズームして撮ってみたら思ったよりキレイに撮れた。
d0083623_1814238.jpg


d0083623_18162143.jpg


d0083623_18164582.jpg


d0083623_18165057.jpg


d0083623_18174669.jpg


d0083623_1818111.jpg


d0083623_18181269.jpg


d0083623_18182231.jpg


d0083623_18183252.jpg


d0083623_18184447.jpg


d0083623_18185537.jpg


d0083623_1819674.jpg


d0083623_18191749.jpg


d0083623_1819319.jpg


d0083623_18194275.jpg


d0083623_18195127.jpg
フィニッシュ!
やるなぁAQUOS ZETA。 F値1.9の明るいレンズのなせる技?コンデジより全然使える。
バッテリーさえ持てばデジカメなんて要らないよ。 私のコンデジだってわりと新しいのなんだけどねぇ…なんだかなぁ

因みにこれがコンデジで撮った画像。 これでズームしたらもっと悲惨になった(;_;)撮り方が悪いのかしら…
d0083623_18331916.jpg

去年のシ―に引き続き今年もとっても楽しい1日となりました\(^O^)/
アトラクションもたくさん乗れたしパレードも見れたしイルミネーションも堪能できたし大満足006.gif
ご一緒して下さった方々どうも有り難うございました。
そしてヘルパーМちゃん、今回もありがとう!お疲れ様でした~~またヨロシクです( ̄ー ̄)ニヤリ!

去年の様子はこちら
by yume_koro | 2014-11-16 23:56 | illumination | Comments(0)

ひっそりと

d0083623_23493131.jpg

通仙峡から清里高原 『萌木の村』 まで足を延ばしました。


d0083623_23511274.jpg



d0083623_23524717.jpg



夏の賑わいとは違い人も少なくひっそり静かな萌木の村。
d0083623_23534013.jpg



d0083623_23554644.jpg



d0083623_23543294.jpg



d0083623_2356649.jpg



d0083623_23571023.jpg



やらされてる感満載。
d0083623_2359113.jpg



d0083623_00653.jpg



d0083623_012766.jpg



d0083623_0101380.jpg



d0083623_015837.jpg



d0083623_015716.jpg



d0083623_023769.jpg



d0083623_0327100.jpg



d0083623_034980.jpg
寒くなってきたからそろそろ帰ろうね。 コロ爺お疲れちゃん。


帰る途中の不思議な空模様。
d0083623_044298.jpg

by yume_koro | 2014-11-12 00:06 | 紅葉 | Comments(0)

色鮮やかな秋の山

11月3日。 今年も通仙峡に紅葉を見に行きました(^o^*)

d0083623_23392936.jpg


今回は良いお天気だよぉ\(^○^)/
d0083623_23402098.jpg



d0083623_23422317.jpg



d0083623_23424811.jpg



d0083623_23431331.jpg



d0083623_23433982.jpg



通仙峡トンネルを超えたら車両は通行止めなのでゆっくり紅葉を楽しめるのだ♪
d0083623_23463232.jpg



d0083623_23454836.jpg



綺麗だね~!
d0083623_23481693.jpg



d0083623_23483617.jpg



d0083623_23485360.jpg



d0083623_23494292.jpg



d0083623_23494098.jpg



d0083623_23502935.jpg



d0083623_23501061.jpg



d0083623_23505974.jpg



d0083623_23523788.jpg



d0083623_23532610.jpg



d0083623_2354917.jpg



みずがき湖ビジターセンター前の広~い芝生は気持ちがいいよ(*^^*)♪
d0083623_014639.jpg



d0083623_01384.jpg



d0083623_022314.jpg



d0083623_013683.jpg



d0083623_033344.jpg



d0083623_025788.jpg

おやおやおねむですか(^^)でももう少しお付き合い願いますよ。

まだ色付いていない葉も多かったけれど全体的には美しかった。 多分この週末が見頃かなぁ~

つづく。
by yume_koro | 2014-11-08 23:57 | 紅葉 | Comments(0)

恒例の御宿訪問

秋晴れの土曜日。 風もなく汗ばむほどの暖かさ058.gif

d0083623_17371619.jpg



かつて仕事場でお世話になった方々と、御宿にお住いの大大大先輩T氏に会いに行きました。
d0083623_17443948.jpg
私は3度目の参加。


T氏がおしゃれなリゾートホテルでのランチを予約しておいて下さいました!
d0083623_17473327.jpg

あーあ、先に言ってくださればもう少しマシな格好してきたのになぁ(笑) めっちゃラフな格好で来ちゃったじゃん(^_^;)入れるかな


うわぁ~~ロケーション最高(≧∇≦)
d0083623_1751338.jpg
 


目の前は美しいビーチヽ(^Д^*)/
d0083623_17545976.jpg



d0083623_17585169.jpg
ランチはカジュアルフレンチ。私は目鯛のポワレを選択。 裏メニュー(?)の海老フライも美味しそうだったなぁ…(笑)


それにしても良いお天気。 でも波が高くないのでサーファーにとってはイマイチなのかもね。
d0083623_184533.jpg



d0083623_186690.jpg



ホテルの目の前にお魚屋さんがあり、お土産に丁度よい真空パックの干物などが沢山売ってます。
d0083623_18114525.jpg


ここは食堂もあるので、美味しそうなお刺身や伊勢海老のお造りが目の前を通過…別腹で入りそうなんだけど(^^ゞ

d0083623_18101548.jpg

金目鯛とトロあじの干物、お味噌汁に入れるだけの具入り海鮮汁の素などを購入。 次は絶対保冷バッグ持ってこよ~


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ。
d0083623_18205171.jpg

御宿駅のホームからの風景。 


d0083623_1822172.jpg



房総特急わかしお号で東京駅まで約1時間半。 おしゃべりしてたらあっという間に着いちゃうネ(*^^)v
d0083623_18242427.jpg



今年の春に体調を崩し1カ月ほど入院されたとのことでとても心配しておりましたが、お元気そうで安心いたしました(^-^)
d0083623_1831966.jpg

お顔は薬のせいで少々むくんでおりますが、頭の回転は相変わらずキレッキレ(笑)記憶力も抜群で昔話に花が咲きました。
もっともっと長生きをしてずっと私達を笑わせて下さいませ! また来年会いに行きま~す♪

前回の訪問(2012年)の様子はこちら
by yume_koro | 2014-10-26 23:58 | short trip | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31