タグ:お散歩 ( 156 ) タグの人気記事

入園

d0083623_192751.jpg

この春から幼稚園児になった彼。 今日はお天気が良いから記念撮影しよう!と制服に着替えて貰いました。


これが彼なりの最高にイケテル “いい顔” らしい(笑) 
d0083623_1111272.jpg
こっちが爆笑だよ。


                        かろうじて八重桜が残ってて良かったね。 
d0083623_1123844.jpg



表情がコロコロ変わって面白過ぎだから(≧∇≦)
d0083623_1153857.jpg

じっとしていられない性質。 ヤマトと同じ。



d0083623_117149.jpg




 可愛い顔。からの~



d0083623_1175628.jpg





 いい顔(爆)



                         枯れ葉を拾っては、、、
d0083623_1213034.jpg



                         私にくれるが、、、
d0083623_1222420.jpg
                          いらない(笑)



4年前はこんなだったのにねヾ(>▽<)ゞ 人の子の成長は早いって言うけど本当だわ。
d0083623_1282393.jpg

色々心配したけど、ちゃんと良い子に育っている。 人懐こくて甘えん坊で素直で超オモシロイ、可愛いみんなのアイドル。
口うるさいオバちゃんたちに囲まれて(笑)今後の成長が楽しみだ♪ これからも仲良くしてね~(^O^)/゛
by yume_koro | 2013-04-14 01:41 | fun | Comments(6)

さくら便り*2013

d0083623_19405089.jpg

今年の開花は本当に早い!!そしてボケボケしているうちに早くも東京の桜は満開らしい!! 焦るよぉ~~
小金井公園の桜はどんな感じかな…



毎年お友達と春の宴を開催する場所。 うーん、かなり咲いちゃってるね。 さくら祭りは2週間後なんすけど(;^_^A
d0083623_1946879.jpg



d0083623_1947666.jpg



d0083623_19475463.jpg



d0083623_19481674.jpg



メイン広場のソメイヨシノはどうかな・・・。
d0083623_19491111.jpg



6、7分咲きという感じかな。 やはり都心より少し遅いね。 でも今日でまたかなり咲いちゃうかも(^^;)
d0083623_19524274.jpg



お祭じゃないので屋台は無し。 いつも公園内にいる移動販売車が4台ほどココに集まっている。
d0083623_19552728.jpg
今日はかなりの売り上げでウホウホなはず。 Rさんもドサクサに紛れてお店出しちゃえばいいのに(笑)



午前10時半でこれ。 さくら祭りじゃなくてもやっぱり人は集まる。 そりゃそーだ、桜が咲いてなきゃ盛り上がらないもんね。
d0083623_19594988.jpg




d0083623_2011711.jpg



d0083623_2013152.jpg



空と桜と同化する。




d0083623_2014186.jpg



少し雲が出てきたよ。 明日のお天気はイマイチらしいので、今日の午後は凄い人出になりそうだなぁ。
d0083623_2011275.jpg

くどいようですが、小金井公園の桜祭りは4月5~7日です。 来週末とかにずらせないのかなぁ…。
他の桜の名所は前倒ししているところも多いとか。 そのくらいフレキシブルにできたらいいのにね。
せめて八重桜や遅咲きの桜が残っていることを祈りましょ・・・。
by yume_koro | 2013-03-23 23:18 | plant/flower | Comments(8)

ラブラブ寒中さんぽ♪

d0083623_2265437.jpg



今日はミミちゃんと2人きりのおデート053.gif 寒いけど頑張って歩こうね!!
d0083623_2283238.jpg



久しぶりなので、ちょっと微妙な距離(;^_^A
d0083623_22142022.jpg



カフェに到着。 ランチだよ~(*^▽^*)
d0083623_22153094.jpg



d0083623_2216516.jpg



ミミちゃんは鶏団子。
d0083623_22164332.jpg


                      コロちゃんはパスタ。
d0083623_22172167.jpg



こちらは人間用(^^)
d0083623_22194451.jpg


d0083623_22201453.jpg



さて、食後のお散歩だよ(^-^) 朝より風が弱まり暖かくなってきたね♪
d0083623_22233187.jpg



おっ、2人の距離が縮まった(^з^)~♪
d0083623_22245574.jpg



ここからは人目もはばからないラブラブっぷり(≧∇≦) もう誰にも止められない。
d0083623_2228940.jpg



d0083623_22281542.jpg
 



d0083623_22475272.jpg



d0083623_13318.jpg
            熟年夫婦かよっ!         


           
d0083623_22304690.jpg
           あ、どうぞお気になさらずに。 心行くまで仲良くして下さいまし(^_^;)



公園ではまた陶器市&物産展やってます。
d0083623_22565039.jpg


d0083623_2257411.jpg


d0083623_2257163.jpg


d0083623_22584632.jpg



今回はこんなのがアリますぞ。 あの夫婦に教えてあげないと!
d0083623_22593589.jpg


ワンコOK!!
d0083623_22594661.jpg



d0083623_2322067.jpg




d0083623_2324080.jpg




d0083623_2355639.jpg

このあと、ミミちゃんちで熱いお茶を頂いて帰りました。
楽しいおデートだったね(*^^*) また行こう!!
by yume_koro | 2013-02-09 23:59 | dog | Comments(2)

昔と今

大雪から1週間近く経つというのに、都心でも脇道にガチガチになった雪がまだ残っている。 ということは、、、
小金井公園はまだまだ沢山残っているのだろうと思い、張り切って公園へ(^^)

d0083623_20324233.jpg

案の定沢山残っていた\(^▽^)/ でもふわふわの雪ではなく、いちごシロップかけたくなるほどシャリシャリの氷って感じ(;^_^A
 

さて、撮るか!とシャッターを押すも全く切れない。 電池は入れた。 そうだ!SDカードを入れ忘れてた( ̄□ ̄;)!!
取りに戻るのも面倒なので携帯で撮ってみた。 しかし私の古い携帯じゃ残念な写真ばかりでテンション↓↓↓(-△-;)↓↓↓



コロちゃんも久々の雪。 ほら遊べ~~~!!!
d0083623_2044911.jpg
あれ?なんかテンション低いじゃん。 私のがうつったのか?



d0083623_20451558.jpg
なにそれ。 ワンコは雪が好きなんじゃ? まぁ見た目こんなですが、実は還暦過ぎのおっさんだから仕方ないか。



d0083623_20485539.jpg


















うち、こたつ無いけどね。



d0083623_20502718.jpg
確かに今日は北風が強くて寒いねぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。 やっぱ帰ろう。 犬も飼い主も年々寒さに弱くなるばかり(^_^;)



こちら2008年2月、コロちゃん6歳の冬。 
d0083623_210201.jpg



d0083623_2103090.jpg



d0083623_2103896.jpg
           まさに ♪犬は喜び庭駆けまわり ♪ だったのにね。。。  
by yume_koro | 2013-01-20 23:55 | dog | Comments(6)

ぽかぽか陽気

d0083623_033133.jpg

長い冬休みが終わり通常の生活に戻りました。 しかし体重は戻りません( ̄□ ̄;)!! 今日は歩くからね―!!


d0083623_039523.jpg



それにしても風が無くて暖かいねぇ。  
d0083623_0424751.jpg



d0083623_0435319.jpg



d0083623_048295.jpg



凧揚げ大会やってました。 風が弱いから皆さん大苦戦(;^_^A
d0083623_0454693.jpg



d0083623_049126.jpg




コロちゃんの大好きな枯れ葉のガサゴソ遊び。 わざわざ枯れ葉の厚いところに飛び込んで行くのだ(^^;)
d0083623_051324.jpg



d0083623_0513989.jpg



           楽しいらしい。
d0083623_052214.jpg



d0083623_0521030.jpg




毎回お店の前でウロツクのやめてほしいんだけどなぁ(-_-;) 
d0083623_055750.jpg               
















   ダメ。



         仕方ないなぁオヤツあげるよ。
d0083623_10295.jpg



d0083623_104817.jpg

         今年もまた 【お散歩withおやつ】 はやめられないそうです。
by yume_koro | 2013-01-12 23:59 | dog | Comments(2)

秋から冬へ

公園はすっかりセピア色。 先週までのカラフルさはもう無い。 

d0083623_19325182.jpg

しかし今日は暖かかったなぁ。 
by yume_koro | 2012-12-16 23:50 | scenery | Comments(0)

ラスト紅葉2012

d0083623_0201223.jpg

晴れても寒いですね~(>ω<)あっという間に気持ちの良い秋は終わってしまいました。 小金井公園の紅葉も、いよいよ終盤を迎えています。



d0083623_0233815.jpg




d0083623_0235279.jpg



私の好きなもみじの巨木も有終の美を飾っていました。 コロちゃんが写ってるのわかるかな?
d0083623_026214.jpg




d0083623_026774.jpg




d0083623_0283639.jpg




d0083623_029590.jpg




d0083623_029196.jpg



                        イチョウはすっかり散っちゃいました。 
d0083623_0322289.jpg



          でも黄色の絨毯はまだあったよ(^^)v
d0083623_0323166.jpg




d0083623_034640.jpg




d0083623_0344613.jpg



もみじの絨毯はすでに色褪せ気味。
d0083623_0365534.jpg




d0083623_0372676.jpg



         今年も紅葉を楽しんだね。
d0083623_0382559.jpg




d0083623_0383881.jpg






今年はいつまでも暑さが続き
やっと涼しくなったと思ったら
急に寒くなっちゃった感じ。

今年の冬は厳しくなりそうだな。

by yume_koro | 2012-12-09 23:59 | 紅葉 | Comments(0)

ご近所もみじ**

d0083623_2333189.jpg

連休最終日、やっと朝から晴天です。 気温は低いけれど、風が無いので日中は案外暖かでした。
トリミングに行く途中、いつもの公園をお散歩。 紅葉はかなり進んでいますが、まだ80%くらいかな。
私イチオシの大きなもみじの木はまだまだ4割ほど。それでも綺麗に色付いている木々もたくさんありました。

d0083623_2375067.jpg



d0083623_2383946.jpg



d0083623_239556.jpg



d0083623_2391611.jpg



d0083623_23101839.jpg



d0083623_23103056.jpg



d0083623_23103961.jpg



d0083623_23104854.jpg



d0083623_23105725.jpg



d0083623_2311768.jpg







秋の公園って本当に綺麗だね。

さてと、コロちゃんも綺麗になってくるか。

by yume_koro | 2012-11-25 23:58 | 紅葉 | Comments(2)

秋をみつけに

d0083623_2314579.jpg

ゆっくりだけど確実に秋めいて来ています。 暑くも寒くも無いこの気候が長く続くと嬉しいんだけどね。


d0083623_2317740.jpg



d0083623_23174921.jpg



d0083623_23175124.jpg



d0083623_23181158.jpg


d0083623_23182961.jpg


d0083623_2319677.jpg


d0083623_2319368.jpg



d0083623_2320083.jpg



d0083623_23202597.jpg



d0083623_23204427.jpg



d0083623_23204681.jpg

by yume_koro | 2012-10-15 00:17 | dog | Comments(6)

秋の陶器市

d0083623_23534298.jpg

やっと爽やかな秋のお気温になってきましたね。 お散歩を楽しむのに丁度良い爽やかなお天気です。


                             
                      公園では今週も催し物やってます。 
d0083623_2334924.jpg




d0083623_23344513.jpg




d0083623_2335759.jpg
                       足早に通り過ぎるのね。 食べ物の屋台の時とは大違い(≧∇≦)



               沢山の陶器屋さんが出ています。 帰りに見よ~っと♪
d0083623_23371518.jpg




d0083623_23382984.jpg
                      そこ、あーたNGだから。 全然動かなくて恥ずかしいんですけど(-_-;)



d0083623_2340344.jpg




d0083623_23412422.jpg






d0083623_23495574.jpg




d0083623_23514128.jpg

かなりレアな萩焼のお皿と湯のみで、い~なぁ~欲しいなぁ~と思う物がありましたが、両方買うと1万以上。
う~んお高い。 最終日の終了時間近くに行って値切ってみるかな。 残っていればの話だが…。
by yume_koro | 2012-10-09 00:00 | dog | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30