タグ:つぶやき ( 171 ) タグの人気記事

おめでとう長老!!

先日めでたく17歳のお誕生日を迎えたヤマ爺に会いに行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0083623_15375844.jpg

コロちゃんのお友達の中で最年長です。お耳は遠いけどおめめはまだよく見えていてとっても元気。
ちゃんと歩けるし食欲もあるし大した御長寿犬(チワワ)です。


d0083623_15441399.jpg

この表情、平和な気持ちになるでしょ(笑)コロ爺の目標なんだからまだまだ頑張っておくれ~!頼むよヤマト!!
by yume_koro | 2017-03-13 23:34 | dog | Comments(4)

ありがとうハンナちゃん

d0083623_0485765.jpg
最年長のお友達が11月25日の朝に旅立ちました。
小さな体で大きな病気もたくさん乗り越えて頑張ってきたのにね…。
遊びに行くといつもお気に入りのオモチャを投げて~と持ってきたハンナちゃん。
人懐こくて可愛くて優しくて、本当にあなたには癒されました。
17歳と8ヶ月。全然見えないけれど、おばあちゃん大往生です!
天国には旦那さんも息子さんも居るから淋しくないね。
みんなでまた楽しく過ごして下さい。

ありがとうハンナちゃん。
by yume_koro | 2016-12-04 01:05 | dog | Comments(0)

おめでとう15歳!!!

ご無沙汰しちゃってますemoticon-0110-tongueout.gifテヘペロ 
サボりまくりのブログですがコロちゃん共々元気で過ごしております。

でもこれだけはUPしないと!!そう、コロちゃんめでたく15歳となりました~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0123-party.gif
今年は似顔絵付きのケーキだよ~~ん♪
d0083623_16202896.jpg


う~ん…これ誰?
d0083623_1714876.jpg


ボクなの?っていうか食べられるのコレ?
d0083623_172193.jpg
はい、すべて食べられます!


んじゃ少々似てなくてもまぁいっか♪
d0083623_1722281.jpg
けっこう似てると思うけどねぇ。まぁ実物の方がカワイイってことにしておきます。お誕生日なので。


ほれ、15歳おめっとさーん!!
d0083623_1723426.jpg


あむっ!
d0083623_1724661.jpg


んが~!
d0083623_1725743.jpg


かわいい肉球もいっちゃう?
d0083623_173813.jpg


おっと、パクッといったね!
d0083623_1732277.jpg


かぼちゃクリームもいっちゃいましょう。
d0083623_1733784.jpg


おいしいね~♪
d0083623_1734783.jpg

と、今日はここまでね。
なぜならば撮影するのに完全解凍が間に合わなかったから。うっかりしちゃった^^;
それにコロ爺は最近お腹がゆるくなりがちなのでね。これが一番の理由です。
少しずつチビチビ楽しみましょう♪♪

d0083623_174079.jpg

元気に15歳を迎えることができて本当に良かったぁ~\(^o^)/
目も耳もかなりきてるけど、お陰様で嗅覚と食欲だけは衰えていません(笑)
基本的に丈夫ですが消化機能は確実に落ちてきていると実感します。
食べ過ぎたり食べ慣れないものを食べたりすると、すぐゆる~っとしちゃうんです(;^_^A
まぁここ1年ぐらいでしかも一過性なんですけど。
こんな顔なのでついうっかりしゃうけど、もう80近いおじいちゃんなんだものね。
より注意深く観察し、しっかり体調管理をしていかないと…と改めて痛感する今日この頃です。
毎日を大切に過ごしながら、今日からまた16歳に向かってがんばろうねっ!
by yume_koro | 2016-07-28 10:04 | dog | Comments(12)

Dear Niichi

d0083623_241031.jpg

ウソだよね?
そんなバカな・・・
ダメだってば!!

痛かったね。
辛かったね。
たくさん頑張ったんだね。
涙が止まらないよ・・・。

モフモフで可愛い21。
お利口さんな21。
甘えん坊な21。
明るくてひょうきん者な21。
でも意外とデリケートな21。
食いしん坊だけど控えめな21。

21の笑顔が目に浮かぶ。っていうか笑顔しか浮かばないよ。
ある意味そのお顔しか知らない私はしあわせなのかも。
闘病で弱っている21は見たくなかったかも。

パパとママに溺愛されて幸せな14年間だったね。
少し先に虹の橋を渡ったけれど、コロちゃんが行く時は
迷わないように橋のたもとまで迎えに来てくれたら嬉しいな。

ありがとう21。
お空から見守っていてね。
by yume_koro | 2016-05-03 02:51 | dog | Comments(9)

うち飲み2015*Nov.

先週末恒例の家飲み会。 コロちゃんも楽しみにしてたのよ~ん♪
d0083623_23392077.jpg

本日のメニュー
*洋風おでん
*大根と明太子のサラダ
*おにぎり2種(鮭&大葉、ゆかり&おかか)
*フライドポテト(持ち寄り)
*サーモンマリネ(持ち寄り)
*海老と穴子のフライ(持ち寄り)
*日本酒(澪)
*ビール(スーパードライ)

実は先月末にギックリ腰をやってしまった私(>ω<;) 回復はしたもののまだキッチンに長時間立つのが辛いので
今回は超手抜きの色々ぶっ込みおでんとその他少々。でも振り返ってみるといつもとさほど変わり無くてびっくりポン(・ロ・;)まいった


話に花が咲いている最中、ふと気が付くとコロちゃんはひとりいじけモード。でもみんなのマッサージを受ければすぐにご機嫌ちゃん(^▽^)
d0083623_23565949.jpg



デザートタイムにはオヤツを求め膝から膝へと渡り歩く(≧∇≦)
d0083623_23595749.jpg



そして最後はお察しのとおりでございます(^^;) 
d0083623_022730.jpg



このくだり多分みんなもう飽きてると思いますけどね。
d0083623_042760.jpg
でも本人若干ドヤ顔( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
by yume_koro | 2015-11-10 00:17 | fun | Comments(2)

夏旅行2015@軽井沢⑤

d0083623_1331322.jpg

旧軽井沢をブラブラ。 ちょっぴり雲行きが怪しくなってきたなぁ…。


コロ爺さんおぼっちゃまはバギーで優雅に見物。
d0083623_1371077.jpg



d0083623_1372399.jpg



d0083623_1385389.jpg



ちょっと休憩。
d0083623_1395758.jpg



その目、何かを期待してるね。
d0083623_1404929.jpg



じゃじゃーーん! 
d0083623_1413989.jpg



餌をついばむ巣の中の小鳥状態。
d0083623_143154.jpg



d0083623_1443792.jpg
味わい過ぎ。



夕方ポツポツ降り出したのでプリンスショッピングプラザへ移動。
d0083623_1483920.jpg



ちょっくらお買い物に付き合ってね。
d0083623_1492769.jpg



d0083623_1503765.jpg



やっぱりバギーって楽だわ。特にこういう所ではコロちゃんも私達も負担が少ない。
それにしても子供よりワンコを乗せてるバギーの方が圧倒的に多いのには驚いたね(^^ゞ
d0083623_1543376.jpg



少々おねむになってきた模様。
d0083623_1552163.jpg



とうとう寝た(≧m≦)
d0083623_1555487.jpg



ゆっくりお買いものできていいわ。バギー万歳\(^o^)/
d0083623_202934.jpg

しかしながら、ゆっくりし過ぎて失敗してしまった(-_-;)
ホテル近くの村民食堂はL.O.が22時ということなので9時頃行ってみた。
ワンコOKと聞いていたので安心していたら、注意事項が書かれた紙を渡された。
*吠えないこと *床に伏せていること *飲食しないこと 等々
すべてクリアできるワンちゃんだけが一緒にお食事できるとのこと。
おいおいこれは盲導犬レベルのワンちゃんでないと無理じゃないか・・・さすが星野リゾートは敷居が高い。
コロちゃん吠えないけどあとの二つは絶対に譲らない。飲食できないなんて彼にとっては拷問だよ。
と自分達の躾が出来てないのを棚に上げて 「これで犬OKなんて言わないでほしいよね!」 とブリッブリ怒りながら店を後に。

当てが外れて慌てて他を探したけれど、どこもみなラストオーダー9時だった。
もう疲れてるしコンビニでいいよコンビニで!ということになり、2日目のディナーはセブンイレブン…orz
たとえ観光地でも田舎の夜は早い。 ショッピングモールで済ませるべきであったと後悔した夜。

つづく…。
by yume_koro | 2015-09-07 13:26 | travel | Comments(4)

また会う日まで

d0083623_21591648.jpg
ガッくん、早いよ・・・
おかあさんより早く逝っちゃだめだってば・・・
悲しいよぅ。コロちゃんのお友達がどんどんお空に行っちゃう。
虹の橋が渋滞しちゃうじゃない。
会うといつも私のお膝の上に乗ってくれたね。そしてじーーーっと見つめてくれたよね。
可愛くて優しくて案外男気のあるガッくん。
お空のお姉さん方が喜んでるだろうな。モテモテだね。

沢山の思い出をありがとう。
どうぞ安らかに・・・。
by yume_koro | 2015-08-29 22:12 | dog | Comments(2)

ありがとうププちゃん

コロちゃんの一番古いお友達のププちゃんが、今朝ママの腕の中で静かに旅立ちましたemoticon-0106-crying.gif
出逢ってから12年、色々なところへ一緒に遊びに行ったり旅行したり…本当に沢山の楽しい思い出をありがとう。
d0083623_21304213.jpg

面白くて可愛いププちゃん。いつもたくさんの笑いを提供してくれたね。
あなたが居るだけでどれだけ場が和んだことか…本当に淋しいよ…
初めて会った日は偶然コロちゃんとお揃いのTシャツだったよね。
今までありがとう。コロちゃんと仲良くしてくれてありがとう。
あなたがママを見つめるお顔が可愛くて大好きでした。
突然のお別れはもの凄く辛いけれど、天国にいるお友達と楽しい再会が待ってるね。
ププちゃん、どうぞ安らかにお眠り下さい・・・
by yume_koro | 2015-08-09 23:58 | dog | Comments(2)

夏まつり*2015

8月1日。恒例の江戸東京たてもの園 『下町夕涼みまつり』 に行きました。
d0083623_173916.jpg


今年のテーマは 『こども』。って私の中でのテーマね^_^;
d0083623_1691732.jpg


d0083623_16102348.jpg


タイムスリップしたみたいな昭和レトロな雰囲気のお祭り。
d0083623_1611742.jpg


いよっ!我らがひまりちゃん!祭り化粧が妙に色っぽいね。
d0083623_16152860.jpg


そして妹のももちゃんも。超かわいい!!!
d0083623_16163558.jpg


ちびっこ達が一生懸命盆踊りを踊ってる(≧m≦)
d0083623_16181597.jpg


こっちの坊やはひとりでシャボン玉遊び。
d0083623_16184493.jpg


d0083623_1619059.jpg


みんなそれぞれ夏祭りを楽しんでるね。
d0083623_16213888.jpg


もちろん大人たちも楽しんでるけど(〃▽〃)♪
d0083623_16233189.jpg


d0083623_16234942.jpg



だんだん日が暮れてきた。トワイライトタイムがまたいい雰囲気なのだ♪
d0083623_16254574.jpg


今年はあの子が居ないから電車に乗らなくて良いな。だって中は蒸し風呂なんだもん(>ω<)
d0083623_16264859.jpg


と思ったらこの子が(≧∇≦)アスリート系女子のももちゃん!電車がお目当てではなくつり革にぶら下がりたいだけ(笑)
d0083623_16294328.jpg


d0083623_16312863.jpg


今日は暑いからよく売れるでしょう。
d0083623_16323926.jpg


d0083623_16333988.jpg


d0083623_16335923.jpg


もうちょっと明るいうちにやってくれると良かったんだけどねシャボン玉…(;^_^A
d0083623_16353727.jpg


d0083623_16355050.jpg


d0083623_16384711.jpg

楽しかった~♪ 夏祭りに浴衣姿の子供はホントよく似合うね。みんな可愛かったなぁemoticon-0115-inlove.gif

余談ですが、祭りの間中頭の中に ♪君がいた夏は遠い夢の中~空に消えてった打ち上げ花火~♪
っとず~っとこれが流れてたのは私だけかな(^w^;)
by yume_koro | 2015-08-06 23:58 | fun | Comments(2)

祝☆14歳!

今年も無事にお誕生日を迎えることが出来ましたemoticon-0166-cake.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
d0083623_0103546.jpg



今回はKパパがケーキを買ってきてくれたよ♪ しかも2つも!嬉しくて仕方ないねぇ~どっちから食べる?迷っちゃうね(*^_^*)
d0083623_0152239.jpg
大きいのは苺のショートケーキ、小さいのはクマさんの豆乳チーズケーキ。 少しずつ両方いっちゃおっか!


一年で一番いい顔する日emoticon-0115-inlove.gif
d0083623_011229.jpg



d0083623_011824.jpg



d0083623_011169.jpg



d0083623_0115540.jpg

14歳は人間で言うと約72歳。
人間と違い1年で4歳も年をとってしまうワンコ。
だから1年1年の重みが違う。
コロちゃんも耳はかなり遠いし視力も落ちた。
歩みも遅く高いところへは上がれなくなり
寝ている時間が増えてきた。
毛量は減り毛質もやわやわになってきた。
ここ一年、色々な面で老いを感じるようになったなぁ…。
でも食欲だけは落ちないよ(笑)
それって大切なことだよね。

少しでも長くこの笑顔が見れたらいいな。
いや、笑顔が見れなくても一緒にいてくれたらそれでいい。
15歳に向かって無理せず楽しく頑張ろうネ!
by yume_koro | 2015-07-28 06:07 | dog | Comments(14)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31