タグ:お知らせ ( 25 ) タグの人気記事

来年の干支は・・・

d0083623_13302557.jpg

年賀状用にお猿さんニット帽はいかがですか??もちろん防寒用にもなりますよemoticon-0136-giggle.gif 『犬服屋ドット混む』 さんにて絶賛発売中!
私の一押しはカラー&リード!これはお値段以上の逸品です!覗いてみてね~emoticon-0105-wink.gif
by yume_koro | 2015-10-23 23:55 | dog | Comments(0)

なんちゃて

被り物王子登場。
d0083623_15513655.jpg



おや?それはもしかして・・・
d0083623_15533566.jpg



あそこにいるクマさんかね??
d0083623_1556247.jpg



え~っと確かダッ、、、ダメよダメダメ。 似ているけど違うよね(^^;)
d0083623_155868.jpg

あくまでも『風』ですからね。

おもしろニット帽はコチラで販売中。
by yume_koro | 2014-11-30 23:58 | dog | Comments(2)

ちょっくら

         旅に出ます。

d0083623_0483725.jpg
コタキナバルさ。
by yume_koro | 2014-02-26 23:59 | info

♪アラカン・トリオ♪

小型犬の10歳は、人間で言うと56歳くらい。 なので10歳~12歳は、アラウンド還暦となるわけです( ̄ー ̄)ニヤリ!










いう






ことで、、、、







じゃーーーん!!!

d0083623_22214921.jpg

こんなん出ましたけど…(笑)
今年で ヤマト 11歳、 ミミ 10歳、 コロスケ 10歳。 立派なアラカンですわい(≧∇≦)
にしても、ヤマト似合い過ぎでステキ過ぎっ!!! さすが本物の還暦。 ジジくささ満点(爆)怒っちゃやーよ


この【赤いちゃんちゃんこ&大黒帽】、 と~~っても素晴らしいんですよ。 本当によく出来ているんです!!!
【犬服屋ドット混む】さんでレンタル可能かも?
注)ワンサイズのみ。↑画像のチワワとトイプードルは大きめの子(3.5~4.5k)です。ご参考まで。



ちなみに… 子供用 大型犬用(ワンサイズ)もございます(~O~)/
d0083623_22343823.jpg


by yume_koro | 2011-08-03 22:46 | dog | Comments(10)
5月4日、お友達が主催する 【東日本大震災 動物救援活動 チャリティーフリーマーケット】 に、スタッフとして参加させて頂きました。

d0083623_2349945.jpg


会場は、dog cafe  「うちの仔」 2階のフリースペース。 今回無償で提供して頂きましたm(_ _)m 

d0083623_23532137.jpg



朝から大盛況!!! 本当に有難いことです。 嬉しくて涙が出ちゃいそうでした\(T▽T)/

d0083623_2356510.jpg



来て頂いたワンちゃん達のほんの一部です。 お写真撮れなかったワンちゃんゴメンネ。。。
d0083623_23591571.jpg
d0083623_23592593.jpg

お買い上げ頂いた金額は、全て直接募金箱へ入れて頂きました。
単価が100円~500円にもかかわらず、5月3日4日の2日間で、総額144,737円にのぼる売り上げとなりました!!
急遽決まったチャリティーで、宣伝も行き届かなかったにもかかわらず、沢山の方達に賛同して頂きまして本当に嬉しい限りです。
感謝感激でございます。
皆様の心のこもった義援金が、被災地のペット達の為に有意義に使われることを切に願います。

※東日本大震災 動物救援活動 緊急災害時動物救援本部に送金致しました。
d0083623_0173138.jpg


主催者【犬服屋ドット混む】さんから皆様へ
◎義援金報告◎                     2011.05.06

少しでも多くのペット達が救われる事を願い、
♪犬服屋ドット混む♪では、何か私達にもできる事をと、5月3日・4日の二日間
「東日本大震災 動物救援活動 チャリティーフリーマーケット」を
開催いたしました。

2日間という短い期間で 告知も行き届かない状況でしたが、144,737円にのぼる
売上になりました。
告知でもお知らせしていましたとおり
この2日間の売上金は、全額義援金にさせていただきました。

スタッフ一同予想以上の反響の大きさに驚き
私たちの心にも暖かいプレゼントをいただいたような気持ちです。
ご協力頂いたみなさまと一緒に動物救援へのお手伝いが微力ながら
できることに喜びを感じております。

皆様から頂いた義援金は
「振込先口座名」みずほ信託銀行 渋谷支店 ※みずほ銀行ではございません。
「普通預金」   4335112
「口座名」 緊急災害時動物救援本部(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)」
上記口座へ、5月6日に送金させて頂きました。

そして、今回私達に賛同してくださり、商品を提供してくださった
「Zippy」様 http://zippy-dog.com/
「D-place」様 http://www.d-place.jp/
チラシを貼らせていただいた動物病院ほか・・
会場を提供してくださった
「うちの仔」様 http://dogcafe.jp/cafe/4363.html
また、匿名で寄付や義援金をしてくださったり直接お礼を言う事ができなかった皆様
本当にありがとうございました。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。
♪犬服屋ドット混む♪ http://inufukuya.com/

by yume_koro | 2011-05-07 00:30 | info

チャリティー

d0083623_23573720.jpg

新緑が美しい季節になってきました(^^) お天気が良ければ、お散歩がてら是非覗いてみてネ♪ 
小金井公園からすぐ近くの【カフェうちの仔】でやってますd(-_^)
by yume_koro | 2011-04-20 00:05 | info

備え

【PRAY FOR US】のチャリティータンクトップは、とても嬉しいことに完売となりました。
集まりました義捐金が、被災地のペット達のために、有効に使われることを願います。
コロスケがモデルをしている関係で、こちらのブログにも掲載させて頂きましたが、
ご協力頂きました皆様には心より感謝申し上げます。本当に有難うございます。
もし増産される場合などは、またお知らせ致しますm(_ _)m

d0083623_15250100.jpg




最近、新たにバッグに入れて持ち歩いているモノたち。
d0083623_155591.jpg

*ラジオ
*携帯電話の充電器(乾電池式)
*LEDライト2種(乾電池式、手巻き発電式)
*乾電池
*笛
*ホカロン
*簡易レインコート
*鎮痛剤、バンドエイド(これは以前から入れていましたが)

全てポケッタブルなので、化粧ポーチ程の大きさに収まります。
先日タイのNaRaYaで買ったポーチが、こんなところで役立つとは…。
その他、飴やチョコ、500mlの水、軍手もバッグに入れています。

そしてそのバッグは今、会社のロッカーには入れていません。
先日の地震で、作り付けではない私のロッカーは簡単に倒れてしまいました。
もっと大きな地震が来たら、ロッカーから取り出すことも出来ないでしょう。

私は自宅に居ない場合が多いし、仕事中でも、外出先などで1人の時に被災する可能性もあります。
なので少しでも自分が安心できるよう、本当に最小限ですが、持ち歩ける程度の備えをしてみました。
まずは、自分の身は自分で守らなきゃ。。。
by yume_koro | 2011-03-21 22:33 | Comments(6)

祈り

巨大地震から1週間が過ぎました。 
改めまして、被災された皆様、そのご家族の皆様には深くお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今日の東京は20℃近くまで気温が上がり、素晴らしい晴天となりました。
久しぶりに公園にお散歩に行きました。 そこには、以前と何も変わらない美しい自然があります。
変わらないということが幸せなのであるということを、これほど実感したことはありません。
幸せや喜びを与えてくれるのも自然。 一方で、恐怖や悲しみを与えるのも自然。 
今回の巨大地震で、自然を前に私達人間は、あまりにも無力であると痛感させられました。

しかし、負けてはいられません。 負けないで欲しい。 一日も早く復興できることを祈ります。

d0083623_21164557.jpg 


春の息吹を感じます。 そういえば、もうすぐ桜の季節なんだな…。
d0083623_21205381.jpg



d0083623_2140494.jpg



d0083623_21402327.jpg



d0083623_21403826.jpg









希望の光は必ず見えるはず。
だから皆で乗り越えよう!

言葉で言うのは簡単かもしれない。
でも言わずにはいられない。

頑張ろう日本!
頑張ろう私たち!!


こちらのブログに遊びに来て下さっている愛犬家の皆様にお願いです。
被災地では人間同様、たくさんのペット達も同じように被害に遭っています。
少しでも力になって頂ける方は、是非ご協力をお願い致しますm(_ _)m
               ↓こちらをクリックして下さい。
d0083623_22252583.jpg

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
by yume_koro | 2011-03-19 22:43 | info | Comments(0)
被災地の被害状況の壮絶さ悲惨さが、日が経つにつれどんどん明らかになってきています。
東京などでは計画停電が始まり、電車の間引き運行などが続いています。
初日こそ大混乱しましたが、今日はもう比較的スムーズに動けます。

家族と離れ離れになり消息もつかめないまま、寒く暗く食べることもままならない避難所の方たちや、
未だ救助を待ちながら孤立された被災者の方たちのことを思えば、一日数時間の停電や満員電車の通勤
なんて取るに足らない苦労です。 私たちには、向かうべき仕事場や帰る家があるのですから。

厳しい避難所生活を強いられている少女が、 
「私は今まで、とても裕福だったんだなと気付きました。今は家もなく、家族も分からず、食べ物もない」
と力なく涙ながらに語っていました。 その少女の父親の行方は分からないそうです。

原発の問題も日々深刻になり、正直私も不安な気持ちでいっぱいです。
でも、福島で避難している方たちや室内退避させられている方たちは、ガソリンもなくその場から逃げることもできません。
命からがら地震と津波から助かっても、見えない放射能の恐怖に、ただただ怯えながら耐えているしかないのです。
使いたい放題使ってきた電気を、東京に供給してきたのは福島原発。 
福島県民にこんなに大きなリスクを負担して頂いていたんだ…と恥ずかしながら今更気が付きました。 

今自分にできることを考えました。 ほんの少ししか思いつかないのですが・・・

*節電
*チェーンメールやデマなどにパニックにならない
*食料品やガソリンなど、必要以上に買い占めをしない
*出来る範囲で良いから義援金を赤十字などに送る
*元気で一生懸命働く

これからが大変です。 厳しい現実問題が次々と起こってくることでしょう。
日本は精神的にも物理的にも経済的にも、敗戦後最大のピンチを迎えていると思います。
幸いにも被害もなく働く事ができる私たちは、とにかく一生懸命働きましょう!! 
西日本の皆さん、今だけではなく未来の日本のために、どうか明るく元気に支えて下さい!!
by yume_koro | 2011-03-16 17:08 | info

巨大地震

3月11日、午後2時46分。 凄い地震でした。 皆さん大丈夫でしたか?

会社にいましたが、最初のうちはいつもの地震だ・・・と思いパソコンをいじっていました。
しかし揺れがどんどん大きくなり 「あ、これはヤバいかも!」 と思い、慌ててオフィスの
出入り口に走り、ドアを開け避難経路を確保。

その後揺れは凄くなり、ドアを押さえて立っているのがやっとの状態に。
オフィスのものが崩れ落ちるのを、ただただ見ているしかありません。
FAXは飛び、ロッカーやキャビネットが倒れ、壁に掛けてある絵画が落ちガラスが飛び散り…
自分の立っているところには崩れてくるものは無いか、頭の上に危険なものは無いか、火の元は大丈夫か、、、
そんなことを考えながら、早くおさまれーーー!!! と祈るばかり。

上の階から若い女の子5,6人が靴も履かず、着の身着のままで号泣しながら降りてきました。
「どこに行くの!そんな恰好で今外に飛び出したら危険だよ!!!」と引き留めました。
彼女達は泣きながら 「このビルが倒壊したらどうしよう…」 と。
確かに私も、先日のクライストチャーチの惨事が頭をよぎっていました。
でも 「大丈夫だよ。このビルは古いけどバブル前に建ってるから」 とは言ったものの、
彼女達はバブルを知らない世代。
何の根拠もない私の断言に、“うんうん” と頷きながらも???だったと思いますが、
「怖いからここに暫く一緒にいてもいいですか?」 と。

大きな揺れはやっとおさまりました(凄く長く感じました)。
足の踏み場もないくらいぐちゃぐちゃになった廊下をどうにか歩き、会議室のTVを付けました。
震源地は三陸沖、マグネチュード8クラス。 東京23区は震度5強との情報。
そこで震源地が遠かったことを知りました。 私はてっきり東京に大地震が来たのだとばっかり…。

とにかく、ひとりで家にいるコロスケのことが心配です。
私も主人も都心に居ますし、普段でも電車で1時間かかりますので帰宅難民は避けられません。
電話はもちろん、最初はメールも出ていきませんでしたが、夕方頃主人と連絡がとれました。

JRは復旧する見込みが無いとの情報。 駅は大混乱ですし、向かっても仕方がありません。
オフィスのライフラインは大丈夫でしたので、長丁場に備えとりあえずお腹を満たそうと
会社の人と近所のイタリアンへ。 
レストランも食器やワインなどがかなり被害をうけたそうですが、頑張って営業していました。

そうこうしている間に家族や友達などから次々とメールが入り、近しい人達の無事を確認し安心しました。

その後9時半ごろ車通勤している主人と合流でき、家路を急ぎます。
コロスケのことを思い、気持ちばかりが焦りますが、道路は超渋滞!!! 
表参道を抜けるだけで1時間以上かかりました。
途中コンビニに寄り食料を確保し、とにかく前に進む。
深夜の道ににこんなに人が歩いているのを見たことがありません。
私は主人の車に乗れたのでラッキーでした。
どんなに渋滞しても、徒歩や電車の復旧を待って帰宅するよりも早いですから。

家に到着したのは3:00am過ぎ。 港区南青山から約6時間かかりましたが無事到着。
慌てて家に入ると、いつも通りコロスケが玄関で出迎えてくれました。
元気で良かったーー!!! 思わず抱きしめるとブルブル震えていました。
家の中は予想外に被害がありませんでした。 本棚の本や置物が少し落ちていたのと、
キャビネットの引き出しが開いていたのと、キッチンカウンターのワインボトルが倒れていたくらいで、
床に置いてあった物がずれた形跡はありますが、特に壊れたものもなくライフラインも大丈夫。
地盤が硬いと言われている地域ですので、やはり都心よりも揺れがかなり少なかった様です。

コロスケは私達の顔を見て安心したのか、「お腹すいた!ごはんまだ?!」 と言わんばかりの顔で
自分のちゃぶ台の前でアピール。
「ごめんごめん、お腹すいてるよね」とご飯を出すと、即効完食! いつも通りです(笑)
腹が減っては戦も出来ぬ! その考えはコロスケも同じようです。

夜が明けて被災地の様子が次々と分かってきました。 自分の回りのことで精いっぱいでしたが、
東北地方の沿岸部などは、津波や火災で壊滅的な被害。改めて今回の地震の大きさを思い知りました。
帰宅難民ごときでガタガタと大騒ぎをして、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私たちには帰る家があるのですから…。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

しかし、他人事ではありません。東京にも同じクラスの地震が来る確率は高いです。東海沖地震も怖い。
今後も予断を許さない状態です。 そして今、原発がとても心配( ̄□ ̄;)!!
政府やマスコミは、是非とも正確な情報を国民に伝えてほしいです。

d0083623_11145193.jpg


これから色々と大変なことになりそうです。 日本は一体どうなってしまうんだろう…。
by yume_koro | 2011-03-13 11:45 | info | Comments(18)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28