タグ:つぶやき ( 175 ) タグの人気記事

また会う日まで

d0083623_21591648.jpg
ガッくん、早いよ・・・
おかあさんより早く逝っちゃだめだってば・・・
悲しいよぅ。コロちゃんのお友達がどんどんお空に行っちゃう。
虹の橋が渋滞しちゃうじゃない。
会うといつも私のお膝の上に乗ってくれたね。そしてじーーーっと見つめてくれたよね。
可愛くて優しくて案外男気のあるガッくん。
お空のお姉さん方が喜んでるだろうな。モテモテだね。

沢山の思い出をありがとう。
どうぞ安らかに・・・。
by yume_koro | 2015-08-29 22:12 | dog | Comments(2)

ありがとうププちゃん

コロちゃんの一番古いお友達のププちゃんが、今朝ママの腕の中で静かに旅立ちました007.gif
出逢ってから12年、色々なところへ一緒に遊びに行ったり旅行したり…本当に沢山の楽しい思い出をありがとう。
d0083623_21304213.jpg

面白くて可愛いププちゃん。いつもたくさんの笑いを提供してくれたね。
あなたが居るだけでどれだけ場が和んだことか…本当に淋しいよ…
初めて会った日は偶然コロちゃんとお揃いのTシャツだったよね。
今までありがとう。コロちゃんと仲良くしてくれてありがとう。
あなたがママを見つめるお顔が可愛くて大好きでした。
突然のお別れはもの凄く辛いけれど、天国にいるお友達と楽しい再会が待ってるね。
ププちゃん、どうぞ安らかにお眠り下さい・・・
by yume_koro | 2015-08-09 23:58 | dog | Comments(2)

夏まつり*2015

8月1日。恒例の江戸東京たてもの園 『下町夕涼みまつり』 に行きました。
d0083623_173916.jpg


今年のテーマは 『こども』。って私の中でのテーマね^_^;
d0083623_1691732.jpg


d0083623_16102348.jpg


タイムスリップしたみたいな昭和レトロな雰囲気のお祭り。
d0083623_1611742.jpg


いよっ!我らがひまりちゃん!祭り化粧が妙に色っぽいね。
d0083623_16152860.jpg


そして妹のももちゃんも。超かわいい!!!
d0083623_16163558.jpg


ちびっこ達が一生懸命盆踊りを踊ってる(≧m≦)
d0083623_16181597.jpg


こっちの坊やはひとりでシャボン玉遊び。
d0083623_16184493.jpg


d0083623_1619059.jpg


みんなそれぞれ夏祭りを楽しんでるね。
d0083623_16213888.jpg


もちろん大人たちも楽しんでるけど(〃▽〃)♪
d0083623_16233189.jpg


d0083623_16234942.jpg



だんだん日が暮れてきた。トワイライトタイムがまたいい雰囲気なのだ♪
d0083623_16254574.jpg


今年はあの子が居ないから電車に乗らなくて良いな。だって中は蒸し風呂なんだもん(>ω<)
d0083623_16264859.jpg


と思ったらこの子が(≧∇≦)アスリート系女子のももちゃん!電車がお目当てではなくつり革にぶら下がりたいだけ(笑)
d0083623_16294328.jpg


d0083623_16312863.jpg


今日は暑いからよく売れるでしょう。
d0083623_16323926.jpg


d0083623_16333988.jpg


d0083623_16335923.jpg


もうちょっと明るいうちにやってくれると良かったんだけどねシャボン玉…(;^_^A
d0083623_16353727.jpg


d0083623_16355050.jpg


d0083623_16384711.jpg

楽しかった~♪ 夏祭りに浴衣姿の子供はホントよく似合うね。みんな可愛かったなぁ016.gif

余談ですが、祭りの間中頭の中に ♪君がいた夏は遠い夢の中~空に消えてった打ち上げ花火~♪
っとず~っとこれが流れてたのは私だけかな(^w^;)
by yume_koro | 2015-08-06 23:58 | fun | Comments(2)

祝☆14歳!

今年も無事にお誕生日を迎えることが出来ました067.gif003.gif
d0083623_0103546.jpg



今回はKパパがケーキを買ってきてくれたよ♪ しかも2つも!嬉しくて仕方ないねぇ~どっちから食べる?迷っちゃうね(*^_^*)
d0083623_0152239.jpg
大きいのは苺のショートケーキ、小さいのはクマさんの豆乳チーズケーキ。 少しずつ両方いっちゃおっか!


一年で一番いい顔する日016.gif
d0083623_011229.jpg



d0083623_011824.jpg



d0083623_011169.jpg



d0083623_0115540.jpg

14歳は人間で言うと約72歳。
人間と違い1年で4歳も年をとってしまうワンコ。
だから1年1年の重みが違う。
コロちゃんも耳はかなり遠いし視力も落ちた。
歩みも遅く高いところへは上がれなくなり
寝ている時間が増えてきた。
毛量は減り毛質もやわやわになってきた。
ここ一年、色々な面で老いを感じるようになったなぁ…。
でも食欲だけは落ちないよ(笑)
それって大切なことだよね。

少しでも長くこの笑顔が見れたらいいな。
いや、笑顔が見れなくても一緒にいてくれたらそれでいい。
15歳に向かって無理せず楽しく頑張ろうネ!
by yume_koro | 2015-07-28 06:07 | dog | Comments(14)

うち飲み2015*July

ちょいと久々の家飲み会。
d0083623_2035070.jpg

本日のメニュー
*海鮮カルパッチョ
*おろしサラダ蕎麦(柚子胡椒風味)
*オクラとミョウガの豚肉巻(ネギ塩レモン風味)
*漬け込み鶏手羽先の甘辛焼き
*お寿司色々(持ち寄り)
*たまご焼き(持ち寄り)
*澄みわたる梅酒スパークリング
*ビール

じーさんホスト接客中。
d0083623_2018434.jpg


でもすぐ疲れちゃうのがじーさんの弱点。
d0083623_20233115.jpg


でも帰り支度を始めると必死のバッグ入り。
d0083623_20241140.jpg


d0083623_202649100.jpg
確かに。これやらなくなっちゃったらかなり淋しがると思うよみんな。

去年までは彼女達が来ると、まずは「投げて~!」とおもちゃを持って行き暫く遊んでもらうのが恒例だったけれど、
今回はじめてそれを全く要求せず、のっけからマッサージ三昧。 うーーん、やはり年をとったんだねぇ…コロちゃんも。
by yume_koro | 2015-07-06 00:16 | fun | Comments(0)

お宅訪問

先日、千葉御宿訪問会のリーダー(?)でもある元上司H氏のお宅にお邪魔しました。
奥様の手料理の数々、そしてリーダー特製のサングリア、お取り寄せした銘酒等など、どれもとっても美味しかったです。
d0083623_16142597.jpg

御宿ではあまり飲まない方達も、この日はみんなグビグビグビ~ッといっちゃって(笑)
自宅ということもあり、特にリーダーが大酔っ払いでめっちゃくちゃ面白かったなぁ(≧∇≦)
先輩方の人生の楽しみ方は大いに参考になるし励みにもなる。年を取るのも悪くないな、と心から思わせてくれます。
是非また宜しくお願い致しま~す(^O^)/~
by yume_koro | 2015-06-18 23:29 | fun | Comments(0)

またね・・・

永遠のパピー、メルモちゃん。可愛いお顔のままで旅立ちました。 
d0083623_0344848.jpg
今頃ミミ姉さんと再会して思い出話に花が咲いているかな・・・。
お土産もいっぱい持って行ったもんね。
今までありがとうね、メルモ。 
安らかに…
by yume_koro | 2015-05-03 00:40 | dog | Comments(2)

希望に満ちて

この春幼稚園デビューのひまりちゃん。 制服がとってもお似合いだね053.gif
d0083623_2159370.jpg



d0083623_2159447.jpg



d0083623_21595485.jpg



d0083623_2203661.jpg
女の子って生まれながらのモデルだわ・・・。


d0083623_2212330.jpg



かわいいなぁ・・・016.gif
d0083623_2221250.jpg



d0083623_2223192.jpg
初めての集団生活頑張ってネ!!


さて、お次はこの坊や(笑) おなじみまさと君はピカピカの一年生♪
d0083623_2253535.jpg



スーツ姿かっこいいじゃん!
d0083623_2294460.jpg



自慢のランドセルもイイネ!
d0083623_22104733.jpg



帽子なんか被ちゃってなんか大人っぽくなったなぁ・・・
d0083623_22125630.jpg



と思ったけど・・・やっぱりまさとはまさとだわ(^^ゞ
d0083623_22144514.jpg



d0083623_22145750.jpg



d0083623_2215980.jpg
へん顔が止まらない(-_-;)これって2年前とまったく同じパターンじゃん。 こちらをご覧ください。


ひと足お先に撮影が終わって着替えたひまりちゃんと一緒に記念撮影。
d0083623_22185258.jpg
 


ひまりちゃんはまさとが大大大好きなのだ。やっぱり女の子って面白い男の子が好きなんだねぇ(笑)
d0083623_2220182.jpg



d0083623_22205578.jpg



d0083623_22221448.jpg

2人とも大きくなったなぁ。赤ちゃんの時から見ているからなんだか感慨ひとしおだわ。
これからも節目の時には喜んで撮影させて頂きます。おばちゃん頑張って長生きするからね(^-^)
by yume_koro | 2015-04-11 23:35 | fun | Comments(4)

がんばったね

d0083623_23241251.jpg
ちいさなちいさなチワワのハルちゃんがお星様になっちゃった…(;_;)
重病にも関わらず何度も何度も奇跡の復活を遂げてきたのに。
もうハルちゃんはこのままずーーっと生きるんじゃないかと思っていたのに。
小さな体でほんとうによく頑張ったね。凄いです。
今まで沢山の思い出をありがとう。
あちらでは沢山走り回ってね!!
安らかに…。
by yume_koro | 2015-03-23 23:48 | dog | Comments(0)

台風一過の空

台風19号が夜のうちに過ぎ去り今朝はこの空。

d0083623_1435408.jpg


どこを撮っても雲がひとっつもないこんな綺麗な青空、都心じゃめったにないことだよ。
d0083623_14382398.jpg



d0083623_14383366.jpg



d0083623_14384843.jpg



d0083623_14394891.jpg



d0083623_1440570.jpg

今日も引き続き風が強いので雲が飛ばされちゃってるんだね。

余談ですが、小さい頃、台風は生き物なのだと思っていた。
だって、どうやら目があるらしいし、しかも家族までいるらしい。そう、『台風一家』。
毎年夏になると日本を襲いに来る凶暴な家族、そう思っていたイタイ子供であった。
by yume_koro | 2014-10-14 15:29 | scenery | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30