タグ:お散歩 ( 158 ) タグの人気記事

秋をみつけに

d0083623_2314579.jpg

ゆっくりだけど確実に秋めいて来ています。 暑くも寒くも無いこの気候が長く続くと嬉しいんだけどね。


d0083623_2317740.jpg



d0083623_23174921.jpg



d0083623_23175124.jpg



d0083623_23181158.jpg


d0083623_23182961.jpg


d0083623_2319677.jpg


d0083623_2319368.jpg



d0083623_2320083.jpg



d0083623_23202597.jpg



d0083623_23204427.jpg



d0083623_23204681.jpg

by yume_koro | 2012-10-15 00:17 | dog | Comments(6)

秋の陶器市

d0083623_23534298.jpg

やっと爽やかな秋のお気温になってきましたね。 お散歩を楽しむのに丁度良い爽やかなお天気です。


                             
                      公園では今週も催し物やってます。 
d0083623_2334924.jpg




d0083623_23344513.jpg




d0083623_2335759.jpg
                       足早に通り過ぎるのね。 食べ物の屋台の時とは大違い(≧∇≦)



               沢山の陶器屋さんが出ています。 帰りに見よ~っと♪
d0083623_23371518.jpg




d0083623_23382984.jpg
                      そこ、あーたNGだから。 全然動かなくて恥ずかしいんですけど(-_-;)



d0083623_2340344.jpg




d0083623_23412422.jpg






d0083623_23495574.jpg




d0083623_23514128.jpg

かなりレアな萩焼のお皿と湯のみで、い~なぁ~欲しいなぁ~と思う物がありましたが、両方買うと1万以上。
う~んお高い。 最終日の終了時間近くに行って値切ってみるかな。 残っていればの話だが…。
by yume_koro | 2012-10-09 00:00 | dog | Comments(0)

秋の始まりは…

d0083623_21272274.jpg

今日の昼間はかなり蒸し暑かったので、夕方4時過ぎからお散歩に出かけました。 小金井公園ではこの土日、【お月見のつどい】やってます。


d0083623_21311874.jpg



d0083623_21313190.jpg



d0083623_21314451.jpg



d0083623_21321745.jpg



                          屋台から漂う香りにソワソワしだしたコロちゃん。
d0083623_21333548.jpg



                          とりあえず行ってみるか。
d0083623_21345556.jpg



         そろそろ空いているかと思いきやまだ結構混んでるね。
d0083623_21355614.jpg



         空はすっかり秋ですな。
d0083623_21364562.jpg



        偶然美人姉妹に遭遇!! ま、ご近所なのであんまり驚きませんが(笑)
d0083623_2138798.jpg


d0083623_21382179.jpg



                          ちょっと久しぶりに逢ったから嬉しそうなコロスケヽ(〃v〃)ノ
d0083623_21404252.jpg



d0083623_21412554.jpg
          しつこい男は嫌われるからお気を付けあそばせ。



                           うまそうな香りにウキウキする姉さん。 ルンルン((´I `*))♪
d0083623_21462188.jpg




                         暗くなる前に帰りましょう。 
d0083623_21483970.jpg

超大型の台風が日本列島を襲っています。 関東地方も明日の夕方頃から暴風域に入るとか。皆様くれぐれもお気をつけ下さい。
by yume_koro | 2012-09-29 23:46 | fun | Comments(6)

夏の名残り

相変わらず残暑は厳しいですが、最近朝晩はちょっぴりひんやりします。
今週末はお天気が悪くなるんだと思っていたんだけど、起きたら良いお天気じゃないの001.gif 涼しいうちにお散歩行こう!!

d0083623_22451067.jpg



d0083623_22461938.jpg



d0083623_2247429.jpg



d0083623_22502066.jpg



          夏の終わりを感じる名残りひまわり。。。また来年もヨロシクね!
d0083623_22541196.jpg



d0083623_22553031.jpg



d0083623_22554028.jpg



d0083623_22573171.jpg



d0083623_22575197.jpg



          暑いのはもう飽きちゃったけれど、夏が終わっちゃうのはちょっと寂しい気がする…。
d0083623_2304621.jpg
でも涼しくなったらお散歩も沢山出来るね。 やっぱり秋が待ち遠しいや(^▽^;) 
by yume_koro | 2012-09-08 23:58 | dog | Comments(2)

貴重な晴れ間

d0083623_09459.jpg



d0083623_23325088.jpg

梅雨の晴れ間は貴重です。 それが休日となれば尚更です。 今日の午後は太陽がちょっぴり顔を出してくれました058.gif

d0083623_23345066.jpg



d0083623_23353434.jpg



d0083623_23351153.jpg



           そういえば台風4号が通過したんだったねぇ。 
d0083623_23362927.jpg



d0083623_041650.jpg



d0083623_23412115.jpg
         

                       雲が切れて青空が出たよ♪♪ コロちゃんがいい子だからご褒美かな。

d0083623_23421578.jpg



                        気持ちいいね~~
d0083623_23375891.jpg



       気持ちが良いからちょっくら休憩。
d0083623_23402651.jpg



d0083623_2340569.jpg



d0083623_23443213.jpg



d0083623_23444636.jpg



d0083623_23445998.jpg



d0083623_23464563.jpg



d0083623_23471175.jpg



d0083623_2347226.jpg
                本日も大好きな紫陽花と満面の笑み003.gif
by yume_koro | 2012-06-24 23:57 | dog | Comments(4)

**紫陽花&コロスケ**

関東も梅雨入りしちゃいました。 昨日は1日中冷たい雨057.gifでしたが、今日は朝から良いお天気058.gifに。
ムシムシジメジメで鬱陶しいシーズンですが、大好きな紫陽花が楽しめるのだけは喜ばしい(*^^*)

d0083623_21275629.jpg



近所の紫陽花をチェックしに行きました。 日差しが強くて朝から暑ーーーい!!
d0083623_2131576.jpg



d0083623_213231.jpg



d0083623_21324061.jpg







緑道の紫陽花も綺麗に咲いてるヨ。



d0083623_21343158.jpg

あじさい公園もかなり咲いています。 でもよく見るとまだ色付いていないものも沢山ある。8分咲きってところかな…


d0083623_21365597.jpg



   この色きれいっ!!! 2色混ざっているよ(*^o^*)
d0083623_21391163.jpg



d0083623_21404990.jpg



この額紫陽花がホント好きで、毎年必ず撮っちゃうわ(≧∇≦)
d0083623_21425821.jpg



d0083623_21451093.jpg

コロちゃんも紫陽花が大好き。 あんまり香りのある花じゃないのに、何故だかもの凄くクンクンする。鼻の穴広がってますよ~~(笑)


d0083623_21465680.jpg



                        大きなピンクの紫陽花とコロちゃん。 スキ過ぎてなかなか離れません(笑)
d0083623_2151661.jpg


                        もしかして頬ずりしてるの?
d0083623_2153155.jpg



      ブルーの紫陽花とコロちゃん。 好きなだけあっていい笑顔ですな(*^v^*)
d0083623_2157778.jpg



d0083623_21584059.jpg
              とりあえず “日本一紫陽花の似合うワンコ”、 ということにしておきましょう( ̄ー ̄)
by yume_koro | 2012-06-10 23:53 | plant/flower | Comments(6)

ハルジオン&コロスケ

d0083623_2030569.jpg

今日は風も無く良いお天気058.gif 朝早くお散歩しました。

d0083623_20313080.jpg


新作ロングリードの撮影をしたのですが、使ったことが無いので少々戸惑いました。 
コロスケも首に少しでもテンションがかかると、ピタッと歩行を止めてしまうし(^^;)
d0083623_2036564.jpg



基本的に飼い主から離れないのでロングリードの意味が無い(^▽^;)>゛ モデル選び間違えてます(~θ~)
d0083623_2038088.jpg



ハルジオンが咲き乱れ♪♪ ハルジオンとヒメジオンはそっくりですが、見分け方は蕾。ハルジオンの蕾は下を向いているそうです。
d0083623_20504499.jpg


          く~~ん
d0083623_20514076.jpg


          ニパッ(*^▽^*)
d0083623_20515269.jpg



行きに通る時はお店がまだオープンしていなかったし時間も無かったので 「帰る時にネ」 と言ってごまかそうと思った。
そして別の道を通って帰ろうとしていたら、途中で急に曲がったコロスケ。そして売店の前でストップ!忘れてなかった( ̄□ ̄;)!!
d0083623_20562512.jpg



ハイハイ負けました。 今日は朝から暑いもんね。そしてココのバニラソフトは絶品だもんね。 ちょっとだけだよ~
d0083623_2113927.jpg



                          満足気なお顔でお行儀よくポーズとってますが・・・
d0083623_2145769.jpg



d0083623_215558.jpg
          ベタベタ~(≧∇≦)


幼児と犬、どちらも私が思うより色々と分かっている。 ごまかしが効かないね。
昨日のあの子 【土曜日にイクラ】 の約束を憶えているだろうか・・・。 
嘘つきにはなりたくないけれど、私は例のイタリアンがいいんだけどなぁ…。
あ、ひとりごとですから…お気になさらずに。
by yume_koro | 2012-05-13 23:56 | dog | Comments(4)

初夏?

新緑が美しい季節になりましたね(*^^*) 私の大好きな季節です003.gif しかし今日は初夏みたい! 
d0083623_0105972.jpg



d0083623_0115825.jpg



d0083623_0134443.jpg



d0083623_014332.jpg



d0083623_0142226.jpg



d0083623_0153875.jpg



d0083623_015238.jpg



d0083623_0161473.jpg



d0083623_0155340.jpg



d0083623_0164287.jpg



d0083623_018357.jpg



d0083623_0181779.jpg



d0083623_0183741.jpg



d0083623_018537.jpg




d0083623_0392088.jpg

GWですね~。 我が家は只今母子家庭中なので遠出が出来ない。コロちゃんと2人でまったりゆっくり過ごしています。 
後半にはKパパが帰ってくるけれど、なんだかお天気がイマイチみたいだなぁ…。
by yume_koro | 2012-04-29 23:59 | dog | Comments(2)

最後の桜*2012

ソメイヨシノの次は八重桜が満開(^^) これで今年の桜も、いよいよ終わりが近付いて来ています。
d0083623_20212684.jpg



春の宴の時は過ぎ、またいつもの静かな公園に戻りました。
d0083623_20243870.jpg



                       生憎の曇り空ですが、桜の下はパッと明るい感じがします。
d0083623_20245360.jpg



d0083623_20262845.jpg



d0083623_20265352.jpg



d0083623_2028386.jpg



d0083623_2029846.jpg



d0083623_20292282.jpg



d0083623_20293988.jpg



d0083623_20302463.jpg






艶やかなピンクの八重桜に合わせて
コロちゃんのお洋服をコーディネート(笑)



また来年も一緒に桜を楽しもうね♪



フリマ開催中。 お友達も出店しています。 
d0083623_20355410.jpg



d0083623_2036626.jpg
こんなお天気だし人も少ないのに、見ていて気持ちが良いほどスパスパ売れていました(笑) フリマって謎…。
みなさんお疲れ様でした~(^O^)/~
by yume_koro | 2012-04-21 23:58 | plant/flower | Comments(4)

桜チェック**

                 やっと東京も開花しました! いよいよ桜の季節の到来です♪

d0083623_21155284.jpg




今日は晴れましたが気温はいまひとつ上がらず、風がまだまだ冷たいです。 小金井公園の桜はどんなかな?
d0083623_21174233.jpg




全体にピンクっぽくなってきていますが、やはり都心よりちょっと遅く開花はまだ。 でも気の早い花見客は宴会中(笑)
d0083623_21203614.jpg




d0083623_21221981.jpg




           あと少し! もう時間の問題だね。
d0083623_21234440.jpg




                         こちらのおハナは全開でーす\(^▽^)/
d0083623_2125842.jpg




d0083623_21271161.jpg




d0083623_21282174.jpg




恒例の宴会場もチェック!!
d0083623_2129655.jpg




d0083623_21291928.jpg
                          だね~。
by yume_koro | 2012-04-01 23:58 | dog | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31