タグ:お出かけ ( 230 ) タグの人気記事

キラッキラ☆

コロちゃんの顔が一番輝く時072.gif  

d0083623_17585212.jpg

目が最大限に丸くなる。 


d0083623_180225.jpg



ワクワクが止まらない。
d0083623_1805284.jpg



きたーーーーっ!
d0083623_181519.jpg
こんな分かりやすい表情の犬も珍しいと思う(≧∇≦)



d0083623_1852667.jpg

お口開きっぱなし(笑)


d0083623_18549100.jpg



さて、Kパパはこのガン見攻撃に耐えられるのか・・・
d0083623_1872363.jpg
こんな顔で見られたらちょっぴりあげちゃうかな(^^;)

私的には、室内もしくは少し暗いところで食べ物を前にした時のコロちゃんの顔が一番カワイイと思う。
白い子は自分のマズルが反射するので、太陽光の下だとどうしても眩しくて目がショボくなりがちだし。
逆に暗い場所だとうるうるっとおめめが大きくなり、更に食べ物を前にすると目力倍増!!!なのだ。

そう言えば、以前パンケーキを前にした時もこんな感じだったなぁ。
by yume_koro | 2014-09-16 00:15 | dog | Comments(8)

祭りの季節

ちょいと用事があり吉祥寺に行ったら秋祭りでやけに盛り上がっていたよヽ(^Д^*)/ カメラ持ってなかったのでスマホで撮影。
 

d0083623_0492427.jpg


すごい人。
d0083623_0512160.jpg



d0083623_0521445.jpg


カッコイイね。
d0083623_0524935.jpg


ワッショイワッショイ! なんとなく付いて行ってみた(≧∇≦)
d0083623_0533149.jpg



d0083623_0541273.jpg


めっちゃ盛り上がってるわ(>▽<)
d0083623_0544556.jpg


なんか楽しいよ~\(^▽^)/
d0083623_0545526.jpg



街中お祭で賑わっているけれど、井の頭公園は意外なほど静か。
d0083623_115483.jpg


おじさんなにやら演奏中。
d0083623_125082.jpg


お馴染のハンドメイドのお店もポツポツ出てる。
d0083623_142075.jpg


うーん、マトリョーシカに心惹かれる。
d0083623_142023.jpg


ワンちゃんの帽子屋さん。 色々な種類があり、どれも凝っててカワイイ!!!
d0083623_174568.jpg
コロちゃんのハロウィン用帽子を買ったよ(^▽^) また今度違うの買いに来ようっとd(-_^)
by yume_koro | 2014-09-15 01:13 | scenery | Comments(4)

嬉し恥ずかし初めての夜

数年前からブログを通じて交流のあるうひひさんご夫婦と初めてお会いしました。
お二人ともとってもステキな写真ブログをお持ちで、いつも憧れと尊敬の気持ちを持ちながら拝見していたので
すごーく緊張したけれどお会いできて本当に嬉しかった~~(≧∇≦)

場所はグルメなうひひさんが予約して下さったココ。
d0083623_11122851.jpg



魚介類好きな私にぴったりなお店。さすがです!!!
d0083623_11152341.jpg



メニューが豊富で迷う(^^;) とりあえずお刺身は押さえてかなきゃね♪
d0083623_11185590.jpg
お刺身はもちろん、全てのお料理が美味し過ぎる。 脂の乗った銀ムツと豆腐の煮付、これ本当に美味しかった!!
まぐろのメンチカツや天ぷらもサックサクで美味しかったし♪ しあわせ~~

はじめのうちはガラにもなくちょっぴり緊張していたけれど、美味しい料理とお酒で心が和み
ついついいつもの私がでちゃったよぉ(笑) 本当はもう少し気取ってA(C)しようと思ってたんだけど(^^ゞ
ダメだね~すぐボロがでちゃう。 まぁキャラがブレてないってことで(^▽^;)>゛


コースでもないのに最後はデザートと熱いお茶が出てきました。 サービスでね。 クリームチーズの入った羽二重餅。
d0083623_11363039.jpg

デザートが出たら帰れってことですね(^_^;)週末だし人気店だから仕方がない。


まだまだ早いってことで2軒目は適当に入ったカジュアルなワインバー。
d0083623_1141446.jpg


楽し時間はあっという間に過ぎちゃうね。
可愛らしい奥様と優しい旦那様。 ブログを拝見して想像していた以上にステキなご夫婦でした。
勝手に価値観が合うんじゃないかな…なんて思っていたんですけど、実際にお逢いして、私のカンは大当たり!!
なのでついつい飲み過ぎちゃって(;^_^A 何か失礼な失態をさらしてなかったか心配だわ(-_-;)
まだまだ旅行のお話とか聞きたいことが沢山あったのだけど、、、懲りずにまた宜しくお願い致します!

私は本当に面倒臭がりで、人見知りでは無いんだけど自分から積極的に交流を広げて行くタイプじゃない。
でも長年のブログでの交流を通してなんとなく伝わってくるお人柄が、私の中の何かを動かしたんだなぁ。
本当にブログって不思議なものです(^^)
by yume_koro | 2014-09-07 21:21 | food / drink | Comments(4)

夜の次は朝

d0083623_20185769.jpg

今度はハモニカ横丁の朝市に来てみた。 夜市より歴史は古く、毎月第三日曜日の7時~10時に開催するらしい。


日曜日の7時頃。 さすがに駅前はガラーンとしている。
d0083623_20221445.jpg



でも横丁は既に混雑していた。
d0083623_2023329.jpg



雑貨、古本、衣料品、食品、お菓子、食器など色々なものが出ているね。
d0083623_20252272.jpg


d0083623_20254047.jpg


d0083623_20255967.jpg



d0083623_20271735.jpg



d0083623_20282477.jpg



モーニング用のお得なメニューなどを提供している飲食店もある。
d0083623_20283659.jpg



飲み物付き500円(税別)のモーニングセットを注文。 
d0083623_20305250.jpg
アッツアツな目玉焼きが美味しかったな。


d0083623_20321682.jpg

私は特に欲しい物も無く結局何も買わなかったけれど、雰囲気は良かったし早朝の吉祥寺もいいもんだ。



で、その足で大國魂神社の 【すもも祭り】 に行ってみた。
d0083623_20382522.jpg



d0083623_2039737.jpg



d0083623_20401651.jpg



d0083623_20411269.jpg



d0083623_20413520.jpg



悪疫防除・厄除の 「からす団扇」 を購入。 毎日これで扇ごうっと。
d0083623_20434369.jpg
 



すもも祭りだけあって、たくさんのすもも屋さんが出ている。 
d0083623_2045378.jpg




色々な種類があるんだねぇ。
d0083623_2046611.jpg



d0083623_20455529.jpg

私はネクタリンを購入。 その後、星乃珈琲でモーニング(またトースト付いてた)をしてお昼頃帰宅。 
早起きすると1日が長いね~~(笑) Rさん、どうもありがとう! 楽しかった~♪
by yume_koro | 2014-07-22 00:17 | fun | Comments(2)

肉食ナイト

こどもの日だけどそんなの関係なし。 おとなはまだうすら明るいうちから吉祥寺で飲み会(≧∇≦)

d0083623_19443458.jpg
集まったのはココ。 ビルの3階だけどお庭があっていい雰囲気。



コースだけどメインのローストビーフ&ハニ―ポークは食べ放題。 そして飲み放題(笑)
d0083623_19505426.jpg



d0083623_19513622.jpg



d0083623_23104146.jpg

制限時間90分。ギリギリまでみんな飲んだね~~(≧m≦) そして肉食べたね~~( ̄m ̄)
飲み物の種類が多すぎて店員さんもよく把握しきれてない様子。何度か間違えて持ってきた(^^;)
お料理はエスニック系も美味しかった。



今回は肌寒くて外にしなくて良かったけれど、次はガーデンで飲みたいね!
d0083623_19584192.jpg



d0083623_19584093.jpg

お店の雰囲気◎、お料理の味〇、サービス△、カクテルのアルコール量×(ジュースみたい)。 よって飲み物はワインかビールが良いかな。
by yume_koro | 2014-05-07 00:36 | fun | Comments(2)

風まかせ

どこもかしこも混雑しているGW。 でもお天気の良い日が限られていると思うと、出掛けなきゃいけない気分になる(^_^;)

d0083623_12324169.jpg

混んでいるとは思っていたけど、BBQ日和の湘南地域のビーチはどこも駐車場が満!満!満!! そこで思いついたのが葉山の長者ヶ崎。 



d0083623_1238285.jpg

何気に穴場なココはやはり空いていた(^▽^)v すんなり車も止められてラッキー♪


d0083623_1239255.jpg



d0083623_12405466.jpg



d0083623_1241211.jpg



お天気は最高なんだけど風がめっちゃ強い(≧∇≦) そして意外とひんやりする。 でも海好きコロちゃんは大喜び♪
d0083623_1242859.jpg



海風を受けて立つ!! いよっ!かっこいいぞーー!!
d0083623_12435264.jpg



おや、かっこワリィ?! 負けるな~~
d0083623_12445985.jpg



そうそうシャキーーーーン!とね(^^)
d0083623_12455189.jpg



d0083623_124717.jpg



d0083623_12471197.jpg



d0083623_12472475.jpg



d0083623_12484030.jpg



d0083623_12485252.jpg



d0083623_12491091.jpg

楽しかったネ001.gif
by yume_koro | 2014-05-06 00:32 | beach | Comments(2)

深大寺

今年のGWはカレンダー通りだし(相方はずっと連休だが)、特に何処かへ行く予定もない。
でもお天気が良いので取り敢えず深大寺に来てみたよ。

d0083623_014191.jpg



思ったより混んでない。
d0083623_0142631.jpg



d0083623_015455.jpg



d0083623_0151223.jpg



一応煙浴びとこ。
d0083623_0155690.jpg



d0083623_0174182.jpg



蕎麦屋前でピタリと止まる。
d0083623_017587.jpg



深大寺に来たらやっぱり蕎麦を食べなきゃだね。
d0083623_0184420.jpg



疲れた~~抱っこ~~が始まる。
d0083623_0193152.jpg



寝る。
d0083623_020661.jpg



お約束。 今年はあまおうではなく20世紀梨ソフトらしい。 
d0083623_0211779.jpg
因みにこれ、サッパリしてて凄く美味しかった♪


あれ?あんた眠かったんじゃないの?? 現金な奴。
d0083623_0225977.jpg



そして、犬に優しいジョイフル本田に来てみた。
d0083623_0254020.jpg



d0083623_025788.jpg



d0083623_0262472.jpg



お客さん、危険ですので立ち上がらないでください!!!
d0083623_026581.jpg



けっこう楽しいらしい。
d0083623_0285636.jpg



水分補給中。
d0083623_0292591.jpg



d0083623_0292978.jpg

そんなGW後半初日。
by yume_koro | 2014-05-04 00:33 | favorite place | Comments(0)

チューリップガーデン♪

d0083623_14413899.jpg



昭和記念公園では只今フラワーフェス絶賛開催中!!
d0083623_14421952.jpg



d0083623_14431670.jpg



まだ菜の花残ってるね~(^▽^)
d0083623_14443327.jpg



桜はもう散っちゃったけどね(^^;)
d0083623_14444462.jpg



d0083623_14445454.jpg



ポピーはこれからが見頃かな。
d0083623_1447759.jpg



それ~チューリップガーデンに行くど~~!!!
d0083623_14482593.jpg



うわ~超絶綺麗(≧∇≦)!
d0083623_14512446.jpg



d0083623_14523847.jpg



d0083623_1453353.jpg



d0083623_14531289.jpg



d0083623_1455522.jpg



様々な色と種類のチューリップが配色良く植えられている中、青紫色のムスカリがかなり良い仕事してます。
d0083623_14562663.jpg



d0083623_14581026.jpg



d0083623_1458436.jpg



d0083623_14583897.jpg



d0083623_14583169.jpg



d0083623_15102.jpg



d0083623_1511346.jpg



d0083623_1512631.jpg



d0083623_1513771.jpg



前に来た時よりチューリップガーデン広がったような気がするなぁ。
d0083623_1541136.jpg



d0083623_1541290.jpg



d0083623_154356.jpg



コロちゃんのペロペロシーズン始まりました(´ー`*) フフッ しかしこの2人、本当に好きなんだよねソフトクリームが(;^_^A
d0083623_15103671.jpg



沢山歩いて疲れちゃったらしい。 ホントかなぁ・・・
d0083623_15143338.jpg

午後から風が出てきて見る見るうちに曇っちゃった(’O’ )。 春の空は気まぐれだねぇ('∇';)

コロちゃんと四季折々の風景を楽しみながらお散歩するのがやっぱり一番のストレス発散だわ~!!
by yume_koro | 2014-04-21 00:40 | plant/flower | Comments(0)

COSTCOデビュー

遅まきながら初コストコ(^▽^;)>゛ 2人暮らしには無用な場所だと思ってたのでねぇ。

d0083623_20202429.jpg

会員であるお友達に連れて行ってもらいました(^^)


まずは腹ごしらえから。 空腹だとついつい余分なモノ買っちゃいそうだからね(^w^;)
d0083623_20231224.jpg
 すべて大きくて安い。 ホットドッグはドリンク付き180円で、しかもそのドリンクはお代わり自由だってさ(・ロ・)


さて回ろう! ありとあらゆるモノがあるね。商品が多すぎて目がまわるよ。 一応ざっくり撮ってみたけど。
d0083623_20295519.jpg



生鮮食料品。 右上の皮ごと食べるブドウ美味しかった♪
d0083623_20314746.jpg



さすがアメリカンサイズ。 全てがデカくて安いわぁ。 これでも日本仕様に抑え気味なんだろうけど(^^;)
d0083623_20343569.jpg



お菓子やパンも量がハンパない。                みんなのカートに入っている率超高いテーブルロール↓ 一袋498円(笑)
d0083623_20412187.jpg
 パンはモチモチしてて美味しい。 冷凍保存が出来るからいいね♪


おもちゃや文房具類も充実。 見ているだけで楽しくなっちゃうよ(≧∇≦)
d0083623_2045429.jpg



衣料品もけっこうあるんだ。
d0083623_20471128.jpg
                                                ↑アンクルソックス9足998円。色が可愛くて買っちゃった(≧∇≦)



d0083623_20523085.jpg





   自販機の水激安っ!!!

初コストコはとっても楽しかった~003.gif 
食料品はお友達とシェアさせてもらい、あとは日用雑貨などを買い大満足♪
グループで行ってシェアすると本当にお買い得なんだね。 またヨロシクです(笑)
by yume_koro | 2014-02-12 17:08 | fun | Comments(4)

パンダで飲んだ!

d0083623_20342118.jpg

                    武蔵境の 【飯駄(パンダ)】 に集合。 



不気味すぎるこちらが目印のお店。 しかしこのパンダ・・・ホラーだね('∇';)
d0083623_20385999.jpg





女子8人。そのうち3人が1月生まれ。そして丁度この日は私のバースデーおほほ~ みんなにお祝いしてもらっちゃったよ~\(T▽T)/
d0083623_20415180.jpg

ビール、日本酒、赤ワイン、スパークリングワインと…いや~飲んだ飲んだ(;^_^A 盛り上がったね~~
そしてお店からアップルパイを頂きました。 多分この店そんなサービスは無いはずなんだけど…(^^;)ゴリ押し?



2次会のカラオケではあの人のZUMBAダンスが炸裂!!面白すぎてお腹が痛いっすヾ(>▽<)ゞダハハハ
d0083623_21261535.jpg

いやぁ心の底から笑った夜。本当に忘れられない楽しいバースデーとなりました024.gif みんなありがと~~003.gif




そうそう、プレゼントもこんなに頂いちゃった(≧∇≦)
d0083623_21392324.jpg

本当に有難うございますっ!!こんな私ですがこれからもヨロシクね006.gif
by yume_koro | 2014-01-26 00:28 | fun | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30