タグ:つぶやき ( 175 ) タグの人気記事

パンダで飲んだ!

d0083623_20342118.jpg

                    武蔵境の 【飯駄(パンダ)】 に集合。 



不気味すぎるこちらが目印のお店。 しかしこのパンダ・・・ホラーだね('∇';)
d0083623_20385999.jpg





女子8人。そのうち3人が1月生まれ。そして丁度この日は私のバースデーおほほ~ みんなにお祝いしてもらっちゃったよ~\(T▽T)/
d0083623_20415180.jpg

ビール、日本酒、赤ワイン、スパークリングワインと…いや~飲んだ飲んだ(;^_^A 盛り上がったね~~
そしてお店からアップルパイを頂きました。 多分この店そんなサービスは無いはずなんだけど…(^^;)ゴリ押し?



2次会のカラオケではあの人のZUMBAダンスが炸裂!!面白すぎてお腹が痛いっすヾ(>▽<)ゞダハハハ
d0083623_21261535.jpg

いやぁ心の底から笑った夜。本当に忘れられない楽しいバースデーとなりました024.gif みんなありがと~~003.gif




そうそう、プレゼントもこんなに頂いちゃった(≧∇≦)
d0083623_21392324.jpg

本当に有難うございますっ!!こんな私ですがこれからもヨロシクね006.gif
by yume_koro | 2014-01-26 00:28 | fun | Comments(4)

NYのパンケーキ

d0083623_21163710.jpg

去年の夏ごろ、オフィスの近くに 【CLINTON STREET BAKING COMPANY】 の日本一号店がOPENした。
毎日毎日長蛇の列で、特にランチタイムには待つ人20以上は当たり前。なのでなかなか行けない(TOT)
寒くなったら行列も減るだろうと思いきや、なんのなんの(>ω<) 
でも夜は比較的空いているので仕事帰りに寄ってみた(*^^*)


美味しいと評判のパンケーキ。 こちらはブルーベリーパンケーキwithメープルバター。
d0083623_21252220.jpg



もちっと弾力のあるパンケーキと果肉たっぷりのブルーベリーソース、そこに特製のメープルバターをかけて頂く。
d0083623_21313165.jpg

これは確かに美味しいぞ(≧∇≦) 特にメープルバターが甘さ控えめで美味し~~い!!
私の好きなタイプのパンケーキだわ016.gif
でも、一緒に行った同僚は生クリームが無いので、美味しいけれど何だか物足りないと言っていた。
彼女は生クリームドドーン!!なハワイアンパンケーキの方がお好みのようだ。


でもって、調子こいて最近にわかに流行りつつあるエッグベネディクトにも挑戦。
こちらはちょっとバージョンアップのスモークサーモンベネディクト。
d0083623_21395567.jpg

うーーーん、これは…ちょっと(;^_^A

下が硬く厚いビスケットなので上手く切れず、断面図が汚くなってしまったので画像は無いのだが、
そのビスケットの上にスモークサーモン、ポーチドエッグ、そして酸味のあるオランデソースがかかっている。
味は一言で言うとショッペーーー!!!サーモンがしょっぱ過ぎるのよ。ソースも塩気があるのに。
んでもってボッソボソのビスケットが口の中の水分をみんな持って行くぅ~('∇';) 胸やけするよぉ。
こちらはお世辞にも美味しいとは言えない。と私は思う(同僚も同意見)。 1900円はコスパも悪すぎ。
下がビスケットじゃなくてマフィンかベーグルなら良かったのに…と思ったりするのだが。
日本人って “しっとり” 好きだからこのNY仕立てってのはどうもねぇ…。
まぁパンケーキは美味しかったから良しとしよう。(上からでごめんちゃい)


d0083623_221726.jpg

パンケーキ1500円、スモークサーモンべディクト1900円、カフェラテ600円。 結構いい値段するよね(^^;)
1つずつオーダーして2人でシェアしたんですが、量的には丁度良かった。
でも今後、寒空に行列してまで食べたいかって聞かれたら・・・私はNoですな(^_^;)
by yume_koro | 2014-01-23 00:10 | food / drink | Comments(0)

俺の・・・

噂のココへ行ってみた。
d0083623_1212119.jpg
フレンチとイタリアンの両方が楽しめる俺の店。 
平日は夕方16:00からで、18時には30分待ちの行列が出来ていたが、比較的空いている方だという。



それでは、ザザーッと行きます。 まずは、、、ズワイガニにフィヤンティーヌ。 ピスタチオソースでとても美味しかった!
d0083623_125160.jpg



フォアグラと白レバーのパテ ポルト酒ソース。 ちょっとクセがあるけれどまずまず。
d0083623_1255921.jpg



鴨とフォアグラガト―オペラ仕立て。 …見た目負けかも。
d0083623_1272963.jpg



ルッコラのサラダ。 まぁごく普通。
d0083623_1285097.jpg



オマール海老のロースト。 ちょっと味が濃過ぎて残念。 
d0083623_1303585.jpg



ワインの種類はそれほど豊富ではなかった。
d0083623_131652.jpg



牛フィレとフォアグラのロッシーニ、トリュフソース。 ソースがかなり美味しい。 肉は正直に成型肉と記されていたが、味・食感に問題なし。
d0083623_1325231.jpg



トマトのムース、ウニとキャビアのジュレ寄せ。 これが頼んだ中で一番高く1480円。 味は…普通。
d0083623_1364867.jpg



タラバ蟹のリゾット。 お米がしっかりしていて美味しかった。
d0083623_1371772.jpg



生ハムとルッコラのピザ。 可もなく不可もなく。
d0083623_1384646.jpg



ワタリ蟹のトマトクリームパスタ。 味が濃すぎる。しょっぱい!
d0083623_1393991.jpg



ジャズの生演奏があったりした。
d0083623_1402996.jpg



クレームブリュレ。 めちゃ甘。
d0083623_1405586.jpg



ベルギーチョコのジェラ―ト。 これは美味しかった!
d0083623_1412450.jpg



タルトタタン。 ・・・。
d0083623_1415289.jpg

4人で11300円ほど(飲み物は入れないで)。 一皿のボリュームがかなりあるので、3名以上で行った方が
色々と頼めて良いかも。 食材は悪くないしこれだけ食べて一人3000円程なので、噂どおりコスパは良い。
しかしながら、全体的に味付けが濃すぎる気がする。しょっぱいのだ。 とにかく喉が渇く。
ひょっとしてそれは飲み物をオーダーさせるための作戦なのか??と思ってしまうほどだ。

席は小さな丸高テーブルで5人が限界かな。 オーダーの仕方を少し考えないとテーブルに乗らなくて大変。
この青山店は椅子のある席があるけれど予約が必要で、かなり先までいっぱいらしい。
2時間の時間制限ありだけど、どのみち立食なので長居は出来ないから問題なし。 
ザワザワと混み合っていて、テーブルの間隔が狭いので隣や後ろのお客さんとかなり接近している。
ちょっと動くと体が触れてしまうほど。 オーバーアクションの私には辛い(汗)。でもお客の回転を良くして
良い物をローコストで…というコンセプトなのでそれも仕方が無いか。

一度行ってみたかったから念願叶って良かった♪ 

俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA
東京都港区北青山3-11-7 Aoビル 1F
【営業時間】
①月~金:16:00~23:30(L.O.22:45)
② 土 :12:00~23:30(L.O.22:45)
③日・祝:12:00~22:30(L.O.21:45)
by yume_koro | 2013-12-28 02:18 | food / drink | Comments(0)

Xmas Illumination 2013*Marunouchi

d0083623_1540895.jpg

丸の内界隈も美しいイルミネーションで賑わっている。



d0083623_15435126.jpg



           特に仲通りの街路樹がキレイ(≧∇≦)

d0083623_15451528.jpg




d0083623_15461155.jpg




d0083623_15464230.jpg




d0083623_1547325.jpg




d0083623_15475893.jpg
隠れミッキーの電球があるという噂だけど…探すの大変そう009.gif 首が疲れるから探さないけど(^^;)



d0083623_15512212.jpg


この辺りはオシャレなお店が沢山あるからイイ感じ。 

d0083623_15522513.jpg

私もその昔一瞬(1年ほど)丸の内OLだったことがある。 
でもその頃はこんなイルミは無かったし、街並みもお堅いオフィス街で、夜や休日なんかは閑散としていたな。
ショッピングするのも食べるのも有楽町や銀座まで行かないとダメだったのに、
今や色々なお店が増えて、もの凄~く華やかでお洒落な大人の街としてすっかり蘇った感じだわね。



d0083623_15525427.jpg




d0083623_161443100.jpg




東京駅もこの時期の街並みに花を添えている。
d0083623_16153445.jpg




d0083623_1618135.jpg











おっと!
お月さまも花を添えてたよ(笑)


さてと、飲みに行くか。 あ、でもこんな素敵な大人な街でじゃなく、おやじの街、新橋へ。
まぁある意味思いっきり大人の街だけど(^m^*)  
by yume_koro | 2013-12-20 23:58 | illumination | Comments(0)

Xmas Illumination 2013*Omotesando

d0083623_21332566.jpg

気が付けば12月も半ばだ・・・002.gif
なんだかバタバタしていて、今年はクリスマスイルミネーションも全然撮ってないじゃないの( ̄□ ̄;)!!
取り敢えず忘年会に行く途中、会社の近場のイルミを撮ってみた。
表参道のケヤキ並木、今年はまた復活したのね。 やっぱりこれが無いと淋しい。 みなさんマナーを守ってゴミなど捨てないでね!


d0083623_21591378.jpg




d0083623_21584995.jpg




d0083623_21595381.jpg




d0083623_21593833.jpg




d0083623_2205020.jpg




d0083623_2201412.jpg




                   場所変わって赤坂。
d0083623_2231235.jpg
             今年は地味だな。



あれ? あの後ろ姿は・・・
d0083623_2242339.jpg



この子ね。 TBSのキャラBoonaちゃんらしい。
d0083623_2243814.jpg

時間が無かったのでチャチャっと通り過ぎた感じ。 表参道も赤坂サカスも今年はなんとなく地味め。
しかし後で分かったのだが、サカスは17時~21時まで30分おきに15分間 【音と光のパフォーマンス】 をやっているらしい。
残念ながらたまたまやってない時間に通り抜けた私(^w^;) 地味って言ってゴメンネ011.gif
by yume_koro | 2013-12-13 23:58 | illumination | Comments(0)

母娘2人旅

先週末、母と2人で箱根に行ってきました。

d0083623_142393.jpg




紅葉絶好調!と言いたいところですが、今年は気温が高い日が多いので色付きが遅く鮮やかさがいまひとつ。
この日も20℃近くあり暖かでした(^^;)
d0083623_1441560.jpg




宿泊は強羅温泉、源泉かけながしの宿 【櫻休庵】。
d0083623_1461746.jpg

こじんまりとした女性好みのお宿。 全室露天風呂付き。 



露天風呂からの景色はこんな感じ。 箱根の山の紅葉を眺めながらゆ~っくり温まります。
d0083623_1504438.jpg
とりあえず夕食までに浸かっときましょ♪



お楽しみのお夕食(^^)
d0083623_1533310.jpg
多過ぎず少な過ぎず程よいボリューム。 お味は平均的。 ★★★☆☆


夜10時ごろ、こんなお夜食が出た!
d0083623_1574174.jpg


d0083623_1573958.jpg

夕食が6時からだし、そのあと温泉に入ったりすると案外小腹が空くのでありがたいかも(@⌒O⌒@)
何度も温泉に浸かり12時過ぎに床に着く。



           スタンダードな旅館の朝食。
d0083623_23288.jpg

チェックアウトが11時なので、朝ももちろん温泉にゆ~っくり浸かる。 も~お肌トゥルトゥル(≧∇≦)

女将が仕切る老舗旅館とは違い、若い男女の仲居さんがテキパキと働いているといった感じ。
あっさりとした接客なので物足りなさを感じる人もいるだろう。 でも決して不親切だったり感じが悪かったり
ということは無く、頼んだことは笑顔で快く応じてくれる。
お部屋はそんなに広くも豪華でも無いけれど、露天風呂は大きめで大人3人は余裕で入れる大きさ。
お湯は程よい熱さで質も良く、さすがは源泉かけ流しだなぁと思った。 
細かいことを言えばキリが無いが、コスパ的にも満足できた。 母も静かでゆっくり出来て良かったとのこと。
大浴場だとあまり入らない母も、お部屋の露天風呂は何度も入っていたので良かった♪


翌日も暖かく良いお天気058.gif
箱根美術館に寄りました。

d0083623_2225333.jpg



d0083623_2231393.jpg



d0083623_2231866.jpg



d0083623_2233685.jpg



d0083623_2234176.jpg



d0083623_2235723.jpg

母と2人だけで旅行するのは今回が初めて。 いつも家族の誰かが一緒だったからね。
2人だと私の負担が増えるけれど(荷物を持ってあげたり、スケジュールを決めたり等々)
旅の間中話が尽きることはなく、たんまり色々な話が出来て良かった。
また来年も行けたらいいな。 
by yume_koro | 2013-11-23 02:34 | short trip | Comments(2)

男の戦い

d0083623_123172.jpg




            やられたら

d0083623_23263995.jpg




            やり返す

d0083623_132180.jpg





            倍返しだ!

d0083623_2328782.jpg



   
            いや、10倍返しだ!!

d0083623_233414100.jpg

           


            最後は、、、

d0083623_23345860.jpg

コロちゃんの怒り顔ってかなりレアなんだよ。 
いつものポヨ~~ン、ヘラ~~ンとしたお目目が、こーんなツリ目になっちゃうんだもんね(笑)

Kパパに肉球グリグリ攻撃されて怒りまくりのコロちゃんでした(≧∇≦)
by yume_koro | 2013-09-16 01:04 | dog | Comments(6)

今年も

コロちゃんのお誕生日を無事に迎えることが出来ました~041.gif067.gif024.gif060.gif

d0083623_1941846.jpg



今日で12歳だよぉ~! 祝・干支一周。 巳年生まれの【年男】 ニョロよ(^^)

d0083623_196336.jpg




                       フルーツロールケーキにしてみたよ♪
d0083623_1982288.jpg




          ケーキを前にニヤケっぱなし(笑) 
d0083623_19182358.jpg



d0083623_1919655.jpg



d0083623_1919999.jpg



d0083623_19193219.jpg

期待を裏切らないナイスな表情。 この顔が今年も見られて嬉しいよ♪ ケーキひとつでこんなに喜んで頂けて何よりです。


d0083623_19225984.jpg


じゃ、撮影はこのへんにして、そろそろいきますかっ!!

d0083623_19241456.jpg

食いしん坊でもいい。 
頑固ジジイでもいい。 
人見知りでもいい。 
ワガママでもいい。
たとえどんな風貌になってもいい。
ただ傍にいるだけでいい。  
他に何も望まない。 
1日でも長く一緒にいて欲しい。
また1年頑張ろうね!
by yume_koro | 2013-07-28 00:40 | dog | Comments(18)

彼とオウムと私

d0083623_1935201.jpg

先日とある古い写真を探していたところ、こんなの見つけた!!見事な4頭身のわたしヾ(>▽<)ゞダハハ
幼稚園の頃だから4,5歳かな、動物園に行った時の写真だ。 この時のことは凄くよく憶えている。
彼の双眼鏡が羨ましくて、欲しい!欲しい!とダダをこね、結局園の売店で買って貰って大満足だった私。
すました顔で写っているけど、この直前まで大泣きしていたんだったわ( ‘д‘)

あ、この男の子は元彼。 じゃなくてイトコのお兄ちゃんなんだけどね(^_^;)

私にもこんな頃があったんだなぁ・・・。 自分じゃないみたいで、な~んか不思議な感じがする。
by yume_koro | 2013-07-01 00:52 | Comments(6)

負けず嫌い

d0083623_0212385.jpg

たま~に 【おもちゃ】 の撮影依頼が来ることもある。 これが結構大変なんだなぁ・・・
洋服やベッドならジ―ッとしててくれるんだけど、おもちゃは遊びモード全開\(^▽^)/新しい物は尚更なのだ(^^;)




d0083623_22574715.jpg



引っ張りっこが大好きなコロちゃん。 日々コングや馬アキレスなんかで顎と歯を鍛えているんで強い強い(>_<;)

d0083623_23304137.jpg




d0083623_23295067.jpg

力いっぱい左手で引っ張りながら右手で撮影。 
コロちゃんはもちろんだけど私の体も動いちゃうから、ピントがずれるしブレるしかなり厳しいのよこれが(><;)



d0083623_2352843.jpg




                         あ~~もう疲れちゃったんですけどぉーーーー《;~Д~》

d0083623_235778.jpg

ちなみにこのお洋服は秋冬の新作なんだってさ。 毎度のことながら早ーーーい!!
by yume_koro | 2013-06-25 00:28 | dog | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30