タグ:お出かけ ( 228 ) タグの人気記事

〆は海

d0083623_0585278.jpg

今年の〆もコロちゃんの大好きな海へ。 ↑ 空中浮遊だよ(笑)



d0083623_112232.jpg




d0083623_125014.jpg




d0083623_132698.jpg




d0083623_135794.jpg




磯の香りにテンション上がるコロちゃん♪
d0083623_142246.jpg




d0083623_143364.jpg




d0083623_16035.jpg




d0083623_172156.jpg




d0083623_175677.jpg




d0083623_18561.jpg




d0083623_191765.jpg




d0083623_195587.jpg




                 鎌倉小町通りは凄い人だった。 でも31日深夜から元旦はこんなもんじゃないよね(≧∇≦)

d0083623_1114428.jpg

今年も無事に1年過ごすことが出来ました。 
来年も、平々凡々ゆるく楽しく過ごすことが出来るといいな(^^)

いつもお世話になっている方々、そしてこちらを見て下さっている皆さま、
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ029.gif
by yume_koro | 2013-12-31 01:26 | beach | Comments(2)

濡れ紅葉

お天気が良くないのは承知の上で、でもどうしてもここの紅葉が見たい!! ということで 【通仙峡】 に行きました。

d0083623_1915049.jpg

5年ぶりの通仙峡。 お天気は悪いけれど紅葉の方は前回よりジャストタイムなのだ♪


到着した時は微妙に霧雨が降っていた。 でもわりと暖か。
d0083623_19194215.jpg



d0083623_1921432.jpg



この橋からの景色が素晴らしいの。
d0083623_19223438.jpg
          

やった!雨が止んだぞぉv(^o^)v なんたって強烈晴れ女&ワンコだもんね♪


d0083623_19231481.jpg



d0083623_1923288.jpg



みずがき湖の女神さま、太陽出してくれてありがとーーー!!!
d0083623_1929716.jpg




さてさて、これからが本番だよ~! ここから先は車両通行止めです。
d0083623_1929380.jpg




               トンネルを抜けるとそこは・・・
d0083623_19304030.jpg




素晴らし過ぎる紅葉だったぁーーーー!!!
d0083623_19315120.jpg




d0083623_19332986.jpg




d0083623_19324046.jpg




d0083623_1933399.jpg




d0083623_19335022.jpg




d0083623_1934271.jpg




d0083623_19343194.jpg




d0083623_19344563.jpg




d0083623_19345613.jpg




d0083623_1935644.jpg




d0083623_19351766.jpg




d0083623_19363323.jpg




d0083623_19364552.jpg




d0083623_19402663.jpg


山がこんなにカラフルに彩られるなんて!!!自然のアートだね(/▽\)

d0083623_19413854.jpg

微妙なお天気だったけれど思い切って来て良かった~(≧∇≦) 人も少ないし、ってか殆どいなかったし(^^;)
太陽に照らされた紅葉も素晴らしいけれど、雨に濡れた木々もまたしっとり趣きがあってステキ016.gif
予想外にお日様がチラリ顔を出してくれたしね! Lucky&Happy003.gif


駐車場がある 【みずがき湖ビジターセンター】 前にポツリとあるきのこ屋さんで休憩。
d0083623_1952129.jpg



d0083623_19533380.jpg



d0083623_19525853.jpg



                     デカしいたけ越しのコロちゃん。 なんか形状が似ている(笑)
d0083623_2332971.jpg



新鮮ないわなの塩焼きは本当に美味しかった(≧∇≦)♪
d0083623_19554562.jpg



そして、きのこ汁もほっこり癒されるお味。 これでもかーーってくらい色々なきのこが入ってます。
d0083623_1957389.jpg



私達が紅葉を観終わるのを待っていたかのように、またポツポツと雨が降ってきたよ。 本当につかの間の晴れ間だったなぁ。 

d0083623_2004674.jpg

by yume_koro | 2013-11-11 00:26 | 紅葉 | Comments(4)

ハロウィンかぼちゃ

d0083623_2103783.jpg

ビューーンと車を飛ばして清里までドライブ。 


d0083623_2121940.jpg

萌木の村も夏とはまた違った雰囲気で、ハロウィンの飾り付けがあちこちに。


d0083623_2134242.jpg



d0083623_2141549.jpg



d0083623_2153036.jpg



d0083623_215069.jpg



                         メリーゴーランドは動いてないね。
d0083623_2155931.jpg



広場にはこんなのががあったよ~~♪ お化けカボチャ大集合!
d0083623_219979.jpg



d0083623_2193514.jpg



d0083623_2194592.jpg



          でっかいね~♪
d0083623_2195510.jpg




我が家の行き付け(?)ともにこの森の【だいずや】にて。
d0083623_2115949.jpg



あれ?キミのソフトクリームシーズン終了したんじゃなかったっけ??
d0083623_21161467.jpg



仕方ない、今日は特別だよ。
d0083623_21162546.jpg



こらぁ~~~~舐めるだけだからね!!! 調子に乗るなよ~~!!!
d0083623_21171147.jpg




花の森公園へ。
d0083623_21231266.jpg



ちょっとちょっと、ゴンドラ貸切じゃないの!!!
d0083623_2125418.jpg



ってことで、頂上も貸切。 人っ子一人いない(^^;) なんだかちょっと寂しいもんだネ。
d0083623_21264814.jpg



ここにもお化けカボチャ多数あり。 
d0083623_2127502.jpg



d0083623_21292411.jpg



d0083623_2130233.jpg



d0083623_21301386.jpg



d0083623_2130248.jpg



d0083623_21303540.jpg



d0083623_21304577.jpg



なんかやけにニヤニヤしてるね026.gif 妙にアニメちっくな口許が笑える。
d0083623_21313765.jpg

3時を過ぎると急に寒くなってきた。 夏と違って遊べる時間が短いねぇ。
紅葉にはまだちょっと早かったけれど、ハロウィンかぼちゃのオレンジがほっこり温かみを与えてくれました001.gif
by yume_koro | 2013-10-14 23:57 | short trip | Comments(4)
爽やかなカレー日和(?)のこの日、2年ぶりに代々木公園で開催しているインド祭りに行ってきました003.gif

d0083623_21304871.jpg

とにかくインド料理のブースがめちゃくちゃ沢山あり、どの店で買えばよいのか分からず、
手分けして特に打ち合わせもせずザックリ買ってきのだが、見た目と違いみごとにみんな違う味!
しかもどれも美味しかった。 インド料理って意外と奥が深い。とは言え、インドの方には申し訳ないが毎日じゃ飽きるけど(^^;)
驚いたのが、お料理ブースのお客さんにインドの方々が多かったこと。 皆さん故郷の味を懐かしんでいたのかな。
2年前に比べると全体の出店数は減った。特に雑貨や食材などのお店が減り、逆に料理とアパレルがやたらと多かった気がする。
お友達がヘッド&フットマッサージを受けていてとても気持ちが良さそうだったので、私もやりたかったけれど。。。
過去にマッサージ後の飲酒で悲惨な目にあった経験があるので止めておいた。
だってインド料理食べたら絶対に飲みたくなるもんね(;^_^A 美味しいインドビールがあるのよ(笑)



しかしながらこの日の一番の収穫は、ゆるキャラ 『ナン子ちゃん』 との衝撃の出逢いである。 
d0083623_21565168.jpg




お腹が空いている時に見たら思わずかじり付きたくなりそうな出来栄え。
d0083623_2231972.jpg

インド映画、いわゆるボリウッドの盛り上げ役に任命されたナン子ちゃん。
プロフィールは・・・
・生年月日はヒミツ
・血液型はB型
・身長167センチ
・スリーサイズは「当ててみて」
・靴のサイズは24センチ
・チャームポイントはモチ肌

夢は小顔になること、らしい。
「ナマステ」の一語で9つの感情を表現できるらしい。
うーむ、なかなかポテンシャル高そう。
この子、クルかも(笑)

一緒に写真撮ってもらえばよかったと少々後悔。

(関係者の方々、アルバム送りました。)
by yume_koro | 2013-09-28 23:59 | fun | Comments(2)

夢の世界へ

d0083623_2084291.jpg

9月初旬のよーーーく晴れた日に 【東京ディズニーシー】 に行きました。
実は私、シ―なのだ(^w^;) ランドだって13年前に行ったきりなんだけどね(;^_^A
あ、でももう一人も初シ―でランドは20年前らしい(笑)上には上がいたな。
そんな2人と頼もしいヘルパーMと3人で夢の国へゴーーーー!!!




舞浜駅ですでに浦島太郎。すんごい変わってた(・ロ・;) へ~モノレールで行くんだ~~!ま、そんなレベルな2人(^^;)

d0083623_20165735.jpg

窓や吊革がミッキーなだけでテンションあげあげ(笑)


d0083623_2019273.jpg




         いざ入園003.gif
d0083623_20422752.jpg




d0083623_20442935.jpg



なんだかイタリアのリゾート地みたいでちょっとした海外旅行気分♪♪

d0083623_20455566.jpg




d0083623_20491164.jpg




まずは 【Happiness Greeting on the Sea】。 東京ディズニーリゾート30周年記念のグリーティングショー。

d0083623_20545140.jpg




来たよ来たよ~~(≧∇≦)
d0083623_20562430.jpg




かわいいね♪
d0083623_205989.jpg




さすが晴れ女の私、雨の予報を覆しピーカン! でも暑~~いσ(^◇^;)
なので日除けの為にフード付きタオル買いました(^^) 3人おソロ(笑) ハロウィン限定だぞ!
d0083623_213421.jpg
これがなかなかの優れモノで、日除け効果はもちろん、室内での冷房対策にもなり、汗ふき手ふきと色々役に立つ。
しかも3WAYの着方ができる使えるヤツ!! おまけに後ろ姿が可愛いときたもんだ(笑)
街中じゃ着れないけれど、ここは老若男女すべてが童心に返れる夢の国だから、おばちゃんでもアリなの037.gif



シ―はランドよりも落ち着いてて大人な雰囲気がいいね049.gif 様々な街並みが再現されていて本当に外国にいるみたい。

d0083623_21135481.jpg




d0083623_21145476.jpg




d0083623_21142613.jpg




d0083623_21152693.jpg





マーメイドラグーンで軽食を。 ほたてクリームコロッケバーガー美味しかった(^^) ここは広々とした室内だから涼しくていいね049.gif
d0083623_21202110.jpg
               
                        その後、ヘルパーさんに見守られながら子供だまし的なアトラクションを楽しむ若葉マーク二人↑



                      とりあえずウォ―ミングアップの軽いジェットコースタに乗るも・・・
d0083623_2125358.jpg
                      超久々でビビる若葉ズ(photo by M)。



                      
                      こちらアラビアンコースト。
d0083623_21302957.jpg




         この美しい建物の中は、回転木馬ならぬ回転ラクダがいるのよね。
d0083623_21311073.jpg





とにかくのどが渇く渇く(>ω<) コラボ生茶200円也。 近所のスーパーで88円なのになぁ・・・なんて考えるのはダメ?
d0083623_21341985.jpg
ここでは全ての500mlPBが200円なのね(;^_^A



あ、そうだ!ここが大人のディズニーと言われる所以、コレよコレ!!お茶なんか飲んでる場合じゃないぜ!イェ~イ068.gif
d0083623_21421057.jpg




しかし良いお天気だなぁ~。 暑いけれど綺麗な青空が一段と気分を盛り上げてくれるね。
d0083623_21553221.jpg




d0083623_2156124.jpg




ダッフィーを抱いている人が多いのには驚いた。 冬ならまだしもこの時期なんか暑苦しいなぁ・・・と思っていたが、、、
d0083623_22122011.jpg
ダッフィーショップに入ったら思わず買っちゃいそうになるほど着せ替えの衣装が豊富で可愛かったぁ(≧∇≦)



ハロウィーンイベントはまだ始まってなかったけれど、レストランやショップはフライングスタート。
d0083623_2218115.jpg
                                                   スケルトンサンデーは黒ゴマとあずきの和テイスト。



レビューショー 【Table is waiting】 を見学。 ディズニーキャラ総出演で楽しい♪♪
d0083623_22234649.jpg




やっぱりディズニーって夢があるね。
d0083623_22244589.jpg
         暑い中ご苦労様ですm(_ _)m



だんだん日が暮れて涼しくなってきた♪ うーーんいい感じ(≧∇≦) 本物の海だから潮の香りがますますリゾート気分を盛り上げるよ!
d0083623_22264039.jpg




d0083623_22265182.jpg




d0083623_2227146.jpg




d0083623_22272893.jpg




暗くなってもまだまだ遊ぶよ~ん!!!
d0083623_22301940.jpg




最後はファンタズミック!のショー。 でも、、、ここでまさかの電池切れΣ(|||▽||| )ガーン

d0083623_22362418.jpg
ま、どのみち今回持ってきたカメラじゃ綺麗に撮れないだろうからいいけどさ。


朝10時~夜10時まで12時間遊びまくった。 シ―最高\(T▽T)/ めっちゃ楽しかった!!!
それもこれも全て精通したヘルパーMちゃんのお陰です。 
若葉ズがショーを楽しんでいる間にファストパスをGETしに行ってくれたり、コースや時間配分を考えてくれたり
暗い所で小さい字を読んでくれたり(笑)、とにかく何から何まで手際よくやってくれて感謝感謝!!!
使えるヤングヘルパーM(世間的にはヤングではないが)。 ありがとうございました(/▽\)
またいつか来たいな~~( '∇^*)~☆そん時もヨロシク

乗ったアトラクション
・ブローフィッシュバルーンレース
・ジャンピングジェリーフィッシュ
・フランダ―のフライングフィッシュコースター
・タワーオブテラ―
・シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ
・マジックランプシアター3D
・アクアトピア
・センターオブジアース

観たショー&レビュー
・ハピネスグリーティングオンザシ―
・ビッグバンドビート
・テーブルイズウェイティング
・ファンタズミック!

More おまけ
by yume_koro | 2013-09-08 00:54 | fun | Comments(12)

払沢の滝

d0083623_20342875.jpg

                「檜原村」 にて♪


森の中をぐんぐん歩く。 
d0083623_20342058.jpg




おっ滝が見えてきた! 山水の近くはひんやりするねぇ♪
d0083623_20351697.jpg




d0083623_2035924.jpg




                      これが 「払沢(ほっさわ)の滝」。 
d0083623_20355964.jpg

檜原村には50か所以上も滝があり、その中でもこの滝は東京都では唯一【日本の滝100選】に選ばれているらしい。


                       涼しいね~マイナスイオンもたっぷり♪♪ 
d0083623_20354474.jpg




          どんだけ冷たいか確認してみて。
d0083623_20365096.jpg




d0083623_20365325.jpg




                       冷たくて気持ちいいでしょ♪
d0083623_20382296.jpg




                       必死のエア犬かき中!
d0083623_20393349.jpg
 



                       なんかノリノリで楽しそうじゃん( '∇^*)~☆。
d0083623_20402130.jpg





d0083623_2039521.jpg

多分、『犬かきなう』ってツイ―トされてると思うよ( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
by yume_koro | 2013-09-02 00:27 | scenery | Comments(6)

ふわふわパンケーキ♪

お友達おすすめの星乃珈琲店に行ってみた063.gifそして評判の窯焼きスフレパンケーキを食べてみた~067.gif006.gif

d0083623_2044129.jpg

ワンコ店内OK! この時期は助かるね(^^)
で、うわさのパンケーキは…実にうまし!!!窯焼きなので焼き上がりまで20分以上かかる。
スフレといってもいい感じに弾力があり、ホットケーキをふわふわにした感じ。
上に乗ったホイップバターとメープルシロップとのコラボがたまらなく美味(≧∇≦)
シロップはメープルの他に黒蜜とはちみつの3種類から選べる。

私はこいうシンプルなパンケーキが好き053.gifバターとメープルシロップだけでいいの。
生クリームやフルーツがゴテゴテ乗っているものや、甘過ぎるソースがかかっているものはちょと苦手(;´Д`)
もちろんここにもマンゴやチョコバナナなどフルーツ盛りのパンケーキもあるけどね(絵的にはそっちの方がいいんだけど)。
ハンドドリップの珈琲もまろやかで美味しかったヨ(*^^*) 

しかしながら、コロちゃんの目が真剣過ぎて笑える003.gif

*ワンコOKかどうかは各支店によって違うみたいなので確認してみてね。
by yume_koro | 2013-08-27 00:39 | food / drink | Comments(12)

ホノルル経由ハノイ行き

d0083623_2311863.jpg

関東地方が梅雨明けをしたその日(6日)、私は高円寺にいた。 お友達のタヒチアンダンスを観に 【ププケア 】 に行ったのだ。

リズミカルで艶やかな舞に一同大盛り上がり!!! 彼女はタヒチアンダンスの先生をしているから超本格的なの。
彼女はもちろん、それ以外のダンサーも皆さん美人揃いで、同行したアロハオヤジ達は大喜び012.gif
一緒に写真を撮ってもらったりで、ちょっとしたハワイ観光気分を味わっていた(≧∇≦)
ショーは2部構成で1時間半ほど楽しんだ。 惚れ惚れするほどカッコ良かったよ~NMちゃん016.gif

その後、胡散臭いアロハオヤジのコーディネートで高円寺を散策。 古着屋などを冷やかしてまわる。
そして、ベトナム料理の 【ビンミン】 へ。 ここはハノイ本店の東京支店らしく、私がハノイで食べた料理より超ベトナム(;^_^A 
本店の味を忠実に再現しているらしい。 うーん、八角が苦手な方は厳しいかもね(^^;)

蒸し暑い夏の夜にピッタリの高円寺ツアー、なんと素敵なタオルハンカチのお土産付き(爆)コーディネーターSちゃん、ありがとう!! 

そして今、ココナッツブラを通販で買おうか迷い中。なんでやねん!
by yume_koro | 2013-07-10 23:49 | fun | Comments(2)

*紫陽花のお山*

d0083623_2123599.jpg

今年の紫陽花の名所巡りは、、、あきる野市にある 【南沢あじさい山】 へ。



駐車場から山への入口へ向かう途中にも沢山の紫陽花が!! テンション上がるぅ~~(^◇^)~♪
d0083623_2125562.jpg
とんがり帽子の案内人ZIZIさんの道標に沿って歩きます。
因みにこのZIZIさん、かつてNHKで放送されていた「プリンプリン物語」の人形師・友永詔三氏の作品だそうで、彼の美術館もあり。



                        キャホ~~イ!! アナベル綺麗だねーー♪
d0083623_2127384.jpg




d0083623_2128473.jpg




d0083623_21281482.jpg




さて、いよいよ山に入るよ~♪
d0083623_21291573.jpg




d0083623_21543040.jpg




d0083623_21552373.jpg




d0083623_21544961.jpg

南沢あじさい山」は、南沢さんの個人の山で、30年以上かけて植えたあじさい約1万株が咲き誇っている。
(入口のところに、山の維持管理費の為の協賛金として300円を入れる箱あり)



d0083623_224123.jpg
         道の両サイドが紫陽花の壁なんてステキ過ぎ!!



d0083623_2274047.jpg




アナベル畑。 「中に入ってご覧ください」 と書いてあるので遠慮なく(^^)
d0083623_2292319.jpg




d0083623_22103759.jpg



          アナベルに紛れて満面の笑み(≧∇≦)
d0083623_22111733.jpg



          林道に入りますぞ。
d0083623_22135475.jpg




林道の左側が谷になっていて川が流れているので、残念ながら反対側には行けない。 しかし限りなく続く紫陽花に圧倒されるわぁ。
d0083623_22181925.jpg



                       紫陽花好きのコロちゃん絶好調!!!
d0083623_22202520.jpg




d0083623_22331782.jpg




d0083623_223437.jpg




d0083623_22334468.jpg
あの…顔突っ込み過ぎ(;^_^A  紫陽花の香りを嗅ぎまくるコロちゃん。 



d0083623_22371137.jpg




d0083623_22373086.jpg
       やっと人に出会った、というほど人が少ない。 ここはホントに穴場だネ~~( ̄ー ̄)ニヤリ!



戻ってきたところの小屋でのどを潤しちゃおっかな~~(~θ~)
d0083623_22455342.jpg



手造り石窯で焼いたピザが美味しい! そして極冷えの生ビールがこれまたうまーーーーーっ!!!
(ピザセットはサラダと飲み物がついて1000円。 ビールに変えると+200円)
d0083623_22472498.jpg

旦那さん運転するからジュースでガマンなんてお気の毒、、、な~んて思ってる?
ちゃうよちゃうちゃう046.gif彼は真の下戸なの。 だから遠慮なく奥さんだけ飲んじゃうの、遠慮なくね( ̄ー ̄)フフ

今年の名所は知る人ぞ知る場所だったけれど、とっても素晴らしい南沢さんちの紫陽花のお山だった! 
人も少なくてのんびり出来るし、川のせせらぎと大自然の木々に囲まれて、心身ともに癒されました。
この日はさほど暑くもなく(最高気温27℃ほど)風が爽やかで、ギリギリ猛暑前の美しい紫陽花を見ることが出来て本当に良かった003.gif
by yume_koro | 2013-07-06 01:21 | plant/flower | Comments(4)

カフェ巡り**

お友達と吉祥寺散策。 紅茶好きな彼女がセレクトしたカフェに行きました(*^^*)

d0083623_046835.jpg

まずは 【chai break】 でモーニング。チャイと紅茶の専門店ですが、食べ物も美味しいの!!
休日のモーニングセット(土日祝8:00-11:00) 840円
•自家製シナモントースト
•サラダバー
•3種のシリアル、グラノ―ラバー
•チャイと紅茶のドリンクバー
•季節のくだものとヨーグルトクリームのデザート
コスパ良し、味良し、雰囲気良し!!!でお得感満点\(^▽^)/ 時間ギリギリより早めに行った方良いです。

次は、土曜日のみ出店するレアなたい焼き屋さん 【よしかわ】 へ。
パリパリで香ばしい薄皮に、中のあんこがトロ~~ンと瑞々しく、確かに普通のたい焼きとはひと味違う食感。
中にお餅を入れて貰うこともできるんだって(≧∇≦)♪♪
牛乳・卵を使用していなのでアレルギーが心配な人も大丈夫なんだとか。
そして手造りのアイスキャンディーが10種類ほどあったかな。 私は王道?のあずきバー( ̄ー ̄)ニヤリ!
よくある市販のよりも格段に美味しい。アイスキャンディーなんだけど少しもっちりした食感。あずきもたっぷり!

最後は 【alley cafe】。 駅近ですがビルの3Fにあり、静かでとても落ち着くカフェ。
夜23時まで営業していて、ランチは17時までOKというのがいいね!
3時過ぎに行ったけれど、周りの人達は殆どランチを頼んでた。
チラ見した感じだとなかなか美味しそうだったので、次はここでランチしよっ(^^)
あまりにも落ち着くカフェで店員さんも感じが良いので、気が付いたら3時間も長居しちゃった( ̄□ ̄;)!!
飲み物1杯だけでまったく有り難くない客だよね(;^_^A
3年ぶりに会ったので積もる話も色々ありまして…声が枯れるほどおしゃべりしちゃいました(^▽^;)>゛テヘへ

会社帰りに買い物をするか、休日にコロちゃんと一緒に行くことが多い吉祥寺なので、
久々にゆ~っくりうろついたら、新しいお店をたくさん発見!しかし逆に無くなっちゃったお店もあったり(;_;)
本当に楽しかったし美味しかった~~003.gif K子さん、今日はありがとう。また行こうね~(^◇^)~♪
by yume_koro | 2013-06-22 23:59 | food / drink | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30